• 締切済み

3つの妊娠検査薬で陽性反応でした

先週、生理が遅れて1週間たったので妊娠検査薬(クリアブルー)をしたところ、陽性反応が出ました。 でも以前妊娠ではなくただ単に生理が1週間遅れてきたこともあったので、その3日後、生理が遅れて10日経った日にチェックワンを使ってみたら、やはり陽性反応でした。 ここで病院に行こうと思いましたが、平日の休みがなくすぐには行けず…明日の午前中に行くつもりでいます。 そのことを知人1人(既婚子どもあり)にだけ報告したのですが「悪阻は?」と聞かれ、特に何も体調が悪いとかもないので「ないよー」と答えたら、「あれ~そろそろ悪阻がくる頃だと思うんだけどなー。ホルモンバランスとかで陽性反応が出ることもあるしね!」というようなことを言われ、少し不安になりました。 念のため今日もう一度ドゥーテストで調べてみたんですが、やはり陽性反応でした。 明日病院に行けば分かることだとは思うのですが、少し不安になってしまったので聞きたいです。 妊娠している可能性が高いと思っていていいのでしょうか? 今日で、生理予定日からは18日遅れている計算になります。 すみません、よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.5

三回試して、三回とも陽性反応だったら、まず妊娠していると思って良いと思います。 悪阻に関しては、個人差が激しいので、あまり当てなりません(笑)。自覚した直後は何でもない場合もあれば、気持ち悪いなあ、風邪かな?と思っていたら妊娠してた、と言う場合もあります。

• ts25
回答No.4

妊娠おめでとうございます! 妊娠していることに間違いはないですね。 私は検査薬で陽性を確認後に病院に行ったときは、「自分で検査したんでしょ?だったら間違いないでしょう」って感じで尿検査はしませんでした。 話をしてからすぐ内診、初診が5週後半で、そこで胎嚢が確認出来ました。 悪阻のような症状は初期からありましたが、本格的になったのは7週~9週でした。 私は鮮血が出ていたため早めの受診になりましたが、生理予定日から2週間後の受診が望ましいみたいなので、主さんの場合だとうまくいけば胎芽と心拍の確認が出来るかもしれませんね。

• sora-0111
回答No.3

今6ヶ月の子どもがいます。初期から悪阻がある人もいますが、ほとんどの方はもっと後からだとおもいますよ☆ 3つ検査薬されたとのことですので妊娠で間違いないのではないかと思います☆妊娠しているかは病院にいくとまず尿検査をしてわかります。市販のものと同じようなものですね。その後週数によって胎嚢が確認できるなら確定です!確認できなければまた日を改めてになります。妊娠されたかったと文面では感じましたがそうでしょうか? 妊娠すると体調も色々変わったりしますので、お体大切にしてくださいね。

• 3m2s6tlple
回答No.2

ご懐妊おめでとうございます。 つわりは人それぞれですよ。全くない人もいるし4か月を過ぎたころから始まる人もいます。生理予定日から18日経っているなら6週目に入っていますので病院へ行けば胎嚢が確認できることでしょう。 たぶん予定日は来年の6月あたりじゃないかしら。 ホルモンバランスで陽性が出るのはまれだと思いますが不妊治療や糖や淡泊が多すぎる場合は間違いもあるそうです。普通に健康に過ごしているならあまり心配しなくていいのでは? 日に日に寒くなっています。温かく過ごしてくださいね。

• tarutosan
回答No.1

ご懐妊おめでとうございます。 病気などで反応することもありますが、普通に考えて妊娠ですよ。 病院も検査後すぐだと見えないので、頃合いとしては丁度いいです。 心拍の確認ができ、一安心できると思います。 悪阻は人にもよるし、同じ人でも1子と2子で違ったりするので特に心配ありません。 悪阻になると色々大変ですから、今のうちに必要なものを調べたりしておくといいかもしれませんね。