• 締切済み

チャット内でのトラブル

私は、yahooのチャットをしているんですが、 実は5日前広島県2という部屋にある男性が来たんです。 その男性は、女性とSEXをしてしまい子供ができたそうです。 でも、双方の親が反対している事もあり、入籍はしていません。 お子さんの籍もどうなるのかわからない。 私ともう一人の女性の常連さんで子供に対する責任を取るようにと 話していました。 でも間に一人の男性が入って来て、二人の問題だからって言ったんです。それはそうです。 でも、じゃあなんで、チャットであんなに重い内容の話をしたんだって ことでまたもめて、他の人から「あんた頭おかしいんじゃないの?」 と言われ、私はあろうことか「殺すぞ、出てけ」と言ってしまいました。 翌日からその方の友達からの嫌がらせが始まり、このままでは私が 完全にチャットからいなくなるまで、嫌がらせは続いてしまいます。 私の処分に関しては、チャット内のトラブルを相談できるところに 一任していますが、私がいないときでも攻撃されているらしいのです。 私のことは、ともかく他のチャット仲間を守りたい。 どうかみなさまのよきアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

嫌がらせは無視が基本です。 どんなに不快に思っても、怖くなっても、無視です。 はらわたが煮えくり返っても、反撃したくても、無視です。 それに、もう対策はお立てになっているようですので、もう無視しかないと思います。

• strasse2
回答No.4

チャットではよくあるトラブルですね。 殺す・・とは穏やかではありませんが、ちょっとしたことが争いになり このようなトラブルに発展するケースはよくあります。  しかし、そこは上手にやりましょう。 ヤフーチャットであるならば、IDを変えずともHNを変えることはできますし、 友録していない人からのPMも拒否することができます。 部屋にまで現れるのであれば、HNを変えてユーザールームを作り、 親しい友達にお知らせするのも方法でしょう。  ところで部屋名まで出してしまうのはいかがな物でしょう? わざわざ荒らしを呼び込んでしまうのではありませんか? 失礼ながら、そのあたりに配慮のなさを感じてしまいました。 ご自分が損をしないように、もう少し配慮なさってはいかがでしょうか。

noname#20618
noname#20618
回答No.3

いやなことを言われ応戦したくなるお気持ちは良くわかりますが ☆私はあろうことか「殺すぞ、出てけ」と言ってしまいました。 とまで言うのはやりすぎです。冷静になりましょう。それは下手すると犯罪級のことに発展しかねません。言葉は簡単に人を殺せます。一切そのチャットルームは今後無視することです。ページに入らなければいいだけのことです。相手は住所をつきとめてまで追ってくるということはたぶんないでしょうから。 他のチャット仲間はあなたが守る必要などありません。

回答No.2

「自分はルール違反をしているけど、他人のルール違反を止めさせたい」というのは無理ですね。

• catonroof
回答No.1

そのチャットをやめればいいことです。関わりにならないことです。基本的に葉、質問者さんが退場処分で収束します。ルール違反をしたわけですから。他の人のことは放っておきましょう。また新に楽しいチャットルームを見つけましょう。