• ベストアンサー

沖縄にエイサーなどの音楽を聴きに行くにはいつがよいのでしょうか?

沖縄にエイサーなどの音楽を聴きに行くにはいつがよいのでしょうか? 本当は、沖縄まつりにあわせて行きたいのですが、地方路線は満席状態で関空なら空席があるようですが、他にもホテルの出費など考えるととても高くて行けそうにありません。 そこで、時期をずらして行こうと思うのですが、疑問があります。 (1)時期はいつが良いか? (2)コンサートなどお勧めの場所は? まとまりの無い質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120202
noname#120202
回答No.1

旧盆をカレンダーでしらべてください 全島エイサーが旧盆の翌週末に盛大に行われ 今年は今日と明日です   観光客向けに年間通して南部の玉泉堂王国村では毎日のようにパフォーマンスがあります 本島中部が盛んで道じゅねーという部落などで本来のお役目としての御霊送り的に青年会のみなさんが練り歩きもしますが新盆の家庭は呼んで家の前でさせるのです 本土では昔は獅子が各家庭を回ったりもありましたね コンサートは毎日でしたら北谷のカラハーイにりんけんバンドなんかが沖縄風にこだわっています 11月にやっと衣替えの沖縄 10月いっぱいアチさぬぐとぅ、アツいこと そのころがリピーターの好まれる時期です 今すでに真っ青な清々しくも秋の空ですが のんびり格安ムードでは?