• ベストアンサー

PowerPoint2007について

これからはじめるPowerPoint 2007の本というのがあるんですが、 解説には、これ1冊でPowerPoint 2007で仕事や学校で必要とされる操作は全てマスターできます。と書いてあるので、これ1冊終えたら パワーポイント使えますと言っても良いですか? 実際にパワーポイントを使ってみるとワードの超縮小版みたいなソフトで簡単なソフトに見えるのですが、こんなもんですか?

noname#141297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

この手の解説本はあくまで基本操作ができるということであって、実際に使っていくと本に書いていないことは多々出てきます。 たとえば、動画の挿入で、本には再生できると書いてある形式がだめだったり、他人から貰ったファイルを開いたら画像部分が消えていたり、アニメーションの設定がうまくいかなかったり。 このあたりは場数を踏んでいくしかないですし、やり方も1通りではないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 場数ですか。 調子乗らないようにいたします。