PowerPoint2007の操作について

このQ&Aのポイント
  • PowerPoint2007を使った表の順序入れ替えや書類の読み込みが可能か
  • PowerPoint2003で作成された書類の画像差し替えに困っている
  • PowerPoint2007の利点を活かす方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

PowerPoint2007の操作について

会社のPC設定により体験版がインストールできないので教えてください。 現状、Office2003を使用しています。 PowerPoint/Word2007で以下の操作(機能)は可能なのでしょうか。 1)Word2007の書類をPowerPoint2007で読み込む。もしくはその逆。 2)PowerPoint2007上で作成した表を「順序」で入れ替える。   2003では表に対して「順序」がありません。 PowerPoint2003で作成された書類の画像を数百点差し替える作業をするのですが、 表がページ全面の前面にあり、編集に困っています。 表は順序で背面へ持っていけないし、表の下の画像を直接選択することもできなく、 2007なら可能なのかなと。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

> 1)Word2007の書類をPowerPoint2007で読み込む。もしくはその逆。 どのバージョンも同じですが、異なるアプリケーションのファイルを開く(読み込む)ことはできません。 OLEオブジェクトとしての挿入となります。 > 2)PowerPoint2007上で作成した表を「順序」で入れ替える。 >   2003では表に対して「順序」がありません。 2007では、最前面、前面、最背面、背面の指定が行えます。 2003で作成されたファイルを読みと「互換モード」に変わりますが、この機能自体はそのまま使えます。 > PowerPoint2003で作成された書類の画像を数百点差し替える作業をするのですが、表がページ全面の前面にあり、編集に困っています。 Office共通のオブジェクト選択のショートカットキー([Tab]または[Shift]+[Tab])で操作で行えば、背面のオブジェクトを選択が可能です。  

ggenelove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変助かりました。 >Office共通のオブジェクト選択のショートカットキー([Tab]または[Shift]+[Tab])で操作で行えば、背面のオブジェクトを選択が可能です。 それは知っていました。クリックで直接選択できれば便利なんですけどね。