好きな人との会話から考える、花火デートの真意とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私は、好きな人との会話で引っかかる部分がありました。彼からの提案で一緒に花火大会に行くことになり、大喜びしていたのですが、友達も一緒に行くことを考えているのか不安になりました。そこで彼に確認したところ、友達も一緒に行くことを想定していたようです。彼は「2人で行くのはイヤだ」という意味ではなかったようです。私たちは改めて2人で花火大会に出かけることになり、彼もとても楽しみにしているようです。
  • 大学生の私は、好きな人との会話で花火デートが決まりましたが、友達も一緒に行くことを考えているのか不安になりました。友達からは、「彼は2人で行くのはイヤだ」と言われたのですが、彼に確認したところ、友達も一緒に行くことを想定していたようです。彼の言葉は誤解だったようで、私たちは2人で花火大会に出かけることになりました。
  • 大学生の私は、好きな人との会話で花火デートの予定を決めましたが、気になっていたのは友達も一緒に行くのかどうかでした。彼に確認したところ、友達も一緒に行くことを考えていたようです。友達の話を勘違いしていた私は驚きましたが、彼との花火デートが楽しみです。
回答を見る
  • ベストアンサー

このお誘いの真意は?

現在大学生です。 先日、好きな人との会話で引っかかる部分がありました 元々一緒に出かける予定をしていました そこで、どこに出かけるかを彼から提案され ついでのメールでの会話だったのですが 私「今年は○○(友達)たちと花火大会行くの?」 彼「去年は一緒だったけど、いつもその日ぎりぎりに決めるから今年はわかんないな… よかったら一緒に行こうよ(^-^)」 と返事がきました 跳びあがるくらい嬉しかったのですが、 寸前の会話に友達の名前があったので、彼は友達と行くことも考えてるのかわからなかったので 私は「行くいくー!! 2人でえぇの?」 と送ると 少し間をおいて 「○○(友達)とか××さん(私の友達)とか呼ぶのもプチ同窓会って感じでいいかもね! またその時考えよっ」 と返ってきました あぁー2人じゃなかったのか と思ったのですが 状況を知っている別の男友達からは 「それは向こうが“2人で行くのはイヤだ”ってchobokunが思ってるって勘違いしてるって!!」 と言われ、そういうとらえ方もあったのかと初めて気づきました 私は友達も行くのが前提だと思ったのですが… 彼は「2人で行く」つもりで誘ってくれたのでしょうか? そうだとしたら少しは“脈あり”ととってもいいのでしょうか? 古い付き合いの友達なのですが(最近偶然再会した) とても天然な人で、女の子に慣れてもなく 私もあまり恋愛に慣れてないので 共通の友達曰く私も彼も「誘われたかどうか」すら気づかない鈍さだそうです ちなみに、私から改めて違う花火大会に誘いなおして ちゃんと2人で出かけることになりました メールや電話で花火大会の事を話しますが、 彼も相当楽しみにしてくれているみたいです。 2人で出かけるのは初めてです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼は「2人で行く」つもりで誘ってくれたのでしょうか? →基本的に男はかまをかけますから。どっちともとれるようにしておきます。ずるいですけど、暴走しないための知恵です。 そうだとしたら少しは“脈あり”ととってもいいのでしょうか? →すでに2人でデートが決まっているのに何をいまさら!愚問です。 がんばって彼をものにしちゃってください。