• ベストアンサー

沖縄の祭りについてのレポートを・・・

学校の夏休みの宿題で沖縄の祭りについてのレポートを書いて提出しなければならないのですが、なかなか良いサイトが見つかりません(;一_一)どなたか祭りについてレポート用紙三枚程度に紹介されているサイトを知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Teleskope
回答No.1

http://www.wonder-okinawa.jp/022/search/search_j.html  用紙3枚ならたとえば、 一月 ジュウルクニチ 二月 島クサラシ(古代中国の、年越し行事のなごり) 三月 浜うい (同、雛祭りの原形) 三月 しーみー (現在も盛大に続いてる行事)  七月 エイサー 十二月 ムーチー  沖縄は昔、中国名で琉球(リュウキュウ)とも呼ばれてました。浦島太郎が行ったリュウグウは、実は、リュウキュウだったのでは、というお話もあります。    祭行事には伝統の食べ物があります。それを調べるのもいいレポートになります。検索すればいっぱい出てきます。 

参考URL:
http://www.wonder-okinawa.jp/022/search/search_j.html
tomohiru
質問者

お礼

これでやっと一つの宿題が終わりそうです(^^♪ どうもありがとうございました(__)