• 締切済み

妊娠の疑いがあります。質問です。

先月は2週間遅れて4/3に生理がきました。このとき検査薬で調べたところ、薄い反応が出てて病院に行ったところもうすぐくるから言われて5日後にきました。今回は5/7が予定日で、未だに生理はきません。先週から検査薬で調べていますが、ずっと薄い反応が出ています。ちなみに検査薬はdoテストとチェックワンです。どちらも薄い反応が出ています。もうすぐ遅れて1ヶ月経ちます。これは妊娠しているのでしょうか?毎日不安で狂いそうです。教えて下さい。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.4

こんにちは。ANo.3です。 貴女は妊娠しておられますよ。 薄いまま・・と言うのは9~12周頃からあまり代わり映えしない結果となります。 薄い・・と言うのはどの程度薄いのかわかりませんが、終了線と同じくらいか若干薄く感じますか? 周期がやはり34周期ですか。 本日で8週5Dになります。 来週には決断されなくてはイケない時期です。

t4575e1012
質問者

お礼

色々ありがとうございます 。昨日病院へ行ってきました。結果は陰性、妊娠していませんでした。(>_<。)反応出ていた理由は分かりません。どのサイトに聞いても妊娠の方が高いと言われていただけに私自身も期待していました。が、この結果だけにかなりのショックを受けています。尿から色々量を量る検査で、念のため子宮ガン検査も行ったそうです。その結果は2週間後にあるそうです。色々とお騒がせしました。ありがとうございます。

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 それは~妊娠検査薬の話ですよね? 先周も妊娠されてたということですよね? 4/3に生理開始で5/7が生理予定日で・・・? 34周期の方ですか?それとも普段周期はもっと長い? とにかくざっとで8週4Dなのですよ?生理開始からなら10週4Dです(*_*;。 >>ちなみに検査薬はdoテストとチェックワンです。どちらも薄い反応が出ています。 それ、排卵検査薬でなくて妊娠検査薬ですよね? しかも薄いままですか? あのですね、 貴女の普段周期が不順ならばdoテストとチェックワンで先週から薄いと言うのはわかりますが それでも「薄いまま」と言うのはちょっと不思議ですし。、 貴女が極度の尿に蛋白や血尿や糖が下りる病気なら、考えられもします。 とにかく妊娠しておられるか、病気なのか?(糖尿病など)と言うところです。 すぐに産婦人科へ行かれて下さい。 妊娠ご希望かどうかわかりませんが、10週4Dですよ、 早く行かれて下さいね。 産む気がないのなら、早く行かれたほうがいいですし、 どの道産婦人科へは行かれなければなりません。

t4575e1012
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。周期は34周期です。病気の疑いは今まで健康診断で何もなかったので異常はないと思います。反応が出ているのは妊娠検査薬です。私自身は妊娠希望ですが、彼氏はまだ悩んでいるようで病院には来週行く予定です。詳しいご回答ありがとうございます。

• 8-kiyo
回答No.2

逆にこちらが質問したいくらいですが・・・。 どうして病院に行かないのですか? もし妊娠しているとしたら、なおさら赤ちゃんの為にも早く受診しましょう。

t4575e1012
質問者

お礼

病院へ行かない理由はお金がないからです。病院は来週行く予定です。

回答No.1

妊娠を希望されているのですか? それとも希望していなくて不安なのでしょうか? ありきたりですが、狂いそうになるほど希望してないのなら軽率なことするなよってとこでしょう。 希望しているのでしたら、不安に思わず穏やかに過ごしましょう。 私の場合、病院ではっきりと妊娠を診断されたのは最終生理から1ヶ月半~2ヶ月くらいでした。 赤ちゃんの入っている袋が大きくなってこないとエコーに写らないそうです。

t4575e1012
質問者

お礼

妊娠は希望しています。不安になるのは、妊娠しているかしていないのかはっきりしていないからです。あと、もし妊娠していたら無事に育っているか不安なのです。