彼からのメールに傷ついた私...まだ望みはあるの?

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の私は、他のクラスに好きな人ができました。友達の仲介でメールのやりとりをしていましたが、彼からのメールに傷つく内容が含まれていました。
  • 私は容姿に自信がなく、彼にもそれが伝わってしまったようです。友達もそのメールを見て彼の性格を悪いと言っています。
  • 私はまだ彼が好きですが、彼からのメールを見る勇気がありません。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ望みはあるのかな・・・

あたしは高1の女の子です。 最近他のクラスに好きな人が出来ました。 彼は友達と同じ中学だったので、友達が仲介役をしてくれてメールアドレスを交換するまでに到ったんです。 メールのやりとりは順調だったんですけど けど友達が今日、彼にメールアドレスを教えてもらったみたいで「mikaってマジ可愛いからこれからも仲良くしてやってね。アンタから見てmikaって可愛いと思う?」みたいなメールを送ったみたいなんです。 その返事のメールが着て、見せてーというと「これはmikaは見ない方がいい。傷ついちゃうもん…」と言って 他の友達もメールを見て「コイツ性格悪い!!やめた方がいいよ」と言ってました。 そのメールは怖くて見れませんでした。 あたしは確かに顔も容姿もそんなに良くないです…。 向こうがどう思ってても、やっぱり好きです。 でもなんか望みはなさそうで・・・ アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

neterukunです。 結論から言えば、望みはある。 ええ、大いにありますとも、 貴方へのメールと貴方の友達へのメールとが180度違うわけですよね。 でも彼が出したという証拠はない、ただの友達の言葉ですよね。 よく考えてください、そんな極端なことつまり貴方の悪口を友達にうつとします。この時点で友達から貴方に筒抜けになるのは普通予測できますよね。 としたら、そんな貴方が傷つくメールを送ると思いますか?すぐに貴方に本性がばれるようなメールを。 そう考えたらかなり作り話に聞こえますし、 貴方自身が容姿がドウのといっても彼はそんなこといいましたか?いいんです、そんなこと卑下しなくったって。 貴方は貴方が彼とメールしているそのフィーリングを大事にしてください。そこからかんじるものが大切なんです。 又聞きした悪口の何百倍もね。 気にせずにがんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (8)

  • masaco
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.8

>その返事のメールが着て、見せてーというと「これはmikaは見ない方がいい。傷ついちゃうもん…」と言って 他の友達もメールを見て「コイツ性格悪い!!やめた方がいいよ」と言ってました。 この文から予想するに、彼はmikaちゃんのことをあんまり良く書いていない・・・ってことでしょ? でもね、経験上、中学・高校くらいまでの男の子って、「本心を他人に明かす」なんてこと、まずないと思うよ。 内心「かわいいなぁ」と思ってても、「これを言ったらみんなに何て言われるだろう」とか「趣味が悪いって言われるかな」とか余計なことを考えちゃって、なかなか本心を打ち明けられないものです。ましてや女の子なんかには絶対言わないと思うな。照れもあるしね。 アイドルとか、当たり障りのない人に関しては「かわいい」「大ファン」なんて騒ぐ人に限って、本心は内に秘めてることが多いものだよ(笑) それに、顔や容姿に自信がないのなら、これを機会に自分を思いっきり磨くのも楽しいよ♪元から美人な人よりも、自分に興味を持って磨き上げた人の方が何百倍も素敵だし魅力的です。 「あれ?なんか最近変わったな」って彼に興味を持たせてみるのも一つです。いっぱいいっぱいいい恋して、魅力的な女の人になってください(^-^)頑張れmikaちゃん(^0^)/

noname#19037
noname#19037
回答No.7

あまりあなたのお友達のことを悪く言いたくないのですが… 「お節介なキューピッド」を装って、あなたに彼を諦めさせ、数週間後に彼とちゃっかり仲良しになってしまう、というパターンはものすごく多いですよ。 彼を信じるか、お友達を信じるか、あなたにお任せします。

  • golco13
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.6

当たって砕けろ。 鉄も叩いた方が強くなるからね。 多いに笑って、多いに泣いて、多いに学べ。 でも、コンドームだけはするように。 以上。

  • AIX
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.5

こんばんは。21歳、女です。 >「mikaってマジ可愛いからこれからも仲良くしてやってね。アンタから見てmikaって可愛いと思う?」みたいなメールを送ったみたいなんです。 これってかなりのお節介ですよね。 私なら絶対に嫌です。 友達を仲介役に入れている=mika456さんが言わしている。 っと相手に思われてもしょうがないです。 そういうのって相手側からするといい気分ではないと思います。 話すきっかけを作ってもらうのはいいことだと思います。 でもその後は周りに頼らずに自分で努力して、相手に近づくことが大事だと思います。 メールをするようになったのなら、今度は直接話してみる。それができるようになったら遊びに誘ってみる。 いろいろパターンはありますから、もっとあなたのことを知ってもらう必要があると思います。 >その返事のメールが着て、見せてーというと「これはmikaは見ない方がいい。傷ついちゃうもん…」と言って 他の友達もメールを見て「コイツ性格悪い!!やめた方がいいよ」と言ってました。 この文面から判断してあなたにとってよくない返事が返ってきたのでしょうね。 でも容姿だけで判断してるようなヤツはこっちから願い下げ!ぐらいに思いましょう。 しかし諦めるにはまだ早いかと思います。 あなたが自分の力で努力して、直接話せるようになって、あなたのことをもっと知ってもらえれば相手の人もあなたを見る目が変わってくるかもしれません。 がんばってみてください。

回答No.4

mika456さん、こんにちは。 >友達が今日、彼にメールアドレスを教えてもらったみたいで「mikaってマジ可愛いからこれからも仲良くしてやってね。アンタから見てmikaって可愛いと思う?」みたいなメールを送ったみたいなんです。 その返事のメールが着て、見せてーというと「これはmikaは見ない方がいい。傷ついちゃうもん…」と言って 他の友達もメールを見て「コイツ性格悪い!!やめた方がいいよ」と言ってました。 そのメールは怖くて見れませんでした。 ・・ということなんですが・・・ もし、彼が性格悪そうなことを書いてたとしても、 それは彼の本心じゃないかも知れないですよね? mika456さんには、ちゃんと接するかも知れないけど お友達から「mikaをよろしくね」なんていわれても恥ずかしい人だったら 素直に「分かった。mikaはかわいいね」なんて書かないと思います。 だから、メールの返事がどうこう、ってことは気にしないでいいです。 mika456さんに直接きたメールについて、判断すればいいのです。 >あたしは確かに顔も容姿もそんなに良くないです…。 向こうがどう思ってても、やっぱり好きです。 でもなんか望みはなさそうで・・・ それは、実際問題、まだ全然分からないですよね! 彼とメール交換するまでになったんでしょ? そしたら、彼ともっとメールがはずむように頑張ってみて そこから、彼とうまくいきそうかどうか、判断していかなきゃ。 今まだ始まってもいないのに、諦めることないです。 頑張って!!

回答No.3

まず、友達を間にはさむのはやめようよ。 真剣さが相手に伝わらなくなるよ? 本当に好きなら、自分の気持ちは直接相手に伝えないと! それと、自分で「顔も容姿もよくない」なんて言ったらだめ! それを決めるのは自分じゃなく相手なんだからね? がんばれ!

回答No.2

望み薄ですね、諦めて下さい。 と書いて、諦めれますか? 本人がどう思っているか…これは直接本人の口から聞いて、それを判断して下さい。早とちりは、お互いにとって良くないですよ? が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

noname#14259
noname#14259
回答No.1

向こうがどう思っていても、好き・・・と書いてありますので、その気持ちを信じていっていいんじゃないのかな? 確かに友達が反対しても、自分で納得しないと後悔するような気がしますし・・・。 当たって砕けろ~!!

関連するQ&A

  • 望みはあるでしょうか?

    職場でずっと気になってた女の子に思いきってアドレスを聞きました。向こうは自分の顔と名前は知ってていわゆる顔見知りです。ある日急に話しかけたもんだから引かれると思ったのですが以外と会話が弾み、すごくいい感じでスタートしました。それから2、3日連続でメールをしました。夜中まで何回も往復でメールした日もありました。アドレスを聞いて1週間たったある日自分が送ったメールの内容で相手を傷つけてしまいました。最初はメールで謝ったのですが返信してもらえず、直接会って謝りました。いちおメールを続けてくれるという返事ももらえたのですが、もうあきらめようという気持ちと一旦距離を置いてそれからコミュニケーションをとろうという半々な気持ちで3週間ぐらいメールはもちろん話しかけることもしませんでした。 そして3週間後やっぱりあきらめることができず次会ったら絶対話しかけようと思い、思い切って話しかけました。 そしたら今までのことが嘘のようにすごい明るく接してくれ、声も表情も明るかったのですごくびっくりしました。 目もちゃんと見てくれました。 しかし、その次の日3週間ぶりにメールをしたのですが返信してくれませんでした。 何故・・・? と思い、やっぱり直接話しかけてほしいのかな?と前向きな考え方をしているのが今の現状です。 ちなみに彼女と話したのはアドレスを聞いたときと謝ったときと3週間ぶりに話しかけたときのみです。あとはメールも2、3日したぐらいです。 その間にお互い存在を気にしたりしていましたがコミュニケーションをとったのはそれぐらいです。 これからどんどん話しかけようと思うのですが、望みはあるでしょうか?

  • このような場合、望みはナシ…?

     初めて質問させていただきます、22歳♂学生です。私は恋愛経験が少なく、友人などに相談していたのですが、自信がなく一人で悩んでいても仕方がないので書きこませていただきました。まだ進路が確定してないなど精神的に不安定な時期に人を好きになってしまい辛いです。望みがないなら諦めてしまいたいです。  数ヶ月前、友人の紹介で知り合った女の子が気になっています。彼女は私と他大学の同じ学年の看護学科の学生で、毎日実習とレポート作成に追われているようで毎日朝早くから夜遅くまで忙しくしてましたが、最近ようやく終わり今は就職活動を始めてるようです。細かい状況は以下のようです。 ・ 数ヶ月メールをやり取りしているが、送り始めるのは9割以上自分から。しかし返事は遅くなる事もあるが必ず来る。内容は毎日の実習やたわいもない事です。 ・ 彼女の実習が終わり時間が空くのが夜遅くなるのでメールのやりとりは大抵1、2通。悩みもあるようで、相談に乗ってあげたいがあまり話してくれないです。 ・ 彼女の友達が言うには「(彼女は)友達に対してもあまりメールを送らない」だそうです。 ・ 知り合って一月後に映画と食事(+お酒)に誘いましたがOK、その時にはを数時間色々話しました、彼女も楽しんでくれてたようです。しかし進展はなし。 ・ 今はお互いの忙しい時期は(彼女は実習、私は院試)はひとまず落ちつき、会う約束をしていたのだが向こうは言い出して来ない(忘れてる?)。自信をなくして私からも言い出せないでいる…。  前置きが長くなってしまいました。皆さんにお聞きしたい事をまとめます。 1、相手から連絡が来ない理由は?(メール続けても構わない?) 2、相手は私の事をどう思っているのか?(単に仲のいい友達、忙しいのに邪魔、etc) 3、やっぱ望みはないですか? です。皆様のご意見、よろしくお願い致します。m(__)m

  • 脈あり?脈なし?

    高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 望みはある・・・??

    お世話になります。 昨日、好きな人に連絡先を渡しメール返信が遅い(内容もそっけない)ことについて相談させてもらったものです。 「男性のメール」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4455870.html 前回の皆様の回答を読んで確実に脈はないだろうと思い、彼のアドレスも消したのですが昨日の午前中に送ったメールが次の日の深夜に返ってきて「また遅くなってすみません、○○○○(名前)です、よろしくお願いします^^」と返ってきました。 あきらめようと決心しましたが、かすかでも望みはあるのかも・・・ と思ってしまいます>< 彼は店長のようです。仕事に対してはかなり真面目な感じです。 思い切って一度食事に誘ってみようかなと思っているのですが、いきなりすぎるでしょうか? 男性の方はあまり面識のない女性からの誘いにはどのように対応しますか?! 「よろしくお願いします^^」っていうのはこれからも友達として連絡をし合っても良いという意味なのでしょうか? それともやっぱり業務的・・・? 悩まされます・・・・><

  • 女性のかたに質問です・・・。

    15歳の高1です。 僕は中学のころから好きな女性がいました。受験で、運良く志望校が一緒になって、同じ高校に入学することが出来ました!しかも同じクラスです! ふとしたきっかけから、ある女の子から、僕の好きな女の子が、「同じクラスになったから、僕のアドレスを教えて欲しい」っというメールが届き、その好きな女の子のアドレスを聞くことが出来ました! その女の子と同じクラスだった男友達によると・・・普段その人は男子に話しかけたりしないから、アドレスを本人から聞いてきたのは結構大きいらしいのです。 だけど、その女友達からのメールにあった「同じクラスだから~」という言葉が心にブレーキをかけて、素直に喜べていません!初めてメールしたときに「どんどんメールして来て!」とは来たのですが、今までのメールのすべてが僕からですし・・・。だからメールの回数も週1ぐらいのペースにしています。 この場合は週2とか3のペースでメールしていって良いものなのでしょうか?相手に迷惑がられるのが怖くて、中々回数を増やすことが出来ません。どなたかアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人ができたのですが・・・(少し長いです)

    こんばんわ。僕は高一の男です。 タイトルのとおりある人を好きになってしまったんですが、 これからどうすればいいのか分からなくて困っています。 その子の特徴は  ・中学校は別々で高校で初めて知り合った  ・僕と同い年で同じクラス  ・僕の主観からの判断ですが明るくて可愛い  ・結構話しかけてくれるが僕だけでなく他の数名の男子にも積極的  ・電話番号やメールアドレスは教えてもらっていない  ・一度だけだが一緒に帰ったことがある                           などです。 僕は自分から女の子に話しかけるのが苦手で、ほとんど 向こうが話しかけてくれて会話が始まります。 それと、これは僕にとっての初めての恋です。 また、この気持ちはどの友達にもまだ言っていません。 もうすぐ進級なので、クラス替えもあるので、早めに何とかしたいと 思っているのですが・・・ まず何から始めればいいでしょうか?? 読みにくい文章ですみませんが、皆さんアドバイスをお願いします!  

  • 彼の望みは何ですか?

    5年私を好きでいてくれた男性を怒らせてしまいバッサリ連絡を絶たれました。 初めの数年は猛アプローチしてくれましたが、乗れなくて冷たくしてしまった私に彼もだんだん冷たくなってきたのでもう私のことは友達として見ているのだと理解していました。 ところが3月に彼が私の為に飲み会を開いてくれた席で他の男性と親しくなりたいと思い、彼にそれを伝えた事で彼からバッサリ関係を切られてしまいました。正直私は彼はとても居心地の良い相手でつきあえる物ならつきあいたいと思っていたし、好きな気持ちもあった(でも彼は私をもう好きでは無いと思っていました)ので彼に謝罪し、その男性は自分の女友達に紹介したいと思ったからそういったのだと言ったのに数ヶ月メールも電話もSNSもとにかく全て関わることを拒否されています。メールも既読マークがついているのに絶対返信してきませんし電話も折り返してきません。SNSでも私がメールしても無視して自分の投稿をいじっている感じです。 私も良い年齢なので思いますが、男性は本当に相手女性に冷めた場合、本当に冷酷な顔になりますし相手女性に怒りをぶつけることもないとおもうのですが、彼は私に冷めた表情をするというよりは怒りをぶつけてひたすら私を無視します。 一体彼の望みは何ですか? 私は彼と付き合いたいのですが、怒って数ヶ月も無視できるというのは彼は私と二度と関わり合いたくないということでしょうか? 直感ですが、彼は私に未練があります。五年も好きでいてくれたので・・・ 彼は私に一体どうして欲しいのでしょうか?私がメールで謝罪し、彼を好きなのだと言っても無視です。全くどうして良いのか解りません。 彼の望みはなんでしょうか?私にどうして欲しいのでしょうか?教えてください。

  • 望みはありますか。

    中卒の鳶歴10年の男です。 好きな女性ができたのですが、私とは正反対の環境にいる子です。 私は中学生の時は手が付けられないほど荒れまくりで、警察沙汰もしょっちゅうでした。今は落ち着いていて、仕事も真面目にしていますが、見た目はいかついようです。 相手の女性は暴力とは一切無縁の普通の環境で育ってきた人です。大卒で大人しく、本当に普通の女の子です。 電話でのやり取りが主ですが、少しだけ昔の事を言ってしまった時にはすごくびっくり(引いてた?)していましたが、メールは少しと、ほぼ毎日電話をしています。 私に望みはあるのでしょうか。こういう格差?でもうまくいく時はうまくいくのでしょうか。 仮に彼女とうまくいっても、おそらく彼女の友人、家族からは反対されますよね。

  • 望みはありますか。

    中卒の鳶歴10年の男です。 好きな女性ができたのですが、私とは正反対の環境にいる子です。 私は中学生の時は手が付けられないほど荒れまくりで、警察沙汰もしょっちゅうでした。今は落ち着いていて、仕事も真面目にしていますが、見た目はいかついようです。 相手の女性は暴力とは一切無縁の普通の環境で育ってきた人です。大卒で大人しく、本当に普通の女の子です。 電話でのやり取りが主ですが、少しだけ昔の事を言ってしまった時にはすごくびっくり(引いてた?)していましたが、メールは少しと、ほぼ毎日電話をしています。 私に望みはあるのでしょうか。こういう格差?でもうまくいく時はうまくいくのでしょうか。 仮に彼女とうまくいっても、おそらく彼女の友人、家族からは反対されますよね。 c

  • 望みはありますか?

    29歳女性です。 先月8年勤めてきた会社を退職しました。 先月初旬、同じ会社の男性(30歳)に退職の旨をメールしました(勤務地は違うものの、同じような仕事を担当していたので)。 そのメールがきっかけで、個人的な話をするようになり、現在は携帯でやりとりをしたり、時間が取れれば短い時間ですが会ったりします。 最初のうちはお互いに頻繁にメールをやりとりし、電話も毎日のようにしていました。 当然休日も同じだったので、会う機会も作れました。 今月から私はほかの会社で勤務しており、休日が合わないため、会うことがままなりません。 今月に入ってから1回しか会っていません。 多少の慣れもあると思いますが、電話やメールの回数も減り、今は毎日1回メールか電話がくるくらいです。 やりとりをするようになってすぐに、私は相手に好意を持って、恋人になりたいという気持ちを伝えてました。 相手のほうは、まだ親しくなって1ヶ月程度なので、お互いをもっとわかりあってから答えをだしたいと言っています。 好きか嫌いかで言うならば、好きのほうだとそのときは言ってくれたのですが・・・。 彼はお互いをわかりあってからと言うものの、職場も休日も違うのでわかりあうのが難しいです。 連絡の回数が減っているのも心配です・・・。 以前、彼はメールも電話も好きじゃないと言っていたので、そのせいかとも思うのですが。 このまま彼と近づくことなく、離れていってしまうのではないかと不安でなりません。 メールも電話も好きじゃない男性が、恋人未満の女性に毎日1回連絡をくれているということは、まだ望みはありますか? また、私は転職したばかりで、疲れていたり落ち込んだりしてしまうのですが、やはり彼とやりとりするときはできる限り明るく接したほうがいいですよね?