• 締切済み

佐川急便の事務仕事について!

高卒で現在事務員3年目の20歳の女です! 今の事務所は個人事務所で福利厚生がまったくなく とても暇で給料も16万ちょぃ・・そっから市民税などとられて 1人暮らししてるのでかなりキツイです・・・そこで 中途採用で佐川急便の事務員(カスタマセンター?など??)を応募しようかと思ってるんですが・・・ 1)事務員の給料&拘束時間 2)具体的にどんな仕事するのか 3)人間関係など。。 色々教えていただけないでしょうか? マクドとか、ドトールなど引越しとかのバイト経験もあるので 体力的には自信あるのですが事務員としてどんなんなのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします(><)

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • qqsha
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

おやめ下さい。暇な会社で16万ではいいほうですよ。 1)残業して15万程度 2)荷物の受付、お渡し、電話苦情(これがかなりきつい)まだまだありますが 3)人間関係も良いところはあるみたいですよ。 私はおすすめしません。気が強くないとできません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

事務員の色々です。営業所により異なります。募集もとに確認すれば教えてくれます。

関連するQ&A

  • 佐川急便の仕事内容

    お世話になります。 私は30歳男で妻と子供が一人います。 今仕事(正社員)を探しているのですが 佐川急便に興味を持ちました。 昔ルート営業をやっていて最近まで引越し屋で働いて いたので体力には自信はあります。 佐川急便の仕事内容や給料、残業、休みなど わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 佐川急便、ヤマト運輸など・・・35歳~36歳で転職!!

    佐川急便やヤマト運輸など大手運搬会社への転職を考えてます。 年齢が35~36歳の間にしたいと思います。 体力などは特に問題はありません。身体を動かすのは嫌いではないです。 結婚もしてないので働く場所もどこでもいいかなと思ってます(できれば給料が悪くない地域)。 ただ、気になるのが年齢的に採用されないかと思いました。 たとえ採用されても高給?な配属じゃなく、事務的な配属とか・・・。 自分のような人間でも十分に単独乗務できる社員になれる可能性はありますか? 佐川、ヤマトなどの事情に詳しい方いましたら色々と教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仕事に関する環境を教えてください

    小売業販売(ホームセンター)入社2年目の女子です。 一生続けられる仕事をと思ってこの会社を選び、仕事も給料も男性と同じにさせて いただいています。 ただ、荷おろしなどの体力的につらい仕事が多く、また、深夜までの残業が頻繁に あるので、家庭をもったり、年をとって体力がおとろえてきたときに、 この仕事を続けていけるかという不安があります。 転職も考えていますが、ほかの会社での状況についてよくわかっていません。 そこで、みなさまの仕事に関する環境について、仕事内容、拘束時間、残業、給料、 福利厚生など、どんな側面からでも結構ですので、おしえていただければと思います。 参考のため、業種、職種、勤続年数もおしえていただければ幸いです。

  • 医療事務と一般事務

    一般事務(営業事務)に携わっている者です。 高卒後、一年と半年のフリーター生活の中、就職活動をして、中途採用されました。 手取りは、13万ちょっとです。休暇や業務時間に恵まれて、人間関係も良好です。 医療事務の専門学校に通う友人は、少し性格に難がある人で、私が就職が決定したと言うと、悔しそうでした。 ここまでは、よくある出来事だったので、気にならなかったのですが 私は、その人に不機嫌になられると癖で、よいしょをしてしますんです。 「●●ちゃんは、医療事務の資格があるんだから、私なんかよりお給料いいんじゃない?  私なんて、高卒の中途採用だから、13万円くらいだもん」 すると、彼女は 「当たり前じゃない。医療事務って、しんどいんだよ。  事務なんかと同じ給料じゃやってられないよ」 と、言われてしまいました。 その時は、そうよね~と相槌を打ってたのですが、よくよく思い返してみると、事務の仕事が決まった私に対して、「事務なんか」とは、少し失礼なんじゃないかなって思いました。 別の医療事務の人が「医療事務でも、いいところは手取り15~18万あるけど、大抵11万あるかないか位で、(事務と)変わらないよ」と、言ってました。 私は、先入観もあったし、最初の人の言葉もあったので、まさか~と思ったのですが、ハローワークを覗くと14万くらいからのスタートのところが多々ありました。 一般的にみると、医療事務の給与や休暇や就業時間は高待遇に当たるのでしょうか?

  • 23歳、一般事務、私のお給料をどう思いますか?

    23歳、一般事務、私のお給料をどう思いますか? こんばんは。長文ですが最後まで読んでいただくとうれしいです。 私は23歳、10人以下の零細企業で一般事務として働き始めて、4カ月くらいです。 私のお給料って年齢を考えるとやっぱり安いのか、また、20代前半、もしくは一般事務 の方はどれくらいもらっていて、どんな待遇なのか知りたくて、質問させていただきました。 私の待遇は下記のとおりです。 【お給料】  20万4000円(額面、交通費別) 【労働時間】 8時間労働+30分前くらいに会社に行かなければいけません 【残業時間】 ほとんどなし。あっても1~2時間 【年間休日】 125日(完全週休二日制、夏季休暇、正月休みなど) 【賞与】   年4カ月 【昇給】   年1回(今回は7000円↑それで上記のお給料です) 【その他】  退職金、雇用保険、健康保険、労災、厚生年金、厚生年金基金、        保養所、財形など。 周囲から年齢と同じくらいの給料が理想とか、昇給は平均1万とか聞くと、皆 そんなにもらっているんだと思いました。 私的には不景気といわれている中で採用がもらえただけでもよかったと思っています。 また、下記の理由から平均よりは低くてもしょうがないかなと考えています。 ■職歴がほとんどない、事務未経験、事務系の資格は秘書検2級のみという低スキル ■中途採用にも関わらず、新卒の待遇をしてもらっている ■面接時に「うちは給料が安い」と何度も念押しされたので納得している ■仕事がミスばかりで、パソコンもあまりできない ■有給が取りやすい ■上場一部の会社ではないので、お給料や福利厚生の差があるのは仕方がない そこで、質問なのですが、私のお給料って年齢を考えるとやっぱり安いと思いますか? また、20代前半、もしくは一般事務の方はどれくらいもらっていて、どんな待遇 なのですか? 周囲には一般事務の方がいないので、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 病院の事務員として働き始めるのですが、小さいところなので福利厚生がちゃ

    病院の事務員として働き始めるのですが、小さいところなので福利厚生がちゃんとしていないと言われ保険は自分で入ってもらうと言われました。 私は、正社員になるのは初めてで保険のことがよくわからなかったので、わかりました、と答えてしまいました。 これは、社会保険を自分で加入するということですよね?? 一般的に、企業などに就職すると、給料から2~3万ほど引かれていると思うのですが、自分で加入すると負担額が多くなるということなのでしょうか? 保険のことがよくわからないので、教えていただきたいです。。

  • 医療事務

    私は現在30歳で、結婚しています。 ヘルパー2級の資格で施設で介護士として 働いています。以前は病院で2年間、介護士として働いていましたが、 やはり給料は安く体力的にもキツイ仕事だと感じています。 事務職をやりたいなとは思いますが、事務職の経験はなく 医療事務の資格を取ってパートで働こうかと考えていますが、 実際、職にありつくのは難しいと聞きましたがパート(週2~4回程度で、厚生年金などの加入なし。)でも、そうなのでしょうか? 30歳という年齢もやはり、ネックですよね。 簡単なパソコン操作なら、出来る自信もあるのですが・・・。

  • 佐川急便事務

    約15年前から7年前まで佐川急便事務員として派遣会社から関西地区で勤務していた男ですが、朝の勤務から社内に入り準備している際に当時係長から暴言を吐かれ退職しましたが、多数の方々から信頼関係を築いてきたものも台無しになって、無職状態。今は本社で役職である方からの一言を聞き入れ社員になっておくことを断ったうえ、退職を止めていただいた当時の方からの話をすべて断りにきつい思いであります。そこで、派遣会社の委託からでもやり直したいのですが、行っている方は教えて下さい。

  • 高卒ですがNTTグループへ入社したい!!

    高卒ですがNTTグループへ入社したい!!と最近強く思います。 私は、今27歳の通信が好きな男です。現在は光ファイバーの配線販売の営業を外部委託社員としてNTTビルの中で働いています。 やはり外部委託社員(派遣社員)だと、給料も安定しないし、福利厚生もありません。27歳だし、もうそろそろ就職しようと思います! どなたか比較的に高卒、中途でも採用されやすいNTTグループの会社をご存知の方や、実際、高卒で採用された方がいましたら、コメントお願い致します。

  • 病院の秘書という仕事について。

    求職中の20歳女です。 高校卒業でフリーターとしてきましたが、正社員になりたいと思って、今求人募集をハロワで見てきました。どこもお給料や待遇が他よりも良くなると、学歴が"短大か専門卒"とあります。高卒では、福利厚生を省くと手取り10万そこそこになってしまいます・・。 色々と見ていると、病院の秘書という仕事がありました。お給料が手取り20万ほどあって、受付や電話対応だけで、週休2日制で残業もないそうです。そんな恵まれた労働条件に関わらず、学歴が不問でした。経験や資格も不要で、年齢制限だけがあるだけでした。 手取り15万ほどで医療事務で、学歴が要されるというのに病院の秘書業務で、学歴不問・・。 こんな高待遇な職場は、何か裏があるのでしょうか?両親は、焦らなくていいと言ってくれているのですが、早く安心させてあげたいし、お金がたくさんあれば楽もさせてあげれるので、出来ればここで働きたいなあと思っています。 ですが、無知なので、すごく不安です。 もしこういった事情をご存知のかたがいらっしゃれば、お力添えをお願いしたいと思い、投稿しました。どうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう