• 締切済み

妊娠検査薬の陽性反応、妊娠週数は?

気になることがあるので質問させていただきます。 先月から生理がなく、今月に入っても生理が来ない 常に吐き気がするなど症状があったので 検査薬を使って調べてみたところ陽性反応がでました。 先月は生理予定日、予定日から1週間 更にその1週間後、また1週間後と 計4回検査薬で調べたのですが、すべて陰性でした。 最初の2回はクリアブルー、残りの2回はP-チェックで 今回はドゥーテストを使用しました。 クリアブルーではうっすら細く線?のようなものはありましたが P-チェックでは全く反応なしでした。 今回は検査すると同時にはっきり、くっきり判定ラインがでました。 検査薬の注意書きには 「陰性であるのに生理が来ないときは、医師に相談してください」との旨がありますが 単にストレスかなにかで遅れてるだけなんだろうな、 と思っていたので病院には行っていませんでした; 前回の生理開始日は昨年12/14です。 週数を数えると11週近いことになるのですが… 先月は生理が来なかった=排卵がなかった ということで先月(もしくは今月)の妊娠ではない。 先月は既に妊娠していた、のでしょうか? 病院に行けばはっきりわかるのでしょうが、すぐには行けそうにないので 質問させていただきました。 もちろん、正確なことは病院に行かないとわからないのは重々承知しております。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 肝心な情報不足です。 生理予定日はいつでしたか? 検査薬をされた検査薬名と、どれで陰性でどれでどんな薄さで出ていたか、すべて日付を書いてください。

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

1週間前は反応せず、今週はくっきり陽性になった・・・ということでよろしいでしょうか? でしたら、排卵が遅れていただけで、11週近いなんてことはなく、 今は4週から5週くらいではないかと思います。 来週あたりに受診すると、胎嚢がみえるのではないでしょうか。

cherish28
質問者

補足

質問文が悪かったでしょうか… 1週間前ではなく、今月に入って検査したのは昨日の1回のみです。 先月(1月)に検査したのが 生理予定日(1/15)、約1週間後(1/20)、1/25くらい、1/29です。 最終生理開始日からは2ヶ月弱、最後に検査してから約1ヶ月近く経っています。 先月の同じ頃には反応がなかったのに、今回調べたら反応したので いつ妊娠したんだろう、と疑問に思ったので質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陽性…妊娠週数は?

    気になることがあるので質問させていただきます。 1月から生理が予定日をすぎても来ない、吐き気が続いて体調が優れない等あったので、妊娠検査薬で調べてみたところ陽性反応が出ました。 1月中にも4回調べているのですが、全て陰性でした。 生理予定日は1/15で、調べたのは1/16、1/18、1/21、1/29です。 2月の生理予定日は2/16です。 調べたのは2/27です。 最後の生理開始日は昨年の12/14です。 性交渉で思い当たるのは、1/3、1/7、1/8、1/29、2/4、2/11です。 使用した検査薬は16日と18日はクリアブルー 21日と29日はPチェック、2/27はドゥーテストです。 クリアブルー1回目ではうっすら細く線が出たかな…という反応で、クリアブルーの2回目とPチェックは全く反応なしでした。 今回はくっきりはっきり、判定ラインが出ていました。 基礎体温をつけていないので 排卵日が正確にはわかりません。 最後の生理開始日から 単純に妊娠週数を数えてしまうと 11週になってしまうのですが… 先月は既に妊娠していたと考えるべきなのか 先月の最後に検査した後に妊娠したと考えるべきなのか… 病院に行けばはっきりわかることなんでしょうが 気になってしまい質問させていただきました。 あと、妊娠は初めてで、初診の費用はいくらくらい用意すればいいのでしょうか? 足りないところがあれば補足させていただきます。 回答よろしくお願いします。

  • 陽性反応

    こんにちは。妊娠を希望している主婦です。 先月12/20に生理が始まり、周期は32日です。 排卵検査薬を使った結果が下記の通りです。(☆はTRY日) 1/2 陰性 1/3 陰性 ☆ 1/4 陰性 1/5 陽性(濃い線)☆ 1/6 陽性(濃い線)☆ 1/7 陰性 1/17日・18日にクリアブルーで妊娠検査薬を使用したら薄い陽性反応が出ました。生理予定日である1/21に再度、生理予定日から検査出来るチャックワンファーストで検査したらくっきり陽性反応。本当?!と疑い、同じ日に生理予定日1週間後から検査出来る、ドゥーテストで検査したら、こちらもくっきりと陽性反応が出ました。 待ちに待ったコウノトリが来てくれたんだと今は嬉しさと、順調に育ってほしいという不安とでいっぱいです。 そこで、お尋ねしたいことがあります。 病院にはいつ頃行ったら宜しいですか? あと、初産なのでこの時期に心がけるアドバイス的なものがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。

  • 妊娠検査薬

    先月11月9日に生理があり、21日に性交しました。 今月、生理予定日の1週間前になったので、クリアブルーで 試したら陰性でした。 まだまだ可能性ありますか? 早く妊娠しているか?知りたいのですが、今度検査薬 いつ使えばいいですか?

  • 異様に早く陽性と出た妊娠検査薬・・・ありえますか?

    宜しくお願いします。 5月29日から生理開始の予定でした。 排卵検査薬を使用して、13日に陽性でした。なので14日か15日が排卵日だと思ってます。 でも、29日以前からいつもと違う感じがあって(胸が異様に張る、立ちくらみ、体温がいつもより高い)6日前の23日に超!フライングですが、気になって仕方なかったので、陰性で当たり前という気持ちで妊娠検査薬(クリアブルー)を使用しました。 そしたら、うっすら極細線が出ました。その時は、「まさかなぁ」と思っていたのですが、それから、3日おきくらいに検査するとだんだん線が濃くなっていき、生理予定日から約1週間過ぎた今も生理はこず、検査薬も陽性なので今の所妊娠しているハズだと思っています。 心配なのは、普通クリアブルーは生理1週間後から使える検査薬なのに、生理1週間前に反応したことです。過去の質問を見てもあまり、1週間前から反応してる方はいないので、 1週間前から反応する=普通じゃない=正常妊娠ではない? と思ってしまうのです。病院へは来週に日曜に行く予定ですが、なんだか心配でドキドキしてしまいます。 最初は「こんなに早く反応するのは生命力が高いから?」と思っていてのですが、いったん、不安になるとドキドキしてしまって・・・・。 もちろん、私が正常妊娠かそうじゃないかは病院へ行かなければわからないことだし、間違った検査薬の使用方法が招いた心配事だということもわかっていますが、とても早く反応したことがありえることなのか・・・アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 妊娠?検査薬陽性反応が薄い・・・

    妊娠希望で念願の陽性反応がありましたが、線が薄いんです。 6月1日に生理予定日で26日~27日が生理周期でしたが、生理が3日遅れたので、 P-チェックにてフライング検査を行いました。(前回の生理は5月6日です) 陽性反応の線が出ているのですが、線が薄い気がします。 線の色でいうと、薄紫の線が出ています。 検査薬を変えクリアブルーでも行いましたが、やはり薄い状態です。 ちゃんと妊娠できているのか不安です。 病院に行きたいのですが、時期が早すぎると思い行けず、不安でいます。 いつもの生理前と同じ様な、生理痛、少し腰痛もあります。 心配になり、質問させて頂きました。 同じ様な方はいらっしゃいますか?

  • 検査薬に薄くでも反応が出れば・・・

    妊娠検査薬に、薄くでも反応が出れば間違いなく妊娠しているのでしょうか? 生理予定日1週間後くらいからほぼ毎日検査して、何日経っても濃さが変わらず、生理は相変わらず来ません。 生理予定日10日後に病院に行った際は子宮はからっぽで尿検査にも反応はありませんでした。 クリアブルーには薄くでるのに病院では陰性・・・ 自分の体がどうなっているのかとても気になります。

  • 妊娠検査の反応。。。

    生理予定日が13日~15日あたりなのですが、8日から妊娠検査薬をためしています。最初の8、9日は、チェックワンとドゥテストプラスでためしたのですが、結果は、むかつくほど真っ白な陰性でした。。。10、11、13、14日と、クリアブルー3回、チェックワン1回、Pチェック1回試したところ、クリアブルー3回と、チェックワン1回は、あるような、ないような、幻覚かとおもうような、でも見えるって感じのうすーーーい縦線がみえるんですが、Pチェックは陰性です。これってどうなんでしょうか?  あと、しゅっけつが、10日くらいから、量が、少なく、色は、ピンクっぽい感じででています。そして、この4日くらい、体温計をつかって、口の中ではかっているのですが、通常は、35.8度くらいだと思います。38度や37度、36度くらいが4日間続いています。だれか、アドバイスください。よろしくおねがいします。

  • 妊娠検査薬、陽性反応について

    初めまして。 妊娠検査薬での陽性反応についての質問です。 他の方の質問も色々みさせていただきましたが、わからなかったので質問させていただきます。 毎月生理日を手帳などに記入しているのですが、先々月から忘れてしまっていて、今生理がきたかどうかわからなくなっています。 先月の生理がきてないかも?と考えると、きたかも。とも考えてしまっていて、実際わからなくなっており(思い出せない。)遅れてるのか遅れてないのか、また遅れてるとして何日遅れてるのかすらわからない状態ですが念のために、妊娠検査薬を今朝と夜にやってみたところ二回ともくっきり陽性でした。 使用したのはクリアブルーです。 もし生理予定日前なのに検査薬を使ったとして二回ともくっきり陽性になってたのは信用できるのでしょうか? 生理が遅れてる状態で二回ともくっきり陽性ならば、何も疑わずに信用できるのですが、私の場合わからなくなってますので、、、。 病院にもいかなければならない事になるので、母親に話そうと思いますが、私の今のこの状態での検査薬の陽性反応について信用していいのかどーかがわからず、変に期待させるだけさせて陰性だったとは言ってあげたくないので(母も流産、死産と経験しており不妊症にもなりとても辛い経験をしていて、今でもそーゆーのには敏感というか、今でも辛い出来事だと思います。私一人だけ健康に生まれ、しかも一人娘になるので余計な心配や思い出して辛くなってほしくないため) 私も未成年で、まだまだ子供なのにも関わらず、こーなってしまい、皆様に怒られるかもしれないですが、本当に悩んでおります。 また妊娠してたとして嬉しく思い産みたいと思ってます、後悔などはしておりません。 ただ初めての経験なので今頭が混乱しており、とても乱文だと思いますがお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応について

    妊娠検査薬の反応について お聞きしたいです はじめまして 今19歳で妊娠検査薬を 初めて使った者で よくわからないので 質問させて頂きます 生理の周期が31日で 先月の生理が9/17でした 先月の終わり頃から 今月の初めあたりに 1週間程少量の出血や おりものにまざった 出血が続き それがおさまったあたりからか 身体がだるく疲れやすくなったり つねにお腹が張ってて また?と彼氏に言われる程 すごく頻繁に尿をしたくなる、 オナラがよくでる おしりに吹き出物ができ なかなか治らないなどが 今も続いています でも生理がこんなに遅れるのは 初めてだなと思い妊娠検査薬を (ドゥーテスト)3日前に 使ってみたところ真っ白な陰性で 昨日まだ生理ないなと思い 朝一に(ドゥーテスト)で 検査したところ3、4分で うっすらと陽性がでました 本当かどうかわからないので そのあとクリアブルーを 買って試したところ 目を凝らしてみると 出てるといえばでてるかも 位のよくわからない反応でした もし妊娠してたらを思って 仕事も今休んでますが もし妊娠ではなかったら 仕事したいなと考えてるので 質問してみました 妊娠の確率は高いでしょうか? よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう