• ベストアンサー

お礼状は必要?文面は?

今月12日に、カーネーションの花が送られてきました。 差出人は、パートで働いている先の社長です。 私は、その会社の経営しているうちの一店舗のパート店員で、 社長との面識はないので、直接のお礼も言えないのでお礼状 を出した方がいいでしょうか。 お礼状を出す場合、どのような文面で書けばよいのか、 アドバイスを頂きたいので、よろしくお願いします。 それから、葉書と封書、どちらがいいのかも教えてください。

• Corgs
  • お礼率73% (48/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.2

初夏の候、○○社長様におかれましては、益々ご健勝、ご活躍のことと推察申し上げます。 過日、私の誕生日(ってことですよね?母の日か?)にお花を戴きまことにありがとうございました。大事に宅の玄関に飾らせてもらっております。パートの従業員にも係わらず、面識もない私どものような者にまでお心配り戴き感謝の念に耐えません。 ありがとうございました。 末筆ながら、社長様のご健康をお祈り致します。

Corgs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カーネーションは、母の日のプレゼントのようです。 文面、参考になりました!助かります。

その他の回答 (1)

noname#60421
noname#60421
回答No.1

どちらでもいいですが、礼儀としてお礼の葉書をおいた方がいいです。 わたしなら、文房具売り場の感謝カードを買って送ります。 文章は適当ですね。

Corgs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、礼儀としてお礼状は送ったほうがいいですよね。 カードというのは思いつきませんでした!