• 締切済み

「安楽死法案」について

少子高齢化の時代そして不況悪化の最中、医療の衰退となれば延命医療より安楽死法案を個人や家族の事情により認可されたほうが懸命です。 及び、鬱病患者は、自己の崩壊と絶望への観念しかなくて「未来・希望・夢・未来」などありません。任意に安楽死を希望されるなら了承してあげるべきであります。

みんなの回答

noname#86988
noname#86988
回答No.3

まったくだ。 とりあえず老人はもう要らないから早く死なせてあげて欲しい。 子供以外で働けない世代はいらない。 つまり65歳以上はとってもいらない。 年寄りが減れば少子化だって問題なくなるのに。 馬みたいに食用にされないだけマシじゃないか。

miroqe999
質問者

お礼

介護者をフィリピンやシンガポールの娘たちに委託する日本人は正しいのでしょうか?

回答No.2

私はうつ病で「未来・希望・夢・未来」などありませんでしたが薬でよくなりましたよ。 精神病院に行かない、薬を飲まない人が自殺するんじゃないでしょうか? 安楽死を考える前に治療できることは治療しましょう。 ガンなんかで延命にお金がかかり、本人は延命治療で苦しいし家族はお金で大変だなんて場合は安楽死を認めた方がいいと思いますがね。 うつ病の治療はお金もそんなにかからないし治療費の補助金も出ますよ。

miroqe999
質問者

お礼

そうですよね。うつ病は、お薬と休養からだと思います。それから、夢や未来への希望やを見出せたら治癒できる病だと思います。それまで、じっくりあまり考え込まないように休養してご自愛してくださいね。

回答No.1

状況により可能だと思います。 競走馬の場合でもありますから。

miroqe999
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。

miroqe999
質問者

補足

そうですよね。馬の命も、人間の命も尊いのですよね。 でも、人間が地球を破壊している生物だと、誰も判らない。