• ベストアンサー

片思い

女の子を飲みに誘ったのですが、その日は無理と言われました。で断ってばかりだからうちから誘うと言われました。しかし誘いが来ません。遠まわしにメールしないでってことなんでしょうか? ちなみにそれから一週間ぐらいたちます。 その子とは今までに三回二人で飲みにいきました。 後メールしないほうがいいでしょうか?

noname#126366
noname#126366

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたの文章からだけ判断すると、 遠まわしな断り方のように思えます。 >遠まわしにメールしないでってことなんでしょうか? 私にはそのように思えますが・・・。 1週間連絡なしは ほぼ決定的かな?という感じです。 3回飲みに行って、手ごたえがどうでしたか? 彼女の言動、しぐさなどから乗り気ぐあいが 判断つきませんでしたか? >後メールしないほうがいいでしょうか? 思い切って告白して、白黒つけたほうがすっきりしますよ。 今がその時です。勇気を出して頑張ってください!

noname#126366
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それが飲みに行った時は帰りたくないとか個室だったんで隣で寝ていい?とか ランドのチケット安く買えるの今月までらしいよとか 嫌われてる感じ全くしなかったんです。 俺もバカじゃないんで(笑)普通だったら断られてるだろって分かるんですけど…

その他の回答 (1)

  • daikon01
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1

どうしてもメールしたいのなら後2週間ぐらいはまってはどうでしょう。もし、彼女が貴方ともっと関係を深めたいと思っているのならとっくに貴方の誘いにのってくるはずです。ここは落ち着いて引くのがベストであると思います。その子のことはとりあえず置いておいて、他の子でも誘ってみてはいかがでしょうか。

noname#126366
質問者

補足

回答ありがとうございます!!でもほかの子を誘ってもやっぱり気になっちゃうんですよね。 後断ってばかりと言われたんですが、二回ぐらいしか断られてないんです。ここでこの断り方ってどぉゆう心境なんですかね? 何かまとまりなくてすいません!!

関連するQ&A

  • 片想い中です。

    私は27歳女性です。長文ですが読んで何か答えを頂けたらと思います。 街コンで知り合った2歳年下の男性とメールをして会う約束をし、1回目は男女2:2で、2回目は2人で食事に行きました。 2人で会った帰り際に、次はそちらの家の周辺まで行きますよ!って言ってくれたりもしていましたが、その後からメールの返事が1週間後2週間後と間が空きました。 仕事が最近忙しくなってきたと言っていました。「返事が遅くなってごめんなさい!!」とか私への質問の内容もあるので、"脈がないな"と諦めることもしきれず2週間後のメールを私が返信してから3週間が経ってしまいました。 私の相手の方に対する気持ちは大きくなっていくばかりです。 連絡がきてた人から突然連絡がなくなると気になるってよくある話ですよね? その状態なのか自分でもよくわかりませんが嫌なトコや苦手な所が見つからないくらい良い人だと思っているのは事実です。 気持ちのモヤモヤが我慢できなかった私は数日前に短い内容でメールを送り、今月空いてる日があるかと、会う誘いもしてみましたがやはりメールは来ません(>_<) もう諦めかけていますが、今の私の気持ちを伝えるだけでもしようか、このままメールを送らない方が良いのか悩んでいます。 男女問わず意見や同じような経験談を聞かせてほしいのでよろしくお願いします。

  • 遊びに誘ったのですが

    18歳の会社員です。 今、とても気になる子がいます。友達の紹介で知り合ったのですが、会社が同じではなく、メールで話をするくらいです。メールを始めて2週間くらいになります。女の子のほうから電話しないかと言われて2回ほど電話もしました。 この前、給料日になったら遊びに行こうと誘ったのですが、友達が遊びに来なかったら行けるかもと言っていました。 これは遠回しにムリだと言われているんでしょうか?とても気になっています。 長文になりましたがたくさんのコメントを頂けるといいです。

  • 片思い

    こんばんは★ 大学1年(女)です。私は今4年の先輩に片思いしてます。 夏休みくらいから気になり出して、仲良しグループでバーベキューしたり花火見に行ったり、3回くらい遊びました。1回2人で食事に行ったこともあります。 この前思い切って、家に遊びに来ませんか?ってお誘いしたらOKもらえました!でも風邪を引いたらしくダウン。先輩は一週間ほど休んでました。 2回ともお誘いは私からしました。先輩は恋愛経験が少なく、女の子になれていないらしいです。(友達の女先輩情報) 最近就職も決まり、遠慮してたデートのお誘いも出来るようになりました♪ メェルはたまにしてますが、よく途中で返って来なくなります。電話には基本的に出てくれます。あったら挨拶は交わしますが、話題がないと話せません(緊張して) 先輩の気持ちはわかりませんが、たぶん私の気持ちはバレバレだと思います。 先輩は来年の卒業してしまうので、今が頑張り時だと思ってます。 先輩からのお誘いを待ったりしたほうが良いのでしょうか? 私からがんがんアプローチするべきなんでしょうか? みなさん回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 片思い

    こんばんは★ 大学1年(女)です。私は今4年の先輩に片思いしてます。 夏休みくらいから気になり出して、仲良しグループでバーベキューしたり花火見に行ったり、3回くらい遊びました。1回2人で食事に行ったこともあります。 この前思い切って、家に遊びに来ませんか?ってお誘いしたらOKもらえました!でも風邪を引いたらしくダウン。先輩は一週間ほど休んでました。 2回ともお誘いは私からしました。先輩は恋愛経験が少なく、女の子になれていないらしいです。(友達の女先輩情報) 最近就職も決まり、遠慮してたデートのお誘いも出来るようになりました♪ メェルはたまにしてますが、よく途中で返って来なくなります。電話には基本的に出てくれます。あったら挨拶は交わしますが、話題がないと話せません(緊張して) 先輩の気持ちはわかりませんが、たぶん私の気持ちはバレバレだと思います。 先輩は来年の卒業してしまうので、今が頑張り時だと思ってます。 先輩からのお誘いを待ったりしたほうが良いのでしょうか? 私からがんがんアプローチするべきなんでしょうか? みなさん回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 片思い…コレから先、どうしたら・・・?

    以前にも質問させていただきました。  現在、私(女)は18で、24歳の男性に片思い中です。アドレスと番号もむこうから聞いてきて、むこうから誘われ、一回ご飯を2人で行きました。それ以来、私は彼を好きになってしまい、私からメールしています。。仕事も忙しい人なので、むこうから来たことはありません。 電話で会う誘いをしたらOKをもらいました。連絡するといわれ、待っていましたが、1週間こなかったので、何気ないメールの後に聞いたら、金曜ならOKかも・・・・でもまだわからないから連絡する!と言われましたが、約束の金曜日になっても連絡がないので、「やっぱ無理?」と聞いたら、「仕事になった」と言われ、会えませんでした。。  それ以来、なんかメールするのが、気まずくなってしにくいです。あまり積極的なのもどうかと思って。。。 でも、このままメールをしないと、自然消滅してしまう気がします。相手も1回めはむこうから誘ってきたわけだし、嫌いではないと思うんです。この先、私はどうしたらいいのでしょう??ご回答お願いします!!

  • 脈アリなのでしょうか?

    こんにちは!19歳♂です。 僕には大好きな友達の女の子(彼氏持ち)がいます。その子とは去年の12月くらいに急に仲良くなり、辛いときいろいろと僕の相談にのってくれたり、楽しく気をつかわず話したりできる仲になりました。 今まで2回2人で遊びました。(2回とも女の子の方からの誘いでした。) その時ボディータッチも少しありました。このころからその子が好きになりました。 その後、その子が留学に行きました。そしてつい先日メールをしていると、彼氏と別れた。と返信がきました。7月にその子が帰国するので、その時かあるいは、今度スカイプする時に彼女に好きだと伝えようと思います。 これって脈アリでしょうか? ちなみにその子は僕をかわいいと言ってくれます。僕といると気をつかわんで楽しいって言ってくれます。弟みたいって言われたのが気がかりですが… メールは留学前はかなり頻繁にしてました。僕の誕生日が12月29日で、誕生日メールをくれてから一週間くらいずっとメールしたり、暇な時はずっとメールしてました。僕と一週間学校で会わなかった時、心配のメールをくれました。 留学行ってからメールの頻度は減りましたが、相変わらず彼女が暇な時はメールしてます。今度スカイプする約束をしました。 彼女が帰国後2人で遊ぶ約束もしてます。 不安なので相談してみました。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、答えをいただければ幸いです。

  • メール 男の子からの 弱音系返事

     いま、好きな人がいます。お互い21歳で同じ年です。   partyで会って、私がきになってメールし始めてからほぼ毎日メールしています。   会ったのはそのparty1回だけです。いまメールを初めて2週間くらいになります。  1回しかあってないでずっとメールするのも悲しかったので、お誘いをしました。 するとこんな感じの答えが返ってきました。  「俺、女の子と2人で遊ぶの慣れてないからつまらないとおもうよ~笑」とか「俺、男なのにかなり頼りないよ。失望させたらごめん」とか返事書いてきました。  一応 予定はこの日とこの日が空いてるよとは教えてくれましたが、なんか 何を考えてるのかさっぱりわかりません><   男の子は気になってる子には強く見せようとおもうだろうな~って思うのですが、 そうなると 私にはどういう意味をしめしてるのかわかりません。。   どう対応していいんでしょうか?

  • 心配症な自分…

    大学生男です。よろしければ助言などよろしくおねがいいたします。 僕にはいま好きな子がいて、度々メールやデートの誘いをしているんですがここ1週間で『ごめんね(>_<)』を3回も聞くことになってしまいました。 それはなぜかというと、僕がデートの誘いのメールを3回送ったところすべて断られてしまったからです。 1回目はバイトを新しくしはじめてシフトがわからなくて、結局ダメ。 2回目も日にちを改めたがまたシフトがはいってしまってダメ。 3回目はバイトは休みだが前から友達の約束があるからダメ。 という理由でした。 もちろんそれぞれの理由は本当のことで、しょうがないのかもしれません。 しかし3回連続拒否となると僕としては『もしかしたら遠まわしにもう遊ぶ気はないから諦めてくれ』といっているのではないかと不安になってしまうのです…。 ちなみにその子と2人っきりで遊んだことは今まで2回あります。 1回目は年末にイルミネーションを見に行った。 2回目は同じ授業をとっていたので2人で試験勉強をし、そのあと夜ご飯を食べに行った。 ちなみにその子はおとなしくて男に自分から話しかけることはなく、メールもそんなに得意ではない子です。 あと僕はその次のデートで告白するつもりでした。 しかし今回のことがあってもうこれ以上誘いのメールを送ることはしつこいと思われるかもしれないから間を置こうと思っています。 そこで僕からの質問はというと ・その3回連続拒否は『諦めてくれ』という意味なのか。 ・メールは間を置いたほうがいいのか。 ・告白する場合のデートは夜ご飯だけのデートでもいいのか。 です。質問が三つになってしまいましたがすべて回答をしてほしいとは言いません。 ほんの少しの言葉でもいいのでなにか皆様の助言などいただけたら嬉しいです。 補足説明もできる限りします。よろしくおねがいします!!

  • 長い片思いです。困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。ポジティブにまず、仲良くなることを目標にしています。もうすぐ連絡するつもりです。 どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 困っています。片思いです。

    片思いです。その子には彼氏がいます。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。ポジティブにまず、仲良くなることを目標にしています。もうすぐ連絡するつもりです。 どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。