• ベストアンサー

両親は私の事を恥じているかも知れない

私はもう20代半ばなのですが恋愛経験がありません。 急ぎなさいと言われてしまうかも知れません。焦るべきだと思われてしまうかも知れませんが、焦りはありません。ただ両親に心配をかけているとは思います。 両親とは今までに何度か私の将来について話をしたことがあって、そのとき父が「女の子は結婚して、子供を産んでこそ幸せになれるものだとお父さんは思う。いろんな時代の流れもあるけども、やっぱりお父さんはそう思う」ということを話していました。 19才のときに生まれて初めて奇跡的にナンパされました。 私は単純馬鹿でとても分かり易いタイプらしく、その後数日間浮かれていました。それで母に私が恋をしていると勘違いされてしまいましたが、しつこく説明を求めてきたので私は赤面しながらナンパされただけだと白状しました。 少し干渉してくる両親なので、確実に私が恋愛未経験だということを知っています。 だけど、そのことについては触れてきません。 私もこういった話題にめっぽう弱く、両親に直接問いかけることが出来ません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、両親は私のことを情けないと思っているでしょうか… 私と同年代のお子様がいらっしゃる皆さんは、自分の子供が20代半ばにもなるのに恋愛経験が無かったらどう思いますか? とてもくだらない相談だと思われていると思います。 カテゴリーも間違っているかも知れません。 お礼を遅らせていて、そちらのお礼も書かずにとても失礼なことをしているのですが、どうしても気になってしまって質問をしてしまいました。すみません。質問を締め切ってからお礼を書くことになるかも知れません。 最後に、長文を読んでくださってありがとうございました。

noname#90130
noname#90130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.3

僕の娘は21ですが、男性と付き合った経験がありません。 生活は地味で控えめで内気ですから、当分は無理かな、と父としては判断しています。 でも、そんな娘を可愛く、愛おしく思うことはあっても「情けない」とか非難する気にはなれません。 人生のスピードは人それぞれ。 急いで何もかもチャレンジして、20歳くらいで凄い人生を送っている人もいれば、のんびりと我が道を行くというのもその人の人生です。 もっと自信を持ってあなたなりの人生を堂々と歩んでください。 世の中は結構思っているより懐は広い♪ そんなあなたにピッタリ合う男性も必ずどこかにいる、と思いますよ。

その他の回答 (5)

• suekun
回答No.6

心配なんて一生涯そうですよ。恋愛がうまく行っていても 行かなくても一生涯、親は子供を心配します。 それが仕事であり役目であり、また生甲斐なのです。 男女の結びつきなんて、縁の成せる物です。 個人が特別努力して、特別良くなる訳ではありません。 でも、ご自身は苦痛なのでしょうね。 だけどね。焦って変な男性に捕まっても不幸なだけです。 ご自身が納得できる相手に巡り合う事が大切なのです。 それまで焦らず、親の生甲斐である心配をさせてあげましょう。

• morinosa11
回答No.5

娘が恋愛に奥手だから、娘を恥じる、、、? そんなことはないですよ!! あまりに安直な考え方ですよ!! 昔は、恋愛なんてしないで、見合いがほとんどでしたよ。 私も、たった一度の見合いで、一ヶ月に結納、その一ヶ月には結婚式でした。主人の顔をみたのは、結婚式で二度目でした。 今、33年目になります。 女は素敵な人と結婚し、子供をつくる、、というのは、今も昔も変わりませんよ。 恋愛しなくても、お見合いして、夫となる方と幸せに暮らすのも 大事な一生です。

回答No.4

親がどう思っていてもいいじゃないかと思いますよ!20代半ばなんですから、自分の人生を自分らしく生きて構わないと思います。 恋愛系のお話は親とするのも限界がありますから、いちいち親に聞かれても答える必要はないんですよ。 質問者様と同じ年代の子供はいないのですが、気になったのでお返事させてもらいました。すみません。 質問者様はすごく素直な方なんですね。

• yuki360679
回答No.2

20代半ということですから、なんら恥じる必要は無いかと。 母親は、多少気を揉んでいるかもしれませんが、案外父親は、長くそばにいてくれることを喜んでいるかもしれません。 表向きと内心は、必ずしも一致しませんからね。

• akira3737
回答No.1

読ませて頂きました。 48歳既婚男性です。20代の息子が2人います。2人とも恋愛未経験だと思います。 親としては恋愛くらいして欲しいですね、無いのが寂しい気がします。 ご両親は貴女の事を恥じてなんかいませんよ、ちょっと遅いかな?暗いでしょうね、お父さんの希望は早く結婚して欲しいですから、気持は分かります。あまり遅くならないうちに結婚して親を安心させて欲しいというのは、普通の気持だと思います。 近頃の男は草食動物に例えられていて、(ナンパ)狩りをしないようですね、女性達は婚活に励んでいるようです。 冒頭に貴女が書いたように、焦りが無いのであればそれはそれで良いのではないでしょうか。ちなみに、30代女性の50パーセントは生涯独身というデーターもあるそうですよ。(;^_^A アセアセ・・・