• ベストアンサー

授業が同じ子に話しかけても良い?

NAGI-3965の回答

回答No.1

manydopeさん 素敵な恋をされている様子ですね。 しかも「見つめているだけ」ではなく、次の一歩を考えている manydopeさんには男気を感じます! さて、どうせだったら『手堅く』親しい間柄に発展させたいもの です。 まずは近くの席に座るようにして彼女に「存在に気付いてもらう」 ことが第一ステップではないでしょうか? その前に、まず身だしなみを再度、自己チェックしましょう! ・髪、洋服は男臭くないか? (きれいに洗濯されているか?お風呂でキレイに磨けているか?) ・爪はキチンと短く切っているか? ・ムダ毛の処理はきちんとされているか? (眉や鼻やアゴの下など、鏡の前で角度を変えてチェックしてください!) 香りは好みが分かれますので、香水は控えたほうが良いでしょう。 せっけん(シャンプー)の香りはオシャレでスマートな男性の証です。 これからの季節、突然の雨に降られる機会も増えます。 こまめに傘を持ち歩き、不意の雨の日に彼女をあいあい傘に 誘うのも一策かもしれません。 manydopeさんの恋が実ることを祈っています!

関連するQ&A

  • 同じ授業の子にアプローチしたい!

    大学生。男です。 同じ授業で気になっている子がいます。 話しかけたいのですが、いつも両サイドの席に誰かいたりしてて、 なかなか隣の席に座れません。 でもその両サイドの人は友達ではなさそうです。いつも1人なので。 理系で女子が少なくて友達できてないのかもしれません…。 だから、待てばいつかチャンスはくるかなーとか思っているのですが、 はやくアクションを起こしたいです。 何かいい方法はないでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 授業中にずっと話している子

    こんにちは。新大学生です。 授業は新しく仲良くなった友達と受けているのですが、その中の一人の子が授業中にずっと話をします。 数人でいるので、二つに分かれて座るときにその子と隣にならなければ別にいいのですが、その子と隣になったり、他の子と別々で二人で受けなければならない時はとても困ります。 私はちゃんと授業を聞きたいし、暇で聞きたくなくても静かにしていたいんです。他の子たちもうるさいと思っていると思うんです。 だから私自身もその子と一緒に、先生やクラスメイトに嫌なイメージをもたれるのがすごく嫌です。 でも、これから4年間彼女と付き合っていきたいのでハッキリ言えずにいます。 今は、相槌をうって話を広げないようにしたり、今日は「みんなに丸聞こえだよ」と言ってるのですが・・・。 彼女は講義を聞くのは苦手らしく、しゃべるか寝ているかのどちらかです。話の内容も彼氏とか男とか下ネタばかりで、授業中じゃなければ聞いても構わないんですが、本当周りもウンザリだと思うんです。 でも、「彼氏の話やHの話はmana99にしか言えない。他の子はひいちゃうもん」と言われたので・・・ある意味都合のいい友達なのかもしれませんが、私はそれでも構わないんです。 長文になってしまいましたが、彼女にどう言ったら死私語をやめてくれるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 妨害を受けて授業に集中できない

    春から大学生になった者です。工学部なのですが必修授業ばかりで殆どの授業が学生番号順に席に座ることになっているのですが、運悪く、いつも自分の隣に座る学生が自分に罵声や悪口をずっと叫んでいる状態で、授業を集中して受講する事が出来ていません。 彼は、とくに理系科目で難問を解くスピードが自分よりも劣っていると罵声を浴びせてきて足を引っ張ってきます。また自分よりも速かった場合は今度は自分をからかっていじめてきます。自分が抵抗すると暴力で威嚇して脅してきます。 教員に注意するよう言ったのですが教員は「言われるお前が悪い!」と逆に怒鳴られました。 2浪もしてようやく入れた大学なのに非常に残念な気持ちで一杯です。他の大学へ編入する気力も大学受験をやりなおす時間もお金もありません。 自分はどうしたらいいでしょうか?

  • 授業中に…

    私の隣の席の子は、以前私がいじめられてる時に助けてもらい、今では休み時間に話をしたりしてます。、その子は授業中でもかまわず寝るので私は何度も起こしていました。けれども何度起こしても少し起きるけどそれからすぐ寝ます。、先生に何度も叱られているのに「寝る」事を止めようとしません。しかも、自分が叱られて腹が立ったせいか私に愚痴を言ったり… 私もそのようなこと聞いてられないので「寝るの止めた方が良いと思うよ」とストレートに伝えてみましたが… 最近もずっと寝てて、私の隣なので「起こした方が良いかなぁ」と考えたりもしますが、起こしてもすぐ寝るのでもう今は起こしたりはしていません。 けれども今日、ある男の子に「おまえの隣の女子 寝てるのに、何で起こさないの?」と言われ、起こした方が良いのかなぁ。 と思うようになったのです。  私はどうすれば良いのでしょうか?  皆さんならどうしますか?

  • 大学の授業で好きな子が…

    大学一年生の男です。語学の授業で一緒の女の子に一目惚れしてしまいました。授業は10人くらいで、僕もその子もほかに知り合いはいません。まだ話しかけてもいないのですが、どうしたらお近付きになれるでしょうか?教えてください!

  • 大学の授業で好きな子が出来たのですが。

    自分は現在大学生の男なのですが。 とある授業に気になる子ができました、しかしまだ話したこともありません。 自分には友達がいるのですがその友達も接点が無い状態なのですが、どうしたらお近付きになれるでしょうか。

  • 授業中に…2

    一つ前の、同じ子です。 何故授業中に寝るのかときくと、「昨日テレビをみてて寝たのが2時ぐらいだから」と言っていました。 私とその子は目が悪いので、前の方に席を希望しています。 今日もその子は寝ていました。生物の時間に寝ていてチョークを(今回で2回目)投げられて、「おまえ、寝るのなら後ろにいけ。目障りじゃ。おまえみたいなのがいるから空気が乱れる。」と言われ先生はすごく怒ってらしたようでした。 その後、問題を解いて答えられなくても他の人だったら「ここは~~なんじゃ。 分かったか?」で、他には言われませんがその子だけは「何でこんな事が分からないの? おまえやる気ないだろ!」(その子の授業態度を見る限り私もそう思います。)そしてその後、先生が私をも巻き込む様なことを言ったのです。「おまえの隣の子(私のこと)との違いはなぁ。 リボンの位置と授業を聞く態度じゃ」 と言われ、今日その子はずっと不機嫌で私もどうしていいのか分からなくて困りました。 でも次の授業も(数学)寝ていて先生に(起こされたのがこの授業で2回目)頭をグーで殴られ「おまえいい加減にしろよ。」その先生はギャグが大好きで「世界のナベアツ」の真似をしたりするのに、今日は本当にその子は先生に対しての態度が悪すぎたなぁ。と思いました。私は最近その子を起こしたりはしていません。でも、先生に殴られそうになったときなどは起こした方が良いでしょうか?  普段は起こさない! と決めたのですが…

  • 好きだった子を、会っていて忘れられるでしょうか?

    今、気になる人がいるんですけど…どうしても 惨めな気持ちから抜け出せなくて・・・ 彼には すごく好きだった女の子がいて、その子に気持ちを打ち明けたけれど、彼女に「貴方の気持ちは分かるけど、受け入れられない」そう言われたそうです。 それでも彼は、彼女の事が好きで 忘れられなくて 彼女をずっと思っていたそうです。 ある日、お酒の席で、彼女は酔って男友達の膝の上に乗り(抱っこされてる形)それを見たとき、もうこの子はダメだな…そう思い、そんな時、私と出会って今度は私を好きになったと言われました。  それでも、彼女と会っていて それ程までに自分が好きだった女の子の事を忘れられるものでしょうか?  会わずにいれば、いつかは忘れられる・・・でも、会っていて 幾ら彼女に酷い仕打ちをされて来たとしても、忘れられなかったから彼女から離れなかった癖に、そこへ私が来たからと言って 簡単に乗り換えられるものなのでしょうか??

  • 男子高校生です。隣の席の子についてアドバイスください。

    こんにちは。高校生の男です。私の隣の席の女の子について相談です。 その子は頭はまあまあいいのですが、授業中に寝ていたりします。私は寝ていたり、課題をやってこない人については授業にでる権利はないと思っていて、最近はその子に若干腹がたっています。しかし、女の子に注意したりするとクラスでの立場がなくなってしまい、止むに止まれぬ状況です。 私はその子と大して親しくないのでとりあえず少し親しくなってから注意したいと思います。 もともと異性の友達はいないのでどうやって親しくなればよいのかわかりません。女性から避けられているということはないと思うんですが、そういうことが苦手です。ちなみに自分は背は結構高く、男からの評判は「実はかわいい顔してる(いい意味で)」というものです。 さらに付け加えると年齢=彼女いない暦です。 本題から外れましたが、そういう私に何か有効なアドバイスは無いでしょうか?随分と回りくどい質問の仕方になりましたがよろしくお願いします。

  • 好きな子ができました

    好きな子ができました 大学2年生男です サークルで最近になって初めてがっつり絡みはじめた子でとてもおっとりしてて、はずがしがりやな子です 打ち上げの席で近くに行ったら顔真っ赤にして(お酒のせいかもしれませんが)照れてる~って周りにいじられててかわいかったです この席で初めて話しました。でも初めてじゃないくらいに気軽に話せてものすごく合いました。 あと遠くの方で目があって勘違いかなと思ったら向こうから顔を人影に隠したり出したりして向こうも気づいてくれててうれしかったです。僕も合わせて二人で遊んでましたww 初めてメールしてから今でもちゃんと5分おきには返してくれて僕が遅いので申し訳ないぐらいですww この間の2回目のメールの時は「向こうもメールしようと思ってた」って言ってくれて勝手にテンション上がっちゃっいましたww 今度夏休みの間に二人で遊べたらなぁと思ってます がんばって誘ってみます 質問ではないですけど実は先日失恋したばかりでスッキリした後の出来事で視野が広がっていろんな人との交流ができて今ものすごく楽しいんです。何か誰かに伝えたくて投稿させてもらいました。長文読んでもらってありがとうございました!