• 締切済み

漢検3級受けることになりましたが・・・

漢検3級を受けることになりました。 ぼくは中学3年生、まぁ受験生なんです、で。 1ヶ月前から勉強しているのですが、なんせ今まで漢字の勉強をほとんど していなかったため、思うようにスムーズに行きません。 良い暗記方法などありましたら教えてください。お願いします。 あと、ぼく初めて漢検を受けるのですが。なにか良いアドバイスなど ありましたら、教えてください。

みんなの回答

• tomson1991
回答No.1

基本的に、書き取りは、実際に書く練習をしないと書けるようにはな りません。ですが「出る順」とか、「頻出度別」と書いてある問題集 は、今までの過去問を研究し、出易い問題をピックアップしてありま すので、とっ付きがいいと思います。

sasa10101
質問者

お礼

そうですよね、練習しなきゃ成果は出ませんよ。 ありがとうございました。