メールが嫌いな男性からのメール

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がメール嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。
  • なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。
  • メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが…
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが嫌いな男性からのメール

好きな人がメール嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。 メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 メールが嫌いな方にお聞きします。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか? だとしたら彼は本当はメールが好きなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼がメールを好きなのか嫌いなのかは彼にしかわかりません。 彼の言葉が真実(メールが嫌い)なら彼はあなたに気があります。メールが嫌いでも気になる女性とやり取りするときは別です。あなたの方からも積極的にメールするようにして、メールのやり取りが増えていくなら脈ありです。 付き合う前の男が興味ある女性に取る態度とはそういうものです。

sgok826
質問者

お礼

あ、そうですよね、彼にしか分かりませんよね(笑) 私からもメールしてみようと思います!

関連するQ&A

  • メールが嫌いな人

    好きな人がメールは嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。あと、これは関係ないかもしれませんが酔っていると今何してる?ときます(笑) メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか?

  • 実はメールが嫌い。打ち明けるべき?

    18歳・女です。 メールがあまり好きではありません。 用事や軽い会話はいいのですが、世間話や近況報告なら直接会って話したいと思うタイプです。(お金ももったいないし) 私の友人達は皆充実した日々を送っているので、メールもほとんどしません。たまに会って食事したりするのが、ちょうどいいし楽しいです。 でも、1人だけ、メールやチャットが大好きな人がいます。 パソコンは使わない、と嘘をついていますが、携帯のメールは前から頻繁にしていました。 でも最近は、私もいっぱい楽しいことがあるし、メールに時間を使う気にはなれません。 返さなきゃなぁ・・・と思って文を打っていると、気だるくなってやめてしまって、結局返信が一週間後くらいになってしまいます。 そのペースでも、ほんとはきついくらいです。 最初から返信が遅いならともかく、最近急激に返信が遅くなっているので、多分向こうも不思議に思っていると思います。 「実はメールが嫌いで」と言っておくほうがいいのか。 それとも、このままたまにしか返信しないでいていいのか・・・ 波風立てたくない相手なので、無難に済ませる方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • メール嫌いな男性

    気になる人とのメールについて 最近食事に数回誘われた男性がいます。 その男性とメールのやり取りをしていたのですが、最初から超短文、必要事項のみのメールのやり取りでした。 「今日何してんの?」「飯いかん?」「まじ、忙しい」とか。 会えば、優しいのですが。 でも、2度目に食事に行った後から、彼からの連絡が減りました。 と言うか、話すことがなくなったのかもしれないですが。普段から必要なことしか言って来ないので。 彼はサッカーをやっているのですが、先日彼から「今日もサッカー行って、仕事っす。しかも雨降ってきたし」 とメールが入ったのですが、私が風邪で寝込んでいたのでそれに対する返信ができませんでした。 次の日に「サッカー今日も行ったん?凄い風邪引いちゃった><頭割れそ」 みたいな感じでメールしました。 しかし、その日は返信が来ず、次の日に 「大丈夫?今日仕事行けてんの?」 と返信がありました。 「大丈夫?」と聞いてくれたのは嬉しいのですが...。 脈なしでしょうか?

  • メール嫌いorメール不精の方へ質問です

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2693319.htmlで友人のことを質問させていただきました。 その後、何度かメールを送ったそうですが、返信はなく、彼からメールが来ることもないそうです。 1度目のメールで返信がなかったので、2度目からは返信しようがないような内容(今日はこんなことがあったなど)のメールにしてるそうです。 メールのやり取りはないものの、メールを送るようになってから、 彼の方から友人に話しかけてくれるようになったそうです。 特に用事もないのに呼びかけられて「元気?」など言われるそうです。 話しをすると彼の方から「いつもメールありがとう」と言ってくれ、 「いつも読んで、そうかぁで終わってしまう。返事できそうなら返すようにするよ」と言ってくれたそうです。 それで、その後質問のメールを送ってみたそうですが、 相変わらず返事はなかったようです。 私も友人もメール好きなので、彼の気持ちが良く分からないのですが、 彼の方からメールの話題をふってきたり、 「返事出来そうならするよ」っていうのは、 メール不精の人にとっては社交辞令みたいなもんですか? でも、ほんとに友人からのメールを嫌がってたら 彼からメールのことなんて話ししてこないだろうし・・・。 メール不精orメール嫌いの人にとって、 メールを返さないというのは何か意味がありますか?相手のことが嫌いだからとか、好きすぎて返せないとか。 彼は友人のを嫌がってるのでしょうか? また、メール不精の人にとって、 他愛もないような内容のメールを読むのは苦痛なものですか? ちなみに、メールは彼も友人もPCです。

  • メールの仕方について、客観的な意見が頂きたいです。

    こんばんわ。恋愛相談に乗ってください。 私は20代の学生で、バイト先に好きな人がいます。 ちょっと前に彼女のメールアドレスを聞いて以来メールをしていて、頻度は1日1往復ぐらい。 彼女の本来のメールのペースはわかりませんが、私の返信は遅いほうです。 シフトで一緒になる機会が少ないので、仲良くなるためにメールもしようと思った次第です。 CDや本の貸し借りをしたり、そのついでにプライベートな話をしたりしています。 基本的にある程度長文で、話は話題を変えながらも続いている形になるのですが、ちょっと思ったことがあります。 相手が質問文を送ってきたときは、当然返信しますよね。 ただ、相手からのメールに質問文がなかった場合、その中の話題に食いついてメールを続けるのはどうなのでしょうか? 質問文がなかった場合、打ち切りたいのでしょうか? だとすると、こっちが食いついて話を続けると、相手は困惑しますよね。 今のところ、時間はかかっても必ず返事は返ってきます。 あまりこういう形でメールをしたことがないので、状況がよくわかりません。 できれば、こういった流れでデートのお誘いもしたいなぁと思っているのですが、どうでしょうか。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • メール嫌い•苦手な男性の方 彼女とのメール

    メール嫌い•普段あまりしないという男性の方(及びそんな男性と付き合ってる方)に質問です。 彼女からメールがほとんど来ないと、寂しい•物足りない等思いますか? ちょうど良いペースはどれくらいでしょうか。 【この子と付き合っている】という実感を持つのは どんなときですか? 彼20、私23、大学の部活が同じです。 告白は私からで、会うのは週1ペースです。 彼はメール返信は毎回ほぼ即レスですが、付き合う前は句読点一切なし《はい 了解です》みたいな感じで、付き合い始めてからはひとつ顔文字がつくようになった程度です。また、以前少し付き合った女の子から、毎日毎日たくさんメールがきてしんどかった、とも聞いた事があります。 私もあまりメール好きではないので基本的に平気なのですが、2~3日に一回くらい、今何してるかなー、メールしてみようかなー、と思います。 が、話さなきゃいけないことがあるわけでもないので何を送っていいか解らないし、忙しいかもしれないし、メール嫌いなのにたわいもないこと送っても疲れさせたりいやがられたりするんじゃ…と考えてしまいます(以前同じくメール無精の元カレさんに、2日1回でも連絡事項のないメールはうっとうしいと言われたトラウマも少しあります)。 で、結局今のところ、週1会って、週1か2でちょっとメール(会うための段取りメールや、たまに彼からくれたりもします)です。 比べるもんでもないですが、これって少ないのでしょうか。こんなもんでいいのでしょうか。 彼が何も言ってこないということは、彼もこれくらいのペースで落ち着いているのでしょうか… 私の方が先輩なので、何か思っていてもまだ言いづらかったりするのかな、と考えてしまったりするのですが… 気にし過ぎですかね? メール無精な男性の方やそんな彼をお持ちの方、どれくらいのペースで連絡とってますか?

  • 男性はやはりメール嫌い?

    30代前半の女性です。前の職場の40才の人のことが好きです。 彼からメールする事はありませんが、 私がメールをすれば、次の日か、3日以内には返信してくれます。 しかも、だいたい決まった時間に。 あまり頻繁にはメールはしていません。 仕事もできるし、話も面白く、40才には見えない外見、 女の子の扱いも上手いのでモテる人です。 頭もいいので、仕事のメールはとても的確に書いていましたので、 メールが得意だと思っていました。 しかし、昨日来たメールに、「メールのチェックをあまりしない、○○より」 との1文がありました。これってどういう意味?? メールは面倒(わりと迷惑)だから、送らないで、という事ですか? 今までの私とのメールは、基本的に女の子が好きだから、 ぐらいの理由で返信したって事でしょうか? いい風に考えれば、メールではなく、電話して欲しいという事でしょうか? 教えてほしいです、宜しくお願いします。

  • メールの返信がないのに次のメールを送ったら迷惑?

    電話は出てくれる・誘えば会ってくれる、けれど、メールを送っても返信がないことが多い男性(片思い相手)がいます。 彼にとって私は、好きでも嫌いでもない女性なんだと思います。 もちろん、メールのやりとりが全てではないことは分かっています。 けれど、質問メールを送っても返信が来ないと、こちらとしては本当にヘコんでしまい、次のメールを送るのにも躊躇してしまいます。でも、こちらからメールを送らなければ、相手から来ることはないので、片思いしている私としましては、「繋がる」(会う約束を取り付けるなど)意味も含めて、こちらからメールを送るしかないのが現状です。 しかし、質問を無視され、数週間経って誘う、あるいは全く関係ない話題のメールを送る、というのは、メールを受け取る側としてはどのように感じるのでしょうか?思い浮かぶのは、 1.前回質問メールに返信してなかったことを思い出し、返信を催促されているように感じる。 2.前回のことは全く思い出すこともなく、ただメールを受け取るのみ。(つまり、何とも思わない) 3.返信しないことで察してくれよ、しつこいな、と悪い印象をもつ。 あたりなのですが、いかがでしょうか? 相手から、何度もメールを受け取ったことのある経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? とはいっても、メールの送信頻度は、1ヶ月に1~2度程度です。

  • 女性に質問します!  (男性でもいいです)。付き合うまでのアプローチの仕方ってどういうのがうれしいですか?

     (はたして 女の子がうれしいと思っているかは わかりませんが、)いま最近話し始めた女の子がいて、その子のことがすきで どうしても付き合いたいのです。  家がかなり離れているので 学校でしか会う機会はあまりないのです。  だから メールでやりとりすることもある程度仕方ないと思うのですが、女の子って最初はどんな感じの(メールの頻度とか、あんまり長い文はいやだとか、話題とか) メールのやり取り  がやりやすいんですか?  返事をするのが ウザくなるようなメールだとそこで向こうが引いてしまったら終わっちゃうじゃないですか。 いいメールのやりかた教えてください。  あと、告白できるところまでにいくために、どういう流れで どのくらいの期間をかけて いくのが、女の子側として受け入れやすいんですか?  具体的に、まずみんながよく行くようなところに飯を食べに行くとか、映画を見に行くとか、コンサートを聞きに行くとか、どんなのが楽しみですか?  あんまりヘビーなのは 付き合う前だと、女の子のが行きづらいと思うので、こういうのがいいよっていうのを 教えてくださいm(__)m    男性でも、こんなのはうまくいったよ とかいうのがあったらうれしいです。  お願いしますm(__)m がんばるぞー!   

  • 男性とメール

    メールのやり取りをちょっとする程度の男性がいます 片思いまでもいかない想いを抱いています 質問になりますが、例えば本当に意味の無いメール (元気?何してる?◎◎好き?あのドラマみてる?など) を送られるのは男性は嫌いでしょうか ちなみに私は内容の無いメールは嫌いです しかしその男性とは、あまり会って離す機会はないので、まずメールから攻めようかなと考えています しかしいきなり食事に誘うのも……と思いどうやってアプローチするか…で悩んでいます