• ベストアンサー

Powerpointについて

こんにちは。 質問させていただきます。 私のPCはwindows XP、ソニーバイオ製(多分2002年購入・・)で、microsoft word, excel,outlook, windows media playerなど様々な機能がついていますが、なぜかpowerpointの機能がついてません。 学校の宿題で、powerpointソフトが必要なのですが、 powerpointのみを 私のPCに、マイクロソフトのHPからダウンロードできるのでしょうか? (powerpointのみのCD-ROMって無いと思うので・・・手動でCD-ROMよりダウンロードできないと思うのですが・・・) それから、powerpointソフトって、いくら昔のものであっても、無償ではないと思うのですが、お値段いくらぐらいになるかわかりますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elttac
  • ベストアンサー率70% (592/839)
回答No.4

 学校で……とおっしゃっているので,学生さんだと思いますから,その場合,学生証提示で「アカデミックパッケージ」の割引価格で購入できます。  お値段は,回答 No. 1 の方が紹介してくださっているとおりです。量販店でもお求めになります。  参考までに,「OpenOffice.org」という,Microsoft Office と互換性の高いオフィススイートがオープンソースで開発されており,無償で配布されています(参考 URL)。  PowerPoint に相当するものも含まれており,Microsoft Office の各アプリケーションと頻繁にデータ交換するわけでないのでしたら(みなさんがみんな PowerPoint を使用しているという状況でないのでしたら),こちらを使用しても多くの場合,目的は達せられます。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/

その他の回答 (3)

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.3

「なぜか」といわれますが、Powerpoint他、Word、Excel、Outlookなどのアプリは「Office」という「Windowsから独立したアプリ」なのです。 だから「入っていなくても全然不思議なことではありません」。 ではなぜ「Powerpoint以外はあるのか」といいますと、参考URLを見てもらえば分かりますがOfficeにもいろいろな種類があり、質問者さんの場合は組合せから「Personal」がインストールされているのでしょう。 > powerpointのみを 私のPCに、マイクロソフトのHPからダウンロードできるのでしょうか? できません。 もしどこかにできるサイトが別にあっても、それは「違法なサイト」ですので、絶対に手を出さないでください > powerpointのみのCD-ROMって無いと思うので それがあるんです。 PCショップに行けば、Powerpoint単体の商品が売られています。 > それから、powerpointソフトって、いくら昔のものであっても、無償ではないと思うのですが、お値段いくらぐらいになるかわかりますか? 現在Microsoftのソフト類は「オープンライセンス」といって、「販売店で自由に価格をつけていい」ことになっていますので、お店を何軒か回ってりして調べてください。 (まあ、Powerpoint単体であれば「大体1万円程」です。)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/editions/howtobuy/compare.mspx
回答No.2

そもそも、Word,Excel,Powerpointなどは、マイクロソフトオフィスという統合ソフトに入っているソフトです。 パソコンにプレインストールされているのは、マイクロソフトオフィスホームというモデルで、Word、Excel、Outlookしか入っていません。 Powerpointがあるのは、プロフェッショナルというバージョンになります。購入方法ですが、HPからダウンロードはできません。店頭あるいはネットショップで購入となります。学生ならば、割安なアカデミックモデルがあるので、それを購入したらいいでしょう。

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=MS30238030
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

関連するQ&A

  • powerpointの購入について

    すいません、なんだか自分でも何が質問したいのかわからなくなりました。なので、意味わからなかったらごめんなさい。 今、windows vistaを使っていて、office personalを使っています。 来週、powerpointを使うことになって、XP用のprofessionalで選択ダウンロードをしてpowerpointをインストールしました。 しかし、XP用のprofessionalは言いにくいのですが、出回ってたものなので、これを入れたことによってアップデートができなくなってしまいました。 学校にあるパソコンに繋げるので、再来週くらいまではこのpowerpointで資料を作ろうと思います。 そこで気になることがあります。 (1)powerpointだけの単独購入ができるか、単独購入できる場合いくらかかるか。 (2)現在のpowerpointをアンインストールしても機能的には問題がないか。 (3)アップデートにprofessionalのCD-ROMを求められているが入れずに、personalのCD-ROMを入れたらアップデートは続けられるか。 などが気になってます。マイクロソフト社のHPは見たのですが上手に見つけられず、肝心なところになると英語で書いてあってよくわかりません。どなたかわかる方がいましたら教えてください。

  • PowerPointがない

    大学でPowerPointでの課題がありまして、 家のパソコンでしようと思ったら officeにwordとExcelとoutlookしかなくて PowerPointのアイコンがありませんでした。 これはダウンロードしないとPowerPointが 使えないと言うことですよね? 無料では使えないんですか?

  • • PowerPoint ビューア とは

    PowerPoint ビューア というのがマイクロソフトのHPからダウンロードできますが、PowerPoint自体がインストールされていないPCでもこれをダウンンロードすることにより、見ることが出来るようになるのでしょうか?

  • MS Office2010 の購入の仕方

    Windows 7のノートPC 5台に マイクロソフトの Word2010/Excel2010/PowerPoint2010を インストールしたい。Outlook等はいりません。 一番安い購入の仕方を教えて下さい。

  • PowerPointがPCに入ってない!!

    こんにちは 早速ですけど,私のPCにはPowerPointが入ってないですo 他のMicrosoftのWordやExcelは元から入ってたのですが 何故かPowerPointだけ入ってなかったのですo 私は今学生でプレゼンテーションなどをする為PowerPointが必要なんですo なのでMicrosoftのホームページに行ったのですが, ダウンロードの所を見てもテンプレートやViewerだったりして,編集ができるのを 見つけられませんでしたo PowerPoint自体をダウンロードするのにはやはりお金がかかるのでしょうか? 作ったPowerPointを先生に提出したりするので, MicrosoftPowerPoint以外のプレゼンテーション用の機能のは駄目なんですo 古いバージョンでも何でも良いんでPowerPointを編集できるのを 無料でダウンロードできないですかね? 自分のPCにPowerPointが入ってないって本当に驚きましたo 提出期限前になんとかなって欲しいです....o

  • PowerPoint2007

    会社で作成中の資料を自宅に持ち帰り続きを行おうとしたら・・・ 自宅PCにPowerPointが入っていない事に気づきました(>_<) (会社はPowerPoint2007です) 自宅PCはMicrosoft Office Personal 2007でした。(エクセル・ワード・Outlookしかありません) この状態でPowerPointのみをインストールする方法はありますか? 単独のソフトの販売はしていますか? 又、ついでにアクセスもインストールしたいです。 月曜までに資料を仕上げないといけないので焦っています・・・ とりあえず、Microsoft Office Personal 2010の体験版をインストールする方が早いのでしょうか? ご存じの方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • powerpoint

    powerpointは、「Microsoft Office」の中に入っていないのですが、PCの初期時に入っているものではないのですか?ソフトを購入しないといけないということでしょうか?

  • 以下の環境でpowerpointファイルのPDF化は可能ですか?

    powerpointファイルをPDF化したいのですが、以下の環境でやる方法はありますか? ●MacとWindowsの二台があります。 ●Macのほうには、Acrobatを含め、Adobe系のソフト(イラレ、フォトショ)が入っています。が、powerpointを含め、Microsoft系のソフトは入っていません。 ●Windowsのほうにはpowerpointを含め、Microsoft系のソフトが入っています。ので、こっちで保存形式を変換したりなどはできます。(Adobe系のソフトは入ってません) ●会社のパソコンのため、無料のソフトのダウンロードなどはできません。 === Acrobatはまともに使ったことがないので、使い方がよく分からないのですが、powerpointが入ってないパソコンでも、AcrobatでPowerpointファイルをPDF化することは可能なのでしょうか? それが不可能であれば、一回形式を変換したらできる!とかありますでしょうか? よろしくおねがいいたします!

  • PowerPoint2002 Viewerについて

    PowerPoint2002 Viewerについて 豊富なスライドショウの機能を 利用してプレゼンテーションを作成するために わざわざPowerPoint2002を購入しました。 (以前はPowerPoint97) ところがいざパッケージを作成して(viewer込み)、 客先で表示したところ、新しい機能が全く活かされていませんでした。 Microsoftのダウンロードサイトには Viewer97が2000まで対応する、とあるのですが 2002の対応については全くふれられていません。 PowerPoint2002 Viewerについて ご存じの方がありましたら、対処法など教えていただけませんか。

  • PowerPoint2003の購入

    PC初心者です。 現在所有しているPCにはOffice2003(word・excel・outlook)がインストールされています。 業務上、Powerpoint2003をインストールしたいのですが、最も安価に済ませるにはどのような方法がありますでしょうか? 合法で安全な方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう