• ベストアンサー

古い特許文献(昭和年代)の検索について

検索条件が出願人で、昭和年代、例えば昭和59年~昭和62年の特許文献を検索したいのですが、IPDLでは対応してないので困っています。 パトリスなどの有料検索エンジンであれば可能だと思いますが、 1件の特許文献のみを検索したいので、無料か若しくは「容易に」 試用期間だけ検索できるものを探しています。 試用期間だけ検索できる検索エンジンもありましたが、その後営業者が 訪問するなどの制約がありまたので、やめました。 何か、昭和年代の特許文献を、出願人を検索キーにして検索できる 検索エンジンがありましたが、ご教授願います。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gluttony
回答No.2

7月から有料になるようですが、検索だけならば無料でもできるようです。

参考URL:
http://www.ultra-patent.jp/
akihiro9
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 お蔭様で、問題が解決しました。

その他の回答 (1)

• takapat
回答No.1

IDPLでもPAJ検索(英語表示)から出願人をキーワードに昭和年代の特許文献を検索することは可能です。

akihiro9
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 お蔭様で、とても参考になりました。