フライング検査で陽性反応が!?生理周期の変化は化学流産のリスク?

このQ&Aのポイント
  • フライング検査をしたところ、予定よりも早い時期に陽性反応が出ました。生理周期の変化や化学流産のリスクが心配です。
  • 排卵日が早まったのかな?病院に相談しようと思っていますが、化学流産の可能性が心配です。
  • フライング検査の画像も添付しています。ご意見やアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フライング検査。画像あり。

前回の生理が6/6~6/11 前々回5/4~5/11 3回前3/26~3/31 4回前2/17~2/24 一応4回までの生理周期書きました… 今回の排卵日が、6/27日。 生理予定日が7/11です。 検査薬を使用したのが、7/5。 クリアブルーを使用して、30秒ほどですぐに陽性反応出ました。 その日の夜にドゥーテストを使用して、終了線より濃い陽性反応が… 生理予定日1週間前なのに、こんなにくっきりでるものなのでしょうか(´•ω•`) 排卵日が早まったのかな?と思っているんですけど、来週の土曜日に病院に行ってみようと思っているんですけど、それまで化学流産とかが心配で… ちなみに、今何週目くらいなんでしょうか(´•ω•`) 一応、ドゥーテストの画像貼っておきます。 よければ、回答お待ちしてます(゜´ω`゜)! 厳しいお言葉、暴言などはご遠慮ください…。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

こんにちはー。まずはおめでとうございます! その排卵日は生理周期から?それとも排卵検査薬ですか? クリアブルーもドゥーテストも50IUではありますが低感知するので感度が良いです。なので排卵日が6/27だとすると7/5に感知するのはそれほどおかしくはありません。でもそんなにくっきり出る時期でもないのではとも思うのですよ。 週数ですが、お書きの情報だけだとちょっとわからないですね。 排卵日から言えば3w5d頃です。 でもお書きのように排卵日が少し早まったのではと私も思いますよ。生理予定日前でもドゥーテストでくっきり陽性は出るので3~4日ぐらい早まった程度かもですね。そうだとすると4w2d頃ですかね~。 化学流産は防ぎようのないものなので心配かとは思いますが、間違いなく着床はされているようなので、着床継続をお祈り致します。赤ちゃん頑張ってママのお腹にしがみついてね!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 ドゥーテスト フライング 薄い陽性

    前回余ったドゥーテストを 使ってみたら薄めの陽性。 生理予定日は10月11日です。 予定日1週間前からだから 大分のフライングです。 3回連続の科学流産をしていて 科学流産の時は生理予定日くらいで 同じくらいの陽性で徐々に薄くなりました。 科学流産のときと違って薄くなっては いないので少し期待しちゃってます! 濃さは変わらないのですが 反応する早さは早くなってる気がします! また薄くなっちゃうんですかね... まずちゃんと妊娠してるのかな... て色々考えてしまっての投稿です!

  • 妊娠検査薬はメーカーによって濃さ違いますか??

    私はドゥーテストとチェックワンを使ったことがあるのですが、ドゥーテストのほうが、陽性反応が濃かったような気がしました。 メーカーによって濃さが違うってことありますか???正確なのはチェックワンでしょうか?? 正月に、化学流産し、そのときは5週6日でした。もともと5週くらいで検査薬の反応は濃くはなかったです。(チェックワン)数日ほどぅーテストで2日検査しましたが、だんだん濃くなった感じで、3日目でうすくなり流産しました。 主人は帰宅が遅く、私は協力してもらうことになり、先月から初めて排卵検査薬で時期をしぼりました。その検査薬もうすくてわかりずらかったですが、一発で今月生理予定3日あとに検査薬をしたらドゥーテストでくっきりと陽性がでました。 濃さは関係ありますか??? 前はたしかに生理予定7日後5週に入ってもうっすらという感じ(チェックワン)でしたが今回生理予定日 3日目にして陽性の反応がくっきりでした。 最終生理7月6日開始。 排卵7月22日か23日→検査薬で。この日に仲良し。 8月10日で陽性発覚に至りました。 まだ病院は早いですかね??今回は早めに反応がでたのでびっくりしました。 でも一度化学流産してますので、二度なるのではないか??・と心配です。 ジムに通ってますが、まだ通ってて大丈夫ですか??? プールはだめですよね??マシンウォーキングにきりかえようと思っていますが・・・。

  • フライング検査について…

    生理予定日3日前にもかかわらず、フライング検査をしました。 すごくうっすらですが陽性の反応がでました。 私は今年2月稽留流産しました。 そして3回の生理を見送ってなんと4回目の生理を終えた後、反応がでてくれました。 今回は赤ちゃんができた気がすると前々から不思議と思ってて1週間前にも(反応がでないとわかっていながら)検査薬を使用していたほどです(笑) 悪阻があったわけでもないので本当になぜそう思ったのかいまだに不思議でなりません(笑) ただ流産経験があるせいか、本当に妊娠しているのか…いつかまた流産するのではないか…と不安でなりません。 少しでも良い回答を聞いて自分に自信をつけたいです! 回答お願いします!

  • ドゥーテストの妊娠検査薬陽性について

    ドゥーテストの妊娠検査薬陽性について ※妊娠検査薬が出るので、苦手な方はご自衛ください。 はじめまして、33歳第二子を妊娠希望の者です! 前周期は科学流産となってしまいました為、フライング検査とはいえ陽性反応が薄いため不安です。 生理周期は通常26日ですが、前周期が科学流産したこともあり32日と長かった為、今回はどのぐらいになるのか予測ができませんでしたが、通常の周期だと5月16日が生理予定日でした。 排卵日に関しては海外製の排卵検査薬を使用し5月5日が排卵日だったため、3.4.5日に3回タイミングをとっております。 フライングで、高温期11日目(生理予定日5月16日)と高温期13日目(5月18日)に検査しましたが、下記陽性反応が出ております。 この反応は薄すぎるでしょうか。不安で毎日検査をしたくなるのですが気持ちを抑えようと頑張っています。ドゥーテストを使用された方で同じぐらいの濃さで妊娠されたよという方もいらっしゃれば、ぜひ教えてくださいm(__)m

  • フライング検査 濃くなりません

    高温期10日目からクリアブルーでかなり薄くではありますが、 陽性反応がでました! 高温期11日目(夕方)からドゥーテストで検査してみたところ 判定時間内に薄く陽性。 科学流産の経験もあるので心配になり次の日の高温期12日目(朝)尿で検査してみると昨日とはほぼ変わらず…いやでも少し薄くなってるようにも見える?けど陽性反応。 不安で仕方なくなり無意味だろうと思いながらもまた夕方にも検査してしまいまさた。 クリアブルーでは高温期10、11、12日目と検査してみましたが写真にはうつるかうるならいほどの線しか出ませんし、濃くなるどころかほぼ同じ薄さ… 何回も何回も使用後の検査薬とにらめっこしていますが薄くなっているのか変化なしなのか濃くなっているのかわからなくなってきました。 よく検査は2~3日置きで濃くなっていくなどと聞きますが、 色々検索してみたところ一日置きでしっかり濃くなっているのが目に見える方ばかりに思え不安で仕方なくなってしまいました。 生理予定日は13日、体温はまだ下がっていません。 フライング検査をし不安になるなんてわかっていたことですし、反省しております… 写真を見てやっぱり薄くなっていってるように思えますか? 科学流産の可能性など、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? 長文、乱文失礼しました。

  • フライング検査でしょうか?

    昨日、市販の妊娠検査薬を使ったところ、陽性でした。 ドゥーテストというものを使い、左側の「判定サイン」にはくっきりと色がつき、右側の「確認サイン(正しく検査できたかお知らせ)」には薄めの色がつきました。 説明にはどちらかが薄い場合も陽性と書いてありますが、生理周期が不順なため、検査の時期が合っているのかわかりません。 前々回の生理までは、多少前後はあってもだいたい月1くらいで来ていたのですが、前回の生理はその前の生理開始日から45日後でした。 前回の生理が9/12からだったので、今回も45日とすると、予定は10/26となり、昨日の検査はフライングになりますよね? フライングで陽性反応をすることはあるのでしょうか? また、10/26の時点ではまだまさか妊娠とは思っておらず、彼としてしまいましたが、翌日少し出血がありました。 これは、すでに妊娠していたとしたら、行為により受精卵が流れてしまった可能性があるのでしょうか? 病院でも、行くのが早すぎると確認できないとネットで見たのですが、具体的にどれくらいから妊娠の確認ができますか? もう少し待って検査し直すなり病院へ行くなりすればいいのですが、どうしてもその数日がもどかしく、長文になり、すみません。

  • フライング過ぎる妊娠検査薬

    前回の生理開始が10月21日でアプリの排卵日が11月5日でした。 11月1日~3日まで伸びオリがあり、4日も少し伸びオリがあってその日に仲良しがありました。 基礎体温を5日は計り忘れたのですが、6日には高温期に入ってたので排卵日は4日か5日だったんだと思います。 その一週間後辺りから体調の変化で眠気や腰痛お腹が張ったような感じや股関節が痛かったりが続きました。 その後酷い水下痢になりました。(便意はそんなになかったのに勢いよく出ました) 1人目の妊娠と同じ症状なのでもしかしてと思い、早過ぎますがフライング検査しました。 生理5日前でチェックワンです。 朝一に検査して結果は薄い陽性(髪の毛の細さくらい) ただ、1人目妊娠の時は終了線が出る前に陽性がクッキリ出たので、今回の検査で終了線が出た時点でダメだと思い1分を待たずに捨ててしまったんです。 でももしかしたら薄くでも反応があるかもとすぐに見たら(5分~10分以内)陽性でした。 気になって夕方に検査薬を買いに行って(ドゥーテスト)検査すると1~2分で薄く陽性でした。 クリアブルーが一番感度がいいとネットで見たので今日生理予定日4日前ですがまた検査(クリアブルー)してしまいました。 結果は真っ白。 でも昨日寝過ぎて眠たいのに眠れなくて朝6時半まで起きててその後寝たんです。 10時に起きてすぐ検査したのですが、夜中に何度もトイレに行ったのでそのせいで陰性だったのかなと期待してみたり。 15分程眺めてみたけど真っ白のまま。 昨日は幻を見たのかと昨日の検査薬を引っ張り出してきたら確かに陽性です。 化学流産なのかとも思いますがこんなに1日で変わってしまうものですか? 同じ検査薬を試すべきなのですがチェックワンで陽性反応を見て、検査薬を買いに行くとドゥーテストとクリアブルーしか売ってなくてバラバラになってしまいました。 予定日過ぎるまで待てばいいのですが、2人目不妊で10年以上振りの待ちに待った陽性反応なので数日がすごく長くて。 長くなりましたがどの検査薬の結果を信じたらいいでしょうか? もう一度予定日過ぎてから使う用にチェックワンを買うべきでしょうか?

  • 妊娠検査薬フライングと妊娠初期症状について

    はじめまして。 日にちがたてばわかることなのですが、不安なので皆様のご意見を伺いたく、 よろしくおねがいします。 生理予定日5日前にフライングとわかっていつつ、妊娠検査薬のドゥーテストを使用したところ、 かなりうっすらの陽性でした。 そちらも含めて合計で、3回フライングしていますが、以下の状況です。 生理予定日5日前(高温期9日目): 判定線上半分のみうっすら陽性反応 生理予定日3日前(高温期11日目): 判定線全体が陽性反応。色も前回より明らかに濃いめ。 生理予定日当日(高温期14日目) : 判定線全体が陽性反応。前回より若干濃いめ。 (写真は上から日付が早い順です) 判定線自体は濃くなってきていると思われるのですが、 生理予定日3日前はあった乳房の張りや生理予定日1週間前からあった下腹部の痛みが今、 ほとんどありません。 妊娠初期症状が突然消えることはあるのでしょうか? 良くないと思いつつ、科学的流産など心配になってしまいます。

  • フライング検査

    はじめまして! 妊娠希望の20歳です。 普段生理のときなど胸が張らないのに、急に胸が張りだし、子宮が時々痛くなったので、生理予定日は3月5日なのですが今日フライング検査をしてみたところ、ドゥーテストでもクリアブルーでもうっすら陽性反応がでました! 時間がたつとクリアブルーのほうは徐々に消えていきました(/_・、) まだ着床してなく、受精しただけでも胸が張ったりするもなんでしょうか…。 あと何日か待てば分かる結果なんですがどうしても気になってしまって… ちなみに排卵日わ2月19日でした! よろしければご回答よろしくお願いします(^^)/

  • フライング検査!!

    フライング検査!! クリアブルー(生理予定日一週間後からの)で、生理予定日3日前の今日、フライングだと分かりながらも検査したところ案の定、判定線は真っ白で陰性でした。最近どこの薬局でも生理予定日当日からの検査薬が見当たらず、毎回生理予定日一週間後からの検査薬をフライングで使ってしまっています。一度妊娠した時に(流産しました)同じ検査薬で生理予定日当日には、はっきりとした陽性反応がでたので、生理予定日一週間後からの検査薬でも、妊娠している場合は生理予定日前などでも、うっすらでも陽性反応がでるのではないかと勝手に思っています。なので3日のフライングですが、判定線が真っ白な以上、妊娠の可能性はないと思い、すごく落ち込んでいます。フライングで陰性、その後、陽性となった方はおられますか?妊娠を強く希望しているので毎月すごく落ち込んでしまいます(:_;)

専門家に質問してみよう