• ベストアンサー

遊びに誘ったのですが

18歳の会社員です。 今、とても気になる子がいます。友達の紹介で知り合ったのですが、会社が同じではなく、メールで話をするくらいです。メールを始めて2週間くらいになります。女の子のほうから電話しないかと言われて2回ほど電話もしました。 この前、給料日になったら遊びに行こうと誘ったのですが、友達が遊びに来なかったら行けるかもと言っていました。 これは遠回しにムリだと言われているんでしょうか?とても気になっています。 長文になりましたがたくさんのコメントを頂けるといいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

知り合ったばかりで、質問者さんが第一優先なわけが無いと思いますよ(^_^;) まだまだ、友達とも遊びたい年頃でしょうしね。 仲良くなって、相手にとって「重要」になるかどうかはこれからだと思います。 その日(給料日)はたまたま、別の友人と約束してて、ドタキャンで無い限りは難しいって事でしょう。 しっかり日にちを確認したわけじゃないので、彼女とは別の日(週末)などで約束しては??

akamarl12
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとうございました。 とても参考になりました。しばらくは様子をうかがってみたいと思います。 がんばります!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#164502
noname#164502
回答No.3

たまたま友達とお約束していた日とかぶってしまっただけではないですかね? 女の子の方から電話しないかといってきてくれるなど、積極的な面もあるので、特に気にしなくても大丈夫ではないかなと思いました。 間を空けて別の日程で誘ってみてはいかがでしょうか。 がんばってください^^

  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.2

こんにちわ 恋愛事ですか、良いですね。 あてにはならないかも知れませんが、 たまたま、タイミングが悪かっただけかも知れません。 そういう時はあまり気にせず、また誘ってみましょう。 女の子の方が基本的にはっきりしているので、そういう場合は 経験上、基本的にはっきり言われます。 ただし、あまりしつこいと相手に感じさせるとまずいので、 その辺のタイミングは気にして下さい。 後は、喜びそうな場所に行き、相手の話を良く聞きましょう。 がんばって下さい。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

これだけは、どうなのか分かりません。違う日を指定するか、空いてる日を聞いてみれば分かるでしょうね。

関連するQ&A

  • 片思い

    女の子を飲みに誘ったのですが、その日は無理と言われました。で断ってばかりだからうちから誘うと言われました。しかし誘いが来ません。遠まわしにメールしないでってことなんでしょうか? ちなみにそれから一週間ぐらいたちます。 その子とは今までに三回二人で飲みにいきました。 後メールしないほうがいいでしょうか?

  • 年の差が9つで悩んでます…。

    僕は28歳の男性で、この度19歳の女の子を紹介してもらいましたが 実際9つも年が離れてるのでどうしたらいいのか悩んで この度相談しようと思いました。 というのも、僕の友達の男の子が19歳の大学生で その女の子と友達が同じサークル同士で 恋バナをしてるとその女の子が28ぐらいの男性を 紹介してほしいとのことで、僕が紹介されたのが始まりでした。 今まで彼女が同じくらいの年の男の子と付き合っても うまくいかなかったため、年上だとうまくいくのかなと 思ったみたいで年上を紹介してほしいの理由でした。 彼女とは面識が全くなく、とりあえずメールから 始めることになりました。 現在2週間近く毎日のようにお互い長文メールで 相手のことをお互い聞いたりして一日2~3通やりとりしてます。 その子の性格は、人見知りで気分屋さんで 自分から媚び売ったりしない感じの子です。 お互いゆっくり仲良くなっていこうねとメールをして 今でもゆったりペースで続いています。 そのうち電話はまだ一回だけで 彼女は大学とバイトで忙しくて、しかも彼女の親が 夜に電話するとうるさいとのことで電話は基本 夕方~21時までしか出来ません。 一回話したときはとてもよく話をする子で お互い楽しく話が出来てまた電話をする日にちの約束をしました。 一度そろそろ会おうかと聞いたところ 『え~、まだ早いよ~。』 と言われたのでその子の気持ちを考えて 会うのはもう少し先にしようと話すと ありがとうとまた長文メールがかえってきました。 僕としては今まで9つ年が離れてる子と 恋愛をしようということが全くなくて 今回彼女と仲良くなっていくうちに 年齢は関係ないのかなと思えるようになりました。 ただ、これから先彼女のペースに合わしていっていいものなのか 彼女が自分から媚びを売らないクールな性格で 僕が相手に合わせて、和ませてあげたい性格なので 優しい文章が逆にダメなのかなと思ったり不安でいっぱいです。 どのようにして接していけば彼女の心を掴めるのかなとよく考えます。 文章が長くなりましたがみなさんの意見を参考にするので どんなことでもいいので聞かせていただけたらとても嬉しいです。

  • メールの返信が遅くなりました

    こんにちは。 この前質問させて頂いた18歳の会社員です。 最近、気になる女の子からのメールの返信が遅くなってきました。自分の話題がつまらないというのが一番考えられる理由だと思いますが、皆さんどう思いますか?ちなみに女の子は会社員です。 それと、給料が出たら遊びに行こうと誘ったのですが、考えてみると給料がでたら友達と遊びに行くほうが優先の気がします。なので来週遊ぼうとメールで誘おうと思うのですがいかがでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 自分のことをカッコいいとか面白いとか言ってたのに積極的でないのはなぜ・・・?

    自分は22の男です。自分には友達から紹介してもらった好きな子がいるのですが、紹介してもらう前は自分のことをかっこいいとか面白いとか言ってたと聞いたので、友達に紹介してもらえないかと頼んだらその子も快諾してくれたとのことからメールや電話のやり取りが始まりました。しかし現状は自分からの連絡一辺倒で、彼女からの自発的な連絡はありません。見た目的にも多少奥手な感じするし、だからなのかなと思い続けてきましたが、ここまでくるとホントに自分に気があるのかなって思います。その子は自分の好意には気づいてると思います。もう連絡取り始めて3週間がたちますがまだ2回しか遊んでません。もちろん自分からの(多少)強引な誘いです。皆さんならこの女の子の考え、どう察しますか?ちなみに彼氏はいないらしいです。

  • 原因不明。これからどうしよう?

    こんにちは。 最近、女の子を紹介してもらいました。それでその女の子とメールとか、電話とかしてて、2週間ぐらい前に、自分とその女の子と紹介してくれた友達と3人で会いました。 3人で会ったのですが、その女の子はかなり人見知りが激しいらしく、自分と喋るどころか目すら合わせようとしません。 それで、会った後もメールをしていました。 で、5日ぐらい前にその女の子の誕生日がせまってきてたので、メールで誕生日にちょっとでいいから会えない?と送りました。 それで、返ってきたメールの内容は、「悪いけど、好きでもない男の子と誕生日を過ごそうなんて思えない」というものでした。 そのメールはさすがにショック&何でそこまで言われなくちゃいけないのと思いました。もともとその女の子は言うことはかなりきついのですが、さすがにその、メールは少し腹が立ちました。 その日から、メールも何もしてなかったのですが、その子の誕生日に電話をかけました。そしたら、何と、着信拒否をされていました。それまでは普通にメールとかしてたのに、原因が分かりません。 自分なりに考えてみた原因は、そのきついメールを紹介してくれた友達の見せたことではないかなぁと思っています。それでその友達が、その女の子に、そんなこと送るな!みたいな感じで言ったのではないかと思います。それでその女の子がなんでメール見せるのみたいな感じで怒ってしまった。と考えたのですがどうでしょう? それが原因なんでしょうか? あと、これから自分はどうしたらいいのでしょうか? どんなことでもいいので、助けて下さい。お願いします。 ちなみに関係ないかもしれないのですが、その子は処女です。

  • 会う約束したのですが…

    僕は28歳の男性で、現在19歳の女の子を友達から紹介してもらい メールのやりとりをしていて、やっと会うことになったので 写メをお互い交換したのですが…。 というのも、僕の友達の男の子が19歳の大学生で その女の子と友達が同じサークル同士で 恋バナをしてるとその女の子が28ぐらいの男性を 紹介してほしいとのことで、僕が紹介されたのが始まりでした。 今まで彼女が同じくらいの年の男の子と付き合っても うまくいかなかったため、年上だとうまくいくのかなと 思ったみたいで年上を紹介してほしいの理由でした。 彼女とは面識が全くなく、とりあえずメールから 始めることになりました。 現在3週間近くほぼ毎日のようにお互い長文メールで 相手のことをお互い聞いたりして一日2~3通やりとりしてます。 たまに疲れててメールが来ない日もあります。 その子の性格は、人見知りで気分屋さんで 自分から媚び売ったりしない感じの子です。 お互いゆっくり仲良くなっていこうねとメールをして 今でもゆったりペースで続いています。 電話はまだ一回だけで 彼女は大学とバイトで忙しくて、しかも彼女の親が 夜に電話するとうるさいとのことで電話は基本 夕方~21時までしか出来ません。 一回話したときはとてもよく話をする子で お互い楽しく話が出来てまた電話をする日にちの約束をしました。 ある日、向こうから 『○○日なんだけど予定って何かある?』 と聞かれたので予定はないけどどうしたの?と聞くと 『突然だけど、その日にちょっとだけ会ってみない?  この間まで会うのは…みたいなこと言っててなんだけど。』 とメールが来たので当然大丈夫だから その日に会おうねと約束しました。 その子がmixiをやってるとのことを彼女のメールで知り 僕が探しても見つからなかったので彼女にmixiで僕を 探してもらうように頼むと同時に お互い会うので写メを交換することになったので 僕から先に写メをメールで送りました。 するとその後すぐに彼女の写メが送られてきました。 写メが来て、mixiをのぞくと彼女からマイミク登録が来てたので 登録しておきました。 ただ、写メを交換してから一日が経つのですが 彼女からの返事が急に来なくなり 僕の写メがダメだったのが原因と考えてしまい不安でなりません…。 忙しい女の子なので多分今回も忙しいから 返事が遅いのだろうと思っていますが…。 彼女は僕の写メの印象があまり良くなかったのでしょうか? 文章が長くなりましたがみなさんの意見を参考にするので どんなことでもいいので聞かせていただけたらとても嬉しいです。

  • 多少強引にいくか、いかないか・・・ 長文ですいません

    僕は高校2年の男です。最近友達に紹介してもらった女の子(タメ)とメールをしていてちょっと会ってみたくなりました。その子は部活に勉強に一生懸命なまじめな子って感じです。それで一度会おうと誘ってみたのですが、部活の試合が近くて忙しいので今月中は無理と言われました。でもちょっとでも会ってくれる気があるのならなんとかして時間を作ってくれそうですがそんな気はまったくなさそうでした。そのことをクラスの男友達(かなりモテる)に相談すると「とりあえず電話して少しの時間でいいから会ってもらえ!多少強引なほうがまじめな子には効くよ。」と言われました。確かにそうかもしれませんが逆にめっちゃ嫌われるかもしれないという不安があります。でもこのままメールをしていてもうま~く誘いを断られ続けるような気もします。僕はどうしたらいいでしょうか?何かよいアドバイスをお願いします。

  • メールの内容

    こんばんは。 先日、気になっている女のコを誘って二人で遊びに行きました。(二人きりでは1回目)遊び終わって僕が家に帰ってから、女の子に「今日はありがとう!凄く楽しかったよ♪」とメールして、返信が来たのですが「今日はいろいろ話出来て楽しかったです!今日行けなかったお店にぜひ今度またいきたいですね♪」と帰ってきたのですが、メールの内容を素直に受け取ってまた遊びに誘っていいのでしょうか?その際は1週間~2週間の間に誘えばいいのでしょうか?今のところ順調に進んでいるんでしょうか? ちなみにバイト先で出会ったのですが、アドレスと電話番号は僕から聞きました。12月の半ばに女の子の友達(同じバイト先の女の子)と食事に行きました。気になるのがメールなのですが、返信が早い時と遅いときがあります・・・(>_<)結構おとなしい子です。 早いときは10分以内に帰ってきますが、1回だけ忘れてちゃた・・・って言われた事があります。 このまま押して行っていいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼女にするには…?

    今月の始まりぐらぃから、後輩に紹介してもらった女の子がいます。 僕と同じで学生をしてます。 ですが…その子とは遠距離で二時間半ぐらぃかかるとこにいます。メールは毎日してるし、電話は2日に一回ぐらぃ。 そんな女の子が最近メール不振で内容も素っ気なよぅにかんじます… でも電話をすると寂しいから切らないでと言われたりします。 これは遊ばれているのか? ただの友達で終わらせたぃのか?全然わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 美人じゃないのに何故かモテる女

    私は約1年間彼氏がいないんですが、先日1歳年上の男性と、会社の先輩の紹介で知り合いました。初めはメールのやり取りから始まり、初めて会おうということになってからは1週間で6回遊びました。6回目にはキスもされて、このまま付き合うのかなあと思っていた矢先、次の日にメールで「俺ら合わないと思うからもう会ったりするのやめよう」と言われました。その2週間後、彼は私の友達と付き合いました。 その女の子は、美人で可愛い!という訳でもなく、性格が良い!!という訳でもなく、甘えちゃんという訳でもなく、こういっては僻みのように聞こえてしまうと思うかもしれませんが・・・どちらかというと友達からはあまり好かれていないような子なんです。でもなぜか常に男性を絶やしたことはなく、彼氏がいなくなるとはすぐに新しい彼ができるんです!! 私が今まで付き合った男性はほとんど浮気をされて別れています。。。一体私と彼女の違いはなんなんだろう。。。と今真剣に悩んでしまいます。 皆さんの周りにも特別可愛いわけでもないのになぜか男性が寄ってくるという女の子っていませんか??!そういう子はなぜモテるんでしょう?!! どなたかアドバイスください><   19歳☆女