• ベストアンサー

Office2010+Powerpoint2007

Office2010PersonalプリインストールPCを購入しました。パワーポイントだけをOfficeXPスタンダードのPowerpoint→Office2007Standardアップグレード版からPowerpoitのみインストールしたのですが、グラフの編集をしようとするとエクセルを閉じるように(起動してません)指示が出て、先へ進めなかったり、ワードを終了するときにエラーになって、停止してしまったりします。バージョンが違うから共存ができないのか、インストールの順番や設定に問題があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

1台のパソコンに、MS Officeの複数バージョンをインストールするには、下位のバージョンをインストールした後、上位のバージョンをインストールする必要があります。 一度、MS Officeを削除して、Office 2007 → Office 2010の順にインストールして下さい。 「Office 2010 スイートおよび Office 2010 プログラムを、他のバージョンの Office を実行しているコンピューターで使用する方法について」 http://support.microsoft.com/kb/2121447

pimama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。マイクロソフトのサイトのパッチをインストールしてみようかとも思いましたが、動作保証しませんとのコメントがついていたので、やめました。 結局、新しいPCプリインストールのOFFICE2010を削除して、ずいぶん昔つかっていたOFFICE2002→OFFICE2007でしばらく使うことにしました。

その他の回答 (1)

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

異なるバージョンがインストールされた場合作動しないようになっているようです。 2003と2010を併用してインストールしたところ片方をアンインストールしないと使用できませんでした

pimama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。2つのバージョンをいっしょにインストールしたいわけではなかったのです。

関連するQ&A

  • アップグレード版Office2003がインストールできません

    新しく購入したパソコンにはOffice2003パーソナルがプリインストールされていたのですが、Power Pointが使いたいので、以前に購入したアップグレード版のOffice2003スタンダードをインストールしたいと思っています。しかし、OfficeXP以前のアプリケーションがインストールされていないから、という理由でうまくインストールができませんでした。Microsoftのホームページを覗いてみると、以前使っていたパソコンにプリインストールされていたOfficeのディスクを使えばインストールできる、というようなことが書いてありましたが、いまいち理解ができませんでした。これは現在プリインストールされているOffice2003を一度アンインストールし、以前のパソコンのプリインストール版ディスクを入れてやればうまくいくということでしょうか。あと、この先ずっとアップグレード版を購入していくとすると、同じようなことを繰り返さなければならないのでしょうか。

  • XPHome Editionにoffice2000のPowerPoint

    現在使っているパソコン(XPHome Edition officeXP Personal)にoffice2000のPowerPointがインストール可能でしょうか? かつ使っていたoffice2000Professionalにある PowerPointだけをインストールしてみるかなと思いますが、こんな考え方って成立(ーー;;)できるでしょうか? 経験をもっているかたいらっしゃいますか?

  • Office 2007にするには

    私は現在、Office 2003 Personal(Word,Excel,Outlook 2003)プリインストール版を使用しております。これらから、Office 2007にするためには、アップグレード版を買えばよいのですか?ちなみに、どうせなら学生の身分もあり、PowerPoint付きのOffice 2007 Standardにしようかと思っていますが。

  • Office2003 Developerはないのでしょうか?

    OfficeXPにはDeveloperがありましたが、Office2003のDeveloperは見たことがありません。 OfficeにはWord・Excel・OutlookだけのPersonalから、PersonalにPowerPointを加えたStandard、StandardにAccessを加えたProfessionalがあります。 DeveloperはProfessionalに含まれない何らかの機能が入っていますが、OfficeXPであったDeveloperはOffice2003では見かけません。 OfficeXPでDeveloperにしか含まれない機能は、Office2003ではどこへ行ったのでしょうか?

  • Officeアップグレード後・・・

    先程 Office Personal Edition 2003 から Office Standard 2007 にアップグレードしました。 アップグレードした後に PowerPoint2007 が追加されていました。 アップグレードしただけですがこの場合 PowerPointは正常に動くのでしょうか Office Personal Edition 2003 Word 2003 / Excel 2003 / Outlook 2003 (HomeStyle+) Office Standard 2007 アップグレード Word 2007 / Ecael 2007 / Outlook 2007 / PowerPoint 2007 (with input Method Editior 2007)

  • office2003Personalからstandardへ

    購入したパソコンにoffice2003PersonalがプリインストールされていたのですがPowerPoint2003を使用したいのですがPersonalからStandardへのアップグレード版というのは販売されているのでしょうか?どこでいくら位するものなのでしょうか?また何か留意する点は御座いますでしょうか?ご教授ください。

  • Office2002からOffice2003への変更方法

    MOTの勉強をしています。 先月2002のMOTWordとExcelを取得したのですが、2004年の3月末までに、2003のMOTEssentialsを受ければ、2003MOTとして申請できるらしいのです。 そこで、Officeを2003に変更したいと思っております。 私のパソコンは、WindowsXPHomeEditionでOfficeXP Personalがプリインストールされています。 これをOffice2003 Professional(AccessやPowerPointがインストールできるもの)に変更するためには、どのソフトを購入したらよいのでしょうか?アップグレード版と普通版との違いは何なのでしょうか?私の場合、どちらを選択するべきなのでしょうか? どなたか回答を宜しくお願いいたします。

  • officeXP Personal Office2003 Proffesional

    現在、officeXP personalを所有しているのですが、office 2003 professionalへのアップグレード版を購入して、Accessやpower pointを使用することは可能でしょうか?それともAccessやPowerPointのみ単体で購入するしかないでしょうか?

  • OfficeXP PersonalにPowerPoint2000を追加インストール

    デスクトップPC用に、パッケージで購入してあったOffice2000Professionalがあります。 その後、ノートPCを買ったときに、OfficeXP Personalが付いてきました。 Office2000Professionalのパッケージによれば、ライセンス的には、新しい方のノートパソコンにOffice2000をインストールするのは許されているようです。 さて、基本的には新しいOfficeXP Personalの方を使いたいのですが、Personal版にはPowerPointが含まれていません。 そこで、PowerPoint2000だけは、Office2000から追加インストールできないかと思うのですが、実際にバージョンの違うOfficeソフトを混在させたとき、何か問題は起きないでしょうか?

  • officexpと、Office2000

    昨年、WindowsXPのメーカー製プリインストール機を購入しました。 OfficeXPパーソナル(Office2002?)が入っていましたが、パワーポイントが入っていないので、以前購入したOffice2000プレミアムを見ると、パワーポイント他のソフトが入っていますので、インストールをしけけましたが、Word、Ecelは、2002を使用して、その他は、2000を使用したいのですが、使い分けはできるのでしょうか? あと、インストールするフォルダが同じなのですが、このままインストールしても大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう