• ベストアンサー

落ち込みます。望み薄いでしょうか?

片思いしている人がいて集団で遊んでいる中から一度二人でご飯を食べに行ったことはありますが、 その後断られてしまいます。 予定があるからと断られ、その後一ヵ月くらいたってから今日か何日か候補日をあげて予定を聞いたら 今日は家にいる予定で雨じゃない日ならいいよとやんわり断られました。 もともと出無精な人みたいですが、雨くらいの理由で断られるのはやはり興味がないんでしょうか。 立て続けに断られしかもこんな理由だとまた断られそうで誘うのが怖いです。 でも彼とは毎日途切れる事無くメールのやりとりをしています。 メールくらいならいいけど会うのは面倒なのでしょうか。 メールが続いているなら嫌われてはいないと思いたいですが。 あきらめたほうがいいんでしょうか。 断られてかなり落ち込んでいます。 彼の心境はどんなものだと思いますか? アドバイスなどいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

断るというのはさ、貴方が嫌という訳ではないんだよ。 ただ現実としての貴方の受け止め方は一緒に遊んでいる仲間の中の一人。特別な意識は無い。 だから遊ぶにしても予定が空いてたり、タイミングが合えば考えても良いよ位の受け止め方なんだよね。 現実的には相手から貴方と関わりたいと思う気持ちはそんなにない。 であればもう少しその仲間として複数で遊ぶ機会を大切に、もっと貴方の個人的な印象も上げていかないと。 今の中途半端な貴方への気持ちでは個人的な誘いは無いし、貴方から貰ってもあまり嬉しくないのが本音。 誘われて嬉しいなと思えるような貴方を作り出していかないとね。 焦らずに☆

rika0909
質問者

お礼

おそらく回答者様のおっしゃることが一番近いような気がします。 着々と前より仲良くなってきてはいるけどまだ集団の中の一人でしかないんだと思います。 ただ単に好みじゃないのかもですが。 なかなかその集団の集まりというのも何ヵ月に1回くらいのものなのでなかなか距離を縮めるチャンスもなく メールで連絡取り合うくらいしか普段出来ないので悩みます。 これよりもっと距離が縮められたらいいですが…頑張ります。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.4

はっきりしない状況が続くのは辛いものですよね。 なのではっきり食事に付き合ってもらえるのかどうか確認した方が良いと思います。できればですが。ってかしろよ。 直接的に聞けないのなら、予定立てて雨じゃない日に誘いましょう。相手が雨じゃない日ならオッケーと言っているのですから。それで断られたら諦めた方が良いです。 というかこれから梅雨の時期なので遠回しに断ってんじゃないかという気もしてきました。ですが今の状態では、まだはっきりとしたことは分からないわけで。そんなわけではっきりさせるよう頑張りましょう。

rika0909
質問者

お礼

恋人同士でもないのでなかなか詰め寄ることは厳しいですね。 とりあえず念だけおしておこうかと思います。 今後も立て続けに断られるようなら諦めようと思いますがもう少し頑張ってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

メールを一旦、あなたから断ってみては?? 相手は、あなたが想いを寄せてる事に気付いてますね。 それを楽しんでるようにも見えます。 『アイツは俺に惚れてる』 と余裕の笑みを浮かべてるのでは? そんなあなたから連絡を断ってみては?? まんざらでもないなら、彼から何かしらアプローチがあるはず。 それか、ただの出不精なら、今後付き合えたとしても デートしてくれるのか?? 本当に好きなのか?? でまた新たな悩み浮上してくるような気が…

rika0909
質問者

お礼

やはり気持ちには気付いてますよね。 アクションあればいいですけどね。 そこまでのものはなさそうに感じるので反応がなさそうで試すのは怖いですが。 ほとんど出かけたりしないようなので出無精は本当だと思います。 もう少し頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

この辺の心境は男女にそれほど違いはないかもしれませんね 逆の立場になって考えてみてはいかがですか? 質問者さんに好意を寄せる男性がいて、食事に誘われて雨を理由に断る場合その男性がどの程度に思っているのか という感じに おのずと答えは出るでしょう

rika0909
質問者

お礼

正直言って別にご飯くらいならよくコミュニケーションを取っているような相手なら私は行きますけどね。 私だったらご飯行きたくないような相手ならメールも最低限だけ書いて返すくらいなので イマイチ気持ちがわからないんです。 でも凄く会いたいような感情はないんだろうなぁとは思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まだ望みはあるのかな・・・

    あたしは高1の女の子です。 最近他のクラスに好きな人が出来ました。 彼は友達と同じ中学だったので、友達が仲介役をしてくれてメールアドレスを交換するまでに到ったんです。 メールのやりとりは順調だったんですけど けど友達が今日、彼にメールアドレスを教えてもらったみたいで「mikaってマジ可愛いからこれからも仲良くしてやってね。アンタから見てmikaって可愛いと思う?」みたいなメールを送ったみたいなんです。 その返事のメールが着て、見せてーというと「これはmikaは見ない方がいい。傷ついちゃうもん…」と言って 他の友達もメールを見て「コイツ性格悪い!!やめた方がいいよ」と言ってました。 そのメールは怖くて見れませんでした。 あたしは確かに顔も容姿もそんなに良くないです…。 向こうがどう思ってても、やっぱり好きです。 でもなんか望みはなさそうで・・・ アドバイスお願いします!!

  • 望みはあるのでしょうか?

    妊娠希望の20代です。 10/27~31日が生理でした。 周期はだいたい26周期です。 1日 36.37 2日 36.41 3日 36.47 4日 36.34 仲良し 5日 計り忘れ 6日 36.15 7日 36.32 8日 36.38 9日 36.45 10日 36.85 仲良し 11日 計り忘れ 仲良し 12日 36.75 13日 36.44 14日 36.71 でした。 自分では6日あたりかな?と思うのですが・・・。 その後3日間体温も上がらずだったので、どうなのかな?と思ってしまいました。 人によっては体温が上がり始めた時っていう人もいるし。 次の生理予定日が22日なのでその14日前とすると9日あたりなのかな? とも思うのですが・・・。 性格なのはやっぱり排卵検査薬を使った方がいいのでしょうか? ちなみに、今回はタイミングずれてるのでしょうか? 勉強不足ですみません。 意見をお願いします。

  • 男性が別れた彼女に連絡をとる心境は?

    私は6年前に付き合っていた彼に振られました。 その後年賀状のやり取りだけはお互い欠かさずしてきました。 6年目のいま突然彼のほうからメールがきました。 いろんな問いかけのメール。仕事どう?結婚の予定はあるの?など。 勿論、その返信を返して、何度かやりとりをしました。 そのうち会いたくなったので、彼をランチに誘いました。 その返答は「都合の良い日を教えてください」と。 再び連絡をとりたいと思う、彼の心境が大変気になる今日この頃。 特に男性の方、今までの経験から連絡を取られた心境を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 望みはあるのでしょうか?

    お世話になっています。 まだお付き合いはしていませんが、好きな男性がいます。 その人から、デート後にメールで「また遊びましょう」と (別々の日に)2回送られてきたので、 社交辞令でないのかもしれないと思い、 勇気を出して、私からまたお誘いをしました。 彼からは、「2月中は予定が詰まっているので、(2回の遠出の間の)○日前後に会いましょう。」 と返信がありました。 (彼の予定は、数日を挟んで遠出が2回、といったものでした) しかし、「恋人に束縛されるのは好きではない」と彼が以前に言っていたことを思い出したのと、 「忙しい中無理させたくはない、嫌われたくない」という気持ちがあって、 「忙しいでしょうから、やっぱり気にしないでください」と送り、 誘いを自分から取りやめにしてしまいました。 (今から考えると、なんであんな返信をしたんだろう?と思います(^^;) あまりに臆病で消極的すぎる性格だと自分でも思うのですが、 とにかく迷惑をかけたくない、負担になりたくないと思いすぎてしまい、 こんなことをしてしまいました。) 彼は「そう?別に忙しくはないけど。(1回目の)遠出から帰ってきたら、また連絡するよ」 と返事がありました。 やっぱり本当は会いたいので、「ありがとう。もし余裕があったら、連絡ください」 と返しました。 前置きが長くなって申し訳ありませんが、 以下の質問にご回答頂けると、嬉しいです。 (1)客観的にみると、彼に嫌われてはいないようですが、 以前のデートで、「君は色々気に掛けてくれるけど、自分を扱うのは難しいと思うよ」 と言われています(^_^;) しかし、上記のやり取りから、まだ望みはあるといえるでしょうか? (2)謙虚で奥ゆかしい女性ならいいものの、 私の場合はネガティブで卑屈な女にしか見えませんよね。 相手に嫌われたくないために言いたいことをため込んで、 中途半端に我慢してる女は、嫌われるでしょうか? (3)14日をだいぶ過ぎてから、しかも(1)のようなことを言われたのに、 バレンタインのチョコレートをあげても良いものでしょうか? 「こっちは何も思ってないのに、しつっこいなあ…」と思われるでしょうか?(^^;) (4)何とも思っていない異性と二人で会うことは、平気なものなのでしょうか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • 妊娠の望みは薄いでしょうか?

    10月11日に生理が始まりました。 今周期は,排卵検査薬を使い24日に陽性が出て,その日に仲良くしました。 その後,徐々に体温が上がり27日に高温期の域に達しましたので, 今月からデユファストンを高温3日目から飲むよう先生に言われていますので, 今日でデユファストンを飲みはじめてで9日目です。 今日,焦りのあまり妊娠検査薬を試してしまいました。 生理予定日の1週間後からが判定できることはわかっているのですが, この掲示板等で生理予定日前に検査して陽性が出たとかいてある方もいますし, デュファストンを初めて飲み始めたので,もしかして!!と思い,検査しましたが,結果は陰性。 高温11日目で陽性が出なかったら,今回も妊娠の可能性は低いのかなと落ち込んでいます。 このような状態でも妊娠された方いらっしゃいますか? よければ体験談をお聞かせください。

  • 一度振られてしまったらもう望みはない?

    女子高生です。 私には好きな人がいます。 クラスが一緒というだけで滅多に話す機会がありません。 しかし、この間二人きりになる機会があって、つい「好きです」と告白してしまいました。勿論彼は驚いていました。 その時はそのまま別れたのですが、その日の夜に「付き合ってください」というようなメールを送ってしまいました。 彼からは「一日考えさせて。また明日の夜メールします」というメールが返ってきて、 次の日「実は俺他に好きな子がいるんだ。だから、ホントに残念だけど気持ちは受け取れない…」というメールが来ました。 そして、友達として仲良くしてくれるという話になりました。 その後からメールを送るようになって、メールを返してくれていたのですが、最近では彼からもメールをしてきてくれるようになりました。 ここで質問なのですが、一度振った人を好きになる事ってあるのでしょうか? またいつかもう一度告白したいと思っているのですが…好きな人がいる、と断られたのだからやめたほうがいいのでしょうか。 私は、振られて親しくなってから彼の事がもっと好きになっています。 諦めるのは無理ですが、今もまだ好きだということを隠すべきなのか隠さなくても良いのかで悩んでいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 間違って他人にメールを送った時の対処法は?

     僕は学生で、PCで片思いの人とメールしています。  ある日、その人とメールし終わって、男友達に、 「今日、~さんとメール~通したよ。明日も頑張るわ。」 と片思いの人とメールした事を送ったつもりだったんですが、間違えて、片思いした人にそのメールを送ってしまいました。この文の続きには片思いの人に見られたくない内容もあり、とても心配です。  その後、片思いの人からのメールはまだ来ていません。僕はまだメールの初心者なので、どう送ればいいか分かりません。  どうすればいいでしょうか? ぜひ教えてください。

  • メール嫌いな男性

    気になる人とのメールについて 最近食事に数回誘われた男性がいます。 その男性とメールのやり取りをしていたのですが、最初から超短文、必要事項のみのメールのやり取りでした。 「今日何してんの?」「飯いかん?」「まじ、忙しい」とか。 会えば、優しいのですが。 でも、2度目に食事に行った後から、彼からの連絡が減りました。 と言うか、話すことがなくなったのかもしれないですが。普段から必要なことしか言って来ないので。 彼はサッカーをやっているのですが、先日彼から「今日もサッカー行って、仕事っす。しかも雨降ってきたし」 とメールが入ったのですが、私が風邪で寝込んでいたのでそれに対する返信ができませんでした。 次の日に「サッカー今日も行ったん?凄い風邪引いちゃった><頭割れそ」 みたいな感じでメールしました。 しかし、その日は返信が来ず、次の日に 「大丈夫?今日仕事行けてんの?」 と返信がありました。 「大丈夫?」と聞いてくれたのは嬉しいのですが...。 脈なしでしょうか?

  • メール

    気になる娘にメールを送りました。 相手の娘が忙しかったり、もともとメール不精(自分で言ってました)ということもあり、やり取りのスピードはとてもゆっくりです。 送っても返ってくるのが1週間後とかです。 返ってくるだけで嬉しいのですが、質問形式のメールを送っても返信メールに答えがありません。別にプライベートな質問をしてるわけではないのですが... どういう心境だと思われますか?

  • メール無精な彼が自主的にメールするようになるには

    彼とは同じ会社、同じ建物で働いています。 彼はメール(LINEも同じ)無精です。 なので、他愛ないやり取りなどを彼とするのは、諦めています。 そんな彼ですが、付き合うようになってから、社内に居る日は、自主的に帰るメールをくれるようになりました。 出張や外出している時は、くれたりくれなかったりまちまちです。 この、まちまちになっている、社内に居ない日の帰るメールを、こちらから強制することなく、彼が自主的にしてくれたらとてもありがたいのですが、どうすれば習慣にしてくれるでしょうか。 ちなみに帰る時間を把握したい理由は、それによって平日デートに誘うタイミングを考えたいからです(前の日彼が遅かったら誘わないとか)。 彼は前の日遅かろうが私が誘うと断らないので、無理させたくないというのがあります。 メール無精な彼に、自主的にメールをする気になってもらういい方法があったら教えて下さい。