• ベストアンサー

恋人へのメール(メールが嫌いな方に質問)

ここで良いのか分かりませんが・・・・  付き合っている人へのメールは、適当になりがちですか? 返さなかったり・・・など。 彼は、基本的に、メールが好きではありません。  たしかに、同棲なので返す必要も殆どありませんが、 実家に帰っているので、一通だけ送りましたが、 帰ってこないです。愛情が 薄れているわけではないはずなのです。  たんに、メールが嫌いな人は、気を使わないで良い相手には そんなに ちゃんと返信をしない物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomaabura
回答No.7

私はメールがあんまり好きじゃないです。 特に、携帯のメールは打つのが面倒くさくて面倒くさくて、 友達からきても、1週間後に返せば良い方です。 内容も大した事じゃないですし、 重大な用事なら電話ですむっていう考え方だからです。 あなたも、安否を気遣うなら電話にしてはいかがでしょうか? 世間話的なメールだったら読んで終わりなので、 返信がなくてもおかしくないです。 そんな、メールの返事をおろおろして待っているくらいだったら、 友達と食事したり、洋服買ったりして楽しく過ごしましょう。 忘れた頃に返信があるかもしれません。

koroo65
質問者

お礼

そうですね、おろおろしないで 楽しく過ごします。  どっちにしろ、明日の夜には 帰るので 会うことになるし・・・(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• jetplane
回答No.10

二度目の回答です。そのわけは、最近携帯を買ったからです。最初に回答したときは携帯は面倒だと書きましたが、やっぱり少し面倒ですね。ですが、友達にメールを送って返ってこないと、嫌われたかな?とか思ってしまいました。返ってこないとすごく悲しいですね。しかし、あまりにもしょっちゅうかかってくるとちょっと大変ですね。返ってこないときついので僕はきちんと返信を書くように決めました。相手は相手、自分は自分でいいのではないですか?それと、最近好きな人に告白して振られてその後、メールを送っていたら全然帰ってこなくなりました。完全に嫌われて返ってこないです。恋人同士ならば大丈夫なんじゃないですか。

• usap
回答No.9

私も携帯メールはマメじゃないほうです・・・。 あれ、打つのが面倒くさいんですよね。よっぽど用事がないと打たないですね。 (一時期はすっごくはまってたけど、メールマイブームは去ってしまいました) 男の人でそういう人、けっこういるみたいだから、メールの回数=愛情じゃないと思いますよ♪ 私も彼氏に愛情があるけど、「うん」とか「おっけー」とか適当になりがちです。 ヒマなときはだら~と長く打つんだけど、気分が乗らないときはなかなか面倒で「まいっか」となっちゃいますね。でも、メールをもらうのはすごくうれしいんですよ♪「見たよ」とか「わかった」とか返事を送るのもなんかそっけなさすぎてどうかと思うので、返事の文章を考えるのもまた面倒になったりして返事しないこともありますけど、もらったメールを見るのは楽しいし、きっと彼もちゃんと読んではいると思います。あなたからのメールを見るたびにあなたのことを思い出しているだろうから、きっと大丈夫だと思います♪ いっそのこと、「メール、返事くれないからさみしいよ~。メール届いてるのかなぁ?」って送ってみてはどうですか?彼も「Σ(ノ°▽°)ノハウッ!返事送ってなかった!」と思うかも。メールじゃなくて、電話したらいいかも。そのほうが早いはず★なんか恋してる感じがいいですね!同棲してて、たまにそうやって離れて心配になると新鮮さを取り戻すような感じでいい刺激になったかもしれませんネ。 参考までに。

noname#3335
noname#3335
回答No.8

はじめまして。 私はどうも、携帯のメールが苦手です。変換がめんどくさくて。。 緊急の用事とか、絶対に返信が必要なものにはすぐ返信しますが、 他の場合にはしないことも多いです。 彼氏に対しても、友人に対しても。 「私、メールは苦手だから」と、最初に宣言しておきます。 そして、会った時に「メールありがとね」と言います。 長文をもらうと、同じ長さで返さないと悪い気がして、そうやって 頑張ってるうちにつらくなって・・と悪循環になったことがあって 無理はやめました(笑) 彼氏や友人を大切に思う気持ちと、メールの回数は比例しないですよ。 一緒に暮らしているんですから大丈夫!頑張って下さい!

koroo65
質問者

お礼

ありがとうございます。  そうですよね・・・嫌いな人もいるはず。 返信してくれないのも 寂しいのですが、 メールの回数と比例しないことを信じます。 さっきも、帰ることをメールしたのですが 返信無しです。さびじ~(;;)

• pekotarou
回答No.6

愛情が薄れているわけでないはずと、ご自分が思って いるのであれば、メールが帰ってこなかったとしても 大丈夫では? 私は、彼はまめにメールをくれる方ですが私はまったく携帯には 無関心で、電池が1週間切れていた事すら気が付かない女です。 それでも彼は「仕方ないヤツだ」としか思っていないようで どうしても連絡の取りたい時は家の電話だとかで連絡をしてきます。 あまりメールへの返事は出さない方ですが、メールの最後に 「返事ください」とか「連絡待つ」と書いてあった場合は一応返事を 書きますよ。だから、どうしても返事の欲しいメールには 「返事が欲しいです」というニュアンスのメッセージを入れて みてはいかがでしょう??

koroo65
質問者

お礼

反対ですね(^^;携帯では、遊ぶ彼なのですが なかったら、無かったで暮らしていける人です。  こんどから、返信欲しいときは、そうします。

• ciao0304
回答No.5

あまりよくわからないけど、メールが嫌いじゃなくてしない人じゃないのかな?そんな人は電話のほうがいいと思うけど。 メールって何回も来ると少しいやになることあるから 参考になったかな?

koroo65
質問者

お礼

しない人だと思います。 過去に、何回もして、イヤになって危機的状態になったことがあるので メールにこだわらないようにしているのですが・・・。 ときどき、返信欲しくなります(^^;

• kijineko3
回答No.4

いるんですよね。 日常メールを使いこなしている人なんですが こちらからメールを送っても、何の返信もない。 読んだのか、読まなかったのか、特に何らかの 返答を求めたい場合等は???の世界です。 相手の、その心理は私も判りません。 私はメールをもらったら、内容の如何を問わず 必ず返信するようにしているのですが・・・。 >気を使わないで良い相手には そんなに ちゃんと返信をしない物なのでしょうか? 思うに、年賀状・暑中見舞いと似たような感覚というか 扱いをされているようにも思えるのですが・・・。 よく、いらっしゃいますよね。 年賀状をあげても、相手からは年賀状は来ない・・・。 別に気にされている風でもなし。年賀状をこちらからも 出さなくてはとかいう意識が全く無い。 ただ来たかという感じだけなのでは・・・。 ですから、そういう人の事をアレコレ詮索しても 無駄のような気がします。 意味があって、返信しないのではなく 何も意味も理由もなく、ただ返信しないというだけのような 気がします。 そのような人?と割り切って、お付き合いするなら すればいいのではないでしょうか。 以上、参考まで。(^.^)/~~~

koroo65
質問者

お礼

わりきって、付き合っていきます。 返信は 期待しない!!ということにして・・・

• jetplane
回答No.3

あの,そのメールを送る機械はパソコンですか,それとも携帯ですか。わたしのばあい、パソコンは文字を簡単に大量に打ち込めるので好きなんですが,携帯はパソコンに比べると入力が面倒くさくてあまり好きではありません。その点で少し面倒くさくてただ返さないだけなのではないでしょうか。もし,この文章を携帯で打つと相当きついでしょう。私が友達にメールを結構多くの文章を携帯に送っても,返ってくる文章は,うんわかったとか,オッケーなどととても短い文で返ってきます。やはり,携帯のメールは面倒なのでは・・・。それか,もう一つ,マナーモードにしていて気づかないということは。あれって,なかなかポケットに入れているぐらいではわからなかったりするんですよ。でも,私は好きな人にはきちんとしないと嫌われてしまいそうだと思うのできちんとしますよ。 

koroo65
質問者

お礼

私も どっちかというと、パソコンのメールが好きです。 たぶん、めんどくさいのでしょう、彼も。 一応、彼がメール嫌いというのを理解しているので 知っている相手だから 返さないのかもしれないです。

• ta-nuki
回答No.2

メールが嫌いなので、そもそもチェックすらしていないです。 わたしのmailアカウントの1つは、メールが着信してから2週間経つと、たとえ未読であってもプロバイダからmailを消されるのですが(有料なのに...)、そのmailボックスは3ヵ月ぐらいチェックしてません。

koroo65
質問者

お礼

やっぱり、嫌いな方もおおいようですね。 チェックはする人なので、トラブルがない限り 読んでいると思うので 大丈夫なはず・・・・

• ma_
回答No.1

ひとにもよると思いますが、 例え話で、少し失礼ですが、魚に例えるとします。 釣る魚にはエサをあげるのに必死ですが、 釣った後の魚にエサはあげるのをサボるひともいるとおもいます。 携帯も含め、メールの入力は手間ですから、素直に電話してみれば良いのでは。 相手を信頼しているから、連絡しないというケースと、 無関心になったので、連絡しなくなったという2つのケースは考えられますが。

koroo65
質問者

お礼

ありがとうございます。  そうですね(^^;電話の方が確実かもしれないです。 たぶん、前者のケースだと思うので ほっておきます。