• 締切済み

PowerpointのスライドをWordへ

基本的なことからもしれませんが、Powerpointで印刷をする際に、配付資料として印刷するとスライド6枚まで1枚に印刷することができると思います。 その6枚を同じように1枚にして、ワードに貼り付けるなど「版下化」させることは可能でしょうか。 つまり、パワーポイントで6枚のスライドをワードで1ページに(配付資料と)同じように貼り付けることは可能かということです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• anmochi
回答No.1

う~ん。完全に自動で行うにはVBAを駆使する必要がありそうやね。 スライドをべっべってWordに連続で貼り付けて、後で手動でレイアウトを手直しする方法ならすぐできそうだ。以下、2000での話。 1.PowerPointでプレゼンを作る。 2.ファイル(F)→送信(D)→Microsoft Word(W) 3.「スライドの横にメモをつける」 これで、配布資料の三枚/ページと同じような形式のWord文書を作る事ができるので、後はえっちらおっちら場所や大きさを直していく。 手間としては一枚一枚貼り付けるよりかはマシ程度なもんだが・・・・どうだろう。

tsutomu629
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 手をいれずに、 6枚/1ページというのはどうやら無理のようですね。 ただ、教えていただきましたやり方、今後参考になりそうです。ありがとうございました。 もうしばらくほかの方からのアドバイス・ご回答をお待ちしたいと思います。