• 締切済み

妊娠の疑いがあります。質問です。

先月は2週間遅れて4/3に生理がきました。このとき検査薬で調べたところ、薄い反応が出てて病院に行ったところもうすぐくるから言われて5日後にきました。今回は5/7が予定日で、未だに生理はきません。先週から検査薬で調べていますが、ずっと薄い反応が出ています。ちなみに検査薬はdoテストとチェックワンです。どちらも薄い反応が出ています。もうすぐ遅れて1ヶ月経ちます。これは妊娠しているのでしょうか?毎日不安で狂いそうです。教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。ANo.3です。 貴女は妊娠しておられますよ。 薄いまま・・と言うのは9~12周頃からあまり代わり映えしない結果となります。 薄い・・と言うのはどの程度薄いのかわかりませんが、終了線と同じくらいか若干薄く感じますか? 周期がやはり34周期ですか。 本日で8週5Dになります。 来週には決断されなくてはイケない時期です。

t4575e1012
質問者

お礼

色々ありがとうございます 。昨日病院へ行ってきました。結果は陰性、妊娠していませんでした。(>_<。)反応出ていた理由は分かりません。どのサイトに聞いても妊娠の方が高いと言われていただけに私自身も期待していました。が、この結果だけにかなりのショックを受けています。尿から色々量を量る検査で、念のため子宮ガン検査も行ったそうです。その結果は2週間後にあるそうです。色々とお騒がせしました。ありがとうございます。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 それは~妊娠検査薬の話ですよね? 先周も妊娠されてたということですよね? 4/3に生理開始で5/7が生理予定日で・・・? 34周期の方ですか?それとも普段周期はもっと長い? とにかくざっとで8週4Dなのですよ?生理開始からなら10週4Dです(*_*;。 >>ちなみに検査薬はdoテストとチェックワンです。どちらも薄い反応が出ています。 それ、排卵検査薬でなくて妊娠検査薬ですよね? しかも薄いままですか? あのですね、 貴女の普段周期が不順ならばdoテストとチェックワンで先週から薄いと言うのはわかりますが それでも「薄いまま」と言うのはちょっと不思議ですし。、 貴女が極度の尿に蛋白や血尿や糖が下りる病気なら、考えられもします。 とにかく妊娠しておられるか、病気なのか?(糖尿病など)と言うところです。 すぐに産婦人科へ行かれて下さい。 妊娠ご希望かどうかわかりませんが、10週4Dですよ、 早く行かれて下さいね。 産む気がないのなら、早く行かれたほうがいいですし、 どの道産婦人科へは行かれなければなりません。

t4575e1012
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。周期は34周期です。病気の疑いは今まで健康診断で何もなかったので異常はないと思います。反応が出ているのは妊娠検査薬です。私自身は妊娠希望ですが、彼氏はまだ悩んでいるようで病院には来週行く予定です。詳しいご回答ありがとうございます。

  • 8-kiyo
  • ベストアンサー率18% (27/146)
回答No.2

逆にこちらが質問したいくらいですが・・・。 どうして病院に行かないのですか? もし妊娠しているとしたら、なおさら赤ちゃんの為にも早く受診しましょう。

t4575e1012
質問者

お礼

病院へ行かない理由はお金がないからです。病院は来週行く予定です。

回答No.1

妊娠を希望されているのですか? それとも希望していなくて不安なのでしょうか? ありきたりですが、狂いそうになるほど希望してないのなら軽率なことするなよってとこでしょう。 希望しているのでしたら、不安に思わず穏やかに過ごしましょう。 私の場合、病院ではっきりと妊娠を診断されたのは最終生理から1ヶ月半~2ヶ月くらいでした。 赤ちゃんの入っている袋が大きくなってこないとエコーに写らないそうです。

t4575e1012
質問者

お礼

妊娠は希望しています。不安になるのは、妊娠しているかしていないのかはっきりしていないからです。あと、もし妊娠していたら無事に育っているか不安なのです。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬はメーカーによって濃さ違いますか??

    私はドゥーテストとチェックワンを使ったことがあるのですが、ドゥーテストのほうが、陽性反応が濃かったような気がしました。 メーカーによって濃さが違うってことありますか???正確なのはチェックワンでしょうか?? 正月に、化学流産し、そのときは5週6日でした。もともと5週くらいで検査薬の反応は濃くはなかったです。(チェックワン)数日ほどぅーテストで2日検査しましたが、だんだん濃くなった感じで、3日目でうすくなり流産しました。 主人は帰宅が遅く、私は協力してもらうことになり、先月から初めて排卵検査薬で時期をしぼりました。その検査薬もうすくてわかりずらかったですが、一発で今月生理予定3日あとに検査薬をしたらドゥーテストでくっきりと陽性がでました。 濃さは関係ありますか??? 前はたしかに生理予定7日後5週に入ってもうっすらという感じ(チェックワン)でしたが今回生理予定日 3日目にして陽性の反応がくっきりでした。 最終生理7月6日開始。 排卵7月22日か23日→検査薬で。この日に仲良し。 8月10日で陽性発覚に至りました。 まだ病院は早いですかね??今回は早めに反応がでたのでびっくりしました。 でも一度化学流産してますので、二度なるのではないか??・と心配です。 ジムに通ってますが、まだ通ってて大丈夫ですか??? プールはだめですよね??マシンウォーキングにきりかえようと思っていますが・・・。

  • 3つの妊娠検査薬で陽性反応でした

    先週、生理が遅れて1週間たったので妊娠検査薬(クリアブルー)をしたところ、陽性反応が出ました。 でも以前妊娠ではなくただ単に生理が1週間遅れてきたこともあったので、その3日後、生理が遅れて10日経った日にチェックワンを使ってみたら、やはり陽性反応でした。 ここで病院に行こうと思いましたが、平日の休みがなくすぐには行けず…明日の午前中に行くつもりでいます。 そのことを知人1人(既婚子どもあり)にだけ報告したのですが「悪阻は?」と聞かれ、特に何も体調が悪いとかもないので「ないよー」と答えたら、「あれ~そろそろ悪阻がくる頃だと思うんだけどなー。ホルモンバランスとかで陽性反応が出ることもあるしね!」というようなことを言われ、少し不安になりました。 念のため今日もう一度ドゥーテストで調べてみたんですが、やはり陽性反応でした。 明日病院に行けば分かることだとは思うのですが、少し不安になってしまったので聞きたいです。 妊娠している可能性が高いと思っていていいのでしょうか? 今日で、生理予定日からは18日遅れている計算になります。 すみません、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠は特に希望や拒否はしていませんが、出来たら嬉しいことなので、質問させていただきます。 基礎体温は図っておらず、生理周期は29日前後。 前回の生理が12月25日。 今回、排卵予定日が8日、生理予定日が22日でした。 彼と仲良くしたのは、2日、3日、8日、13日、15日、22日、23日です。 避妊は、中に出していないもののゴムはつけていません。 生理が1、2日遅れることはたまにあるのですが、生理予定日から6日目、まさかと思い妊娠検査薬を使用しました。 今回使った検査薬はチェックワン、クリアブルー、ドゥーテストの3つ。 チェックワンとクリアブルーは陰性、ドゥーテストはうっすら陽性でした。 色々調べてみると、 「チェックワンで出なくても他の検査薬で陽性」 「チェックワンで陽性、陰性なら確実」 「クリアブルーはチェックワンよりも反応がいい」 「ドゥーテストは偽陽性率が高い」 「ドゥーテストではずれたことがない」 上記のように、個人差が激しく心配です。 下腹部に鈍痛のような痛みがたまにあり、食後に胸焼けなど、今までの体調との変化もあるので、期待はしているのですが、比較的皆さんの信頼の厚いチェックワンで陰性だと、やはり妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? この8月に何回か性行為はあったのですが 全てコンドーム使用の避妊をしました。 前回の生理開始日が7月29日で 今回の生理予定日が8月29日でした。 生理周期はばらばらで25日~34日です。 現在生理予定日から1週間すぎているのですが 生理予定日4日後に妊娠検査薬(アクアブルー、デゥーテスト)を使用しました。 アクアブルーを使用したのですが上手く検査ができず、デゥーテストでは、10分後にうっすら陽性が出ました。 気になったのでその後でチェックワンでもう一度検査しましたがはっきりと陰性でした。 次の日にもう一度チェックワンとプレセレフで検査した結果どちらとも陰性でした。 1週間だった今日の朝にまたプレセレフとドゥーテストで検査しましたが、プレセレフは陰性でしたが、 ドゥーテストだけまた5分以内にうっすら陽性でした。しかしこの前より線は薄くあるかないかぐらい薄かったです。 その午後から産婦人科に行き検査してもらいました。 結果が陰性で病院の先生も妊娠はしていないし、うちの検査薬は敏感だから予定2日前でも結果が出るから 心配しなくてもよいとのことでした。 でも生理はいまだに来てないしこれから陽性になることはあるんですか?? 不安です、、。 おりものが生理予定日から毎日でているのですが関係あるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか??

    妊娠の可能性はありますか? この8月に何回か性行為はあったのですが 全てコンドーム使用の避妊をしました。 前回の生理開始日が7月29日で 今回の生理予定日が8月29日でした。 生理周期はばらばらで25日~34日です。 現在生理予定日から1週間すぎているのですが 生理予定日4日後に妊娠検査薬(アクアブルー、デゥーテスト)を使用しました。 アクアブルーを使用したのですが上手く検査ができず、デゥーテストでは、10分後にうっすら陽性が出ました。 気になったのでその後でチェックワンでもう一度検査しましたがはっきりと陰性でした。 次の日にもう一度チェックワンとプレセレフで検査した結果どちらとも陰性でした。 1週間だった今日の朝にまたプレセレフとドゥーテストで検査しましたが、プレセレフは陰性でしたが、 ドゥーテストだけまた5分以内にうっすら陽性でした。しかしこの前より線は薄くあるかないかぐらい薄かったです。 その午後から産婦人科に行き検査してもらいました。 結果が陰性で病院の先生も妊娠はしていないし、うちの検査薬は敏感だから予定2日前でも結果が出るから 心配しなくてもよいとのことでした。 でも生理はいまだに来てないしこれから陽性になることはあるんですか?? 不安です、、。 おりものが生理予定日から毎日でているのですが関係あるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の陽性反応、妊娠週数は?

    気になることがあるので質問させていただきます。 先月から生理がなく、今月に入っても生理が来ない 常に吐き気がするなど症状があったので 検査薬を使って調べてみたところ陽性反応がでました。 先月は生理予定日、予定日から1週間 更にその1週間後、また1週間後と 計4回検査薬で調べたのですが、すべて陰性でした。 最初の2回はクリアブルー、残りの2回はP-チェックで 今回はドゥーテストを使用しました。 クリアブルーではうっすら細く線?のようなものはありましたが P-チェックでは全く反応なしでした。 今回は検査すると同時にはっきり、くっきり判定ラインがでました。 検査薬の注意書きには 「陰性であるのに生理が来ないときは、医師に相談してください」との旨がありますが 単にストレスかなにかで遅れてるだけなんだろうな、 と思っていたので病院には行っていませんでした; 前回の生理開始日は昨年12/14です。 週数を数えると11週近いことになるのですが… 先月は生理が来なかった=排卵がなかった ということで先月(もしくは今月)の妊娠ではない。 先月は既に妊娠していた、のでしょうか? 病院に行けばはっきりわかるのでしょうが、すぐには行けそうにないので 質問させていただきました。 もちろん、正確なことは病院に行かないとわからないのは重々承知しております。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか。

    10月30、31日に性交がありました。 もともと生理不順で、周期は通常2ヶ月程度、それ以上になることもあります。 前回の生理は10月24日からでしたので、生理終了直後の性交になります。 まだ次の生理がこないので、妊娠しているかもと思い先週から2、3日おきに妊娠検査薬で検査していますが、 do test plus だと尿をかけてすぐに判定窓の陽性の縦線がでるところの左側に細い線が薄くでます。 今日もdo testでテストしてみたところ、この線がありました。通常の太い縦線もあるようなないような。。。といった感じです。 2日前にチェックワン(チェックワンファストではなく、ふつうのチェックワン)でもためしてみたところ、真っ白で、何の反応もありませんでした。 お手数ですがアドバイスよろしくお願い致します。

  • 妊娠していますか?

     生理予定日から6日後に、ドゥーテスト、クリアブルー等で妊娠検査をしたのですが、どちらも10分くらい時間が経ってから、うっすらと陽性反応でした。  生理予定日1週間後に再び検査をしたのですが15分たってから再びうっすらと陽性反応でした。これは妊娠しているのでしょうか?

  • 科学的流産後の妊娠

    はじめまして。  先月7月5~12日の間に何度かチェックワンファーストで妊娠検査をしたところ、30分くらいたってうっすら陽性反応が出ました。  自分なりに調べたところ、まだ病院に行くには時期が早いと思い1週間後くらいに行こうと思っておりました。  下腹部の痛みはずっと続いていたのですが、7月13日に生理がきてしまいました。  たぶん、科学的流産だと思います。 仕事が休めないのと私の事情で結局病院にはいっていません。  しかし、いつもより生理がひどかったです。 とても、ショックだったのですが、「自然にがんばろう」と思い排卵日など気にせずに、仲良ししてました。  今月もやはり気になってしまって、生理周期は決まっていないのですが、大体先月13日にきたからと言う事で、本日8月16日にチェックワンファーストで検査してみました。  すると、1分後には結構くっきり(確実に目で確認できるくらい)陽性反応が出ました。  まだまだ、妊娠の兆候などありません。 また、先月のようになってしまうのも不安なので、1週間後にもう1度検査したいと思っているのですが。  不安なのが、先月たぶんですが「科学的流産」していて、病院に行っていない事!  先月の生理から1回も見送らずにすぐ妊娠反応が出たこと。 妊娠していないけど、先月の「科学的流産」のせいで反応が出てしまってるのかな?と思いもします。    すべては、先月きちんとした受診に行かなかったのが1番悪いのですが・・・  妊娠を強く希望しすぎて先月も今月も駄目だったらと思うと不安です。  今回は、生理予定日1週間後位にはきちんと病院へ行って受診してもらおうと思っております。  それまで不安なのですが、お分かりの方、いろいろ教えてください。  よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬を使うタイミングについて教えてください。

    行為後3週間+5日後に妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使ったところ陰性だったのですが、これは妊娠していないと考えていいのでしょうか。行為から3週間後に検査薬をして陰性ならば妊娠が否定されると書いてある妊娠検査薬もあったと思うのですが、ドゥーテストの箱には生理予定日から1週間後とのみ記載がありました。生理不順で生理予定日がはっきりしないため困っています。ちなみに少し早いと思いながらも行為後18日後にも検査薬を使っており、今回2度目の陰性です。

専門家に質問してみよう