彼からのメールに傷ついた私...まだ望みはあるの?

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の私は、他のクラスに好きな人ができました。友達の仲介でメールのやりとりをしていましたが、彼からのメールに傷つく内容が含まれていました。
  • 私は容姿に自信がなく、彼にもそれが伝わってしまったようです。友達もそのメールを見て彼の性格を悪いと言っています。
  • 私はまだ彼が好きですが、彼からのメールを見る勇気がありません。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ望みはあるのかな・・・

あたしは高1の女の子です。 最近他のクラスに好きな人が出来ました。 彼は友達と同じ中学だったので、友達が仲介役をしてくれてメールアドレスを交換するまでに到ったんです。 メールのやりとりは順調だったんですけど けど友達が今日、彼にメールアドレスを教えてもらったみたいで「mikaってマジ可愛いからこれからも仲良くしてやってね。アンタから見てmikaって可愛いと思う?」みたいなメールを送ったみたいなんです。 その返事のメールが着て、見せてーというと「これはmikaは見ない方がいい。傷ついちゃうもん…」と言って 他の友達もメールを見て「コイツ性格悪い!!やめた方がいいよ」と言ってました。 そのメールは怖くて見れませんでした。 あたしは確かに顔も容姿もそんなに良くないです…。 向こうがどう思ってても、やっぱり好きです。 でもなんか望みはなさそうで・・・ アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.9

neterukunです。 結論から言えば、望みはある。 ええ、大いにありますとも、 貴方へのメールと貴方の友達へのメールとが180度違うわけですよね。 でも彼が出したという証拠はない、ただの友達の言葉ですよね。 よく考えてください、そんな極端なことつまり貴方の悪口を友達にうつとします。この時点で友達から貴方に筒抜けになるのは普通予測できますよね。 としたら、そんな貴方が傷つくメールを送ると思いますか?すぐに貴方に本性がばれるようなメールを。 そう考えたらかなり作り話に聞こえますし、 貴方自身が容姿がドウのといっても彼はそんなこといいましたか?いいんです、そんなこと卑下しなくったって。 貴方は貴方が彼とメールしているそのフィーリングを大事にしてください。そこからかんじるものが大切なんです。 又聞きした悪口の何百倍もね。 気にせずにがんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (8)

• masaco
回答No.8

>その返事のメールが着て、見せてーというと「これはmikaは見ない方がいい。傷ついちゃうもん…」と言って 他の友達もメールを見て「コイツ性格悪い!!やめた方がいいよ」と言ってました。 この文から予想するに、彼はmikaちゃんのことをあんまり良く書いていない・・・ってことでしょ? でもね、経験上、中学・高校くらいまでの男の子って、「本心を他人に明かす」なんてこと、まずないと思うよ。 内心「かわいいなぁ」と思ってても、「これを言ったらみんなに何て言われるだろう」とか「趣味が悪いって言われるかな」とか余計なことを考えちゃって、なかなか本心を打ち明けられないものです。ましてや女の子なんかには絶対言わないと思うな。照れもあるしね。 アイドルとか、当たり障りのない人に関しては「かわいい」「大ファン」なんて騒ぐ人に限って、本心は内に秘めてることが多いものだよ(笑) それに、顔や容姿に自信がないのなら、これを機会に自分を思いっきり磨くのも楽しいよ♪元から美人な人よりも、自分に興味を持って磨き上げた人の方が何百倍も素敵だし魅力的です。 「あれ?なんか最近変わったな」って彼に興味を持たせてみるのも一つです。いっぱいいっぱいいい恋して、魅力的な女の人になってください(^-^)頑張れmikaちゃん(^0^)/

noname#19037
noname#19037
回答No.7

あまりあなたのお友達のことを悪く言いたくないのですが… 「お節介なキューピッド」を装って、あなたに彼を諦めさせ、数週間後に彼とちゃっかり仲良しになってしまう、というパターンはものすごく多いですよ。 彼を信じるか、お友達を信じるか、あなたにお任せします。

• golco13
回答No.6

当たって砕けろ。 鉄も叩いた方が強くなるからね。 多いに笑って、多いに泣いて、多いに学べ。 でも、コンドームだけはするように。 以上。

• AIX
回答No.5

こんばんは。21歳、女です。 >「mikaってマジ可愛いからこれからも仲良くしてやってね。アンタから見てmikaって可愛いと思う?」みたいなメールを送ったみたいなんです。 これってかなりのお節介ですよね。 私なら絶対に嫌です。 友達を仲介役に入れている=mika456さんが言わしている。 っと相手に思われてもしょうがないです。 そういうのって相手側からするといい気分ではないと思います。 話すきっかけを作ってもらうのはいいことだと思います。 でもその後は周りに頼らずに自分で努力して、相手に近づくことが大事だと思います。 メールをするようになったのなら、今度は直接話してみる。それができるようになったら遊びに誘ってみる。 いろいろパターンはありますから、もっとあなたのことを知ってもらう必要があると思います。 >その返事のメールが着て、見せてーというと「これはmikaは見ない方がいい。傷ついちゃうもん…」と言って 他の友達もメールを見て「コイツ性格悪い!!やめた方がいいよ」と言ってました。 この文面から判断してあなたにとってよくない返事が返ってきたのでしょうね。 でも容姿だけで判断してるようなヤツはこっちから願い下げ!ぐらいに思いましょう。 しかし諦めるにはまだ早いかと思います。 あなたが自分の力で努力して、直接話せるようになって、あなたのことをもっと知ってもらえれば相手の人もあなたを見る目が変わってくるかもしれません。 がんばってみてください。

回答No.4

mika456さん、こんにちは。 >友達が今日、彼にメールアドレスを教えてもらったみたいで「mikaってマジ可愛いからこれからも仲良くしてやってね。アンタから見てmikaって可愛いと思う?」みたいなメールを送ったみたいなんです。 その返事のメールが着て、見せてーというと「これはmikaは見ない方がいい。傷ついちゃうもん…」と言って 他の友達もメールを見て「コイツ性格悪い!!やめた方がいいよ」と言ってました。 そのメールは怖くて見れませんでした。 ・・ということなんですが・・・ もし、彼が性格悪そうなことを書いてたとしても、 それは彼の本心じゃないかも知れないですよね? mika456さんには、ちゃんと接するかも知れないけど お友達から「mikaをよろしくね」なんていわれても恥ずかしい人だったら 素直に「分かった。mikaはかわいいね」なんて書かないと思います。 だから、メールの返事がどうこう、ってことは気にしないでいいです。 mika456さんに直接きたメールについて、判断すればいいのです。 >あたしは確かに顔も容姿もそんなに良くないです…。 向こうがどう思ってても、やっぱり好きです。 でもなんか望みはなさそうで・・・ それは、実際問題、まだ全然分からないですよね! 彼とメール交換するまでになったんでしょ? そしたら、彼ともっとメールがはずむように頑張ってみて そこから、彼とうまくいきそうかどうか、判断していかなきゃ。 今まだ始まってもいないのに、諦めることないです。 頑張って!!

回答No.3

まず、友達を間にはさむのはやめようよ。 真剣さが相手に伝わらなくなるよ? 本当に好きなら、自分の気持ちは直接相手に伝えないと! それと、自分で「顔も容姿もよくない」なんて言ったらだめ! それを決めるのは自分じゃなく相手なんだからね? がんばれ!

回答No.2

望み薄ですね、諦めて下さい。 と書いて、諦めれますか? 本人がどう思っているか…これは直接本人の口から聞いて、それを判断して下さい。早とちりは、お互いにとって良くないですよ? が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

noname#14259
noname#14259
回答No.1

向こうがどう思っていても、好き・・・と書いてありますので、その気持ちを信じていっていいんじゃないのかな? 確かに友達が反対しても、自分で納得しないと後悔するような気がしますし・・・。 当たって砕けろ~!!