• ベストアンサー

落ち込みます。望み薄いでしょうか?

片思いしている人がいて集団で遊んでいる中から一度二人でご飯を食べに行ったことはありますが、 その後断られてしまいます。 予定があるからと断られ、その後一ヵ月くらいたってから今日か何日か候補日をあげて予定を聞いたら 今日は家にいる予定で雨じゃない日ならいいよとやんわり断られました。 もともと出無精な人みたいですが、雨くらいの理由で断られるのはやはり興味がないんでしょうか。 立て続けに断られしかもこんな理由だとまた断られそうで誘うのが怖いです。 でも彼とは毎日途切れる事無くメールのやりとりをしています。 メールくらいならいいけど会うのは面倒なのでしょうか。 メールが続いているなら嫌われてはいないと思いたいですが。 あきらめたほうがいいんでしょうか。 断られてかなり落ち込んでいます。 彼の心境はどんなものだと思いますか? アドバイスなどいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

断るというのはさ、貴方が嫌という訳ではないんだよ。 ただ現実としての貴方の受け止め方は一緒に遊んでいる仲間の中の一人。特別な意識は無い。 だから遊ぶにしても予定が空いてたり、タイミングが合えば考えても良いよ位の受け止め方なんだよね。 現実的には相手から貴方と関わりたいと思う気持ちはそんなにない。 であればもう少しその仲間として複数で遊ぶ機会を大切に、もっと貴方の個人的な印象も上げていかないと。 今の中途半端な貴方への気持ちでは個人的な誘いは無いし、貴方から貰ってもあまり嬉しくないのが本音。 誘われて嬉しいなと思えるような貴方を作り出していかないとね。 焦らずに☆

rika0909
質問者

お礼

おそらく回答者様のおっしゃることが一番近いような気がします。 着々と前より仲良くなってきてはいるけどまだ集団の中の一人でしかないんだと思います。 ただ単に好みじゃないのかもですが。 なかなかその集団の集まりというのも何ヵ月に1回くらいのものなのでなかなか距離を縮めるチャンスもなく メールで連絡取り合うくらいしか普段出来ないので悩みます。 これよりもっと距離が縮められたらいいですが…頑張ります。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• takasi23
回答No.4

はっきりしない状況が続くのは辛いものですよね。 なのではっきり食事に付き合ってもらえるのかどうか確認した方が良いと思います。できればですが。ってかしろよ。 直接的に聞けないのなら、予定立てて雨じゃない日に誘いましょう。相手が雨じゃない日ならオッケーと言っているのですから。それで断られたら諦めた方が良いです。 というかこれから梅雨の時期なので遠回しに断ってんじゃないかという気もしてきました。ですが今の状態では、まだはっきりとしたことは分からないわけで。そんなわけではっきりさせるよう頑張りましょう。

rika0909
質問者

お礼

恋人同士でもないのでなかなか詰め寄ることは厳しいですね。 とりあえず念だけおしておこうかと思います。 今後も立て続けに断られるようなら諦めようと思いますがもう少し頑張ってみます。 ありがとうございます。

回答No.2

メールを一旦、あなたから断ってみては?? 相手は、あなたが想いを寄せてる事に気付いてますね。 それを楽しんでるようにも見えます。 『アイツは俺に惚れてる』 と余裕の笑みを浮かべてるのでは? そんなあなたから連絡を断ってみては?? まんざらでもないなら、彼から何かしらアプローチがあるはず。 それか、ただの出不精なら、今後付き合えたとしても デートしてくれるのか?? 本当に好きなのか?? でまた新たな悩み浮上してくるような気が…

rika0909
質問者

お礼

やはり気持ちには気付いてますよね。 アクションあればいいですけどね。 そこまでのものはなさそうに感じるので反応がなさそうで試すのは怖いですが。 ほとんど出かけたりしないようなので出無精は本当だと思います。 もう少し頑張ってみます。

• MVX250F001
回答No.1

この辺の心境は男女にそれほど違いはないかもしれませんね 逆の立場になって考えてみてはいかがですか? 質問者さんに好意を寄せる男性がいて、食事に誘われて雨を理由に断る場合その男性がどの程度に思っているのか という感じに おのずと答えは出るでしょう

rika0909
質問者

お礼

正直言って別にご飯くらいならよくコミュニケーションを取っているような相手なら私は行きますけどね。 私だったらご飯行きたくないような相手ならメールも最低限だけ書いて返すくらいなので イマイチ気持ちがわからないんです。 でも凄く会いたいような感情はないんだろうなぁとは思います。 回答ありがとうございます。