• 締切済み

佐川急便事務

約15年前から7年前まで佐川急便事務員として派遣会社から関西地区で勤務していた男ですが、朝の勤務から社内に入り準備している際に当時係長から暴言を吐かれ退職しましたが、多数の方々から信頼関係を築いてきたものも台無しになって、無職状態。今は本社で役職である方からの一言を聞き入れ社員になっておくことを断ったうえ、退職を止めていただいた当時の方からの話をすべて断りにきつい思いであります。そこで、派遣会社の委託からでもやり直したいのですが、行っている方は教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

主人が佐川急便に勤めています。 わかる事であれば回答差し上げたいですが、この文章では全く理解できないです。 働きたいのであれば何故役職からの誘いをしかも本社の役職(=課長職以上)の誘いを断ったのかとかもう一度CSとしてなのかとかとにかく文章がわかりにくいと言いますか何といいますか・・ 私がわかる範囲ですと主人の営業店に関しては派遣で事務はもう取ってないと聞いています。 去年から<わくわく>と言って大量に事務員をグループ社員として募集して短い時間でローテ組んでやる様にCSはなっています。 月の会報も女性用で出始めていますし全国的にその方向で動いていると思いますよ。

noname#247274
質問者

お礼

やはり女性中心ですか。しょうもない質問ですが、教えていただきありがとうございます。

• am315
回答No.1

まずハッキリ分からない事があるのですが 佐川の事務に復帰したいから 今現在 その仕事をしてる人の話を聞きたいというこでしょうか? そう解釈して書きます。 その仕事に就いてるわけでもないですが 事務ではないですが 佐川内で長く働いた経験上 知り合いも何人もいますので、辞めた今でも話は聞きます。 辞められたのが7年も前では 当時の関係者方のせっかくの好意も もう無効ですよね? 知る限りでは(関東在住ですが)佐川も今は事務もパートを中心に 雇用してるようです 軽費削減のため制服も廃止したようですし 関西までは知りませんが、こちらでは普通にアルバイト募集記事がたくさん出ています。 派遣会社からも取ってはいるのかもしれませんが 何にしろ ブランクを埋められるかどうか 辞めた経緯を 会社側が納得して また受け入れるかどうかではないですか 雇う側からすれば また同じ理由で辞めるんじゃないか を気にするのが普通かと。 7年前の情報がどうなっているかまで知りませんが 佐川は大きな会社です 事務のパートも店単位ではなく、本社経由の採用する会社ですから (派遣の場合まではわかりませんけど) 諦めきれないのであれば 挑戦して納得すれば早いのではないですか。

noname#247274
質問者

お礼

しょうもない質問ですが、教えていただきありがとうございます。