• ベストアンサー

沖縄の歴史についてレポートを

学校(高校)で沖縄の歴史についてのレポートを書くことになったんですけど、ネットでうまく調べられないで困ってます。  沖縄の歴史についていろいろなことが書いてあってわかりやすいサイトがあれば教えてください! 

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

分かりにくいと思いますが、最近あった沖縄話題です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4988056.html 図書館や図書室があるならそこで本で調べるのが一番いいですよ。 それとも、「ネットで調べてみましょう」という課題なのでしょうか? それならネット検索の仕方を覚えると良いです。 私はGoogleを使います。 知りたい単語を入れて検索すれば良い。 琉球 http://www.google.co.jp/search?q=%E7%90%89%E7%90%83&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a 沖縄 歴史 http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%80%80%E6%AD%B4%E5%8F%B2&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a なるべくオフィシャルサイトを読むのが良いです。 沖縄県が作っているサイトとか。 それなら、あまり無茶な嘘っぱちは書いてないでしょうから。 個人サイトも悪くはありませんが、参考程度に。 ☆ウィキペディアを読んでそのままレポートにするとロクなことになりませんから、写すのはやめてくださいね! 本来は、本で読むのが一番良いです。 ネットでダイジェスト的に書かれたものは、こぼれ落ちた情報がたくさんあるはず。 簡単にさくさくと圧縮するほど中身が薄っぺらくなります。 で、ググっていると、便利ではありますが、 皆で同じような情報しか得られなくなります。

その他の回答 (2)

• Ae610
回答No.2

「琉球」で検索されては如何でしょうか・・・?

• buchi-dog
回答No.1

図書館で沖縄の歴史についての本を探して通読すると良いでしょう。