• ベストアンサー

PowerPointアップグレード版のみを買いました。

去年の9月にYAMADA電機でパソコン(Dynabook)を買いました。 その時のキャンペーンで、Dynabook購入者は「PowerPoint」を安く (\14,800で)買えるというのをやっていたので購入しました。 でも、渡されたのはアップグレード版でした。 その時買ったパソコンにはパワーポイントは入っていません。 お店の人に確認しましたが、「こちらで大丈夫です。インストールできます。」と言われました。 もともとパワーポイントが入っていないのにアップグレード版だけあってもインストールできないのでは・・・と思うのですが。 まだ未開封ですが、いまさら返品もできませんよね・・・。 通常版を買い直すしか無いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.2

PowerPointが入っていなくても、Office Personal 2003(WordとExcel)が入っていればPowerPointはインストール出来るはずですが・・・ Office PersonalにPowerPointが追加できますよ。

その他の回答 (1)

• tatsu01
回答No.1

これが、昨日今日のこと、百歩譲って1ヶ月前なら未開封ということで 返品できたと思いますが、昨年の9月では時間が経ち過ぎていると思います。 まあ、ダメ元で交渉してみてはどうでしょうか? もしくは・・・ 有償でソフトインストールサービスとかやっていませんか? 持って行って「パワーポイントインストールしてください」と言ってみてはどうでしょう? 旧バージョン(?)が無いから出来ないといわれたら事情を話して返品返金、 またはその値段で正規版を売ってもらう。