フライング検査で陽性反応が!?生理周期の変化は化学流産のリスク?

このQ&Aのポイント
  • フライング検査をしたところ、予定よりも早い時期に陽性反応が出ました。生理周期の変化や化学流産のリスクが心配です。
  • 排卵日が早まったのかな?病院に相談しようと思っていますが、化学流産の可能性が心配です。
  • フライング検査の画像も添付しています。ご意見やアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フライング検査。画像あり。

前回の生理が6/6~6/11 前々回5/4~5/11 3回前3/26~3/31 4回前2/17~2/24 一応4回までの生理周期書きました… 今回の排卵日が、6/27日。 生理予定日が7/11です。 検査薬を使用したのが、7/5。 クリアブルーを使用して、30秒ほどですぐに陽性反応出ました。 その日の夜にドゥーテストを使用して、終了線より濃い陽性反応が… 生理予定日1週間前なのに、こんなにくっきりでるものなのでしょうか(´•ω•`) 排卵日が早まったのかな?と思っているんですけど、来週の土曜日に病院に行ってみようと思っているんですけど、それまで化学流産とかが心配で… ちなみに、今何週目くらいなんでしょうか(´•ω•`) 一応、ドゥーテストの画像貼っておきます。 よければ、回答お待ちしてます(゜´ω`゜)! 厳しいお言葉、暴言などはご遠慮ください…。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aone14
回答No.1

こんにちはー。まずはおめでとうございます! その排卵日は生理周期から?それとも排卵検査薬ですか? クリアブルーもドゥーテストも50IUではありますが低感知するので感度が良いです。なので排卵日が6/27だとすると7/5に感知するのはそれほどおかしくはありません。でもそんなにくっきり出る時期でもないのではとも思うのですよ。 週数ですが、お書きの情報だけだとちょっとわからないですね。 排卵日から言えば3w5d頃です。 でもお書きのように排卵日が少し早まったのではと私も思いますよ。生理予定日前でもドゥーテストでくっきり陽性は出るので3~4日ぐらい早まった程度かもですね。そうだとすると4w2d頃ですかね~。 化学流産は防ぎようのないものなので心配かとは思いますが、間違いなく着床はされているようなので、着床継続をお祈り致します。赤ちゃん頑張ってママのお腹にしがみついてね!