• ベストアンサー

沖縄エイサー祭り

沖縄エイサー祭りに行こうと思っています。日程の予定がまだ決まっていませんが(25日か26日あるいは27日出発)航空チケットは当日でも空席あるでしょうか?初めて沖縄にいくのでどの程度の混雑か予測がつきません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

8月中は満席の可能性が高いです。 前に答えてる方の言うとおり、どこから出発か、にもよりますが、 一番便数が多い羽田発でも全部埋まったりします。 いまANAのサイトに行ってみたら、8/26の羽田発はすでに一部キャンセル待ちです。 当日でもよいということは、いわゆる割引チケットじゃなくてもいいんですよね?ならばひとまず25,26,27とひととおりのチケットをネットで押さえておいて(予約のみ購入なし)、日程が決まったらキャンセルするというのはどうでしょう。 通常料金のチケットなら、確か前日までキャンセル料がつかないと思います。

urufu8105
質問者

お礼

25,26,27とひととおりのチケットをネットで押さえておいてーーーということができることは知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• santos
回答No.1

ご出発の予定が完全に決まらないので、当日でも航空券が買えるか?という意味でしょうか?  どちらから出発かも分からないので、東京、通常運賃という前提ですが、フライトの便や時間を問わないのであれば、当日でもどこかに空きがあることがほとんどです。  こういう回答がご希望に添ったものかどうかははかりかねますが。

urufu8105
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりの意味です。先に割安だからと買っておいて行けなかったら困ると思いましたので、当日購入しようと思いましたが、当日空席がないのでは、、と思いました。関空からですが、当日でも通常料金なら大丈夫なことが多いのですね、ありがとうございました。