会社社長へのお礼状

このQ&Aのポイント
  • 旦那が営業成績優秀者に選ばれ、社長から私の名前で花を頂きました。社長にお礼の状を書きたいのですが、良い文面が思いつきません。
  • 営業成績優秀者として社長から花を頂きました。社長に感謝の気持ちを伝えるお礼状を書きたいのですが、どのような文面が良いでしょうか。
  • 旦那が営業成績優秀者に選ばれ、社長から私の名前で花を贈られました。社長に対してお礼の気持ちを込めた状を書きたいのですが、アドバイスをいただけませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社社長へのお礼状

旦那が営業成績優秀者に選ばれ社長から私の名前で 花を頂きました。 社長に礼状を書きたいのですが、いい文面が思いつきません。 どなたかいい文面を教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takakubo
回答No.2

ご主人、本当にすばらしいですね。 ここで奥様としての腕の見せ所。足は引っ張りたくないですよね。 私でしたら 「主人がいつもお世話になり、ありがとうございます。また、この度は素敵なお花を頂戴し、ありがとうございました。このようなうれしい心遣いをいただけたことを夫婦で感激し、主人が○○社に勤めていることの喜びをかみしめております。今後ともよろしくお願い致します」 という感じでしょうか。ちょっと綺麗な便せんやカードにしたためて送ります。社長宛ですから一応封書のほうがいいでしょうね。

その他の回答 (1)

• mayoino
回答No.1

奥様宛にお花ですか? この度は、結構なお品(お花)をご恵贈いただきまして、誠にありがとうございました。 お中元やお歳暮のお礼状の文面を参考にしてみるといいと思います。 http://www.proportal.jp/links/seibo2.htm 例えば、社員がそういう表彰を受けると、奥様にお花を贈るという、会社的な決まり事でしたら、普通の文面でのお礼状でいいと思いますよ。 悩んでなかなか出せずにいるより、早めに簡単でもいいので出す方が言いと思います。