• ベストアンサー

チャットで知り合いましたが・・・

似たような質問が多いかもしれませんが お願いします 26歳独身女性で派遣社員として勤務しています 3月にあるチャットのサイトで知り合いチャットを続けてからは メール交換している同じ県内に住む30歳の男性(独身)がいます 電話も何回かしていて会社名も教えていただき写真交換もしました 誠実な感じでまだ会いたいとかは言われてませんが もし会いたいと言われたら会ってもいいかなと思っています でも私の友人からは反対されています ネットで知り合った男と会うべきじゃないと。。 そういう男性は私だけじゃなく多数の女性を物色してるって。。 でもそのかたはそんな感じはしませんし まだ会いませんか?とも言われていません ただネットで男性と知り合うのって やはり友人が言うようなイメージがあるのでしょうか? 会うかどうかはもちろん私が決めることですが アドバイスなどございましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NER6999
回答No.2

ネットで異性の友達を何人も作った経験があります。 >ネットで知り合った男と会うべきじゃないと。。 >そういう男性は私だけじゃなく多数の女性を物色してるって。。 まず、男性によります。 真面目に交友関係を広げたいと思っている男性もいますので、先入観はないほうがいいと思います。 まず知り合い方ですよね。 単に「異性と知り合いたい」という人間の場合は”飢えている、出会いを求めている”、だけが多いので俺的には避けるべき存在である可能性は高いと思います。 しかし”趣味を通じて”なら、同じ趣味の友達、という存在を求めている可能性も大きいので、まあ警戒は必要でもそこまで警戒しなくてもいいとは思います。 前者だと、タイプの子を選んで付き合う、単に身体だけ狙う、ということは結構あると思いますよ。これこそ物色(笑)。 だって、異性との出会いを求めているんですからね。誰だってかわいい子、カッコいい奴と付き合いたいですから。 後者は、「趣味の話題で一緒に盛り上がる友達が欲しい」という目的ですから、とりあえず知り合っていろいろ話をすることが楽しい、という感じて付き合える場合が多いです。 そして、物色(笑)ですが、異性との出会い目的にしろ、趣味友目的にしろ、慣れれば複数の人との同時進行は可能です。 俺は、前述で問題ないと力説した「趣味友」作りで友達を増やしましたが、やはり数人同時に進めていましたよ。 やはり趣味ともだって合う、合わないはありますから。 メル友ですが、何人かと知り合い、最終的には2,3人とだけ続けていました。 一人は、俺が結婚するまで7年くらい続けましたね。 オフで合ったのはメル友として付き合いはじめて4年後でした。 まあ、チャットだけで同じサイトで複数の付き合いはばれやすそうですが、他でメル友を持つことは余裕ですからね。 普通は複数同時に行動しようと思いますよ。 そしてネットでの出会いって、慣れれば割と簡単にこなせます。 とりあえずこの子にもメール送ってみようか?って感じですから。 そしていったんオフで合うことを経験すれば、二人目はもっとスマートに行動できます。となると3人目は・・・って感じ、物色(笑)することは容易になれますよ。 目的が「単に異性の友達が欲しい」というのでなければ、それなりに問題はないと思いますよ。 同じライブに一人で参加し、お互い一人で席が隣だったので開演前に話していたら親しくなった、と大差はないですから。 趣味の話題で意気投合するなんてよくある話です。 しかしこれが単に出会い目的なら、道端で歩いている女性をナンパするのと一緒ですからね。 一人目がダメなら二人目を探す。これもネットだって同じです。 やはり出会ったきかっけ次第でしょう。 そして、複数同時はどちらにしろあって当然と思っておいたほうがいいです。まあ、それだって、同性異性問わずいろんな方面に友達を持つ人はいますから。一人だけに絞るのもおかしな話でしょう。

nana1717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 知り合いかたもいろいろだし ネットだからとこだわることも ないかもしれませんね と言いながらこだわってますが。。

その他の回答 (6)

• tarakotta
回答No.7

私も 同じ出会いをして数年のお付き合いをしている人がいます。 なので、必ずしもおかしな人ばかりと断言はできませんが。 お勧めも出来ません。。 電話をかける事と、その辺の会社名を言っておくことは誰にでも出来ますから、 例えば、「このような出会いは不安でしょうがありません。一度会社の電話からワンギリしてもらってもいいですか?」くらい言ってもいいのでは。 相手の住所は聞いていますか?固定電話は聞いていますか? 住所を聞いていたら、お互いに贈り物などしあってはいかがでしょうか。こちら側は郵便局留めです。取りに行く事が可能で一番大きな郵便局にしてもらうといいですね。 どうしても、リスクは女性側にある事が多いです。 これくらいの不安な気持ちを解消してくれる努力をしぶるような相手なら、やめておいた方がいいと思います。 私は会う前にここまでしましたよ。 会社からの電話は、幸い堅い会社ではなかったので、ワンギリではなく、こちらからもかけて、挨拶程度話したりもしました。 その後、他の方々がおっしゃる様、まず会う場所はファミレスなどで現地集合現地解散ですね。 まずは、すぐに危害を加えるような相手ならこれで回避。 少しでも嫌がる様子があればやめておく。 それから、、今後 恋愛感情が少なからずも沸きそうな気持ちがおありでしょうか? それですと、複数の女性とネットを通じて会って遊んでいる男性かどうかと言う事もですよね。 私は、先述のような顔を見るだけ食事だけのデートをしつこいくらい繰り返しました。1年はあったと思います・・しつこいですよね(笑) 普通の女性ならこんなしつこく厚かましく出来ないだろうな・・を目指しました。 複数の女性と会える人なら、面倒くさくなってやめるでしょ。 あとその他は、ご自分の目と責任で見定めて行かれるしかないと思います。 何度も言いますが、基本的に、お勧めは出来ません。 私も、友達など自分の大切な人がそうしようとしていたら断固反対します。

nana1717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 結論的にはお勧めはできないようですが 住所、固定電話の番号などはまだです そこまでしなければいけないくらい リスクもあるんでしょうね

• divi
回答No.6

一口に「チャット」と言ってもピンからキリまでありますので、 相手がどんな方なのかは判断できませんから、 相手から提示された内容を鵜呑みにしないほうがいいですね。 >ただネットで男性と知り合うのって >やはり友人が言うようなイメージがあるのでしょうか? それはあります。 実際に事件も多く起きていますからね。 ただ「だからその男性も同じである」と決めつける事はできません。 要は「会ってみないとわからない事」が多すぎるのですね。 会う事になったら、時間(あまり長い時間は無理という) と場所(二人きりになるような場所ではなく食事程度)を定めて 相手がそれを快く承諾したら、 まずは普通に「はじめまして」からでいいと思います。 1番してはいけないのは、会ってもいない人の言葉のみで信用したり惚れてしまう事。 先に進むならば、かならず「よく知ってから!」ですよ。

nana1717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「よく知ってから!」ですね

noname#87504
noname#87504
回答No.5

相手が真面目か不真面目かは一概には言えないとは思いますけど。 でもネットで知り合う女なんて一見まじめそうにしてても 男漁ってて軽そう・・ と思われる心配はしないのですかね?? 逆もまたアリだと思うのですけど? その人が本当に自分の社名を言う人で、 本物の自分の写真を見せてくれる人で、 真面目だった場合、 あなたも真面目ないい人だ。って思ってくれるくらいのんきな人だといいですね。 お互い本当に偶然真面目サン同士知り合って お付き合い・ってほうが珍しいことを考えれば わたしだったら会わないかなぁ。 そんな女かも。とか思われる可能性考えただけで あほらしくなるんだけど。 まぁ気軽に会ってもたいていの場合には問題なんて起こらないとは思うけど・・ 一応会う前には こういう人と会う って周りの人間に伝えておくくらいの保険はかけたほうがいいような・・。

nana1717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• 123bb
回答No.4

自分はお見合いサイトで知り合い結婚した。 判断が難しい所ですよね~前の方も言って居ましたが写真や会社などはどうにでも出来るで… これは自分の考えですがチャットでもネットでも出会いのきっかけの一つだと思います。 もし会うのでしたら必ず相手に身分証明(免許証など)見せて貰って下さい。 もし相手が拒否する様な事があれば間違えなく怪しいです。 あと会う時は昼間ファミレスなど人の多い所で会う様にして車の行動は避けて下さい。 会ったとしてその日はファミレスてお茶してサヨナラ位て感じがいいと思います。

nana1717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そこまで慎重にということですね

• samonji
回答No.3

もし会うのでしたら、 日中・人の多い所・移動は双方電車で お茶する程度なら問題無いと思いますけど?

nana1717
質問者

お礼

noname#85812
noname#85812
回答No.1

そういうネットとかで知り合って、いろんな事件が起きてるっていうのに、自分だけはそうならないと思ってるんですか? 会社名も写真も簡単に嘘つけます。 私はその友人に賛成です。 もっと現実世界で生きたほうがいいですよ。 そんな形のない出会いなんておかしすぎる。

nana1717
質問者

お礼