• 締切済み

気持ちがごちゃごちゃ(長いです)

元彼は同じゼミの同い年です。 彼から付き合おうと言われ付き合っていましたが、5ヵ月程前に彼から振られて別れました。 彼が他の女の子と隠れて電話したりデートしていたのが分かったことをきっかけに、私が何度も怒ったりしてしまい、多分冷められたんだと思います。 あっちの子の方が良いって振られてしまいました。 (現在は付き合ってるかは不明ですが、仲良くはしてると思います) 振られてすぐは本当に絶望状態でしたが、今は全然元気に生活しております。 彼ともゼミでたまに話したこともあります。 その時は普通に、普通に、と心掛けてあまり違和感なく話してきたつもりです! 私も今は復縁したい気持ちもまだまだ残っていますが、他に良い人見つかればいいなとも少し思えています。 だけどやっぱり彼にまた好きになって欲しい気持ちも残っていて、 イメージ変えるために少しだけ服装の感じを変えてみたり、 今日は彼ゼミに来るかなぁ~?と思ったり、すごい意識してしまうんです。。 ゼミで彼がお休みだった日はとっても悲しいし、出席してると嬉しい。 一言も話せなかった日は残念だし、話せたらやっぱり楽しいし嬉しい。 だけど、今日は話せたのに帰り道すっごく悲しくなってきて涙が出てしまいました。 私はゼミの日は頑張っておしゃれして、話したくて、だけど彼はなんとも思っていなくて‥ なんだか虚しい気持ちになっちゃいました。 せっかく話せたのに(正確には席が隣になって気まずいと思われるのが嫌で自分から話しかけた)、嬉しいはずなのにブルーな気持ちになっちゃったんです。。 多分、話せなくてもブルーなんです。だけど、話せてもブルー‥。 私はどうやったらこのブルーな気持ちから逃れられるんでしょうか。 明日(4日)はゼミの皆で温泉に行くことになっています。 すごく楽しみにしてきました!!(彼がいるからというのもあります) けど、温泉では水着を着るんですが‥ 今日の彼の「Hさん(もう一人のゼミの女の子で振られた原因の子ではないです)の水着が楽しみ」という発言を聞いて、、、なんかブルーです。 あんまり楽しみじゃなくなってしまいました。 私の水着なんか見せたくなくなっちゃいました。水着になるのも憂鬱です。 気持ちがごちゃごちゃで長くなってしまい、すみません。 前向きになるためにはどうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

勉強や研究に熱中するとか、他の楽しみを見つけることですね。 今のアナタは元彼でアタマがいっぱいで、全然魅力的ではありません。 なにか他のことで張り切っているあなたを見たら。 元彼も「最近アイツきらきらしてるなあ」と見直してくれるかもしれませんよ。 重たい女は卒業しましょう。

yase-taiko
質問者

お礼

すぐには忘れられないんです(/_;) けど、彼にきらきらしてると思われるように頑張りたいです! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちどうなんでしょうか?

    さっき彼とケンカしちゃったんですけど、私と彼の会話文見て、彼はどう考えていると思うか、みなさんの意見聞きたいです。 私「女の子はあんまりお酒飲めない&飲まないほうがいいよね」 彼「そうそう、飲んで騒ぐ女は獣よ。ちょっと飲んでかわいらしくいたらいいんだよ」 私「どっかの女の子みたいにね?」(わざとらしく聞いてみた) 彼「ええ?誰よ。」 私「さあ?私には分かりません」 彼「うう・・・誰だろう。○○○かなぁ」(○は私の名前) 私「私じゃないよ。私には分かんない子かなぁ」(またわざとらしく) 彼「ああ、○○かぁ。ゼミの仲間の。うーん、確かにあいつは獣だ」 私「違うよぉ。その子は獣なんでしょ?ゼミでちょっとだけ飲んでかわいらしくいる子だよぉ」 彼「うーんと、誰だろう。わかんない」 私「わかんないんだ。残念・・・」 彼「うーん、思い出せない」 私「思い出せないって事はいるんだ」 彼「いたかなぁ。そんなやつ?」 私「しらなーい」 五分くらいたって・・・ 私「私の気持ち分かる?」(怒ってた) 彼「怒ってる」 私「どうして、怒ってる?」 彼「俺がはっきり言わないから」 私「じゃあ、どう言ったら私は怒らない?」 彼「誰かさんの名前言ったらいいのかなぁ?」 私「そうだね」(かなり怒ってた) 彼「だから思い出せないんだって」 私「じゃあ思い出したらメールして」 彼「うん・・」 10分して・・・ 彼「今名簿見たよ。多分○○さんだ」(一緒のゼミの女の子の名前) これから私はかなり腹立ちました。 どうしてはっきり女の子の名前言うのかって・・・ みなさんは読んでどう思いますか? 意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち

    初めまして 二十歳の大学生(男)です。 少し長くなるのですが、聞いてください。 先日、ゼミのクラスが同じ女の子と遊びに行ったときの話です。 ずっと気になってた子で、勇気を出して遊びに誘ったところ、快くOKしてくれました。 恥ずかしながら、私は今まで彼女がいないどころか、女の子と二人だけで遊びに行ったこともありませんでした。そのため免疫はなく、まともに顔を見て話すことも難しいという状況・・・・でした。 その日は、もう一日中緊張してました。なにせ、全てが始めての経験で、何をどうしたらいいのか・・・って感じで(恥 映画を見に行く予定をしていたのですが、その後の予定を何も考えておらず、本当グダグダでした。話はそれなりにしたのですが、今考えると自分のことばかり話してしまったような気もします。 その子には、「今まで彼女がいなかったようには見えない」とか「全然普通に話せてると思うよ」とか言ってもらえたのですが、自信がありません。 その日の終わりに、見送りに行ったのですが、何を思ったのか、その子に告白してしまいました。完全にやってしまいました。焦りました。 その子は「まだ早いよ~(笑)まだ全然話してもいないし、お互いのことも分からないのに、何とも言えない・・・」と。 完全に終わったと思いました。念のため、情けなかったんですが、「まだダメって訳じゃない?」って聞いたところ、「大丈夫(笑)」、らしいです。 大丈夫かどうかは分かりませんが、何とか次に遊ぶ約束もしまして、今も学校で顔を見たら挨拶程度はしてくれます。 本当に大丈夫なんでしょうか?彼女の気持ちはどうなんでしょうか? 自信を持って良いんでしょうか? 恋愛経験豊富な方々、男女問わず、回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • 気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいました…(涙)

     好きな人がいます。それは…ゼミ内で一番仲のいい男友達。付き合いたいとか彼氏になってほしいとか、そんなんじゃないけど、、、その人のことが大好きなんです。  だから素直な気持ちをバレンタインデーに伝えようと思ってました。ちょうど彼はチョコ大好きだし。けど、、、私と仲良くなる前に、彼には同じゼミ内に好きな子がいたことを知ってしまったんです。。。 その女の子には前から彼氏がいることはみんな知ってて、男同士では告白しても無理だからやめろよって話になってたけど彼は結局告白して…結果はもちろん撃沈…。。。それは今から2年ほど前の話です。そして今でも彼と彼女は同じゼミにいます…そして今では何事もなかったかのように普通に接しています。。。  私はそんな身近な人に告白したことないからよく分からないんですけど…いくら仲良くなって俺たち仲いいよね、とか、俺彼女いねーから…とか、そんな話ができるような関係になっても、彼女には彼氏がいるって分かっていても、やっぱり彼が好きなのは、今でもその子なんでしょうか。。。  文章めちゃくちゃですみません。。。  

  • 女の子の気持ちがよくわかりません。。

    はじめまして、僕は社会人の男です。 最近好きな子がいて、その子は同じ部署の女の子なのですが、 それなりに仲は悪くないと思います、好きになるまで意識していなく、普通に接していたのですが… この前「携帯教えてよ?」って軽く言ってみたらOKしてくれて紙に書いて渡してくれたのですが、 どうもメールのノリが悪いんです、普段はわりと話すのですが… その日は短文で2回ほどメールをして終わらせました。 その2日後職場で軽く話したときにメールをする頻度についてそれとなく話をしたのですが、 普段メールをあまりしない訳ではないそうです、ただ、男とはあまりしない子なのかもしれません。 彼氏もいないらしく、ちょっと男慣れしていない感じがします。 それで次の日の今日は仕事が一緒だったので積極的にいこうと思って軽く、「前の飲み会で全然飲んでなかったけど、お酒まったく飲まんの?」って聞くと「あまり飲みませんけど、そんなことはないですよ」というので、 「飲めないことないん?じゃあ今度飲みいかない?」とサクッと様子見のつもりで言ってみると、「いきませんよ~(笑)」と軽くかわされたのですが、それから仕事に手をつけていると5分後くらいに その子から「でも、飲み屋にいくだけならいいですよ。飲みませんけど…」と言ってきたのでまんざらでもないんかなぁと思い、軽く「じゃあ今度行きましょ!」と言い、機嫌よく仕事にとりかかり、 その日の仕事が終わって、帰り道さっそく「お疲れ様でした♪また飲み屋いく日決めましょか(^_^)v」とメールを送ったのですが、 返信は「お疲れ様でした!」のみでした。 乗り気なのか、社交辞令なのか、いまいちわからないんです… こういった感じの女の子は初めてなので、僕が対応に困っています。 こんな子、皆様の目から見てどうなんでしょうか? 積極的にいくべきでしょうか?ひいてみるべきでしょうか…?

  • どうしても復縁したいです。

    今年大学2回生になる19歳の大学生です。 昨日11ヶ月付き合った彼女と別れました。 原因はとしては1つ目は、相手が思っている事を言いにくい雰囲気にしていた事がしんどかった事。(拗ねたり、怒ったりしてしまうから)2つ目は、向こうが、今は付き合ってると言う関係に縛られる事なく遊びたいからと言う事。と言うようなものでした。 しかし、相手は一緒にいて楽しいしこれからも遊びにも行くし、話したいと言われました。 でも私はどうしても自分が未熟だった部分を直して彼女と復縁したいと考えています。その事を最後に伝えると、「半年は自分は必ず他の彼氏は作らない、でもあなたの事はみるし、戻るかは分からないけど、あなたが変わって自分の気持ちも変わったら、復縁はするかもしれない」と言われました。でも彼女は、別れる直前の日に彼女の事を狙っているバイト先の子と私に嘘をついて夜ご飯に行っていました。別れた日もそいつと今日はその子と電話をすると言われました。その後もその人と遊びに行ったりすると言っていました。 彼女自身はその子とは付き合うつもりはない。けど来てくれるから気にはなる。と言っていました。 あと、別れる前から4月に温泉旅行に行くと言っていた事も行くと言ってくれていきます。 私の気持ちとしては復縁はしたいです。でも当たり前ですが、出来る保証なんて無いし、今は遊びたいから戻る気持ちもないと言うのもわかってます。あと他の男に行かないかすごく気になります。どのような立ち回りをすれば復縁できるかなどなんでも良いので、ご意見ください。

  • 彼の気持ちがわからなくてつらい。

    私は今バイト先に好きなひとがいます。 その人はよく私のことをからかってきます。 よく小学生の男の子が好きな子にするようなからかい方ですが、 その人は他のバイトの女の子にも同じようにからかいます。 たぶん彼も私の気持ちを知っているのではないかと思います。 私が彼にからかわれすぎてふてくされていると、 「どうしたの?いつもは嬉しそうなのに笑」なんて言われるからです。 それに、たまに彼の方からじーっと見つめてきたりします。 顔を隠すと面白がって無理矢理覗こうとします。 雨の日のバイト終わり、私が冗談半分で 「あ~あ、帰るの面倒だなあ~送ってってよ~」 と言ったら送ってくれたこともあります。 私が何も言わないのに 「今日雨だったら送ってってあげたのに~」 と言われたこともあります。(しかも同じ日に二回も言われました) 私が「○○に行きたいけど、行きかたがわからない、教えて」 と言うと「じゃあ乗せてってあげるよ」と乗せて行ってくれたことも。 一人暮らしをしている彼の家に泊まったこともあります。 もちろん2人きりではないです。 …正直彼の気持ちがわかりません。 友達に彼のことを話すと、「良い感じじゃん!」と言う子と 「それって、○○(私)が自分のことスキだって自信があるから、 そういうことが出来るんじゃない?」と言う子がいます。 私は本当に自分の恋愛に対してはネガティブだし、 自分に自信を持てないので、後者の意見ばかりに捉われてしまいます。 仲が良いし、いつも冗談を言い合っているような仲なので、 告白なんか出来る雰囲気ではありません。 もしフラれてこの関係が壊れるなら、いっそこのままでも… と思ってしまいます。 こう言うと「それは貴方がそれほど彼のことが好きではないから…」 と思うかもしれませんが、違います。私は本当に彼が好きです。 彼は私のことをどう思っているのか? 毎日毎日そんなことばかり考えてしまってつらいです。 「こうしたら良いのでは」「彼の気持ちはこうなのではないか」 など、何かアドバイスをして頂けたら嬉しいです。

  • 好きな気持ちが軽いのでしょうか??

    いつもお世話になります。 アドバイスを頂きたく、投稿させていただきました。 質問のタイトル通りなのですが、私の気持ちが軽いのでしょうか?? 内容は、当時付き合って3ヶ月の彼女に喧嘩をしてしまい、暴言を 吐いてしまいその場で「貴方とはやっていけない」と振られました。 帰り途中私は絶望感と寂しさから、私の事を以前好きでいてくれた友達に 「もし俺が付き合ってって言ったらどうする?」という電話をしてしまいました。 失礼な話しなのですが、彼女を吹っ切りたくて、好きでもないのに 気のあるよう素振りをしてしまいました。 結局、この友達とは日を改めて食事に行く約束をしたのですが、 翌日になっても私の彼女の事で頭がいっぱいで、仕事も手に着かず、 結局早退して謝罪を含めて会いに行き、何とか許してもらい再度 交際していくことになりました。 以降、順調に交際してこれたのですが、先週友人伝いに上記のやりとりが 彼女に耳に入ってしまい、怒りを通り越え気持ちが薄れていってしまいました。 彼女の言い分としては、 貴方の原因で振られたのに、直ぐに他の女に連絡を出来るのが解らない。 (本当に好きなら落ち込んで泣くのでは) 翌日に復縁ができたけど、これが1週間とか間が空いていたら そっちと付き合っているのだから私じゃなくてもいい。 そもそも貴方から好きで告白してきたのに、やっている行動が伴って いないと言われました。 確かに、私の起こした行動は軽率だったのかもしれません。 彼女もこの件で元カレに相談したみたいで、「そんな男と居たら幸せ になれない」と言われたみたいです。 彼女の気持ちが冷めているのは目に見えているのですが、私は2度と 同じ過ちを犯したくないですし、本当に大好きです。 現状、別れてはいないのですが、大きな溝があいている状態です。 なんとか、彼女が愛されているということを伝え、態度で示したいのですがどうしたらよいでしょうか?? 長文失礼いたしました。 それでは、よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちはどうなんだ・・・

    こんにちわ^ー^つ 今年高校一年生になった者です。 ぶっちゃけて言いますと、好きな人がいます。 その人は、クラスも一緒だし、席も隣です。 正直、今まで付き合った事がありません。 理由は、告白をされても付き合って行く自信がなかったからです。 本題に入ると、かなり、惚れてます。 学校でも、話す時は話しています。 僕は一部の人に可愛い、面白い、優しいとか言われます。(女の子に)多分、誰にでも愛想よく接しているからです。性格はいいと思います。 少し前に片思いの子に「彼女いるの?」と言われ僕は「いないよ」と言って「ずっといると思ったー」といわれました。 その日の帰り道に友達と帰ってると後ろからその子が来て、流れで一緒に途中まで話をして帰りました。(少し前に) これはどうなんでしょう?僕に好意を寄せているのでしょうか? その子とは今は学校では、話はするんですが、他の男の子の方に話しをよくしてます。 一緒に帰ったのは2回くらいで、最近は一緒じゃないです。 その子の気持ちは全然わかりません。 後、どうすれば相手を振り向かせますか? 読みにくい文章を最後まで読んで下さって有難うございます。

  • 気持ちの伝え方がわかりません

    彼氏と付き合い始めてまだ3カ月なのですが 周りの友だちによると私はツンツンしすぎだって言われて でも今更甘えようとしても分からないし 他の女の子のように可愛くないし 他の子と同じことをしても気持ち悪いなんて思われたくないし だからよくわかんなくって どうするのが可愛い彼女なんですか?

  • 彼女の気持ち

    あれから今は離れた方が、お互いのためになるのではと気持ちを固めかけた頃でした。 彼女の知り合いから遊びに行かないかと誘われ、隠し事は嫌だったので彼女に話しました。 するとツイッターでうざい、めんどくさい、もういいなどと呟いていました。 俺自身、これで終わったんだと思いました。 ですが次の日、用事が終わったら会いたいと言われて会いました。 他の女の子と会った事を軽く責められ、激しく求められました。 基本的にセックスのときに本音を漏らしてくる子で、会わなかったのは精神的にアップダウンが激しく傷つけると思ったから。 会いたくないと言ったけど、本当は会いたかった。 別れようとも思ったけど、他の子に会うのが嫌だった。 気持ち的な問題で家族とも距離を置いているなどと話してくれました。 その晩は普通にメールをしましたが、次の日からはまたそっけなくなりました。 自分の用事に必要な事は返事を返してくれますが、それ以外は面倒なのか最小限の返事です。 以前にlineやメールを無視していたのは、面倒くさかったからだそうです。 ただ彼女の方から連絡がくる事はありません。 単に気まぐれだったんでしょうか? 気持ちを聞いたからか、待つべきなのか それとも断ち切るべきなのか、揺れています。 後、客観的にみて彼女はどういう気持ちでいるのか アドバイスをお願い致します