妊娠検査薬のメーカーによる濃さの違いと正確性について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬のメーカーによって濃さが違うことがありますか?
  • 検査薬の濃さは妊娠の正確性と関係があるのでしょうか?
  • 化学流産を経験した後、再び妊娠した場合、病院への早めの受診が必要でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬はメーカーによって濃さ違いますか??

私はドゥーテストとチェックワンを使ったことがあるのですが、ドゥーテストのほうが、陽性反応が濃かったような気がしました。 メーカーによって濃さが違うってことありますか???正確なのはチェックワンでしょうか?? 正月に、化学流産し、そのときは5週6日でした。もともと5週くらいで検査薬の反応は濃くはなかったです。(チェックワン)数日ほどぅーテストで2日検査しましたが、だんだん濃くなった感じで、3日目でうすくなり流産しました。 主人は帰宅が遅く、私は協力してもらうことになり、先月から初めて排卵検査薬で時期をしぼりました。その検査薬もうすくてわかりずらかったですが、一発で今月生理予定3日あとに検査薬をしたらドゥーテストでくっきりと陽性がでました。 濃さは関係ありますか??? 前はたしかに生理予定7日後5週に入ってもうっすらという感じ(チェックワン)でしたが今回生理予定日 3日目にして陽性の反応がくっきりでした。 最終生理7月6日開始。 排卵7月22日か23日→検査薬で。この日に仲良し。 8月10日で陽性発覚に至りました。 まだ病院は早いですかね??今回は早めに反応がでたのでびっくりしました。 でも一度化学流産してますので、二度なるのではないか??・と心配です。 ジムに通ってますが、まだ通ってて大丈夫ですか??? プールはだめですよね??マシンウォーキングにきりかえようと思っていますが・・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 >メーカーによって濃さが違うってことありますか???正確なのはチェックワンでしょうか?? ありますよ。ワンもドゥテストもそれぞれに正確です。 ドゥテストの方が低感知できるのです、ワンはそれなりの50IUですよ。 どちらか同じ検査薬で統一されて、徐々に濃くなるなら順調でしょう。 >まだ病院は早いですかね??今回は早めに反応がでたのでびっくりしました。 >でも一度化学流産してますので、二度なるのではないか??・と心配です。 仲良しされたあくる日で排卵受精されていると思います。 その翌日を2週0日とし、5週前後くらいで、検査薬が濃く濃くなっているなら行かれたらいいですよ。 化学的流産にならないとは言い切れませんが、検査薬が濃くなっていく時点では大丈夫と言えます。 また子宮内妊娠とも検査薬だけではわかりませんが、まずは濃くなることは第2関門でしょう。 >ジムに通ってますが、まだ通ってて大丈夫ですか??? >プールはだめですよね??マシンウォーキングにきりかえようと思っていますが・・・。 受精卵の身になってあげてください。それあなた方の赤ちゃんですので。 やたらな運動は酷になる場合もあります、プールはおなかを冷やしますよ。 良いか悪いかですと、悪いでしょうねぇ。 マシンウォーキング?おなかに力も入りますねぇ。 継続するときはなにをしていてもとは言いますが、 しないですむことを今までと同じようにされるというのもなんだかね。 今、着床ホヤホヤで大事な時ですので、お大事にされたほうがいいですよ。