• 締切済み

モンテカルロ法

自分は現在、大学の1年生です。 パソコン関係に弱く、よく分からないことが多く、 質問があるので教えて頂ければ嬉しいです 大学のレポ(宿題)で「モンテカルロ計算をする際に周期の短い疑似乱数を使うとどのような問題が生じるか説明せよ」という問題がでました。 この回の講義を休んでいたせいもあって、まずモンテカルロ計算や疑似乱数について漠然としか理解できていません。 なので簡単に解説してくれるか、もしくは参考URLを載せてくれたら嬉しいです

• 科学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

休んだ罰に、英文wikiを読みなさい。↓ http://en.wikipedia.org/wiki/Monte_Carlo_method