• 締切済み

多少強引にいくか、いかないか・・・ 長文ですいません

僕は高校2年の男です。最近友達に紹介してもらった女の子(タメ)とメールをしていてちょっと会ってみたくなりました。その子は部活に勉強に一生懸命なまじめな子って感じです。それで一度会おうと誘ってみたのですが、部活の試合が近くて忙しいので今月中は無理と言われました。でもちょっとでも会ってくれる気があるのならなんとかして時間を作ってくれそうですがそんな気はまったくなさそうでした。そのことをクラスの男友達(かなりモテる)に相談すると「とりあえず電話して少しの時間でいいから会ってもらえ!多少強引なほうがまじめな子には効くよ。」と言われました。確かにそうかもしれませんが逆にめっちゃ嫌われるかもしれないという不安があります。でもこのままメールをしていてもうま~く誘いを断られ続けるような気もします。僕はどうしたらいいでしょうか?何かよいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• v6v6
回答No.3

「○日と○日にそっちの方通るんだ。で、せっかくだからちょっと会えたらないいな。忙しいと思うけど、○日と○日の○時だったらどっちが比較的大丈夫?」というようにどちらかを選択させるような聞き方はいかがでしょうか。

toyoyo89
質問者

お礼

その作戦いいかもしれませんね!やってみようと思います。ありがとうございます。

• june1
回答No.2

toyoyo89さんが、二人の関係が崩壊してもいいのならダメモトで強引に行くのも良いでしょう。 でも彼女を大事にしたい気持ちがあるのなら、ここはグッとこらえて、メールのやり取りでtoyoyo89さんの信用を上げるのも手ですよ。焦るな!

toyoyo89
質問者

お礼

はい!焦らずにがんばってみます♪返事ありがとうございます。

• 2199
回答No.1

はっきりさせるためにドンと行くのも良いですね。正しいやと言われたら潔く引き下がることです。

toyoyo89
質問者

お礼

確かにドンと行くのも良いかもしれませんね。返事ありがとうございます(^^)