• 締切済み

多少強引にいくか、いかないか・・・ 長文ですいません

僕は高校2年の男です。最近友達に紹介してもらった女の子(タメ)とメールをしていてちょっと会ってみたくなりました。その子は部活に勉強に一生懸命なまじめな子って感じです。それで一度会おうと誘ってみたのですが、部活の試合が近くて忙しいので今月中は無理と言われました。でもちょっとでも会ってくれる気があるのならなんとかして時間を作ってくれそうですがそんな気はまったくなさそうでした。そのことをクラスの男友達(かなりモテる)に相談すると「とりあえず電話して少しの時間でいいから会ってもらえ!多少強引なほうがまじめな子には効くよ。」と言われました。確かにそうかもしれませんが逆にめっちゃ嫌われるかもしれないという不安があります。でもこのままメールをしていてもうま~く誘いを断られ続けるような気もします。僕はどうしたらいいでしょうか?何かよいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.3

「○日と○日にそっちの方通るんだ。で、せっかくだからちょっと会えたらないいな。忙しいと思うけど、○日と○日の○時だったらどっちが比較的大丈夫?」というようにどちらかを選択させるような聞き方はいかがでしょうか。

toyoyo89
質問者

お礼

その作戦いいかもしれませんね!やってみようと思います。ありがとうございます。

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.2

toyoyo89さんが、二人の関係が崩壊してもいいのならダメモトで強引に行くのも良いでしょう。 でも彼女を大事にしたい気持ちがあるのなら、ここはグッとこらえて、メールのやり取りでtoyoyo89さんの信用を上げるのも手ですよ。焦るな!

toyoyo89
質問者

お礼

はい!焦らずにがんばってみます♪返事ありがとうございます。

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.1

はっきりさせるためにドンと行くのも良いですね。正しいやと言われたら潔く引き下がることです。

toyoyo89
質問者

お礼

確かにドンと行くのも良いかもしれませんね。返事ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 女の子って…。(やや長文)

    僕は最近知り合った女の子がいます。その子とは学校で知り合ったとかじゃなくある場所でいきなり話しかけられるという少し変わった知り合い方をしました(逆ナンとかじゃないですよ)。その子は最初やたらと「付き合いたい」「好きなタイプは?」「彼氏欲しいよ」「私ってどう?(笑)」「遊ぼう!!」(遊びの誘いは何回もあったのですが今忙しく2.3回しか行ってません)とか思わせぶり(気のせいかも…。)なことばかり聞いてきました。僕は単純な男なんで俺に気があるのかなぁとか思ってたら「今度男の子と遊ぶ★」とか言わなくてもいいことを僕に言ってきました。僕もその子が嫌いじゃないので何か複雑です。そしてつい先日、最近メールしてないなぁと思ったら「私って正直な話ブスだよね?」とかいうメールがいきなり来ました。僕も女の子と付き合った事がないわけじゃないんですがこういうタイプの子は初めてで単なる遊び人なのかほかの男が好きなのか僕に気があるのかもう何がなんだかわかりません。そもそもなんで僕なんかに話しかけてきたのかもさっぱりです(>_<) 女の方としてこれはどんな気持ちでこのようなことをしてくんのか、男の方も同じ男としてどう思うか是非アドバイスをください!! カッコが多くてすいませんm(_ _)m

  • ~好きな女性に多少避けられる~

    こんにちゎ。中学2年生の男子です。 1年前から好きな女の子がいます。 その子とはクラスも一緒にもなっていませんし・・・。 掃除で、出会って、かなり仲が良かったです でも、相手に、自分が相手のことを好きな事を知られてしまってから 気まずくなりました。 前までは本当にたくさん喋っていた人なのに・・。 それで、今日、その子とその他の人のボーリングに行ってきました。 でもなんか・・やっぱり多少避けられている気がします。 歩くときとかは普通に並んで避けないで歩けます。 でもボーリングやっているときもやっぱりなんか引いている感じでした・・。でも、そんな嫌な顔はしていないのはよく分かりました。 メールもしてますが・・・。喋れません。 その相手に引かれるときがあります。 でも嫌な顔はしていません。 これって。。嫌がっているのでしょうか?

  • 好きな人いるけど話しかけれない(長文)

    まずは僕の詳細を。 大学1回、大阪住み、男19歳です。 彼女いない暦=年齢です。 大学入るまでの僕はかなりおとなしくて、 友達は中学まではめっちゃ少なかったです。 高校になってようやく人並みか、少し少ないかぐらいの友達の人数になりました。 そんな僕で彼女がほしいと思っていましたが、今までほとんど 女の子と話したことがなくて話しかけたことの方が全然なかったです。 大学に入ってがんばろうと思い、今年大学生活が始まりました。 大学に入って初めて女の子にメールアドレスを聞いて、 最初の方にアドレスを聞いた子が好きになったのですが、 デートを誘う勇気が出ずに終わってしまいました。 メールすらほとんどしなかったです。(メール返信こなかったら怖いから) で1年の後期に入り、また新しく好きな人ができたのです。 (性格は大人しめで、友達も比較的少なそうです。彼氏は多分いないでしょう。) その子のアドレスはもう聞きましたがかなり勇気を出して 聞いたんです^^; メールは最初の方に少しやったぐらいで今は全然してません。 というのも、普段その子と喋らないのにメールするのもおかしいと 思ってやめました。 その子とは授業がかなりかぶってて、週に4回ほど一緒の授業なのです。その子はいつもその子の女友達と喋っていてどうも話しかけれ そうではないんです。その子が一人の時も喋りかけようと思いますが、周りの目が気になります。僕がその子に話しかけたら、「普段喋らない あいつが喋りかけてるぞ」みたいに思われて勇気が出ません。 しかも、二人で話せたとしても緊張のあまり話題が思いつかないし、 明るく話せないんです。僕は女友達が少ないので共通の女友達もいないです。 その少人数の授業でたまにクラス会みたいなのがあるんですが、 前のクラス会ではほとんど喋れず、少し話した時にアドレス聞いたレベルでした。そして、今月にクラス会があり、その時にいっぱい喋って メールをしていって恋に発展させたいな~と思っています。 文もぐちゃぐちゃで最後まで読んでくださってありがとうございます。 もしよろしければアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 迷ってます(長文)

    関東に住んでます高2doscoi男(17) 3日前に同級生の女の子に告白されました。 その子はクラスでもカワイクて人気あって誰からも好かれる子で、メールでしか話したことないのですが。 その子は優しくて、自分が学校休んだ日や元気のない日は必ず励ましのメールくれたりホントに優しい子です。将来絶対優しい母さんになるんだろうなぁーと思います。  友達は付き合え付き合え言うのですが自分としてはいまいち乗り気になれません・・・というのも自分は口下手で部活(サッカー)バカで頭悪くて、ファッションセンスなくて・・・ほんと自分で言えるぐらいダサくて情けない男です。中途半端に付き合っても向こうが傷つくしどう考えても自分とは釣り合いません。 そこで断ろうと考えたのですが、その子に嫌われるのが怖いんです。ようは自分は傷つきたくないだけなんですが・・・その子にはホント感謝してるからその子の悲しい顔見たくないし、ずっと笑っていてほしいんです 自分の決断でその子が悲しむのは絶えられません。どうしたらいいんでしょうかお願いします!

  • これって脈ありますか??(女性に答えてもらえるとうれしいです)

    初めて質問させていただきます。 僕は中三の男です。 このあいだ同じクラスの女友達から隣のクラスの女の子(女友達と同じ部活)に僕のアドレスを教えていいかというメールが来たのですが今までその子とは話した事がなく男子と喋っているのもほとんど見たことないしそれに同じクラスになったことがないのでちょっと驚きましたが教えていいよと返事をした後ちょっとしてその子からメールが来たのですがその日以降その子の事が気になってしまいました。 これって少しは脈があるのでしょうか??あと気軽にメールしてくださいとメールで言われましたがその日以降メールはしていません。こっちからメールを送っても良いでしょうか・・・もしメールするならなんて送れば良いですかね?? 解りづらい文章でスイマセンm(_ _)m

  • メールの送り方(長文ですが・・・)

    私は25歳の男です。 昔から、部活ばっかりやっていてほとんど女の人と話すこともなく、男ばっかりでつるんでいました。 現在は大学院で毎日、日付が変わるころまで研究室に篭もって実験をしている状態です。大学時代は、一応部活に(大学にはサークルが無く、部活のみ存在しています)入っていましたが、勘違いやらで同期とはほとんど話すこともなく、後半でようやく同姓の友達とは仲良くなったものの、女性の部員とはほとんど話すこともなく終わってしまい、大学院に進みました。 大学院でも、実験を最優先に考えていたので女性はいますが、事務的なことのほかはあまり話さない状態でした。 先日、その部活の同期の女の子達を誘って飲んできました。その中の1人の子とは部活の最後の方でほんの少し話をしていたくらいでしたが、その会でちょっと気になり始めてしまいました。 アドレスとかは、部活の関係上知ってはいるのですが、メールは数えるほどもしたことはなく、メールをほとんど使うこともなく月20回程度で、1日時間の確認以外に使わない日もあります。 この機会にせっかくなのでもっと仲良くなりたいと思うのですが、あちらは既に社会人ですし、どのようにメールをしたらいいか全くわからない状態です。 周りの友達にはあまり聞けない状態ですので、ここで質問させていただきました。なにかアドバイスとかありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 誘い(少し長文)

    つい先日僕は、ある人のことが好きなのに気づきました。 それで、今日は僕と男友達1人と女の子2人と飲みに行く予定をたてました。 でも、1週間前くらいに、友達から友達1人がこれなくなるというメールをもらいました。 僕は、ムリになった女の子のメルアドを知らないので、メールをもらった子を通じて別の日の予定を立てていたんですが、結局別の日もムリになりました。 メールをもらった子からムリになった子のアドを聞いて無理になった理由を聞いたら、部活をやっていてその日は8時まであるらしく、春休みは春の大会、夏の大会で忙しいらしいのです。 でも、僕としてはその子と仲良くなりたいで、どこかにあそびにいったりしたいんですが、僕は避けられたりしてるんでしょうか。 もしそうでないなら、どういう風に誘ったらいいでしょうか。 助けてください。お願いします。

  • このような経験がある方いませんか?長文です

    私は今中学生の女子です。 突然ですが、私には好きな男の子がいます。 そのことは結構仲のいい友達でメールも3~4日に1回はしてます。(携帯をもっていないのでパソコンです) その子はアドを周りの子に教えたくないらしく、アドを知ってるのは私だけです。 それはいいのですが、2人でいる時や、メールの時、そのこと私の共通の男友達(仮にA君)と話すときなどに、すぐエッチな話を始めるんです… そのことA君は同じ部活で、先輩からいろいろ教わってたみたいなんです(あ、男の先輩です) 私の部活の先輩にいろいろ教えられました。 でも、教えられてた当時はどちらかというとその話題を毛嫌いしてたんですが… 今では普通の会話として話をしてきます。 ほかの女の子たちにはしないのに私にはしてきます。 これって私が女の子として見られてないって証拠でしょうか?(?_?) 長文・乱文失礼しました 答えていただけると幸いです。

  • どうやったら増やせますか?

    大学一年の男です。 気になる女の子がいます。 その女の子とはちょっと前まではlineで頻繁にやり取りをしていたのですが、今はそれほど多くやり取りはしていません。時間が合わないので、直接会えたとしてもちょっと挨拶する程度しか話せません。 私はもっと話す機会をふやしたいのですがどうしたらいいでしょうか。 こんなに気になる女の子ができたのは初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 それと、その子方から出かける誘いが来たのでもしかしたら脈ありなのではないかと思ったのですが、その子は男友達が多いので私も男友達の一人と見られているかもしれないです。女の子は自分から二人で出かける誘いはするものなのですか。

  • 好きな人

    僕は、高校生です。 同じ部活内に好きな人ができました。 その子は、違うクラスだけど、よく話したり、メールしたり、一緒に帰ったりします。 その子は、クラスのある男に興味を持ってるらしいのですが、その男に勝ちたいです 何か作戦は、ありますか? ちなみにその女の子と僕は、同じパートです☆