• 締切済み

ライバルに勝ちたい。若さは武器になる?

20歳の女です。職場に好きな人がいます。好きな人は、28歳です。 ライバルがいて、同じ職場の25歳の女性も彼を好きかもしれません。彼は、この女性のことが一時期好きだったみたいですが、彼が振られたみたいです。今は好きなのか、分かりません。 私は職場で一番若いし、そのため彼も可愛いがってくれます。多分、彼は若い女性が好きだと思います。仕事も気遣いも容姿も、この女性に負けてないと思いますが、昔好きだったことを考えると不安です。今後どうアピールしたら良いですか?

noname#147417

みんなの回答

noname#174951
noname#174951
回答No.11

若さは武器になるのは確かだけど、それだけで決定打になるというのは甘いみたいです。 特に、両方とも20代でしょう。5歳の差はあることはあるけど、結婚対象でも遊び対象でも、決定打にはならないんじゃないかな。 これが、同じ5歳でも、30:35や35:40なら相当効き目がありそうだけど、二十歳だと逆に結婚対象では不利かもしれない。 それと、下半身やピチピチの魅力って、長期効果があるかは未定です。目移りする男性だって結構います。 最後の決め手って何なんだろうなと私も思う今日この頃です。 私の場合は、彼と私は15歳以上離れてます。モチ、私が若い。 それで彼と私がラブラブだったのに、私が妊娠中、入籍でもめてしばらくなかった時に、年増女に横取りされそうになりました。私より10歳も上で、きっともう子供も望めそうにない人です。 腹も立つし、縁を切ってもいいかもしれないけど、スゴスゴ負けるて去るのも割が合わないというか、悔しすぎます。 結局、今は三角関係ということになってますが、最終的な勝利は私のはずと思う、思いたい。 10歳上でも取られる危険はあるということで、年だけで安心したら駄目ですよ。 付き合えるようになったら、浮気されないように、目配り気配りです。 もて男を好きになったら、苦労が多いですよ。喧嘩をしてもHは断ったら駄目です。よその女とする口実が出来ます。それを今でも失敗したと思ってますから。

質問者

お礼

年齢、ピチピチのハタチというだけでは、甘いんですね。10歳上でも取られるなんて、驚きです。男性って、よく分からないです。彼がモテるか分からないけど、取られないように頑張ります。

• tratra60
回答No.10

私(♂)は恋愛・結婚問わず容姿等がほぼ互角でしたら質問者さんを取るでしょうね。 3歳年下でも構いませんが8歳年下でも自分としての感覚では、まだまだ年の差が離れてるとは感じない方ですし… アピール方ですか? 25歳のライバルより(主に下半身が)グラマラスでピチピチなスタイルを目指せば…(相手の男性の好み趣向は解りませんが)私的には惹かれやすくならないかな?と感じます。 (下半身ボディタッチしたら手が暖かくて気持ち良いかも知れない…感じのイメージを男性さんに与えるとか)

質問者

お礼

彼はよく、若い女の子を目で追ってるから、好きなんだろうと思います。今までも、年上から若い女の子に、心変わりしてたみたいなので。頑張ってみます。

noname#191612
noname#191612
回答No.9

質問者様のその素晴らしいポジティブさはユトリ世代の特徴ですね。 ライバル視されている女性以外に競合はない、と言い切れるのでしょうか? 彼も狭い領域に納まっていればいいのですが、 20代後半で恋愛事をしているだけの余裕があるなら、 外部にもそのようなライバルがいると考えるのが当然です。 そして、その外部のライバルが質問者様よりも若い可能性も当然あります。 確かに男は若い女性が好きですが、これは精神的にも性的にも未成熟で 自分の好きなようにアレンジできる可能性が高いからです。 特に性的には最高性能を発揮できる20代前半は子孫を残しやすい観点から 男性は本能的に質問者様を選択するでしょう。 ただしそれには 思いやりや誠実さなどなく、ただただ性的要求に依存した非常に動物的なものです。 それでも構わないなら、質問者様が勝者ですが、最終的なお相手にはなりません。 遊ばれてポイです。 これらの事から、20歳という年齢は「遊ばれる危険」というハンデを持ちながら 質問者様が望む状況に対してはなんらメリットがない、と思われます。 よって質問者様が考えるような「若さ」を売り込むのは失策です。 女性としての魅力はおそらくライバルの25歳のほうが上です。 仕事も気遣いも容姿も、おそらく質問者様の自己評価とは違い 25歳の女性のほうが上です。 このままの考えでは、確実に負けるでしょうね。 ただし、圧倒的なチャンスがあります。 20歳はまだ学ぶ年代であり、成長過程であるからです。 彼が年上趣味であればNGですが、質問文面からすると 後輩を世話することもできる人のようです。 甘えることは厳禁ですが、奢らず頼らずで 要点でのアドバイスを彼からいただき一生懸命に学ぼうとする姿勢を 印象づけできれば、彼の「守ってあげたい」と言う気持ちを 得ることができるはずです。 一人で頑張っていて健気で愛らしい、 でも俺が影で支えないとちょっとだめ。 だから一生ついていてあげたい。 そんな感じに進めることができれば最高ですよね。

質問者

お礼

彼はすごくシャイで、職場以外での出会いはなさそうです。ただ若い女の子が好きみたいで、年上から年下へ、心変わりしたことがあるみたいです。また、結婚願望もあるようだし、選んでもらえるように頑張ってみます。

• sachi7283
回答No.8

No.1です。 >女性とは、仲良くしています。張り合って、みっともないとこ見せたくないから。 私の伝えたかった事は、自分の女を磨くのに常にその女性の存在を頭の中におかないように。じゃないとあなたのオリジナリティーが無くなっちゃいますよ。って事です。 >彼の年齢から考えて、若い女性と付き合うのは今がラストチャンスじゃないですか? すみません。世間知らず? いつでもどこでもチャンスはありますよ。38歳だろうと48歳だろうとあります。 むしろ付き合うだけなら今の彼より10年後の彼の方が魅力があるかも知れません。 その時に30、40になったあなたはどう対抗できますか? 今だけライバルに勝ったつもりになれても、人生は長いんですよ。

質問者

お礼

年齢だけじゃダメですよね。自分らしく、魅力的な女になります。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

容姿を考えなければ・・・ 短期的に付き合うなら若い女性が良いとは思いますが、結婚するなら若い女性は人生経験が少ないだけに苦労することが予想されます。 結局容姿次第ですね。 年齢は無関係です。

質問者

お礼

年齢以外でも、いい女になれるよう頑張ります。

• yuto_tuge
回答No.6

質問にお答えします。 >振られたとはいえ、昔好きだった女性から好かれたら、気持ちが動きませんか? >男性は、引きずりやすいと、よく聞きますが。 こういう事を言ってしまうと身もふたも無いのですが、比較していい方を選びます。 ただ、「一度振られてる」というのは嫌なものです。その期間は他の男性と過ごしてるわけですし。 それでも好き、って言えるのは、その女の人に相当の魅力が無いと無理だと思います。 基本的に昔好きだった人をずっと思う、というのは「新しい出会いが無いから」です。 上回るような人が出れば、死別でもない限りまず引きずらないです。 新しい若い可愛い恋人が出来たら、前の自分を振った相手から好意を示されても、全く心は動きません。 性質のよろしくない男性だったら2人と関係を持つかもしれませんが、普通はどう考えても新しい若い彼女の気持ちを取ります。浮気もまずしませんよ。 大事なのは、「昔、愛し合った」なら結構強敵ですけれど、「好きだったけど駄目だった」相手、 しかも質問者様より年も取っているのであれば、割合、やっつけやすい相手だという事です。 どちらかというと有利な立場にいるんですよ。 彼に素直に気持ちを伝えれば、必ず実ると思います。

質問者

お礼

彼を振った女性は、他の男性と付き合ってはいないみたいです。 もう過去の人だと思って、気にせずアピールしてみます。

• yuto_tuge
回答No.5

私は質問者様は勝てると思いますよ! もし自分がそういう立場だったら、自分にアタックしてきてくれる女性、しかも若い人を嫌に思ったりはしませんよ。 大体の男性はそう思うはずです。 振られた女性にいつまでも執着しませんから大丈夫です。 振られてもまだ好きなんて事はそうそうありません。 もっと良い女性が現れたらそちらをすぐ選びますし、それは当然の心理です。 他の回答者の方も注意しておられるような「私の方がいいでしょ!」みたいなアピール(まずしないと思いますが)ではなく、とにかく、「好き」という事をどんどん伝えていけばいいと思います。 女性でも男性でも好きな人には一直線、それでいいと思います。 思い悩むより行動あるのみです! 頑張って下さい!応援してます!

質問者

お礼

純粋に好きということを伝えます。だけど、振られたとはいえ、昔好きだった女性から好かれたら、気持ちが動きませんか?男性は、引きずりやすいと、よく聞きますが。

• nokko-777
回答No.4

こんばんわ。 彼が、「一時でもライバルの女性の事を好きでいた」という事が 貴方にとって1番不利な事ですね。 彼がこの女性の事を好きだった同時期に 貴方はその職場で働いておられたのでしょうか? もし、そうであるならば、断然ライバルさんの方が有利だと思います。 貴方がおられるのに、ライバルさんの方を彼が選んだ訳ですから。 そうでないなら、望みはあると思います。 ですが1つ疑問に思う事があります。 >仕事も気遣いも容姿も、この女性に負けてないと思います これは、何を基準にそう思われるのですか? ご自分の勝手な考え? 全てが本当に、ライバルさんよりパーフェクトだとしても 彼が貴方を選ぶ保障などは全くありません。 ですが、そもそも仕事・気遣い・容姿等に 勝ち負けをつけるのは疑問に思いますし、 貴方が「負けていない」と思っていても それは、貴方が決める事ではないと思います。 思い込みは危険ですよ。

質問者

お礼

彼が女性を好きだったのは、私が入社する前です。女性より自分が勝ってるとは思っていません。

回答No.3

>ライバルに勝ちたい。若さは武器になる? ならないでしょう。 20歳も25歳も、共に若い女性と言えますが、 25歳の女性が熟れて丁度食べ頃なのに反して、 20歳のガキでは、まだ熟してなくて固くて不味いと云うことです。 彼がロリコンだったら貴女を選ぶかもしれませんね(笑)。

質問者

お礼

よく20代前半が良いと聞きますが。年齢だけじゃなく、仕事や気遣い、容姿なども磨いています。

noname#149266
noname#149266
回答No.2

こんばんは。 私は戦闘的な女性は引きますね。 負けん気が強く絶えず計算しているような感じの人。 しかもその計算がズレてる人。

質問者

お礼

何となく、意識しちゃうんですよね。引かれないよう気を付けます。