• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場の好きな人の誕生日 ライバル )

職場の好きな人の誕生日ライバル

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きな人がおり、年下の若いライバルも存在します。彼の誕生日におめでとうと伝えたいと思っていますが、まだ深い関係ではありません。毎日仕事の話をしながら接していますが、彼にはまだ恋愛対象として見られていないようです。そのため、プレゼントを渡すのはおかしいでしょうか?また、ライバルの存在も気になります。
  • 私は彼の服装のアドバイスをしたところ、そのスタイルを好んで着るようになりました。彼との会話は仕事の話が中心であり、まだお互いのことを深く知る段階ではありません。彼はライバルにも仕事の話をしているようですが、ライバルの方が積極的です。私も彼に興味がありますが、ライバルが気になっています。この先どうなるかわかりませんが、同じ職場であることから対応に悩んでいます。
  • 自分では世間から見ても彼とライバルがお似合いだと思っていることに気づいています。しかし、ライバルの性格が好きではないため、毎日モヤモヤしています。自分は年齢もライバルより上であり、告白してもダメだった場合には次に進むことも考えられます。ただし、同じ職場であるため、対応に悩んでいます。具体的な詳細は書けませんが、これからどうしていけばよいかアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.1

こんにちは。 まず最初に思うのですが、あまり「ライバル」という存在は意識しない方がいいですよ。確かに同じ人の事を好きなのだから「ライバル」と呼ぶことが出来るのかもしれませんが、万が一視野がそこに囚われてしまうと、肝心の彼の事よりそちらに意識がいってしまうことにもなりかねません。 それでプレゼントですが、全く問題ないでしょう!いきなりクリスマスにプレゼント貰ったりしたらちょっとビックリですけど、誕生日だったら(よほど微妙な関係じゃない限り)男性は単純に嬉しいと思いますよ。 まぁ告白とかそういう段階はともかくとして、誕生日プレゼントは喜んでくれそうなものをあげたらいいんじゃないでしょうか。

3m-m5
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ライバルライバルというと確かに彼よりもそちらに意識がいきますね。 今の私は、どちらの行動も気になって・・・はっとさせられました。 職場に好きな人がいるというのは本当に厄介です。ましてや同じ人を好きな人もいるのは困りますね プレゼントも渡せたらわたしてみたいと思います。まずはおめでとうと言うことかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライバル いますか?

    こんにちは。 ライバルっていますか? もしいる場合は ・よきライバル?よくないライバル? ・あなたとライバルとの関係は? ・ライバルの存在あることであなたはどういうようになりますか? ・ライバルがいなくなったら、また新たなライバルを作ると思いますか? ・年齢 こちらを教えてください。 今日、久々に友達が仕事で頑張っていることを知って、ちょっとむきむきっと「私も頑張らなきゃ」みたな思いになりました。 私は自宅で仕事をして、いつも一人なので、まわりにライバルがいるともっと仕事もやる気になるかな~と思ってしまいました。 皆様のライバル心をちょっと垣間見て自分ももっと奮起できればと思っています。

  • ライバルに勝ちたい!

    スカイプで知り合った子のことが好きになりました。 彼女は高校生、自分は10歳以上年上 彼女は自分のアドバイスを結構聞いてくれます。(良い女になるようなこと) また、彼女はどんな人と絡んでるか話すので、後で書くライバルのことも事前に知ってました。 告白は1度しました。結果は保留でした。 告白した時に言われたのが、「今日、○○から告白された」「断った」と話し、ライバルが居るとこがわかったのです。 自分は、年齢=彼女いない暦、求職中とゆう冴えない男です ライバルは、23歳、ちゃんと仕事をしてます 勝負に勝って彼女を手に入れたいんです! そこで質問です。 1・手に入れるチャンスはまだあると思いますか? 2・また、女性が保留という断り方とするときはどんな時ですか? ライバルが居るとこがわかったので、かなり焦ってます。 何か良いアドバイスもあればぜひお願いします。

  • 前の職場の人からのメール

    前の職場の人からのメール 18歳女です。 私はパワハラ(暴言、暴力、僻み妬み、夜中に呼び出し脅される…など)を理由に前の会社を退職しました。すぐに転職先が決まり今はそこで頑張っています。前の会社でされた嫌なことを毎日に思い出しつつもいつか忘れられたらいいなという気持ちでいました。 その矢先、前の職場のAさん(男性)からメールが届きました。「元気にしてる?最近夜飲み歩いてる姿を目撃するってBさん(前の会社のお局さん)が言ってたよ(笑)」と。 私は未成年ですし今はとても忙しく会社と自宅の往復で遊びにすら出掛けていません。そもそもお酒を飲んだり夜中に出歩いたりしません。 Bさんが私にパワハラをしていた理由はAさんと私が話をしていた(仕事を話をしていただけ)のが気に入らなかったようです。Bさんに「私が入社する前は自分が一番可愛がられていたのに…お前なんかさっさと辞めろ」と言われたことがあります。なのでBさんが私を嫌っているのは分かっています。 しかし会社を辞めた人の嘘をついてまでその人の悪口をまだ言い続けている神経が分かりません。 こんなことを思う私が幼いのもよく分かっています。ただ僻みなどを理由に辞めた職場で悪く言われることに納得がいきません。 世の中こんなものなんでしょうか? 私はどうしたらいいのですか? 人間が怖いです。

  • ライバル心で接してくる人にどう対処すればいいですか

    人生経験が豊富な方からアドバイスをいただけると助かります。 私の知人のひとりに、たぶん私をものすごくライバル視しているような気がする人がいます。女性同士です。表面的にはとても親しげに接してくるのですが、内心は、仕事、経験、恋愛、生活、持ち物、あらゆることにかんして競争心をもたれていると、言葉の節々からずっと感じてきました。 たぶんもともと勝気な性格で、目立ちたがり屋、負けず嫌いな人だと思います。私自身はその人のそういう性格に気づいてから距離を置いていますし、ライバル心を刺激するようなことはいわないし、みせつけもしないようにしようと十分注意しています。ですが、その人は何か自分が勝ったと思ったことがあればすぐに私にわかるようにしてきますし、自分が優越感を感じられるような会話もしたりしてきます。 私はそれぞれの個性が生かされるのが一番いいと思うし、人の人生のペースはそれぞれだと思うし、誰かに勝つことよりも自分が楽しいと思える時間を過ごすのが一番大事だという考え方です。そういう思いを共有できているいい友達も周りにいます。ですが、私も心がとても強いわけではないので、その人に好戦的な態度をとられたり、勝ったという態度をとられると、心を乱されることもあります。 今後、その人にそういう会話をされたり、そういう態度をとられても、心を乱すことなくマイペースを貫けるようになるにはどうすればいいのでしょうか?何か知恵を授けてくださるとありがたいです。

  • 話に割り込んでくる人への対応について(職場)

    職場に人が説明している話に割り込んで来る人がいて困っています。 仕事に関する説明を私がしている時のことです。 ほぼ同じ年齢の同僚なのですが、一緒に打ち合わせに出席していると、質問に対して先に答えたり、説明の続きや補足を先に話したりし、話を横取ってしまいます。 私は決して話しが得意ではないので、つい割り込みたくなるのではないかと思いますが、私としてはだからこそもっと自分で話して経験を積みたいという思いがあります。 悪気があってやってることではないので、やめてほしいとも言いにくいのです。 みなさんならどうされますか?

  • ライバル心に打ち勝つにはどうすればよいのですか?

    私はある芸術系の稽古を子供の頃から続けていて、プロを目指す大学に入っています。そこで、ある後輩とライバル関係になっています。もちろん全体からみると他にもライバルは多くいるのですが、身近な存在であることや、ほとんど歳の変わらない同性で、彼女が私をどこか競争相手として意識していることもあり、私もライバル関係を意識せざるをえなくなってしまいました。 彼女はもともと先生が同じで、大学に入る前から知り合いでした。若い頃は学年の差が大きいもので、彼女は私を慕ってくれて憧れてもくれているようでした。ですが、年齢が上にいくにつれて自信がつき自己主張も出てくるので、いつの頃からか、ライバル意識を強くもたれていることに気づきました。 正直、私は彼女のほうが才能があると思います。いまは互いに努力をしていますが、夢が叶うのも彼女が先ではないかと思います。それに私は競争意識のせいで精神的にきつい思いをするよりは、自分の目標に向かって黙って訓練したり披露したりし、みてくださる方にメッセージを伝えることを第一にしたいと思うタイプです。なので、彼女がどういう経験をしているのか、どういう成功をしているのか調べたりはしないし、もしわかってもそれについて彼女に何かいったりはしません。 ですが、彼女はおそらく私とは正反対のタイプで、私がどういう活動をしうまくいったことがあるのかどうかなど、ひそかに注意しているようです。そして、わざわざ「すごいですね」とか「びっくりしました」とか告げにきたり、自分の活動についてやや自慢げに語ってくることもあります。 ライバル関係にあればどちらかが先に勝ち、どちらかが追う立場になるのは当然ですが、そこだけを過剰に意識して、直接対抗してこられるのが私はすごく苦手です。ライバルの多い世界に生きているので、苦手なんていう時点で負けのようなものですが、何とかそういうことに動揺せずにマイペースを貫けるコツが知りたいです。 私は人からは悪い意味ではなく鈍感といわれるくらいで、自分でも普段は図太いのかもと思います。ですが、やはり自分がもし負けることがあって、それを彼女から優越感たっぷりにつきつけられるとなれば、精神的な安定を保てるものかどうか、自信はありません。何があっても動じないで、余裕の構えでいるにはどうすればよいのか教えてください。

  • ライバル心に打ち勝つにはどうすればよいのですか?

    私はある芸術系の稽古を子供の頃から続けていて、プロを目指す大学に入っています。そこで、ある後輩とライバル関係になっています。もちろん全体からみると他にもライバルは多くいるのですが、身近な存在であることや、ほとんど歳の変わらない同性で、彼女が私をどこか競争相手として意識していることもあり、私もライバル関係を意識せざるをえなくなってしまいました。 彼女はもともと先生が同じで、大学に入る前から知り合いでした。若い頃は学年の差が大きいもので、彼女は私を慕ってくれて憧れてもくれているようでした。ですが、年齢が上にいくにつれて自信がつき自己主張も出てくるので、いつの頃からか、ライバル意識を強くもたれていることに気づきました。 正直、私は彼女のほうが才能があると思います。いまは互いに努力をしていますが、夢が叶うのも彼女が先ではないかと思います。それに私は競争意識のせいで精神的にきつい思いをするよりは、自分の目標に向かって黙って訓練したり披露したりし、みてくださる方にメッセージを伝えることを第一にしたいと思うタイプです。なので、彼女がどういう経験をしているのか、どういう成功をしているのか調べたりはしないし、もしわかってもそれについて彼女に何かいったりはしません。 ですが、彼女はおそらく私とは正反対のタイプで、私がどういう活動をしうまくいったことがあるのかどうかなど、ひそかに注意しているようです。そして、わざわざ「すごいですね」とか「びっくりしました」とか告げにきたり、自分の活動についてやや自慢げに語ってくることもあります。 ライバル関係にあればどちらかが先に勝ち、どちらかが追う立場になるのは当然ですが、そこだけを過剰に意識して、直接対抗してこられるのが私はすごく苦手です。ライバルの多い世界に生きているので、苦手なんていう時点で負けのようなものですが、何とかそういうことに動揺せずにマイペースを貫けるコツが知りたいです。 私は人からは悪い意味ではなく鈍感といわれるくらいで、自分でも普段は図太いのかもと思います。ですが、やはり自分がもし負けることがあって、それを彼女から優越感たっぷりにつきつけられるとなれば、精神的な安定を保てるものかどうか、自信はありません。何があっても動じないで、余裕の構えでいるにはどうすればよいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 職場に好きな人がいます

    職場に好きな人がいます 最近、職場で一緒に仕事をしている人を好きになってしまいました。 職場で新しく部署が出来、そこで出会いました。 綺麗な人で、性格も明るく、よく話しかけてきてくれます。 年齢は、自分より5つほど上の方です。 しかし、その人は結婚していて、子供もいるそうです。 仕事中は回りに人がいて、他愛の無い事は話せますが、食事に誘うとか、メアドを聞くとかがなかなか出来ません。 自分は独身ですが、相手は結婚してるので、そのような方にメアドを聞いているところを誰かに気づかれたらと思うと聞くことができません。 昼食時も、男女別でかたまってしまうので、難しい状況です。 そもそも、旦那さんがいる方は簡単にメアドなどを教えてくれるものなのでしょうか。 どのように話をもっていったら、自然に、回りに怪しまれず聞けるでしょうか。 よろしくお願いします

  • ライバルにイライラ

    私(女)の好きな人にはライバルがいます。 好きな人→26 私→25 ライバル→19 3人とも同じ職場なんですがライバルちゃんがめちゃくちゃ積極的で 彼のマフラーやジャケットを着たり、席に行っておしゃべりしたり、彼の飲み物を勝手に飲んだり…ベッタリ。 彼はそれを何とも思っていないようで周りから突っ込まれても 『人が少ないこの職場で嫌な空気流したくないから拒否しないだけ。』と言ってました。 たしかに彼、受けているだけで自分からはライバルちゃんに対して行動に出ないんで 本当にそう思っているんだなと思えなくはないんですがやっぱり不安なんです。 昨日も飲みの席でライバルちゃんは彼の隣に座って、食べ物を箸で彼の口に入れたり彼を下の名前で呼んだり『私たちイチャイチャしてるとこだから邪魔しないで』と言ったり… めっちゃ凹んでます。 でも、彼、ライバルちゃんがいなくて自由がきくときは 私に甘えて夜中に『何してるの~?』って連絡してきたり、寒いっていうとマフラー貸してくれたり寄り掛かって寝てきたり 『何してるの~?』と用もないのに席にきたり、揚げ足とって『最近、●●(私)に絡むの好きー』っと言ってきたり他にも色々、 期待しちゃうような事が沢山あるんです。 これは安心してもいぃんでしょうか?

  • ライバルに勝ちたい。若さは武器になる?

    20歳の女です。職場に好きな人がいます。好きな人は、28歳です。 ライバルがいて、同じ職場の25歳の女性も彼を好きかもしれません。彼は、この女性のことが一時期好きだったみたいですが、彼が振られたみたいです。今は好きなのか、分かりません。 私は職場で一番若いし、そのため彼も可愛いがってくれます。多分、彼は若い女性が好きだと思います。仕事も気遣いも容姿も、この女性に負けてないと思いますが、昔好きだったことを考えると不安です。今後どうアピールしたら良いですか?