• 締切済み

これは私の考えすぎですか?

私には好きな先生がいて 授業で体育を教わっています。 バスケをやっているのですが 今日一人でシュートを 練習している男子がいて 先生が教えていたんです。 その子がやってたから私も。 って事ではないですが 私もバスケという種目を もっと向上させていきたいし それにこれは個人的な事ですが 先生に好意があるのも事実なので… それらを踏まえて次回の体育から時間を有効に使ってシュート練習などをしていきたいのですが、 男子が練習してたからやるのか? とか先生には好意があることは一切言ってませんが、 高1の時は授業でお世話になって 特に接点が無かった高2の時に 進路の相談をした事や それに対するお礼の手紙を渡したり 必要以上に目で追ってしまったりしてるので… 俺に好意があるから意識させるためにやるのか? とか、とにかく変な誤解? とかされて欲しくないんですが… これは私の考え過ぎですか? 先生からしてみればどうなんでしょうか? 意味分からなくてすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• -Tourer-
回答No.3

考えすぎです。 先生はあなたの事を全く気にしていません。 また、これから先も気になることはありません。

• blazin
回答No.2

大丈夫だよ。先生は公私を混同しません。 貴方から慕われてるのは多少感じてる。でもそれはあくまで生徒から先生への信頼として受け止めてる。 貴方もその気持ちでシンプルに必要な場面ではこれからも相談したり、交流していけば良いんだよ。みんなの先生なんだから☆

回答No.1

「なんでバスケがうまくなりたいのか?」 ってところをはっきり伝えれば誤解は生まれないと思います。