• 締切済み

「チャックハンドル」について教えてください

ボッシュのSDSシャンクのコアドリル(刃具)110φを 日立の高速コアドリル(機具)チャックハンドル式のデルタシャンク で使用したいのですが、 刃具(SDS)→ドリルシャンクへのアタッチメントて在るのですか? 現在、SDSをドリルチャックで噛んで作業してますがコアがブレます 歯噛みのリターン、アングルパンチもたびたびあります 稚拙な質問で申し訳ないですが御教授願います。 ちなみに メーカー曰く「無いです。」 「SDSを使うなら、対応機器を推奨します。」もっともだ・・・

みんなの回答

• gutimitu
回答No.2

たぶん・・・・。 コアビット(刃具)とSDSシャンク部分は 切り離しが出来るのでは・・・。 で、日立のストレートシャンクを組み込んで・・・ 違ってたらゴメン・・です。

1028_7614
質問者

お礼

流石親方!!!! その手がありましたね コアとシャンクは作業の度よく外すのですが・・・ イヤ~~~~~~~~盲点でした^^なるへそ 有り難う御座います。

回答No.1

ぶれその他はコアの径の大きさからでは作業方法に少し無理があると考えます。(ドリル側を支持できるよう何かの手立てが必要) 部品に関しては、センターピンの取替えまたは、建機リース屋さん、 ボール盤などの機械工具を扱っているところでご相談を。 メーカーが異なるので、工具・機械の何れかを変更してセットで考えざるを得ないでしょう。

1028_7614
質問者

お礼

なるほど。 やはりそう言う結論になりますね^^ 参考になりました、有難う御座います。