• ベストアンサー

誘い(少し長文)

つい先日僕は、ある人のことが好きなのに気づきました。 それで、今日は僕と男友達1人と女の子2人と飲みに行く予定をたてました。 でも、1週間前くらいに、友達から友達1人がこれなくなるというメールをもらいました。 僕は、ムリになった女の子のメルアドを知らないので、メールをもらった子を通じて別の日の予定を立てていたんですが、結局別の日もムリになりました。 メールをもらった子からムリになった子のアドを聞いて無理になった理由を聞いたら、部活をやっていてその日は8時まであるらしく、春休みは春の大会、夏の大会で忙しいらしいのです。 でも、僕としてはその子と仲良くなりたいで、どこかにあそびにいったりしたいんですが、僕は避けられたりしてるんでしょうか。 もしそうでないなら、どういう風に誘ったらいいでしょうか。 助けてください。お願いします。

• HHHBK
  • お礼率56% (34/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 HHHBKさんは忙しい時、大事なことを控えている時に誘われたらどうしますか? 大好きな人、大切な人じゃなければお断りしませんか? せっかくメルアドが聞けて、彼女の状況が聞けるようになったのだから 彼女を応援するメールを送ってみてはどうですか? 人を好きになったら、まずは相手のことを大事にしてあげたくなりませんか? >僕は避けられたりしてるんでしょうか。 どうでしょう? メールの返信が来なくなったら完全に避けられていると思って間違いないと思いますが。 メルアドを知っているんだからそこからお互いを知る可能性は大きいと思いますよ! 押し付けがましくなく 相手を大事に連絡を取り合うと きっとHHHBKさんを知ってもらえると思います。 応援しています!

HHHBK
質問者

お礼

回答ありがとうございます いろいろメールをしてみて、相手を知ろうと思います。 あと、相手のことを大事に応援したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

春休みは春の大会、夏の大会で忙しいらしいのです ということは、本当にそうかもしれませんね。 そのもう一人の女性に聞いてみればいいのでは? あと、どんな部活の大会かはわからないけど、本当にそうなら、愛や恋どこではないと思うので、ひそかに応援してあげるとかもいいのでは。

HHHBK
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり、春夏は大会で忙しいんですね・・・( ̄Д ̄;; ひそかかどうかはわかりませんが、応援してみようと思います。

回答No.1

忙しい人は基本的に休日も休みたいから休日も忙しいです。だから、避けられているわけではないと思います。 ただ、相手がかなりあなたに興味がないと忙しさの合間に予定をあわせようと思うことはないでしょう。 定期的に誘いをかけるしかないですね。 その子の趣味等の情報を入手し、期間限定のチケットが入ったとかで誘いをかけてみるのはいかがでしょう。 あとは、その子の詳しそうなことで、「○○のことについてききたいんやけど、○○ちゃんやったらわかると思って」みたいなかんじで、コミュニケーションをとってみるのもいいでしょう。

HHHBK
質問者

お礼

回答ありがとうございます 定期的に誘いをかけてみようとは思うのですが、その前に相手の迷惑を考えてしまうんですよねぇ・・・ また、好きなアーティストとかを調べておきます