• 締切済み

3つの妊娠検査薬で陽性反応でした

先週、生理が遅れて1週間たったので妊娠検査薬(クリアブルー)をしたところ、陽性反応が出ました。 でも以前妊娠ではなくただ単に生理が1週間遅れてきたこともあったので、その3日後、生理が遅れて10日経った日にチェックワンを使ってみたら、やはり陽性反応でした。 ここで病院に行こうと思いましたが、平日の休みがなくすぐには行けず…明日の午前中に行くつもりでいます。 そのことを知人1人(既婚子どもあり)にだけ報告したのですが「悪阻は?」と聞かれ、特に何も体調が悪いとかもないので「ないよー」と答えたら、「あれ~そろそろ悪阻がくる頃だと思うんだけどなー。ホルモンバランスとかで陽性反応が出ることもあるしね!」というようなことを言われ、少し不安になりました。 念のため今日もう一度ドゥーテストで調べてみたんですが、やはり陽性反応でした。 明日病院に行けば分かることだとは思うのですが、少し不安になってしまったので聞きたいです。 妊娠している可能性が高いと思っていていいのでしょうか? 今日で、生理予定日からは18日遅れている計算になります。 すみません、よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.5

三回試して、三回とも陽性反応だったら、まず妊娠していると思って良いと思います。 悪阻に関しては、個人差が激しいので、あまり当てなりません(笑)。自覚した直後は何でもない場合もあれば、気持ち悪いなあ、風邪かな?と思っていたら妊娠してた、と言う場合もあります。

  • ts25
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.4

妊娠おめでとうございます! 妊娠していることに間違いはないですね。 私は検査薬で陽性を確認後に病院に行ったときは、「自分で検査したんでしょ?だったら間違いないでしょう」って感じで尿検査はしませんでした。 話をしてからすぐ内診、初診が5週後半で、そこで胎嚢が確認出来ました。 悪阻のような症状は初期からありましたが、本格的になったのは7週~9週でした。 私は鮮血が出ていたため早めの受診になりましたが、生理予定日から2週間後の受診が望ましいみたいなので、主さんの場合だとうまくいけば胎芽と心拍の確認が出来るかもしれませんね。

  • sora-0111
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.3

今6ヶ月の子どもがいます。初期から悪阻がある人もいますが、ほとんどの方はもっと後からだとおもいますよ☆ 3つ検査薬されたとのことですので妊娠で間違いないのではないかと思います☆妊娠しているかは病院にいくとまず尿検査をしてわかります。市販のものと同じようなものですね。その後週数によって胎嚢が確認できるなら確定です!確認できなければまた日を改めてになります。妊娠されたかったと文面では感じましたがそうでしょうか? 妊娠すると体調も色々変わったりしますので、お体大切にしてくださいね。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

ご懐妊おめでとうございます。 つわりは人それぞれですよ。全くない人もいるし4か月を過ぎたころから始まる人もいます。生理予定日から18日経っているなら6週目に入っていますので病院へ行けば胎嚢が確認できることでしょう。 たぶん予定日は来年の6月あたりじゃないかしら。 ホルモンバランスで陽性が出るのはまれだと思いますが不妊治療や糖や淡泊が多すぎる場合は間違いもあるそうです。普通に健康に過ごしているならあまり心配しなくていいのでは? 日に日に寒くなっています。温かく過ごしてくださいね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

ご懐妊おめでとうございます。 病気などで反応することもありますが、普通に考えて妊娠ですよ。 病院も検査後すぐだと見えないので、頃合いとしては丁度いいです。 心拍の確認ができ、一安心できると思います。 悪阻は人にもよるし、同じ人でも1子と2子で違ったりするので特に心配ありません。 悪阻になると色々大変ですから、今のうちに必要なものを調べたりしておくといいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 陽性反応が濃くならない…

    先日(20日)生理が遅れているのでもしや!と思い検査薬を試したところ(チェックワン)うすーい陽性反応が出ました。あまりにも薄かったので今日の朝イチで再度試しましたが(チェックワン)、前回よりは若干濃いものの反応するのも遅く不安になりました。 前回生理 8/16~4日間 今回生理予定日 9/13 仲良し    9/9 本来なら排卵は8/30頃だと思うのですが、排卵が大幅に遅れ9/9に受精したかもしれません。(恥ずかしながら基礎体温はつけていません) 最終性交から2週間たった今日でうっすら陽性というのは、あり得ますか?明日病院に行こうと思ってますが、皆様のご意見をお聞かせください。 何せ5年ぶりの妊娠、しかも5年前は8週で流産しており不安と期待でオロオロしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬で陽性が出たけど。。

    生理予定日より一週間遅れても生理がこないため、今朝、チェックワンを試しました。 くっきりとラインが出て、陽性反応でした。 ところが。。 さきほど生理がきたのです。 着床出血かなと思って調べましたが、少量の出血というよりは、普通の生理レベルなのです。 不安で仕方ありませんが、仕事に拘束されているため、病院にいけません。 明日いく予定ですが、ほうっておいて大丈夫でしょうか?? ちなみに、これまで妊娠の経験はありません。 よろしくお願いいたします。

  • 検査薬の陽性反応について

    初めまして。 私は24歳、まだ親の扶養に入っております。 ここ半年程少し生理が不順で、 一週間前後のズレが生じることはたまにありました。 最終の生理開始日は11月9日、一週間で終了し、 29日に排卵出血と思われる少量の出血が見られました。 ここ一ヶ月で彼との行為は11月18日、12月2日です。 どちらも避妊には気を付けていました。 しかし生理予定日(おそらく12月10日前後)にも来ず、 精神的に不安定な状態が続いていたので 12月15日と17日に妊娠検査薬クリアブルーを使ってみたところ、 真っ白の陰性でした。 そこで一時安心したのですが、 本日19日、もう一度チェックワンを使用してみたところ、 少しかすれたように陽性の印が出ていました。 線は薄くはありませんが、すこしかすれた細めの線です。 彼に話すのも怖かったのですが、先程話すと 明日、一緒に病院に来てくれると言ってくれました。 そこでみなさんに質問なのですが (1)29日の出血は排卵ではなく、着床出血だったのだろうか? (2)15,17日はクリアブルーで陰性、19日にチェックワンで陽性というのは   起こり得るのだろうか? (3)生理前、ストレスによるホルモンバランスの乱れ等で、検査薬に偽陽性が   出ることはあるのだろうか? の三点です。 私自身、まだ妊娠は望んでいないので、とても不安です。 つたない文章ですが、 読んでくださってありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。

  • 教えて下さい!妊娠検査薬で陽性反応がでたのですが・・・・

    生理予定日当日に1週間後から使えるブルーサインという妊娠検査薬でうすい縦線が出ました。その2日後、4日後と徐々に線が濃くなってきました。ですが、生理予定日約1週間後にあたる今日、線は濃くはなってきているものの、終了線よりは薄い状態です。 生理予定日にはくっきりハッキリ線が出たということを聞くので不安です。 これは受精卵から出るホルモンがちゃんと分泌されていないのでしょうか? 待望の陽性反応だけに、いろいろ気になってしまって・・・。 同じ状態のままちゃんと育った方はいらっしゃいますか? まだ病院に行くのは早いと思い、ヤキモキした状態で過ごしています・・・。

  • 妊娠検査薬・陰性→30分後うっすら陽性反応が・・。

    同じような質問たくさんあるのですが、 とても毎日不安で・・すみません、質問させてください。 生理が今日で10日遅れています。 チェックワン・ファースト(生理予定日から使える検査薬)で 3回検査しました。 生理予定日と一週間目・10日目です。 3回とも終了サイン出た時は陰性、でも30分以降見ると うっすら陽性反応でました。 2時間後に見たらもうちょっと濃く陽性反応でした。 1分で結果が分かるって書いてあるので、やはりその時間で 出た反応が合っているんですよね? ツワリもないし、体温計っても微熱にもなりません。 基礎体温つけていないので不安な日々です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の陽性が薄い

    今日、生理予定日で妊娠検査薬を使用したところ 非常に薄く陽性の反応がでました。 実は5日程前に、生理ではない出血が続いていたため フライング検査をしてしまいました。 その時も薄く陽性がでましたが、今日の方が薄いです。 病院にも行ってきましたが、陽性の反応が薄いため 正常妊娠ではないと言われました。 そして 今日で診察は終了しますね、、、やっぱり1週間みましょう! ということになりました。 時間が解決してくれると思いますが不安です。 もしもフライング検査していなければ、これから陽性の反応が 濃くなっていくだろうと感じたと思います。 やはり化学的流産になってしまうのでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陽性反応。

    妊娠を希望している者です。 そろそろ子供を作ろうということになり、頑張り初めて3週間経ちました。 妊娠検査薬は『生理予定日の一週間後から検査できます』と書いてあったのですが、 元々生理が不順で生理周期もわからないし、前回いつだったかも覚えていません。 『生理周期も、前回の生理開始日もわからないときは、性交日+3週間後が目安です』 とあったので、妊娠した可能性のある日から3週間ぴったり経った今日、 お昼頃に妊娠検査薬を使ってみたら、陽性反応が出ました。 念のため、夕方に違うメーカーの物を買ってきて試してみたのですが、やはり陽性でした。 ということで、早速病院へ行ってみようと思うのですが、今行ってもまだ何もわからないのでしょうか。 皆さんの質問等読んでいると、 『4週で病院に行って、また2週間後に来てくれと言われた』 とか、そういうような事が書いてあるがよくあったので、 もう少し待って行こうかな。と思っていたんですが、 調べてみると妊娠週数というのは、生理を基準にした物で性交日は関係がないみたいですね。 だとすると、私は3週間じゃないということになるんでしょうか。 色々見ているのですが、よくわかりません。 病院が近くにないので「また来てください」と言われる為だけには行きにくいのです。 どのくらいになって行けば良いのでしょうか。 子宮外妊娠も、いつ頃から分かるのでしょうか。 性交日から何週というように答えて頂けると嬉しいのですが、 そういう計算の仕方はないのでしょうか……? どうか、宜しくお願いします<(_ _*)>

  • 妊娠検査薬陽性反応が薄くなってしまいました

    2度目の胚盤胞移植を8/7にしてきました。 8/14に軽い出血があり、その後16日まで茶おりが続き 昨日、丁度生理予定日から1週間経過していたので、妊娠検査薬を使用してみました。 はっきり、陽性反応が出たのですが夕方の尿だったので…今朝、再度検査薬を使用した所 陽性反応が薄くなっていました… これは、希望も薄くなってしまっているのでしょうか?化学流産ともとれますか?… 病院での判定日は21日です。 もしくは、ホルモン剤プレマリンとルトラールを服用していますので、その影響で陽性反応が出る事があるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬。不安です。

    生理が来なくて3ヶ月目たった頃に検査薬を使いました。 ドゥーテストで薄い陽性反応が出ました。心配になったので同じ日にチェックワンを使いました。そしたらハッキリと濃い陽性反応が出ました。 それから3日経った今日もう一度チェックワンでやってみたところハッキリ陽性でした。 今日病院に行くのですが、もし。を考えると不安で仕方ないです。 調べてると流産をしていても陽性が出るなど書いてあるので不安です。流産の可能性はありますか? 回答お願いします(>_<) 補足、お礼の仕方がわかり次第お返事します(T-T)。

専門家に質問してみよう