• 締切済み

英検コールセンターにつながりません

今度(2009年度第1回検定)の英検の試験に関しての質問です. カテ違いかもしれませんが英検ということでこちらに投稿させていただきました.すみません. さて..この間の日曜,英検からメールが来て,”新型インフルエンザ感染の不安がある人は,受験料を払い戻すので,英検サービスセンターに連絡してください”という旨お知らせを受けました. ↓(英検からのお知らせ:インターネットにも同じ内容で載っています) http://www.eiken.or.jp/news/kyoukai/090605.html しかし実際電話をしてみると,コール音が続くばかりで電話がつながりません(12回ほど鳴らししましたがどなたも出ませんでした).月曜日から今日(水曜)までの間に何回か電話しましたが状況は同じです. 皆様どなたか情報をお持ちの方(電話が通じた方,通じなかった方など),お知らせいただけないでしょうか?

• 英語

みんなの回答

noname#125540
回答No.2

No.1です。 あんなコメントだけでは申し訳ないので、 メールアドレスが無いか探してみたところ、Webからのお問い合わせフォームがあるようです(参考URL)。 ただ、問い合わせ手段として電話が上位に来ているからには、電話対応優先ですよね・・・・。 問い合わせが混んでいるのでしょうかね?(困りますね) その電話番号の受付時間帯は書いていないようですが、 サービスセンターは「平日10:00~17:00  土・日・祝日を除く、ただし試験前日は正午まで」みたいですね。

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/contact.html
yonekapo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. 後日談になりますが,結局電話もつながらないので,本日試験会場に行って受験してきました. 驚いたことに,会場で払い戻しなどを受け付けていました. もともとコールセンターまで連絡するようにとありましたが,実際は受験会場での手続きだったようです.そうならそうとしっかり連絡してほしかったですね.

回答No.1

回答でなくて申し訳ないのですが(回答でなくて削除されちゃうかしらん) >2009年度第2回検定(10月18日)あるいは2009年度第3回検定(2010年1月24日)のいずれかに振替 えー、1月のほうがイヤですよ、私は・・・・ 通常のインフルエンザシーズン突入中ですよ、それ。