• 締切済み

ライバルに勝ちたい。若さは武器になる?

20歳の女です。職場に好きな人がいます。好きな人は、28歳です。 ライバルがいて、同じ職場の25歳の女性も彼を好きかもしれません。彼は、この女性のことが一時期好きだったみたいですが、彼が振られたみたいです。今は好きなのか、分かりません。 私は職場で一番若いし、そのため彼も可愛いがってくれます。多分、彼は若い女性が好きだと思います。仕事も気遣いも容姿も、この女性に負けてないと思いますが、昔好きだったことを考えると不安です。今後どうアピールしたら良いですか?

noname#147417
noname#147417

みんなの回答

noname#174951
noname#174951
回答No.11

若さは武器になるのは確かだけど、それだけで決定打になるというのは甘いみたいです。 特に、両方とも20代でしょう。5歳の差はあることはあるけど、結婚対象でも遊び対象でも、決定打にはならないんじゃないかな。 これが、同じ5歳でも、30:35や35:40なら相当効き目がありそうだけど、二十歳だと逆に結婚対象では不利かもしれない。 それと、下半身やピチピチの魅力って、長期効果があるかは未定です。目移りする男性だって結構います。 最後の決め手って何なんだろうなと私も思う今日この頃です。 私の場合は、彼と私は15歳以上離れてます。モチ、私が若い。 それで彼と私がラブラブだったのに、私が妊娠中、入籍でもめてしばらくなかった時に、年増女に横取りされそうになりました。私より10歳も上で、きっともう子供も望めそうにない人です。 腹も立つし、縁を切ってもいいかもしれないけど、スゴスゴ負けるて去るのも割が合わないというか、悔しすぎます。 結局、今は三角関係ということになってますが、最終的な勝利は私のはずと思う、思いたい。 10歳上でも取られる危険はあるということで、年だけで安心したら駄目ですよ。 付き合えるようになったら、浮気されないように、目配り気配りです。 もて男を好きになったら、苦労が多いですよ。喧嘩をしてもHは断ったら駄目です。よその女とする口実が出来ます。それを今でも失敗したと思ってますから。

noname#147417
質問者

お礼

年齢、ピチピチのハタチというだけでは、甘いんですね。10歳上でも取られるなんて、驚きです。男性って、よく分からないです。彼がモテるか分からないけど、取られないように頑張ります。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.10

私(♂)は恋愛・結婚問わず容姿等がほぼ互角でしたら質問者さんを取るでしょうね。 3歳年下でも構いませんが8歳年下でも自分としての感覚では、まだまだ年の差が離れてるとは感じない方ですし… アピール方ですか? 25歳のライバルより(主に下半身が)グラマラスでピチピチなスタイルを目指せば…(相手の男性の好み趣向は解りませんが)私的には惹かれやすくならないかな?と感じます。 (下半身ボディタッチしたら手が暖かくて気持ち良いかも知れない…感じのイメージを男性さんに与えるとか)

noname#147417
質問者

お礼

彼はよく、若い女の子を目で追ってるから、好きなんだろうと思います。今までも、年上から若い女の子に、心変わりしてたみたいなので。頑張ってみます。

noname#191612
noname#191612
回答No.9

質問者様のその素晴らしいポジティブさはユトリ世代の特徴ですね。 ライバル視されている女性以外に競合はない、と言い切れるのでしょうか? 彼も狭い領域に納まっていればいいのですが、 20代後半で恋愛事をしているだけの余裕があるなら、 外部にもそのようなライバルがいると考えるのが当然です。 そして、その外部のライバルが質問者様よりも若い可能性も当然あります。 確かに男は若い女性が好きですが、これは精神的にも性的にも未成熟で 自分の好きなようにアレンジできる可能性が高いからです。 特に性的には最高性能を発揮できる20代前半は子孫を残しやすい観点から 男性は本能的に質問者様を選択するでしょう。 ただしそれには 思いやりや誠実さなどなく、ただただ性的要求に依存した非常に動物的なものです。 それでも構わないなら、質問者様が勝者ですが、最終的なお相手にはなりません。 遊ばれてポイです。 これらの事から、20歳という年齢は「遊ばれる危険」というハンデを持ちながら 質問者様が望む状況に対してはなんらメリットがない、と思われます。 よって質問者様が考えるような「若さ」を売り込むのは失策です。 女性としての魅力はおそらくライバルの25歳のほうが上です。 仕事も気遣いも容姿も、おそらく質問者様の自己評価とは違い 25歳の女性のほうが上です。 このままの考えでは、確実に負けるでしょうね。 ただし、圧倒的なチャンスがあります。 20歳はまだ学ぶ年代であり、成長過程であるからです。 彼が年上趣味であればNGですが、質問文面からすると 後輩を世話することもできる人のようです。 甘えることは厳禁ですが、奢らず頼らずで 要点でのアドバイスを彼からいただき一生懸命に学ぼうとする姿勢を 印象づけできれば、彼の「守ってあげたい」と言う気持ちを 得ることができるはずです。 一人で頑張っていて健気で愛らしい、 でも俺が影で支えないとちょっとだめ。 だから一生ついていてあげたい。 そんな感じに進めることができれば最高ですよね。

noname#147417
質問者

お礼

彼はすごくシャイで、職場以外での出会いはなさそうです。ただ若い女の子が好きみたいで、年上から年下へ、心変わりしたことがあるみたいです。また、結婚願望もあるようだし、選んでもらえるように頑張ってみます。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.8

No.1です。 >女性とは、仲良くしています。張り合って、みっともないとこ見せたくないから。 私の伝えたかった事は、自分の女を磨くのに常にその女性の存在を頭の中におかないように。じゃないとあなたのオリジナリティーが無くなっちゃいますよ。って事です。 >彼の年齢から考えて、若い女性と付き合うのは今がラストチャンスじゃないですか? すみません。世間知らず? いつでもどこでもチャンスはありますよ。38歳だろうと48歳だろうとあります。 むしろ付き合うだけなら今の彼より10年後の彼の方が魅力があるかも知れません。 その時に30、40になったあなたはどう対抗できますか? 今だけライバルに勝ったつもりになれても、人生は長いんですよ。

noname#147417
質問者

お礼

年齢だけじゃダメですよね。自分らしく、魅力的な女になります。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

容姿を考えなければ・・・ 短期的に付き合うなら若い女性が良いとは思いますが、結婚するなら若い女性は人生経験が少ないだけに苦労することが予想されます。 結局容姿次第ですね。 年齢は無関係です。

noname#147417
質問者

お礼

年齢以外でも、いい女になれるよう頑張ります。

  • yuto_tuge
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.6

質問にお答えします。 >振られたとはいえ、昔好きだった女性から好かれたら、気持ちが動きませんか? >男性は、引きずりやすいと、よく聞きますが。 こういう事を言ってしまうと身もふたも無いのですが、比較していい方を選びます。 ただ、「一度振られてる」というのは嫌なものです。その期間は他の男性と過ごしてるわけですし。 それでも好き、って言えるのは、その女の人に相当の魅力が無いと無理だと思います。 基本的に昔好きだった人をずっと思う、というのは「新しい出会いが無いから」です。 上回るような人が出れば、死別でもない限りまず引きずらないです。 新しい若い可愛い恋人が出来たら、前の自分を振った相手から好意を示されても、全く心は動きません。 性質のよろしくない男性だったら2人と関係を持つかもしれませんが、普通はどう考えても新しい若い彼女の気持ちを取ります。浮気もまずしませんよ。 大事なのは、「昔、愛し合った」なら結構強敵ですけれど、「好きだったけど駄目だった」相手、 しかも質問者様より年も取っているのであれば、割合、やっつけやすい相手だという事です。 どちらかというと有利な立場にいるんですよ。 彼に素直に気持ちを伝えれば、必ず実ると思います。

noname#147417
質問者

お礼

彼を振った女性は、他の男性と付き合ってはいないみたいです。 もう過去の人だと思って、気にせずアピールしてみます。

  • yuto_tuge
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.5

私は質問者様は勝てると思いますよ! もし自分がそういう立場だったら、自分にアタックしてきてくれる女性、しかも若い人を嫌に思ったりはしませんよ。 大体の男性はそう思うはずです。 振られた女性にいつまでも執着しませんから大丈夫です。 振られてもまだ好きなんて事はそうそうありません。 もっと良い女性が現れたらそちらをすぐ選びますし、それは当然の心理です。 他の回答者の方も注意しておられるような「私の方がいいでしょ!」みたいなアピール(まずしないと思いますが)ではなく、とにかく、「好き」という事をどんどん伝えていけばいいと思います。 女性でも男性でも好きな人には一直線、それでいいと思います。 思い悩むより行動あるのみです! 頑張って下さい!応援してます!

noname#147417
質問者

お礼

純粋に好きということを伝えます。だけど、振られたとはいえ、昔好きだった女性から好かれたら、気持ちが動きませんか?男性は、引きずりやすいと、よく聞きますが。

  • nokko-777
  • ベストアンサー率40% (91/227)
回答No.4

こんばんわ。 彼が、「一時でもライバルの女性の事を好きでいた」という事が 貴方にとって1番不利な事ですね。 彼がこの女性の事を好きだった同時期に 貴方はその職場で働いておられたのでしょうか? もし、そうであるならば、断然ライバルさんの方が有利だと思います。 貴方がおられるのに、ライバルさんの方を彼が選んだ訳ですから。 そうでないなら、望みはあると思います。 ですが1つ疑問に思う事があります。 >仕事も気遣いも容姿も、この女性に負けてないと思います これは、何を基準にそう思われるのですか? ご自分の勝手な考え? 全てが本当に、ライバルさんよりパーフェクトだとしても 彼が貴方を選ぶ保障などは全くありません。 ですが、そもそも仕事・気遣い・容姿等に 勝ち負けをつけるのは疑問に思いますし、 貴方が「負けていない」と思っていても それは、貴方が決める事ではないと思います。 思い込みは危険ですよ。

noname#147417
質問者

お礼

彼が女性を好きだったのは、私が入社する前です。女性より自分が勝ってるとは思っていません。

回答No.3

>ライバルに勝ちたい。若さは武器になる? ならないでしょう。 20歳も25歳も、共に若い女性と言えますが、 25歳の女性が熟れて丁度食べ頃なのに反して、 20歳のガキでは、まだ熟してなくて固くて不味いと云うことです。 彼がロリコンだったら貴女を選ぶかもしれませんね(笑)。

noname#147417
質問者

お礼

よく20代前半が良いと聞きますが。年齢だけじゃなく、仕事や気遣い、容姿なども磨いています。

noname#149266
noname#149266
回答No.2

こんばんは。 私は戦闘的な女性は引きますね。 負けん気が強く絶えず計算しているような感じの人。 しかもその計算がズレてる人。

noname#147417
質問者

お礼

何となく、意識しちゃうんですよね。引かれないよう気を付けます。

関連するQ&A

  • 何故ライバル視されやすい?

    私は昔から身近な人にライバル視されやすいです。 とても仲が良い人にはそんなことされませんが、クラスメートとか同僚とかの自慢好きな人とか自分好きな人に目を付けられやすいです。学生時代に、友人に「○○ちゃんが、他の人ならいいけどあなたに負けるのは悔しいって話してたよ」と言われたこともあります。 私自身は常に一番じゃなきゃ気が済まないタイプでもなければ、自慢をしたり好んで人と張り合ったりも一切しているつもりはありません。 いつもその性質のせいで何故か自慢話を延々と聞かされて「私はアンタより幸せなんだから」アピールをされたり、変に張り合われたりしてすごく嫌です。(そのようにされても、やり返したことも勿論ありません) どういう人が、人からライバル視されやすいと思いますか? できる事ならアドバイスいただき、もうライバル視されないようにしたいです。

  • ライバルにイライラ

    私(女)の好きな人にはライバルがいます。 好きな人→26 私→25 ライバル→19 3人とも同じ職場なんですがライバルちゃんがめちゃくちゃ積極的で 彼のマフラーやジャケットを着たり、席に行っておしゃべりしたり、彼の飲み物を勝手に飲んだり…ベッタリ。 彼はそれを何とも思っていないようで周りから突っ込まれても 『人が少ないこの職場で嫌な空気流したくないから拒否しないだけ。』と言ってました。 たしかに彼、受けているだけで自分からはライバルちゃんに対して行動に出ないんで 本当にそう思っているんだなと思えなくはないんですがやっぱり不安なんです。 昨日も飲みの席でライバルちゃんは彼の隣に座って、食べ物を箸で彼の口に入れたり彼を下の名前で呼んだり『私たちイチャイチャしてるとこだから邪魔しないで』と言ったり… めっちゃ凹んでます。 でも、彼、ライバルちゃんがいなくて自由がきくときは 私に甘えて夜中に『何してるの~?』って連絡してきたり、寒いっていうとマフラー貸してくれたり寄り掛かって寝てきたり 『何してるの~?』と用もないのに席にきたり、揚げ足とって『最近、●●(私)に絡むの好きー』っと言ってきたり他にも色々、 期待しちゃうような事が沢山あるんです。 これは安心してもいぃんでしょうか?

  • 恋のライバル

    職場に好きな人がいます。ライバルは私より歳下。さらに彼はさらに歳下です 3週間ほど前に突然彼から電話があり、とある練習に付き合ってほしいと言われましたが私は予定がはいってたから断りました 今となっては悔やまれます。 そして次は今度、あるイベントが終わったらご飯を食べに行こうと言われました。 こんなことがありながら、そのライバルの電話にはでてるみたいなのに、私の電話はでなかったり、その時一緒だったからかメールで返事がきました そして最近、やたらライバルがアピールしてるのがあからさまで周りの敏感な人が気づくくらいです 以前は好きな人は彼女がいたらしいですが別れたという情報を聞きました。彼女いるしと思ってたから控え目に気持ちを押さえてたのにそのライバルが積極的だから負けたくありません。 いろいろこちらは便利に使われている気がします。 このままそのライバルの存在を無視して、ご飯食べに行くのをすすめればいいのか、そのライバルと一緒にいるから私の電話もでれないの?と嫌みになりますがいったらいいのかな メールも昨日から無視されています 職場では普通に話しますが。何だか私は利用されてるだけで馬鹿らしいからこれから冷たくあしらえばいいのか、何とかご飯にこぎつければいいのか。そして探りを入れればいいのか それかライバルと付き合っていようとも無視して私の気持ちを伝えればいいのかわかりません。 情けない悩みですが教えてください

  • ライバルに勝ちたい!

    スカイプで知り合った子のことが好きになりました。 彼女は高校生、自分は10歳以上年上 彼女は自分のアドバイスを結構聞いてくれます。(良い女になるようなこと) また、彼女はどんな人と絡んでるか話すので、後で書くライバルのことも事前に知ってました。 告白は1度しました。結果は保留でした。 告白した時に言われたのが、「今日、○○から告白された」「断った」と話し、ライバルが居るとこがわかったのです。 自分は、年齢=彼女いない暦、求職中とゆう冴えない男です ライバルは、23歳、ちゃんと仕事をしてます 勝負に勝って彼女を手に入れたいんです! そこで質問です。 1・手に入れるチャンスはまだあると思いますか? 2・また、女性が保留という断り方とするときはどんな時ですか? ライバルが居るとこがわかったので、かなり焦ってます。 何か良いアドバイスもあればぜひお願いします。

  • 友達/ライバルでいたいのだけれども。。。

    付き合って10年の彼女と結婚しようと思ってます。 まだプロポーズはしてません。 正直他に好きな女性がいます。同じ職場です。 好きだけど、その人は良いお友達/ライバルでいたい。 その女性にはその事は伝えています。 でもきっと同じ職場なので距離が近すぎるんでしょうね。 やっぱり好きだからやっぱり恋愛感情を抱いてしまう。 たまにその人が気になって仕事が止まってしまう。。。 最近その頻度が増した気がします。 距離をおく→辞めるべきでしょうか? そのほうが彼女とは良い友達でいれると思うので。。

  • たぶん私をライバル視している友人

    友人の一人に、私に対して何を考えているのかわからない子がいます。昔は割と仲のよい友達だったのですが、私の恋愛を邪魔したり、私を傷つける言葉をさりげなくいってきたり、私に敵対心をもっているような態度をしたりというのが重なったりしたので、私のほうから距離を置くようになりました。 こちらから一切連絡をとっていない時期も長くあって、私はその子への信頼が完全に崩れているので、今後関係を築きなおすつもりもないのですが、忘れたころにちょくちょくメールが送られてきます。それで、こちらが少し気をゆるめて、また仲良くしてもいいかなと思ったりすることもあるのですが、結局はまた嫌味なことをさらっといわれたりして、毎回うんざりします。 その子はたぶん昔から私と仲良くしたいという思いと、私をライバル視しているのが、変にこんがらがっている気がします。すごい褒めて(おだてて?)くれたり、何かくれたりする一方で、喋ると表面的には親しげでも、よく観察すれば、私のことを純粋に友達としてみていない気がします。 私をライバル視して、私のことが正直嫌いならば、連絡なんてとってこなければいいし、親しい態度をとらなければいいのにって思います。こんな人っているものですか?私は今後どんなふうに対処していけばいいでしょうか?

  • ライバルの行動

    私には気になってる人(A君)がいます。その人は私と同い年。一方、ライバルの女の子は高校生(B子)です。3人ともバイトが同じです。私のほうは、彼と毎日メールとかしてて、けっこう、仲良くしてるんです。そしたら、そのライバルの子が、彼にいろいろと私の悪口を吹き込んだりしてるようなのです。それとか、私にも、メールで、『今日、A君とドライブしちゃった』とか『A君からメールがこない』とか、さりげなく自慢してくるんです。私は、『私は私なりのアピールで!』っていう風に思うようにはしてるんですが、やはりライバルの存在が気になって、彼にうまくアピールできません。あと、彼のほうは、『B子は妹みたいなもんだよ。』って言ってます。私は、今の状況をどのように乗り越えればいいでしょうか??

  • 女友達のライバル心?

    私はあまり同姓にライバル心を出したりしない性格なんですが しいていうなら、この子は私より外見がいいからモテるだろうな・・。って思うくらいで、だからどうだって感じなんですが。 以前、友達をやめた女がいまして、私は彼女に「彼氏ほしい~。」とよく言ってたんですね。 そうすると向こうが冗談で「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 と行ってくるんです。 この発言にはかなり内心馬鹿にさえた気持ちでむかつきました。 「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 といってくる女ってどういう神経してるんでしょうか? あきらかに見下してるし言われた人の気持ちなんてお構いなしな気がします。 よく男欲しいと言ってて飢えている女を感じさせた私も悪い気がしますが、 彼女に恋の相談をしてもアドバイスというより彼氏・男自慢ばかり きっと「モテるんだね」って言ってくれる私への優越感だったんだと思います。 しまいには私は私との遊びに彼氏もいれてくるし 私が彼氏を捕るような女か警戒してるのと自慢してるのを匂わすような発言・言動もあって 友達やめてよかったとは思いますが、私は女友達からどんな印象を受けてるのか心配になります。 よく女は女に「何であんな女がいいの」っていいますよね? 確かに外見つりあってなくて、そう感じる人もいますが 中にはかわいい子に対してもいったりしますよね。 女の外見へのこだわりってある意味男性より上ですよね。 女ってたとえ友達でも男に関してはかなりのライバル心を燃やすでしょ? 私は男性と仲良く話してたりすると「何であんなのが・・・」と親しくない女性から言われた経験や 休憩時間、職場の男性が優しくしてくれたりしたのを同僚の女性に「あの人何か私にやさしくしてくれるんだ」っと言うと 「誰にでもあの人優しいから勘違いしちゃだめだよ」みたいな感じのことを言われちゃったり・・・。 私を差し置いてあなたが選ばれる分けないじゃないみたいなことを言われてるような気になっちゃうんです。 こういった思いを同性から受けるとすごくショックでいたたまれないんですが・・・。 女の嫉妬とかやっかみってどう交わせばいいんでしょうね? こういう事言われない女になるには・・・。 ただ性格どうこうという問題では無い気がします。 ちなみに男へのこびた態度は見せてないし話し方や接し方が変わるというものでもないです。どちらかと言うと自分から男性に話かけるというタイプでもないし、どっちかというと女性と固まっている方、でも同僚やグループでは話をしますし、話す内容も女性と変わりないしむしろ女性に対しての方が傷つきやすい子もいるので遠慮してたりします。 気の会う男性とは気兼ねしなくいじったり冗談をいったりするくらいでしょうか。 女は女のどういったことにライバル心をもつんでしょうか?

  • ライバル対処法を教えてください

    私は女性で、好きな男性がいます。現在、距離をもっと縮めたくて地道に努力しているところです。 最近、メールのやりとりも増え、CDの貸し借りもするなど、いい感じで彼と仲良くなってきたのですが…。 この人も同じ人を好きだ!と感じる女性が現れました。 女の直感というしかないのですが。 飲み会の席で、開始時から必死に好きな人の隣をキープするのですが、その ライバルは必ずちょっとした隙に私の席を奪います。私が最初から キープできなかった時は、たいてい彼の隣にいます。 彼もまんざらではなくライバルと親しげに話し、楽しそうに見えます。 ライバルは仕事の立場上、親会社の偉いチーム(仕事場は一緒なので す)の人なので、ムリを通すとカドが立ちそうで、我慢の日々です。 しかし気が気ではないです。いい歳ですが恋愛経験が少ないので焦るばかりです。 そこで、ライバルの存在があっても頑張れるような、 ・気の持ち方 ・これだけはやっちゃダメという行動 ・ライバルにどう接していくべきか ・好きな人に  同上 などなど、アドバイス願います。よろしくお願いします。

  • ライバルのいる片思いに疲れました

    私は恋愛をするとどうしても心が醜く、そして幼くなってしまいます。それまで友達だった子でも、好きな人がかぶれば平然と接することができなくなります。 ライバルがしてくる牽制、嫉妬し合う女同士の争い。これらに常にイライラしてもう疲れました。 諦めようと思ったこともありますが諦めきれず、そのままじりじりとうわべでお互いニコニコしてても牽制状態です。肝心の好きな人は、両方の気持ちに気づいているようで、私の前ではあの子(ライバル)なんか別に、といった雰囲気を出していて、しかも思わせぶりな態度もあります。しかしライバルの前でも逆に、私は別にそういうんじゃないと言って同じことをしているかもしれません。 要は私もライバルもキープにされているような感じです。 一思いにフラれればすっきりするとも思いましたが、告白する勇気もありません。 恋のライバルにイライラしない方法は何かないでしょうか。 仲良くしたくないわけではないのに、嫉妬し合い牽制し合うこの状態が苦しいです。 ライバルがその人のことを好きなのだと思うだけでもやもやが止まりません。一時ライバルを前に、(彼の態度的に)リードした時期もありましたが、それでももやもやは止まらず、きっと私は彼に振り向いてもらうというよりライバルに勝つことが目的になってきているんだなと自覚して自分にうんざりしました。 もう少し心に余裕を持つにはどうしたらよいでしょうか。