• 締切済み

強力殺虫プレート・バポナ

バポナというプレートがありますが (1)あれはゴキブリをどのくらいの時間で殺せるものですか?? ゴキブリがいる空間にプレートをおいてからどのくらいかかるものなんでしょうか? (2)おそらく即効性ではないでしょうが、ならばゴキブリは察知して死ぬ前にさっさと別の部屋に逃げては行かないのでしょうか? 「あ、臭いな。このままいると死んでしまう」 と察知されたら殺せはしないですよね。 つまり強力だが死に至らしめるまでに相手にその在り処を知らせる 青酸ガスのようなものでしょうか?? 「あ、この部屋はアーモンドのようなにおいがする。逃げろ」 それとも、一酸化炭素のようにまったく気付かないまま 時間が経つと急にポックリいく類のものなのでしょうか?? (3)もし青酸ガスのようなものだとしたら、逃げてくれるまでに どのくらいの時間がかかるものなのでしょうか?? 青酸ガスなら一瞬で判別できますが ゴキブリにとってのバポナのニオイというのはどのようなすばやさで 奴らの嗅覚や触覚を刺激するのでしょうか?? もし30分かかるなら、居座ってる30分の間にその部屋に人間が入り込んで遭遇するかもしれませんね??

• zxxz
  • お礼率1% (1/74)

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

このバポナは、あの中国の殺虫剤入り餃子で有名になったジクロルボス(有機リン系)が成分です。 ハエ、カ、ゴキブリを殺すのが目的では無く、寄せ付けない様にするのが目的です。