• ベストアンサー

チャットで知り合いましたが・・・

似たような質問が多いかもしれませんが お願いします 26歳独身女性で派遣社員として勤務しています 3月にあるチャットのサイトで知り合いチャットを続けてからは メール交換している同じ県内に住む30歳の男性(独身)がいます 電話も何回かしていて会社名も教えていただき写真交換もしました 誠実な感じでまだ会いたいとかは言われてませんが もし会いたいと言われたら会ってもいいかなと思っています でも私の友人からは反対されています ネットで知り合った男と会うべきじゃないと。。 そういう男性は私だけじゃなく多数の女性を物色してるって。。 でもそのかたはそんな感じはしませんし まだ会いませんか?とも言われていません ただネットで男性と知り合うのって やはり友人が言うようなイメージがあるのでしょうか? 会うかどうかはもちろん私が決めることですが アドバイスなどございましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NER6999
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.2

ネットで異性の友達を何人も作った経験があります。 >ネットで知り合った男と会うべきじゃないと。。 >そういう男性は私だけじゃなく多数の女性を物色してるって。。 まず、男性によります。 真面目に交友関係を広げたいと思っている男性もいますので、先入観はないほうがいいと思います。 まず知り合い方ですよね。 単に「異性と知り合いたい」という人間の場合は”飢えている、出会いを求めている”、だけが多いので俺的には避けるべき存在である可能性は高いと思います。 しかし”趣味を通じて”なら、同じ趣味の友達、という存在を求めている可能性も大きいので、まあ警戒は必要でもそこまで警戒しなくてもいいとは思います。 前者だと、タイプの子を選んで付き合う、単に身体だけ狙う、ということは結構あると思いますよ。これこそ物色(笑)。 だって、異性との出会いを求めているんですからね。誰だってかわいい子、カッコいい奴と付き合いたいですから。 後者は、「趣味の話題で一緒に盛り上がる友達が欲しい」という目的ですから、とりあえず知り合っていろいろ話をすることが楽しい、という感じて付き合える場合が多いです。 そして、物色(笑)ですが、異性との出会い目的にしろ、趣味友目的にしろ、慣れれば複数の人との同時進行は可能です。 俺は、前述で問題ないと力説した「趣味友」作りで友達を増やしましたが、やはり数人同時に進めていましたよ。 やはり趣味ともだって合う、合わないはありますから。 メル友ですが、何人かと知り合い、最終的には2,3人とだけ続けていました。 一人は、俺が結婚するまで7年くらい続けましたね。 オフで合ったのはメル友として付き合いはじめて4年後でした。 まあ、チャットだけで同じサイトで複数の付き合いはばれやすそうですが、他でメル友を持つことは余裕ですからね。 普通は複数同時に行動しようと思いますよ。 そしてネットでの出会いって、慣れれば割と簡単にこなせます。 とりあえずこの子にもメール送ってみようか?って感じですから。 そしていったんオフで合うことを経験すれば、二人目はもっとスマートに行動できます。となると3人目は・・・って感じ、物色(笑)することは容易になれますよ。 目的が「単に異性の友達が欲しい」というのでなければ、それなりに問題はないと思いますよ。 同じライブに一人で参加し、お互い一人で席が隣だったので開演前に話していたら親しくなった、と大差はないですから。 趣味の話題で意気投合するなんてよくある話です。 しかしこれが単に出会い目的なら、道端で歩いている女性をナンパするのと一緒ですからね。 一人目がダメなら二人目を探す。これもネットだって同じです。 やはり出会ったきかっけ次第でしょう。 そして、複数同時はどちらにしろあって当然と思っておいたほうがいいです。まあ、それだって、同性異性問わずいろんな方面に友達を持つ人はいますから。一人だけに絞るのもおかしな話でしょう。

nana1717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 知り合いかたもいろいろだし ネットだからとこだわることも ないかもしれませんね と言いながらこだわってますが。。

その他の回答 (6)

  • tarakotta
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.7

私も 同じ出会いをして数年のお付き合いをしている人がいます。 なので、必ずしもおかしな人ばかりと断言はできませんが。 お勧めも出来ません。。 電話をかける事と、その辺の会社名を言っておくことは誰にでも出来ますから、 例えば、「このような出会いは不安でしょうがありません。一度会社の電話からワンギリしてもらってもいいですか?」くらい言ってもいいのでは。 相手の住所は聞いていますか?固定電話は聞いていますか? 住所を聞いていたら、お互いに贈り物などしあってはいかがでしょうか。こちら側は郵便局留めです。取りに行く事が可能で一番大きな郵便局にしてもらうといいですね。 どうしても、リスクは女性側にある事が多いです。 これくらいの不安な気持ちを解消してくれる努力をしぶるような相手なら、やめておいた方がいいと思います。 私は会う前にここまでしましたよ。 会社からの電話は、幸い堅い会社ではなかったので、ワンギリではなく、こちらからもかけて、挨拶程度話したりもしました。 その後、他の方々がおっしゃる様、まず会う場所はファミレスなどで現地集合現地解散ですね。 まずは、すぐに危害を加えるような相手ならこれで回避。 少しでも嫌がる様子があればやめておく。 それから、、今後 恋愛感情が少なからずも沸きそうな気持ちがおありでしょうか? それですと、複数の女性とネットを通じて会って遊んでいる男性かどうかと言う事もですよね。 私は、先述のような顔を見るだけ食事だけのデートをしつこいくらい繰り返しました。1年はあったと思います・・しつこいですよね(笑) 普通の女性ならこんなしつこく厚かましく出来ないだろうな・・を目指しました。 複数の女性と会える人なら、面倒くさくなってやめるでしょ。 あとその他は、ご自分の目と責任で見定めて行かれるしかないと思います。 何度も言いますが、基本的に、お勧めは出来ません。 私も、友達など自分の大切な人がそうしようとしていたら断固反対します。

nana1717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 結論的にはお勧めはできないようですが 住所、固定電話の番号などはまだです そこまでしなければいけないくらい リスクもあるんでしょうね

  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.6

一口に「チャット」と言ってもピンからキリまでありますので、 相手がどんな方なのかは判断できませんから、 相手から提示された内容を鵜呑みにしないほうがいいですね。 >ただネットで男性と知り合うのって >やはり友人が言うようなイメージがあるのでしょうか? それはあります。 実際に事件も多く起きていますからね。 ただ「だからその男性も同じである」と決めつける事はできません。 要は「会ってみないとわからない事」が多すぎるのですね。 会う事になったら、時間(あまり長い時間は無理という) と場所(二人きりになるような場所ではなく食事程度)を定めて 相手がそれを快く承諾したら、 まずは普通に「はじめまして」からでいいと思います。 1番してはいけないのは、会ってもいない人の言葉のみで信用したり惚れてしまう事。 先に進むならば、かならず「よく知ってから!」ですよ。

nana1717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「よく知ってから!」ですね

noname#87504
noname#87504
回答No.5

相手が真面目か不真面目かは一概には言えないとは思いますけど。 でもネットで知り合う女なんて一見まじめそうにしてても 男漁ってて軽そう・・ と思われる心配はしないのですかね?? 逆もまたアリだと思うのですけど? その人が本当に自分の社名を言う人で、 本物の自分の写真を見せてくれる人で、 真面目だった場合、 あなたも真面目ないい人だ。って思ってくれるくらいのんきな人だといいですね。 お互い本当に偶然真面目サン同士知り合って お付き合い・ってほうが珍しいことを考えれば わたしだったら会わないかなぁ。 そんな女かも。とか思われる可能性考えただけで あほらしくなるんだけど。 まぁ気軽に会ってもたいていの場合には問題なんて起こらないとは思うけど・・ 一応会う前には こういう人と会う って周りの人間に伝えておくくらいの保険はかけたほうがいいような・・。

nana1717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • 123bb
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.4

自分はお見合いサイトで知り合い結婚した。 判断が難しい所ですよね~前の方も言って居ましたが写真や会社などはどうにでも出来るで… これは自分の考えですがチャットでもネットでも出会いのきっかけの一つだと思います。 もし会うのでしたら必ず相手に身分証明(免許証など)見せて貰って下さい。 もし相手が拒否する様な事があれば間違えなく怪しいです。 あと会う時は昼間ファミレスなど人の多い所で会う様にして車の行動は避けて下さい。 会ったとしてその日はファミレスてお茶してサヨナラ位て感じがいいと思います。

nana1717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そこまで慎重にということですね

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.3

もし会うのでしたら、 日中・人の多い所・移動は双方電車で お茶する程度なら問題無いと思いますけど?

nana1717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#85812
noname#85812
回答No.1

そういうネットとかで知り合って、いろんな事件が起きてるっていうのに、自分だけはそうならないと思ってるんですか? 会社名も写真も簡単に嘘つけます。 私はその友人に賛成です。 もっと現実世界で生きたほうがいいですよ。 そんな形のない出会いなんておかしすぎる。

nana1717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • チャットで知り合って

    こんばんわ。29歳の男です。 ある女性とチャットでメール交換をして ここ1か月メールをしてます。自分の名前、顔写真、勤務先は教えました。彼女も携帯のアドレスを教えてくれました。ただ彼女の本名、顔は知りません。 自分の電話番号を教えてお互いで電話をしたりすれば 彼女のイメージもだいぶつかめるのでいいなと思うの ですが早まりすぎですかね?どんな感じで進めていけば いいか経験者の方も含め御回答いただけたらと思います よろしくお願いします。

  • チャットが好きな人ってどんな人達?

    PCが趣味の友人達とネットの話をしていた時に私が「チャットもたまにやると面白い」と話すと友人達から「チャットなんて止めておいたほうが良いよ!」と大反対を受けました。 なぜかと言うとネットでの出会いには危険が付きまとうからという答えが圧倒的でした。 通りすがりに名前や詳細を明かさないからといって知らない人と無駄なおしゃべりをすることの無意味さを主張する友人もいました。 ただ寂しいだけの人なんじゃないかと言う友人も居ました。 PC人口が膨大になってきた現在、色々な意見があるとは思いますがチャットを好む人ってどんな人達なのでしょうか?

  • チャットの彼

    はじめまして。20代独身女です。チャット上で一人の男性に恋をしてしまいました。 会ったことはありません。チャットのみの関係です。知り合って半年です。 一度、ひどく落ち込んでいる時に、彼から精神的にフォローされたことがあって、その時は恋愛感情はなかったのですが、彼がチャットに来なくなったあたりから、彼のことが好きなんだと気づきました。 もういない相手なので今ごろ好きになっても仕方ないと思っていたのですが、彼は3ヵ月後に戻って来ました。 勇気を振り絞って自分の想いを打ち明けました。 すると彼も私のことを好きだと言ってくれました。 嬉しかったのですが、好きにもいろいろあるけど恋愛感情かどうかを知りたくて彼に確認すると、愛してると言ってくれました。 いつから好きでいてくれたのかと聞くと、去る前から好きだったと言ってくれました。 私は彼とリアルでちゃんと恋愛をしたいと思いました。 なので携帯の番号交換がしたいと彼に伝えたのですが、「チャットだけでいいじゃん」と あっさり断られてしまいました。  私は彼に自分が何処の何者であるかをすべて言えますが、彼は写真一枚と声と文字以外教えてくれません。 私は、「振られた」と思って諦めようとしたのですが、「幸せになってね」等と言うと、「好きな子にそんなこと言われるのは嬉しくない」と彼は言っていました。 彼の気持ちがわからないのでいろいろと質問しました。私に彼氏が出来たら嫌か?と聞くと嫌だと言います。リアルな恋愛にならないのなら私が誰かと結婚しても後悔しないよね?と聞くと なんてことを言うんだっと言って無言になりました。 そして リアルに発展しない理由は「女性恐怖症」だと言っていました。前の彼女からの束縛等に耐えられなくなってそうなったと言っていました。 女性である私はどうしたら彼の心を開くことができるのかと考えた時に やっぱりチャット上で安心感をまだ私が与えられていないからなのかなとは思ったのですが、 バーチャルな関係でこのまま継続することにとても不安を感じてしまいます。 いつまで続くのか?慣れ合いの会話で信頼してもらえるのだろうか?彼の希望はあくまで「バーチャル」な関係だけなんじゃないだろうか?また突然いなくなったりしないか?等と考えてしまいます。彼は他の女性とも話すのでバーチャルな関係だけだと嫉妬もしてしまいます。焦ってしまうんです。 でも番号を聞くと彼は決まって黙ってしまいます。 返事が返ってこなくなります。   まだ信用されていないことがとても辛いです。 どうしていいのかわからず落ち込んで私がチャットに来なくなると 寂しい やばい どこにいる?なにしてる?どうして離れていく? といったメッセージをくれていました。 私はチャットなんてどうでもよかったんですが、彼が帰ってきたからまだチャットをしていました。 焦る気持ちを抑制することができず、「もうチャットをやめる」 「連絡先は交換したいけど できないなら仕方ないね」 と言いました。 それでも彼は「(私の)気持ちはわかった」とだけ答えて 後は無言のままでした。  私のことが本当に好きだとした場合、女性恐怖症だと言う彼は 私がいなくなることと 私と近づくことと どっちをとるのか と考えてしまいました。 彼とはそれ以来 一週間連絡を取っていません。  私は彼に会いたいですが 彼の方は私に会うにはまだ材料が足りないみたいで とてももどかしいです。 会いたいがため自分で終わらせる形となってしまいました。 馬鹿なことをしてしまったと思っていますが、いつの間にか自分の気持ちが膨らんで抑えが効かなくなっている状態を彼にこれ以上見せたくないという想いもありました。  当然ながら今もすごく好きです。  勝手な質問ですみません。 どうしたらいいのか 教えて下さい。 会うことは叶わないんだねと言うと、「なんでそうなるの」と言っていました。彼は私に会う気を持っていてくれているのでしょうか?   

  • チャット内でのトラブル

    私は、yahooのチャットをしているんですが、 実は5日前広島県2という部屋にある男性が来たんです。 その男性は、女性とSEXをしてしまい子供ができたそうです。 でも、双方の親が反対している事もあり、入籍はしていません。 お子さんの籍もどうなるのかわからない。 私ともう一人の女性の常連さんで子供に対する責任を取るようにと 話していました。 でも間に一人の男性が入って来て、二人の問題だからって言ったんです。それはそうです。 でも、じゃあなんで、チャットであんなに重い内容の話をしたんだって ことでまたもめて、他の人から「あんた頭おかしいんじゃないの?」 と言われ、私はあろうことか「殺すぞ、出てけ」と言ってしまいました。 翌日からその方の友達からの嫌がらせが始まり、このままでは私が 完全にチャットからいなくなるまで、嫌がらせは続いてしまいます。 私の処分に関しては、チャット内のトラブルを相談できるところに 一任していますが、私がいないときでも攻撃されているらしいのです。 私のことは、ともかく他のチャット仲間を守りたい。 どうかみなさまのよきアドバイスをお願い致します。

  • チャットレディとは?

     チャットレディのお仕事をしている知り合いに、やってみないかと誘われ、興味本位でOKWebや、その他サイトで「チャットレディ」とQ&A検索をしてみたのですが、どんな仕事かという質問に、サクラだという回答がいくつもありました。  メールレディはサクラのバイトだと知っていたのですが、チャットレディはどうしてサクラなのか疑問に思いました。ライブチャットのサイトを色々と見てみて回ると、大体がサイト内でバイト募集をしていましたし、男性利用客も相手が全員雇われた女性であると分かっているはずだと思うのです。チャットレディがサクラだと思われる方は、どうしてそう思われるのでしょうか?  ネットで検索してみても、全然分かりませんでした。ちょっとした疑問なのですが気になるので、分かる方がいらっしゃれば回答をいただきたいです。

  • チャットレディー復活・・・

    いつもお世話になっております! 私は今21歳で4歳の娘がいます 半年前にチャットレディーをしていて月に15万ぐらいの稼ぎがあったのですが2人目を妊娠をして一時チャットレディーはお休みしていました! 今妊娠6ヶ月で普通に働けないのでまたチャットレディーを復活しようと思っています! 2人目を妊娠するまでは独身と嘘をついてチャットレディーをやっていました! そこで主婦としてプロフィールを書いたほうがいいか嘘をついて今までのまま独身のままやっていくほうがいいか迷っています・・・ 顔だけ移すのでお腹は見えません! 男性の方の意見を聞きたいのですが、やっぱり妊婦ではお話していただけないでしょうか? 主婦だろうが独身だろうが関係ないのでしょうか?? 男性の方、女性の方アドバイス、意見ください!!

  • チャットで映像をキャプチャされてしまいました

    ウェブカメラでチャットをしていたんですが、別れ際に画像をキャプチャしたからネットにさらされない様に祈っとけよと言われてしまいました。 べつに裸とかではないのですが、顔のアップで映像を撮っていたので私だときっとわかる映像です。連絡先等交換はしてないので個人情報は大丈夫だと思いますが、ほんとにネットに流れてしまうのでしょうか? または、そういう女性の画像をみたことあるかたはどんな感じでアップされていたのか教えてください。

  • チャットの映像をキャプチされてしまいました

    ウェブカメラでチャットをしていたんですが、別れ際に画像をキャプチャしたからネットにさらされない様に祈っとけよと言われてしまいました。 べつに裸とかではないのですが、顔のアップで映像を撮っていたので私だときっとわかる映像です。連絡先等交換はしてないので個人情報は大丈夫だと思いますが、ほんとにネットに流れてしまうのでしょうか? または、そういう女性の画像をみたことあるかたはどんな感じでアップされていたのか教えてください

  • 独身か既婚か知りたい女性とは?

    男性が独身か既婚か知りたい女性とはどんな感じの女性ですか? アラフォーだったりすると特に独身か既婚か微妙だと思うのですが。 勤務してる派遣先で、既婚男性が時々私の左手薬指を見てるので。 私はアラフォー独身女性です。指輪はしてません。 雑談とかプライベートなことは仕事中は話さない部署なのです。私の年齢は知らないけどアラフォーということはだいたい分かってると思います。 アラフォー女性だと独身か既婚か、既婚男性は知りたいのでしょうか?

  • 好きな女性のタイプを問われて「外見より、内面を磨くことに時間をかけている人」と答えたら?

    知り合いの男性が、好きな女性のタイプを問われて「外見より、内面を磨くことに時間をかけている人」 という発言をみたら、独身女性はどう思いますか?誠実だと感じますか?おまえはどの程度だよ など腹が先に立ちますか?