• 締切済み

保母さん=母親!?(長文)

考えすぎだとは思っています。 でも気になるので伺います。 相手の女性にとって自分はただの友達 もしくは仕事上の知り合いとしか 思われていなかったとおもいますが 自分にとっては大好きな人でした。 お得意先の女性なのですが、僕のいる会社でも かわいいと評判のある女性でした。 去年の10月~11月頃、初めてその女性を含めた 仕事関係者たちと食事に行ったとき その中にいる1人のデリカシーのない男性が皆のいる前で 僕がその女性に好意を持っていることを言いふらし わざと僕をその女性の隣に座らせて、少しきまずい雰囲気に なりながらも、その女性と会話をすることができました。 その食事中に、先程書いたデリカシーのない男性がその女性に 「お腹の赤ちゃんのためにも、たくさん食べないとね!」 と冗談っぽく、ニヤニヤしながら言っていました。 その言葉に女性は無反応で、あわてる素振りもなく サラッと話題を変えていました・・・ なので自分もその男に対して本当にデリカシーのない奴だなと 思い、その話はあえて聞き流していました。 それからもその女性とは定期的に月に1回~2回のペースで 仲間内で飲みに行ったり、個人的にもプライベートで 電話やメールのやりとりは頻繁にしていて、 女性は、休日は友達と飲みに行くぐらいと言っていて こっちからの電話やメールにもいつもすぐに対応してくれるし、 女性のほうからもよく夜になると連絡をもらっていたので おそらく彼氏はいないだろうなぁと思いました。 結婚願望が強くて、家事が得意ということも 個人的に教えてもらい、いずれは彼女にしたい と思っていましたが、一度自分から2人で遊びに行こうと 誘ったときに「みんなと一緒ならいいよ」と 言われてしまい、それで僕の下心的なものを感じてしまったのか 女性は僕のことを少し避けるようになり、しばらくお互いに連絡も取らず 職場も違うので顔を合わせることもなくなりました。 先日、数ヶ月振りに女性の方からメールが届き、内容は 「保母さんになりたいから今の仕事辞めます。小さい頃から の夢だったからあきらめたくない」ということでした。 いままで保母さんになりたいなんて聞いたことがなかったし、 見た目で決めてはいけないけれど、どう見ても保母さん (現在は保育士でしたっけ?)になるような感じではないので 信じられなかったのと同時に、去年初めて会った時の デリカシーのない男の「お腹の赤ちゃんのために・・・」の 言葉が頭の中をよぎって、あれは本当だったのかと思い、 自分の中でいつの間にか 彼女は妊娠している→そろそろ身体のためにも仕事を辞める →辞める事をあいつ(僕)にも報告しといた方がいいかな? →でもあいつ(僕)はわたしの事が好きだから、妊娠して母親に なるっていうのも悪い気がする→今後は子供の世話をするという事で 保母さんになるって言っておこう という図式ができあがってしまいました。 もちろん本気でそんなことを思いたくもないし、陰ながらでも 応援していきたいと思っています。でも結婚願望が強く 仲間内では、かわいいと評判のある人だったので 結婚して子供がいてもおかしくないとも思っています。 女性は現在23歳、保母さん(保育士さん)になるにも 母親になるにもおかしくない年齢です。 ちなみに僕は今、その女性をあきらめるためにケータイを 解約して現在は音信不通にしています。でも保母さんの件だけは 自分の中でまだモヤモヤしているので、どうか皆様の ご意見を頂きたいと思っております。

noname#86652

みんなの回答

• ta-march
回答No.1

こんにちは。 妊娠されてるかどうかはこちらのサイトの回答者達には絶対にわからないわけで。。 質問者さんは先走り過ぎというか、思い込みが強い方ではないでしょうか? 携帯を解約したというあたりで特に感じました。 彼女からすれば恋愛対象外だったのかもしれないですね。誘ったのにみんなでならいいという所あたりで。 彼氏もいたのかもしれないし。。 告白したわけでもないのだから、相手の女性も妊娠した→保母さんになるというある意味ウソはつく必要もないと思います。。 彼女の心にそこまで質問者さんが印象に残っていたかも疑問です。。 考えすぎではないですか? 仕事関係で知り合ったから仕事辞める報告をしてきたようにしか思えません。 妊娠してたら保母さんというのも変ですよね。 あんまり気にしないほうが良いかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり考えすぎですよね? ありえないなとは思っていたし、 自分で図式を書いていて 無理矢理すぎるだろうとも思いましたが 今までの流れからして、なんとなく 自分としては、もしかしたら?って 思ってしまって・・・ 気にしないようにします!