• ベストアンサー

恋人へのメール(メールが嫌いな方に質問)

 ここで良いのか分かりませんが・・・・  付き合っている人へのメールは、適当になりがちですか? 返さなかったり・・・など。 彼は、基本的に、メールが好きではありません。  たしかに、同棲なので返す必要も殆どありませんが、 実家に帰っているので、一通だけ送りましたが、 帰ってこないです。愛情が 薄れているわけではないはずなのです。  たんに、メールが嫌いな人は、気を使わないで良い相手には そんなに ちゃんと返信をしない物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.7

私はメールがあんまり好きじゃないです。 特に、携帯のメールは打つのが面倒くさくて面倒くさくて、 友達からきても、1週間後に返せば良い方です。 内容も大した事じゃないですし、 重大な用事なら電話ですむっていう考え方だからです。 あなたも、安否を気遣うなら電話にしてはいかがでしょうか? 世間話的なメールだったら読んで終わりなので、 返信がなくてもおかしくないです。 そんな、メールの返事をおろおろして待っているくらいだったら、 友達と食事したり、洋服買ったりして楽しく過ごしましょう。 忘れた頃に返信があるかもしれません。

koroo65
質問者

お礼

そうですね、おろおろしないで 楽しく過ごします。  どっちにしろ、明日の夜には 帰るので 会うことになるし・・・(^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • jetplane
  • ベストアンサー率30% (140/459)
回答No.10

二度目の回答です。そのわけは、最近携帯を買ったからです。最初に回答したときは携帯は面倒だと書きましたが、やっぱり少し面倒ですね。ですが、友達にメールを送って返ってこないと、嫌われたかな?とか思ってしまいました。返ってこないとすごく悲しいですね。しかし、あまりにもしょっちゅうかかってくるとちょっと大変ですね。返ってこないときついので僕はきちんと返信を書くように決めました。相手は相手、自分は自分でいいのではないですか?それと、最近好きな人に告白して振られてその後、メールを送っていたら全然帰ってこなくなりました。完全に嫌われて返ってこないです。恋人同士ならば大丈夫なんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.9

私も携帯メールはマメじゃないほうです・・・。 あれ、打つのが面倒くさいんですよね。よっぽど用事がないと打たないですね。 (一時期はすっごくはまってたけど、メールマイブームは去ってしまいました) 男の人でそういう人、けっこういるみたいだから、メールの回数=愛情じゃないと思いますよ♪ 私も彼氏に愛情があるけど、「うん」とか「おっけー」とか適当になりがちです。 ヒマなときはだら~と長く打つんだけど、気分が乗らないときはなかなか面倒で「まいっか」となっちゃいますね。でも、メールをもらうのはすごくうれしいんですよ♪「見たよ」とか「わかった」とか返事を送るのもなんかそっけなさすぎてどうかと思うので、返事の文章を考えるのもまた面倒になったりして返事しないこともありますけど、もらったメールを見るのは楽しいし、きっと彼もちゃんと読んではいると思います。あなたからのメールを見るたびにあなたのことを思い出しているだろうから、きっと大丈夫だと思います♪ いっそのこと、「メール、返事くれないからさみしいよ~。メール届いてるのかなぁ?」って送ってみてはどうですか?彼も「Σ(ノ°▽°)ノハウッ!返事送ってなかった!」と思うかも。メールじゃなくて、電話したらいいかも。そのほうが早いはず★なんか恋してる感じがいいですね!同棲してて、たまにそうやって離れて心配になると新鮮さを取り戻すような感じでいい刺激になったかもしれませんネ。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3335
noname#3335
回答No.8

はじめまして。 私はどうも、携帯のメールが苦手です。変換がめんどくさくて。。 緊急の用事とか、絶対に返信が必要なものにはすぐ返信しますが、 他の場合にはしないことも多いです。 彼氏に対しても、友人に対しても。 「私、メールは苦手だから」と、最初に宣言しておきます。 そして、会った時に「メールありがとね」と言います。 長文をもらうと、同じ長さで返さないと悪い気がして、そうやって 頑張ってるうちにつらくなって・・と悪循環になったことがあって 無理はやめました(笑) 彼氏や友人を大切に思う気持ちと、メールの回数は比例しないですよ。 一緒に暮らしているんですから大丈夫!頑張って下さい!

koroo65
質問者

お礼

ありがとうございます。  そうですよね・・・嫌いな人もいるはず。 返信してくれないのも 寂しいのですが、 メールの回数と比例しないことを信じます。 さっきも、帰ることをメールしたのですが 返信無しです。さびじ~(;;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekotarou
  • ベストアンサー率35% (69/196)
回答No.6

愛情が薄れているわけでないはずと、ご自分が思って いるのであれば、メールが帰ってこなかったとしても 大丈夫では? 私は、彼はまめにメールをくれる方ですが私はまったく携帯には 無関心で、電池が1週間切れていた事すら気が付かない女です。 それでも彼は「仕方ないヤツだ」としか思っていないようで どうしても連絡の取りたい時は家の電話だとかで連絡をしてきます。 あまりメールへの返事は出さない方ですが、メールの最後に 「返事ください」とか「連絡待つ」と書いてあった場合は一応返事を 書きますよ。だから、どうしても返事の欲しいメールには 「返事が欲しいです」というニュアンスのメッセージを入れて みてはいかがでしょう??

koroo65
質問者

お礼

 反対ですね(^^;携帯では、遊ぶ彼なのですが なかったら、無かったで暮らしていける人です。  こんどから、返信欲しいときは、そうします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ciao0304
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

あまりよくわからないけど、メールが嫌いじゃなくてしない人じゃないのかな?そんな人は電話のほうがいいと思うけど。 メールって何回も来ると少しいやになることあるから 参考になったかな?

koroo65
質問者

お礼

 しない人だと思います。 過去に、何回もして、イヤになって危機的状態になったことがあるので メールにこだわらないようにしているのですが・・・。 ときどき、返信欲しくなります(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.4

いるんですよね。 日常メールを使いこなしている人なんですが こちらからメールを送っても、何の返信もない。 読んだのか、読まなかったのか、特に何らかの 返答を求めたい場合等は???の世界です。 相手の、その心理は私も判りません。 私はメールをもらったら、内容の如何を問わず 必ず返信するようにしているのですが・・・。 >気を使わないで良い相手には そんなに ちゃんと返信をしない物なのでしょうか? 思うに、年賀状・暑中見舞いと似たような感覚というか 扱いをされているようにも思えるのですが・・・。 よく、いらっしゃいますよね。 年賀状をあげても、相手からは年賀状は来ない・・・。 別に気にされている風でもなし。年賀状をこちらからも 出さなくてはとかいう意識が全く無い。 ただ来たかという感じだけなのでは・・・。 ですから、そういう人の事をアレコレ詮索しても 無駄のような気がします。 意味があって、返信しないのではなく 何も意味も理由もなく、ただ返信しないというだけのような 気がします。 そのような人?と割り切って、お付き合いするなら すればいいのではないでしょうか。 以上、参考まで。(^.^)/~~~

koroo65
質問者

お礼

 わりきって、付き合っていきます。 返信は 期待しない!!ということにして・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jetplane
  • ベストアンサー率30% (140/459)
回答No.3

あの,そのメールを送る機械はパソコンですか,それとも携帯ですか。わたしのばあい、パソコンは文字を簡単に大量に打ち込めるので好きなんですが,携帯はパソコンに比べると入力が面倒くさくてあまり好きではありません。その点で少し面倒くさくてただ返さないだけなのではないでしょうか。もし,この文章を携帯で打つと相当きついでしょう。私が友達にメールを結構多くの文章を携帯に送っても,返ってくる文章は,うんわかったとか,オッケーなどととても短い文で返ってきます。やはり,携帯のメールは面倒なのでは・・・。それか,もう一つ,マナーモードにしていて気づかないということは。あれって,なかなかポケットに入れているぐらいではわからなかったりするんですよ。でも,私は好きな人にはきちんとしないと嫌われてしまいそうだと思うのできちんとしますよ。 

koroo65
質問者

お礼

 私も どっちかというと、パソコンのメールが好きです。 たぶん、めんどくさいのでしょう、彼も。 一応、彼がメール嫌いというのを理解しているので 知っている相手だから 返さないのかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta-nuki
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.2

メールが嫌いなので、そもそもチェックすらしていないです。 わたしのmailアカウントの1つは、メールが着信してから2週間経つと、たとえ未読であってもプロバイダからmailを消されるのですが(有料なのに...)、そのmailボックスは3ヵ月ぐらいチェックしてません。

koroo65
質問者

お礼

 やっぱり、嫌いな方もおおいようですね。 チェックはする人なので、トラブルがない限り 読んでいると思うので 大丈夫なはず・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

ひとにもよると思いますが、 例え話で、少し失礼ですが、魚に例えるとします。 釣る魚にはエサをあげるのに必死ですが、 釣った後の魚にエサはあげるのをサボるひともいるとおもいます。 携帯も含め、メールの入力は手間ですから、素直に電話してみれば良いのでは。 相手を信頼しているから、連絡しないというケースと、 無関心になったので、連絡しなくなったという2つのケースは考えられますが。

koroo65
質問者

お礼

ありがとうございます。  そうですね(^^;電話の方が確実かもしれないです。 たぶん、前者のケースだと思うので ほっておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール嫌いさんに質問です

    メール嫌いな人にとって、電話ってすごく気軽にできるものなんでしょうか? 私はメール好きというわけではないのですが、基本的にメールが多く、急ぎの時とか「話したいことが多くてメール打ってられない!」という時のみ電話をします。だからプライベートでは仲のいい子にしかほとんど電話しません。メールのほうが、自分も相手も都合のいい時にできるから、すごく気軽にできます。 けれど私の好きな人はメール嫌いで、めったにメールはくれないし、送ってもあまり多くは返してくれません。ただ、ちょっとしたことで電話はくれます。電話を切ってから「何がいいたかったんだろ?」と思うこともしばしば。私からしてみれば、電話をくれるってことは仲いいと思われてるのかなと期待してしまうのですが、メール嫌いの人にとってはメールと同じぐらい気軽に、どんな間柄の人にでも電話できちゃうものなのでしょうか? 教えてください、お願いします。 ちなみに私と好きな人の関係は、職場の先輩後輩です。お互い忙しく、職場で仕事上の会話の他には、あまり話しはしません。。。

  • メールにマメじゃない=メール嫌い=相手が嫌い?

    タイトル通りなのですが、どこまでがイコールなのでしょうか? 人によるのでしょうけど、メール嫌いな人が 送られてきたメールを読むことは面倒なのでしょうか? さらに、返事をするしないは別として、 送ってきてる相手を「うざい」と思うのでしょうか? 私の場合(30代女)、相手が忙しいのと、元々マメじゃないのを 知っているので、短いメールを数日に1通送っているのですが 返信を期待しないようなメールを送り続けても 嫌われるだけならやめようと思っているのですが……。

  • メールが嫌い・苦手な人へ

    こんにちは。 私は今社内片思い真っ最中です。 その相手は、社内でも個人用の連絡先を殆ど教えていない程自他共に認めるメール・電話苦手らしくメールを送っても返事が二日後、返信無し。なんてザラにあります。だけど、飲みに行きましょう。と誘うと出張中でも無い限りほぼ来てくれます。(二人ではありませんが。。) 前置きが長くなりましたが、質問です。 メール嫌い・苦手な人は、メールがたくさん届くのも苦手ですか? 私がメール嫌いではないので、嫌い・苦手な人の気持ちが分からなくて・・・。 送られて嬉しいメールや、嫌なメールもあれば教えて下さい!

  • メール嫌いの男性に質問です。

    滅多に連絡は取らないのですが、おそらく両想いという関係です。 しかしメールしても1回とか3回で終わってしまいます。 私の返信内容が悪かったのかもしれませんが、たまの連絡で1回はなんだか悲しかったです。 メール嫌いもしくは苦手な人は好きな相手でもなるべく早くメールを終わらせたいと思いますか?? それとも相手の気持ちがわかっているから安心して、必死になって続けようとはしないんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • メールは嫌いじゃないけど自分からはしない

    できれば男性の方、回答お願いします。 (女性の方の経験談も歓迎です。) 男性で、  ・メールは嫌いじゃない  ・相手のことも友達だと思っているしメールが来るのはうれしい  ・けど自分からはしない」 そういう方は多いのでしょうか? 職場の気になる男性(未婚・フリー・30代後半)と携帯のメアドを交換しました。 仕事での接点は長く(5年ほど)、最近、一度2人で飲みに行き、 どうやら似たタイプの人間だとわかって、ちょっとだけ打ち解けたので、 休みの日や、その人が比較的ヒマにしていると言っていた時間帯を狙って、 ポツリポツリと、特に返信も必要ないような、ゆるーいメールを送っています。 返事はすぐ返ってくるし(基本的に10分以内)、絵文字も適度に入っています。 また、最初に送ったメールの内容への返答とは別の質問や話題が書いてあり、 その後、何往復もメールが続くことが多いです。 でも、向こう起点でメールが始まることはありません。。 逆の立場で考えると、自分の場合、興味のない異性には自分からはメールをしませんし、 来たメールには基本的に返信はしますが、 聞かれたことにだけ答える、こちらからは新しい話題は振らない、など、 無意識にやり取りが続かないようにしてしまう傾向があり、一貫性があると思っています。 ですが、彼の場合、自分からはメールしないけど、来たメールに対しては反応がいいというのが、 ちょっと不思議な気がして、もしかして、ホントはイヤなのに、 気を遣われているのかな・・・と気になっています。 いちおう、自分が興味ない人から同じ内容のメール受け取ったとして・・・というのを考えて、 返信しなかった場合、「あーメール無視しちゃったなー失礼だったかなー」と 後で気にしてしまうような、明らかな疑問系メールなどは送らないようにしています。 相手は、同じ会社の人ですが、勤務地は別なので、 毎日顔を合わせるわけでもなく、業務で毎日電話などの接点があるわけでもなく、 返信しないからといって、特に気まずいということもないと思うのですが・・・ 相手の方の特徴としては・・・こんな感じです。  ・いわゆる真面目な仕事人間  ・極度な人見知り  ・趣味は、一人で楽しむ類のものばかりで、自分の時間を邪魔されたくない  ・物腰は紳士的で、周囲に気を遣うタイプだが、本当はワガママ

  • メールが嫌いな男性からのメール

    好きな人がメール嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。 メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 メールが嫌いな方にお聞きします。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか? だとしたら彼は本当はメールが好きなのですか?

  • メール嫌いorメール不精の方へ質問です

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2693319.htmlで友人のことを質問させていただきました。 その後、何度かメールを送ったそうですが、返信はなく、彼からメールが来ることもないそうです。 1度目のメールで返信がなかったので、2度目からは返信しようがないような内容(今日はこんなことがあったなど)のメールにしてるそうです。 メールのやり取りはないものの、メールを送るようになってから、 彼の方から友人に話しかけてくれるようになったそうです。 特に用事もないのに呼びかけられて「元気?」など言われるそうです。 話しをすると彼の方から「いつもメールありがとう」と言ってくれ、 「いつも読んで、そうかぁで終わってしまう。返事できそうなら返すようにするよ」と言ってくれたそうです。 それで、その後質問のメールを送ってみたそうですが、 相変わらず返事はなかったようです。 私も友人もメール好きなので、彼の気持ちが良く分からないのですが、 彼の方からメールの話題をふってきたり、 「返事出来そうならするよ」っていうのは、 メール不精の人にとっては社交辞令みたいなもんですか? でも、ほんとに友人からのメールを嫌がってたら 彼からメールのことなんて話ししてこないだろうし・・・。 メール不精orメール嫌いの人にとって、 メールを返さないというのは何か意味がありますか?相手のことが嫌いだからとか、好きすぎて返せないとか。 彼は友人のを嫌がってるのでしょうか? また、メール不精の人にとって、 他愛もないような内容のメールを読むのは苦痛なものですか? ちなみに、メールは彼も友人もPCです。

  • 女性の方教えてください!

    私は男なんですが、メールするのは好きな方です。特に女の子はとメールするのは楽しいです。なのに知り合いの女の子はメールが嫌いといいます。私には気持ちがよくわかりません。嫌いなひととのメールならわかりますが友達や好きな人とメールするなら楽しいはずだと思うんですけど・・・。女性の方教えてください! あと、メールで相手によって返信の仕方を変えるひといますか? たとえばですが、好きな人とメールする時は返信を早くしたり、メールの内容を多くしたり、やり取りの回数を増やしたりです。 また、逆に好きな人も友達もどうでもいい人でもメールの仕方を変えない人はいますか? 好きな人でも、メールを適当に返したりする人はいますか?女性の方教えてください!

  • 携帯メールが嫌いな方、めんどくさいと思う方に質問です。

    私はよく仲間うちで、飲み会等、企画しています。 企画がきまると、メールで、日時や、場所等を 知らせるメールをするのですが、一人だけ、いつもメールの返信が一週間後くらいしか来ない子がいるのです。都合がよくても悪くても、返信は一週間後くらいです。 私としては、一対一のお誘いならまだしも、人数が多いと、日程調整がたいへんで、みんなの都合もあるのし、なるべく早く返信するのが普通だと思うのですが、メール嫌いな子に、そこまで要求するのはおかしいですか?そんなことで、イライラするのもおかしいとは思いますが、どんなもんなのでしょう。 ひょっとして、この集まりが嫌なのかなとも思ってしまいます。他のメンバーが企画して、メールしても やはり返信は、だいぶたってからです。 メール嫌い、めんどくさいと思ってる人のご意見が聞きたいです。

  • メール嫌いな方お願いします!

    先日少し気になっている異性の友達(男性)から「遊びに行かない?」とメールが来ました。 ちょうどその日は私に用があったため、 「ゴメン。今日は用ある~」と返しました。 それから返事が返ってくるかなと思ったら全く返ってきません。 彼はメールが嫌いなんです。 (メール嫌いな人はこういう時でも返事返さないものなんでしょうか? 私が彼の立場なら折り返しメール返します。) でもこのまま終わらしたくありません。 メール嫌いな彼に私からまたメールしてもいいでしょうか? メール嫌いな人だとまた来たらうざいと思われるのでしょうか? もしメールを送るとしたらなんて送るといいと思いますか? 男性、女性は問いません。 よろしくお願いします。 ちなみに彼とは2,3度2人で食事に行った事があります。 彼は私に気があるのかないのかいまいち分からないんです。 私は告白するほど好きというわけでもありません。