• 締切済み

事務の子

建築関係に勤めています。 建築のCADをしているのですが、 つい最近、事務所の女の子がどうしてもCADをしたいと 願い出てきました。建築関係なものですから、建築に関する知識も 当然、必要なのですが、その女の子は何が目的なのかわかりません。 どう思われますか?私は33歳 その女の子は、26歳なのですが 、年も離れているので、私に好意を持っているわけでもないと思います。

• bago
  • お礼率51% (129/250)

みんなの回答

noname#110201
noname#110201
回答No.3

なぜ、好意とか目的とかいう話になるのでしょう。 教えて欲しいというのですから、教えてあげるのが親切というものです。 もちろん、建築に関する知識が必要になるのはわかりますが、エンジニアになりたいわけじゃないでしょう? とりあえず、トレースができるように教えてあげればよいではないですか。もしさらに興味を持つようであれば、簡単な断面の検定くらいはお願いできるようになるかもしれません。 また、建築業界でどんなキャドを使うのか知りませんが、私の業界で例えて言えば、AutoCAD、NX、CATIAみたいにユーザーの多いものなら、「CADオペレータ」として必要とされる場面も多いのではないでしょうか。

noname#86695
noname#86695
回答No.2

建築CADは専門学校や通信教育で習ったら数十万かかるが、質問者に教えてもらえばタダで済む。

• zorro
回答No.1

何でも挑戦していという気持ちは大切にしたいものです。協力してあげるべきです。