• 締切済み

チャット内でのトラブル

私は、yahooのチャットをしているんですが、 実は5日前広島県2という部屋にある男性が来たんです。 その男性は、女性とSEXをしてしまい子供ができたそうです。 でも、双方の親が反対している事もあり、入籍はしていません。 お子さんの籍もどうなるのかわからない。 私ともう一人の女性の常連さんで子供に対する責任を取るようにと 話していました。 でも間に一人の男性が入って来て、二人の問題だからって言ったんです。それはそうです。 でも、じゃあなんで、チャットであんなに重い内容の話をしたんだって ことでまたもめて、他の人から「あんた頭おかしいんじゃないの?」 と言われ、私はあろうことか「殺すぞ、出てけ」と言ってしまいました。 翌日からその方の友達からの嫌がらせが始まり、このままでは私が 完全にチャットからいなくなるまで、嫌がらせは続いてしまいます。 私の処分に関しては、チャット内のトラブルを相談できるところに 一任していますが、私がいないときでも攻撃されているらしいのです。 私のことは、ともかく他のチャット仲間を守りたい。 どうかみなさまのよきアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

嫌がらせは無視が基本です。 どんなに不快に思っても、怖くなっても、無視です。 はらわたが煮えくり返っても、反撃したくても、無視です。 それに、もう対策はお立てになっているようですので、もう無視しかないと思います。

  • strasse2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

 チャットではよくあるトラブルですね。 殺す・・とは穏やかではありませんが、ちょっとしたことが争いになり このようなトラブルに発展するケースはよくあります。  しかし、そこは上手にやりましょう。 ヤフーチャットであるならば、IDを変えずともHNを変えることはできますし、 友録していない人からのPMも拒否することができます。 部屋にまで現れるのであれば、HNを変えてユーザールームを作り、 親しい友達にお知らせするのも方法でしょう。  ところで部屋名まで出してしまうのはいかがな物でしょう? わざわざ荒らしを呼び込んでしまうのではありませんか? 失礼ながら、そのあたりに配慮のなさを感じてしまいました。 ご自分が損をしないように、もう少し配慮なさってはいかがでしょうか。

noname#20618
noname#20618
回答No.3

いやなことを言われ応戦したくなるお気持ちは良くわかりますが ☆私はあろうことか「殺すぞ、出てけ」と言ってしまいました。 とまで言うのはやりすぎです。冷静になりましょう。それは下手すると犯罪級のことに発展しかねません。言葉は簡単に人を殺せます。一切そのチャットルームは今後無視することです。ページに入らなければいいだけのことです。相手は住所をつきとめてまで追ってくるということはたぶんないでしょうから。 他のチャット仲間はあなたが守る必要などありません。

回答No.2

「自分はルール違反をしているけど、他人のルール違反を止めさせたい」というのは無理ですね。

  • catonroof
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.1

そのチャットをやめればいいことです。関わりにならないことです。基本的に葉、質問者さんが退場処分で収束します。ルール違反をしたわけですから。他の人のことは放っておきましょう。また新に楽しいチャットルームを見つけましょう。

関連するQ&A

  • チャット部屋での個人の特定

    あるチャットサイトの常連部屋にROM専が住み着いてしまいました。 常連の1人が非表示(ログが見れなくなる)にすると即落ちます。 他のメンバーが非表示にしていて その人が離籍中の場合戻って非表示にされるまで居座ります。 非表示にされても ブラウザの変更やクッキーの削除をすれば非表示ではなくなります。 なので 毎回1回のチャット中に何度も入っきては 非にされ落ちる の繰り返しになり 落ちついて話しが出来ません。 鍵やオーナー権限の強制退出等 出来ない仕様なので 最近では 常連の成りすましになってまで覗きに来ます。 誰が非表示にしたとか などの 個人の特定が出来たりするツールなどあったりするのでしょうか?

  • 女性のチャット友達ができない

    私は20代の女性です。 女の人をとても面倒だなと感じることがよくあります。学生時代は女子はいじめをする人を何人も見てきました。就職してからは、女性は他の人の悪口ばかり言ったりする人がいます。人のうわさが大好きなオバサンがいたり。男性との付き合い方でとても納得いかないこともよくあります。もう別れたのに意味不明な体の付き合いとか。別れたのになんでエッチするんだ?と私はよく思います。 そういうのを見て時々すごくイヤになってきます。 私はよくチャットをするのですが、長い付き合いになるチャット友達は男性ばかりです。女性とチャットをするときはなんだか気を構えてしまって気軽に話せません。チャット友達と電話をするほどの仲になったりするのもみんな男性ばかり。女性のチャット友達も欲しいなと思ったりするんですが。。。なんだか気が引けてしまいます。 とくに女性のチャット友達が欲しいなと思っているわけではないのですが、私のチャット友達がみんな男性だったということに最近気づき、変かな?と自分のことを思ってしまいました。

  • インターネットチャットで知り合った女性と会うことについて

    25歳男性です。 1歳年下の女性と5年位前からチャットをやっています。 5年も前なのでどのようにして始めたかはよく覚えておりませんが、日常的にたわいもない話をしています。 一度会ってみたいという話しになっているのですが、会うことについてリスクはあるのでしょうか? いつもデートしたいねと言う話しになります また、今のところ双方とも本名は明かしていないのですが、実際に会うとなれば本名を明かしたほうがいいのでしょうか?

  • チャットの彼

    はじめまして。20代独身女です。チャット上で一人の男性に恋をしてしまいました。 会ったことはありません。チャットのみの関係です。知り合って半年です。 一度、ひどく落ち込んでいる時に、彼から精神的にフォローされたことがあって、その時は恋愛感情はなかったのですが、彼がチャットに来なくなったあたりから、彼のことが好きなんだと気づきました。 もういない相手なので今ごろ好きになっても仕方ないと思っていたのですが、彼は3ヵ月後に戻って来ました。 勇気を振り絞って自分の想いを打ち明けました。 すると彼も私のことを好きだと言ってくれました。 嬉しかったのですが、好きにもいろいろあるけど恋愛感情かどうかを知りたくて彼に確認すると、愛してると言ってくれました。 いつから好きでいてくれたのかと聞くと、去る前から好きだったと言ってくれました。 私は彼とリアルでちゃんと恋愛をしたいと思いました。 なので携帯の番号交換がしたいと彼に伝えたのですが、「チャットだけでいいじゃん」と あっさり断られてしまいました。  私は彼に自分が何処の何者であるかをすべて言えますが、彼は写真一枚と声と文字以外教えてくれません。 私は、「振られた」と思って諦めようとしたのですが、「幸せになってね」等と言うと、「好きな子にそんなこと言われるのは嬉しくない」と彼は言っていました。 彼の気持ちがわからないのでいろいろと質問しました。私に彼氏が出来たら嫌か?と聞くと嫌だと言います。リアルな恋愛にならないのなら私が誰かと結婚しても後悔しないよね?と聞くと なんてことを言うんだっと言って無言になりました。 そして リアルに発展しない理由は「女性恐怖症」だと言っていました。前の彼女からの束縛等に耐えられなくなってそうなったと言っていました。 女性である私はどうしたら彼の心を開くことができるのかと考えた時に やっぱりチャット上で安心感をまだ私が与えられていないからなのかなとは思ったのですが、 バーチャルな関係でこのまま継続することにとても不安を感じてしまいます。 いつまで続くのか?慣れ合いの会話で信頼してもらえるのだろうか?彼の希望はあくまで「バーチャル」な関係だけなんじゃないだろうか?また突然いなくなったりしないか?等と考えてしまいます。彼は他の女性とも話すのでバーチャルな関係だけだと嫉妬もしてしまいます。焦ってしまうんです。 でも番号を聞くと彼は決まって黙ってしまいます。 返事が返ってこなくなります。   まだ信用されていないことがとても辛いです。 どうしていいのかわからず落ち込んで私がチャットに来なくなると 寂しい やばい どこにいる?なにしてる?どうして離れていく? といったメッセージをくれていました。 私はチャットなんてどうでもよかったんですが、彼が帰ってきたからまだチャットをしていました。 焦る気持ちを抑制することができず、「もうチャットをやめる」 「連絡先は交換したいけど できないなら仕方ないね」 と言いました。 それでも彼は「(私の)気持ちはわかった」とだけ答えて 後は無言のままでした。  私のことが本当に好きだとした場合、女性恐怖症だと言う彼は 私がいなくなることと 私と近づくことと どっちをとるのか と考えてしまいました。 彼とはそれ以来 一週間連絡を取っていません。  私は彼に会いたいですが 彼の方は私に会うにはまだ材料が足りないみたいで とてももどかしいです。 会いたいがため自分で終わらせる形となってしまいました。 馬鹿なことをしてしまったと思っていますが、いつの間にか自分の気持ちが膨らんで抑えが効かなくなっている状態を彼にこれ以上見せたくないという想いもありました。  当然ながら今もすごく好きです。  勝手な質問ですみません。 どうしたらいいのか 教えて下さい。 会うことは叶わないんだねと言うと、「なんでそうなるの」と言っていました。彼は私に会う気を持っていてくれているのでしょうか?   

  • チャットとマナー

    先日チャットを見ていると何度見ても同じ二人が話してて、途中から入ってくるひとを片っ端から追い出している部屋がありました。女性Aが離婚経験のある男性Bに相談をしている様子でした。 1時間くらいしてまたその部屋をのぞくとまだ話が続いています。私はそこへ入って「失礼ですが、ここは皆でチャットを楽しむ公共の場なので、個人的な話はそれが出来る別の場所でしてもらえないでしょうか」というと「ここでしか出来ないから目をつぶってくれ」と言われました。しかし私の言い分はマナーとして間違っていないと思い「個人的に連絡先を交換したり他に方法を考えてはもらえませんか」と言ったのですが、意見は平行線。そこへもう一人私の意見に賛成の人が入ってきたのですが、Bさんはキレてました。「このチャットは誰が見ているかもわからないのだから、そんな込み入った話は危険だと思いますよ」というと女性のほうは退室。しかし怒りのおさまらない男性Bさんに「お前らには人の傷みがわからんのか」「お前ら人間失格や!」とまで言われました。「ツーショットチャットにしたらどうですか」といっても聞いてもらえません。そして「この通信からおまえらのアドレス突き止めることも出来んねんぞ。なんやったらそうしたろか?」と脅されました。 確かにAさんとBさんの話は本当に深刻そうでしたが、相談の場にチャットを選ぶのはどうかと思います。いまだに私が注意したことは間違っているとは思えないのです。ただ、もし本当にAさんにとって相談の場があそこしかなかったとしたら、私はその唯一の場を奪ったことになるし、相談の場をなくしたAさんが今も困っているとしたら、それだけが気がかりです。また、「アドレスを突き止めるぞ」と言われた事で、今こうして相談をしている最中にも突き止められているんじゃないかと考えると手が震えて止まりません。私がしたことは間違っていたのでしょうか?

  • 戸籍謄本の記載事項

    女性と入籍し、すぐに離婚。別れた後も同姓を名乗り、その後二人の間の子供が生まれ女性側の籍に入った場合、男性側の戸籍謄本にはその経歴はどのようにのるのでしょうか?

  • チャット以外の交流について

    現在病気療養中で、リハビリを兼ねて最低限学校に行っています。 人間関係は学校では皆無で、孤独を紛らわせるために チャットに依存しています。チャット自体は社会人時代から しています。常連の友人もできそこでは癒しを味わっています。  ですが、実世界の知り合いと比べると自分だけが浦島太郎状態で 何も進歩がないのです。私は無職療養中、他の同世代は結婚したり 子供までいる。 学校でも、年下の学生のほうが自分よりもはるかに人生経験に すぐれ、大人と感じています。 ようするにチャットのために社会性がつかないのに、 孤独で中毒になっているのです。 どうすればちゃっと以外で他人と交流ができ、社会性が つくでしょうか? 学校は来年3月まであり、その勉強は結構忙しいです。 具体的なアドバイスをください。 チャットのソフトは今日削除しました。

  • チャットレディとは?

     チャットレディのお仕事をしている知り合いに、やってみないかと誘われ、興味本位でOKWebや、その他サイトで「チャットレディ」とQ&A検索をしてみたのですが、どんな仕事かという質問に、サクラだという回答がいくつもありました。  メールレディはサクラのバイトだと知っていたのですが、チャットレディはどうしてサクラなのか疑問に思いました。ライブチャットのサイトを色々と見てみて回ると、大体がサイト内でバイト募集をしていましたし、男性利用客も相手が全員雇われた女性であると分かっているはずだと思うのです。チャットレディがサクラだと思われる方は、どうしてそう思われるのでしょうか?  ネットで検索してみても、全然分かりませんでした。ちょっとした疑問なのですが気になるので、分かる方がいらっしゃれば回答をいただきたいです。

  • チャットで知り合った彼と(~長文です~)

    離婚をしたことで生活面が大変だったため、ライブチャットで仕事をしていました。 そんな中、一人の男性と知り合い、電話で数回話し会う約束をしました。数ヶ月後・・・、私の子供同伴で一緒に暮らしています。 彼のPCをチェックすると、アダルト系のチャットをしていました。彼にそのことを聞き、パスワードを聞き出しました。メールには「素敵でした、惚れました(笑)」など書いてありました。送ってあったのは一通だけだったようです。男性がAVを見たりするのは許せるのですが、メールをしたことに許せませんでした。 一年程、そのチャットをしていたようです。後は、アダルトチャットが発覚する前々に分かったことですが、風俗のページを見たり、実際にお店に行ったりしていたようです。見に行っただけと言っていましたが、こればっかりは信用できず、彼を殴り許しました。(本当のところは分かりませんが) メールは「ただの性欲だよ。AV女優に送った感じ。感想を入れただけ。」などと言って土下座をして謝ってました。それでも許せなかった私は、お酒を一気飲みをし、彼にドライブへ連れて行ってもらい、車から吐いたり、歩道橋の上から飛び降りようとしたり、自分の腕を傷つけたりといろいろなことをしました。 彼は必死に私の行為を止め、病院に連れて行ってくれたり、歩けない私を抱きかかえてくれたりと。夜中、半日掛りの喧嘩になりました。大事な人がこんなに傷づいて身にしみた、もう絶対にしないと言っていました。 彼は本気で好いてくれてるんだと実感しましたが、こんなことがあった今でも数年たてば暇なときにするんじゃないかとか正直不安な気持ちです。 ちなみに私自身は、家事や料理などキチンとこなしていますし、身なりもキレイにしているので、他の女の人に目がいったことが許せなかったんだと思います。 どんなことでもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • Lineのオープンチャットの女性がひどすぎます

    女性管理者が作ったマッチングアプリ専用ルームがひどすぎます 男性が女性に否定的なコメントをしたら女性陣から激しく叩かれ、それだけならまだいいとしても男性が何回か反論したらすぐに管理人権限で強制退会されます 私もその1人で、ある部屋を強制退会させられて、別のマッチングアプリのルームに入ってしばらく静観したり平和的な内容だけに注意してコメントしている間に5人以上の人たちが強制退会させられるのを見ることになりましたが、その5人は全員男性で管理人の女性をはじめ女性陣から叩かれまくっていた人たちばかりでした 5人とも誰かを誹謗中傷したわけでもなく「それっておかしくないですか?」「〇〇だっただけでは?」みたいなごく普通に反論を述べていただけでした 男性ユーザーは概ねみんなそのことを知っているのか、みんな女性にビビって女性のコメントに異論を唱える人はもはやおらず、先日普通に恋愛相談をしていた男性が「いつも反省するって口先だけで全然反省してないよね」「ここ君のSNSじゃないからさ、無意味なコメントやめてくれる?前も言ったよねこれ」「言動が変わらないと反省したとは社会ではみなされないよ?」「少しは成長したかと思ったのにがっかりだよ(←誰目線?)」みたいな女性陣からの恐ろしく上から目線の猛烈な非難を受けて、最初は「ごめんなさい」「反省してます」と言ってましたが、非難が止まなかったためか自ら退会してしまってからは今は5人くらいの常連の女性ユーザーだけの雑談ルームと化しています(もともとほぼ女性しかコメントしていませんでしたが(たぶん男性は怖くてコメントできない状態)) 言論封殺的な空気が本当にやばいんです 管理人というか女性にとってのイエスマンかだんまりを決め込んだ人しか生き残れません 他にもいろいろなオープンチャットに参加してますが、把握している限り男性管理人の部屋ではそうしたことは一切ありません いくらなんでも異常じゃないですか?