• 締切済み

真剣にどうすれば別れられますか?

1番最初の原因は、2年程前に彼がウチに住み着くようになり、私がいない時に生活費を盗んだことから始まりました。 それが3回以上続いたので、別れて出て行くように怒鳴ったのですが、実家には帰りたくないと言ったので家賃を半分払ってもらうようにしました。 それから窃盗はなくなったのですが「お金貸して」が続くようになり、昼飯代やタバコ代くらいなら…と小金を貸していたのですが、家賃滞納、給料日にはまだもらっていないと嘘をつくようになり、何かあれば私を頼ってばかり。主に金銭面で頼られているし、(私と彼の生活は逆で)キツイ時もご飯を作ったり朝から彼の弁当を作ったり身の回りの事は色々としているのにって思うと余計に頭に来るし最近は彼がいると苛々して頭痛がするんです。 精神的におかしくなっていくのが自分で分かるので早く解決したくて彼に私の思いをぶつけても真剣に聞こうとしないし別れ話しも私が本気じゃないと思っています。私が「いい加減出て行って」とか頭に来て怒鳴ったりすると「またヒステリックの病気?大丈夫?」と必ず言ってくるし、原因は彼なのにそれを言っても「元からじゃない?」と本気で分かってないみたいです。 お金の件で何度か彼の母親に直接連絡をしたこともあって、その時はお金を7万返してもらいましたが、親もだらしなさすぎる息子とは関わりたくないみたいで…兄弟・父親からは縁を切ると言われ、母親とも口をきく度に喧嘩、彼が原因で家族がまとまらないのも本人は分かっていなくて母親は悩みすぎて入院を繰り返しているそうです。 自分が社長の息子だからとか、周りに甘やかされて大事にされてるお坊っちゃんだとか変に自慢したり自信過剰だったりするので、感覚が私とはズレていて半年以上前から別れられません!! お金を貸した私も悪いし、私が出ていく事も考えましたが、借りたお金を返そうとしない・返せない人が家賃も電気ガス水道も払える訳ないし、ここは私の家なので1日でも早く彼に出ていってもらってお金も15万全額返してもらいたいんです。 皆様のお知恵を貸していただけないでしょうか、お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.4

借用書はないのでしょうね。 ノートでもいいので貸したお金を すべて書き出して、彼に提示し、 いつ・どこで返してくれるか訊き、 署名・捺印をしてもらっておきましょう。 それがあれば弁護士さんに相談して 処理できます。 彼の所有物をすべて外に出して、 鍵を付け替えてしまいませんか。 それで、アナタさまは しばらく2週間~1ヵ月、 別のところで暮らしましょう。 (真に社長の子であれば、ストーカーなど 反社会的なことはしないでしょうが……警備会社と契約して ご自宅を放火などの犯罪から護りましょう。 暮らしのリズムや生活路を変えてストーキングに備えましょう。 合気道などの武道に入門して鍛えておくのも有効でしょう) 今後は、更に、 心のエネルギー・レヴェルを高くして ワキの甘さをキッチリ排除して 心のエネルギー・レヴェルの低い人を 寄せつけないようにしてください。

ihl
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m お金を貸す度に彼から「借りた日付、返済日、署名、印鑑か拇印」をとってましたがいつも書くだけで返済されたことがなく意味ないと思ったのでその紙は捨て、今は私のPCに日付、何にいくら使ったかをまとめて保存してあります。今週末ネットカフェに行ってブリントアウトして彼にサインしてもらうように言ってあります。 今までも今も皆に甘やかされているせいか、ちょっとでも自分の思い通りに行かなかったら手をあげたり物にあたったりするので警備は必要ですね! 別の所で過ごすのは無理ですが、引っ越しを早めて考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして! なんか、大変そうですね。彼氏さんに、「出ていって」って何回も言って、それでも出ていかなければ洋服とかまとめて外に置いとけば、居づらいって感じるんじゃないでしょうか。多分、心地よいから住み着くんだと思いますよ。

ihl
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 彼は「何があってもどんなことをしても俺の周りの人は俺を裏切らないし死なない限り俺から離れていくことはない」「何でも自分の思い通りにいく」と思っているんです。会社を何度も無断欠勤しても、自分が悪いのに頭を下げなくても、人のせいにばかりしても何度も同じ事を繰り返しても会社をクビになることはなく軽く叱られる程度でかなり甘やかされていますし両親もそんな感じなので仕方ないですけど…。もしウチに住み着くことが心地よいと思っていたとしたら被害妄想に近い素敵な勘違い、ということを本気で分からせてあげたいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

単純に考えてお金は返して貰えないです。 (借用書という物があれば別) なので方法としては ・お金は高い授業料だと思って諦める。 ・今すぐ大家に行って○○月で引っ越す旨を伝える。 ・彼の居ない時があれば・・・その日に引越しをする。(事前にわかっていれば) (引越し屋に頼めば値段は少し高くなりますが荷造りから全てやってくれます。) 彼の荷物は実家へ送るか家の外に出しておく。 ・携帯番号及びアドレスは変える。 (共通の友人には絶対に彼に教えないでと伝えておく) ・引越し先は当然教えない。 これしかないでしょう。

ihl
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 借用書は私のPCにまとめてあるので今月末ネットカフェに行ってプリトアウトするからサインして!ということは伝えてあります。5カ月後には引っ越なのですが、早めることを考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goomama27
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.1

大変ですね。もうお金は手切れ金として諦めたほうがいいと思います。 でも、社長の息子なら親に言い、また返してもらえばいいのでは?本人は無理なようなきがします。 ここは、あなたが出来れば実家にひとまず帰れるなら帰るか、彼のいないときに夜逃げのように逃げるか、新しい彼氏を連れてくるか・・・ 彼は何歳なのですか?働いているのですよね?知能的には問題ないのでしょうか? あなたは、どっこか、彼をみすてられないのだと思います。彼は、その弱みに付け込んでいるのですよ。 本気で別れたいなら行動するしかありません。 彼の親にも、冗談じゃない、引きとってくれと強くいうとか。 多少お金は無駄にしても、これ以上無駄しないように早く別れてくださいね。

ihl
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 先月から彼の世話は一切していないので居心地は良くないと思いますよ(;^_^A洗濯もしないし、ご飯も自分だけ作っているので。 アルバイトで日雇いの仕事に行ってお金を返すと今朝出掛けましたが今日も返済しないようだったら彼の親に連絡するつもりです。 荷物は今まとめています。 夜逃げや鍵交換、他の男性を連れてくる事も考えましたが、自分の思い通りにいかなかったら手を出すし、この男の為に無駄金は使いたくない!!と思う方が先で諦めました。今の家は後5カ月すれば引っ越しますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 借金の取り立て

    借金の取り立てで、結構取り立て屋に同情する面もあります。 大家業ですが、私の会社が持っている戸建に母親とその長男が住んでいました。長男は働き口がなく、何箇所か変わって仕事をしていました。その間消費者ローンで金を借りて、とうとう破産して、私の知り合いの弁護士に頼んで破産手続きしました。母親は年金を貰っていました。新しく会社を変わって勤める矢先、息子は脳梗塞により左側がマヒして、緊急入院しました。入院先で入院費もなくて金貸して貰いたいという事で、母親もいますのでそこそこの金を貸しました。そうしたら今度は母親が突然亡くなり、年金も入ってこないし、生活保護申請出しました。やっと落ち着いたので、個人的に貸している金を返してくれと言いますと、金がないというのです。生活保護で家賃は私の通帳に市が入れてくれますが、生活費は本人の通帳に振り込んでいます。この生活費から少しでもいいから(5千でも1万でも)返してくれと言ってもないの一点張りで返そうとしません。市役所に保護費を回して貰うことはできますか。出来ない場合、少額訴訟で取り戻すことできますか。又他のもっと良い方法ありましたら、教えてください。生活保護から家賃入れてますので、家賃滞納での法的措置が取れません。障害者になっていますので、市の障害者対応をしてくれる所で、対応しますか。 よろしくお願いします。

  • 生活保護者による借金

    競売で落とした物件に母親と息子が住んでいます。仕事がなくて家賃を滞納しています。本人が脳梗塞で倒れてしまい、市役所に頼んで生活保護受けさせました。本人は病院に入院です。その間2ヶ月後くらいですが、母親が亡くなってしまいました。その時に葬式費用と言う事でお金を貸しました。いくら催促しても返そうとしないのです。 生活保護者にだすお金は生活するためのお金だから、借金(家賃の滞納分も)を返すために使ってはいけないと聞いたことがありますが、これは本当でしょうか。 裁判で返しなさいと判決が出ても無い袖は振れないとよく言われますが、生活保護者も該当するのですか。借金や家賃滞納で裁判起こして強制退去させることもできると思うのですが、生活保護者は守られているなどと聞いたことがありますが、これはどうでしょうか。 詳し方よろしくお願いします。

  • とても辛いです。自立しすぎる息子

    22歳の息子ですが、大学3回生の夏休みが終わって、独り暮らしをすると言って出ていきました。 家にいるときは、母親の私に、お茶と言ったり、ご飯をとても美味しそうに食べたり、何も出来ない子だと思っていました。 とても家では強くて、はっきり物を言う偉そうな子でした。頼りにはなるけど、多少は冗談で済み笑えるのですが、息子もバイトやら、勉強やら忙しく、疲れているのだろうと思ってましたが、母親の私に、とても偉そうでした。私も、それは、おかしいやろとよく怒っていました。 主人も見かねて、出て行けやと怒りました。その時だけの事でしたが、息子はとてもこたえていたらしいです。 私の事が全く尊敬できなくて、嫌みたいです。確かに私は、頭もよくなく、趣味もなく何の取り柄もありません。でも、家の事はきちんとやってました。子供にも、あまりうるさく言わないようにしていました。最低限の事は注意しますが。 息子にあまりに腹立つ事を言われたら、ダメージをくらわそうと、親としては最低な幼児じみた怒り方をしたことはあります。 私は自分の兄弟に恵まれず、大変辛い思いをしていますので、息子が、立派に育ってくれて何も言うことがないと思ってます。 立派な息子です。お金も家賃もすべて自分で払い、何の心配もかけません。ちょっと寂しいですが、就職も上手く決めました。親には何の心配もかけずに。 一度用事があって家に帰ってきたとき、家賃として1万渡そうとしたら、いらないと言います。俺はお母さんが嫌で出たんやからと。 私はそんなに言われる程、悪い母親なのかと思います。 主人の事はお父さんとして、とても尊敬してるように思えます。 やはり、自分の息子の大学生活、就職関係、とても気になります。一緒に喜びたいです。 いろいろ話したいです。でもできません。主人には普通に聞いてきたら答えるけどって言ってるみたいですが、何度も同じ事を聞くやら。お母さんは、こういうふうに言うからイヤやとか。あまりしゃべれません。 可愛いと世話をして育ててきたけど、息子の存在を忘れるべきでしょうか? 親としては、なかなか忘れられません。 生きてる価値もないように思えます。

  • 家族のことで真剣に悩んでいます

    真剣に悩んでいます 家族が大嫌いです 父親は不倫していて、私と母親が追い出されるらしいです。 祖父母も大嫌いです。 父親の不倫は見てみぬふりをして私や母親に何かしらグチグチ言ってきて本当おかしいです。 もう、ここ3年くらいずっと実家から出たくて大学も辞めることに決めました。 精神的に病んでしまって学校にも行けずに単位を落としてしまったし何よりもう親のスネをかじりたくなくて10月から働くことに決めました。 そこで、質問ですが私が父親の不倫相手と3人で会うことって可能でしょうか? ここまできたらその女がどれだけ本気なのか知りたいし一体何なのか知りたいです。父親はまともに会話が成り立ちません。もう、この夏で家を出るので二度と会うことは無い人たちですので最後に会ってみたいです。 結局、その女を連れ込みたくて金も女の為に使いたいらしいので私実家を失います…父親のやりたいようになるのが悔しいですが…

  • 母親

    私の母は、私にお金の話ししかしません。母は私は女で一人であなた達を昼夜と働いて育てたのだから、子供が親にするのは当たり前、とお金貸して?と言います。母親には育ててくれた事は感謝してますが、私も今は家庭を持ち生活もぎりぎりで生活してます。母親も再婚してますが何か理由をつけてお金貸して~といます。貸したお金は返ってきた事もありません。今年の正月は主人と遊びに来たのですが、誰誰さんの子供は親にお年玉くれるんよ~と‥なので、お年玉少なかったのですが、1万円渡しました。がまた今月に私に1~2万貸してくれないかな?と、返して欲しい!と言いましたが、返してもえば、また何だかんだと悪口を言われる‥自分の親ながら悩んでます。皆さんの親も同じでしょうか?

  • 真剣な話です

    これは本当の事なので心ある方に読んでもらいたいです。(すごく長くなります。すみません) 私は高校2年生ですが今、家庭のことですごく辛いんです。 家出か自殺しようと考えてるぐらいです。 親と喧嘩したとかじゃないんです・・ 実は幼稚園になったときぐらいから毎日母親から暴力を受けてきました。 今もよく殴られます・ 首を絞められたり、お風呂場で溺れさせられたりもしました。 毎日、「死ね」「いらない、家から消えて」と言われます。 中学生になって、心配した父が母から離して 父と2人で暮らしていました。 あの時ほど幸せを感じたことはありませんでした。 やっと、地獄のような日々から抜け出せた・ 母の暴力に怯えないで生きていけると思いました・ でも、2つ分の家賃、教育費(私は三つ子です)は父が払ってました 学校がみんな私立なので、それだけでもすごくお金はかかりました。 それでも、中学3年生までは2人で生活していました。 母は、3人の生活がきつくなったのか 私に優しくなって「今までのことはもうしないから帰ってきて。皆で暮らそう」と3年間言い続けてきました。 私はその言葉が信じられなかったけど、父のお金も厳しく一緒にまた暮らし始めました。 毎日、ずっと「死ね。生きてる価値がない」と言われてます、今。 もう誰も信じられないです。 私がこの家からいなくなって、家族が幸せになれる方法が知りたいです。 長くなりましたが、最後まで読んでくださった方 本当にありがとうございます! 1人でも書いてくれたらすごい嬉しいです。

  • 真剣に困っています 変な人を引き寄せる

    昔から、不審者に遭遇したりトラブルに巻き込まれることが多く困っています。前から悩み続けているのでそのたびに何度も調べたりして、結果「隙」がある人間はトラブルに巻き込まれやすいとかの原因も対処法も調べ、身の回りに気をつけて歩くようにしていたのですが、それでも改善されません。 現在アラサーですが、高校生の頃から続いていて本気で困っています。 悪運続きというよりは、変な人と同じ場所に居合わせる確率が異様に高く 出かける度にほぼ毎回の如くトラブルに合っています。場所は東京です。 不審者と言っても変質者系の人や頭のおかしい人はもちろんのこと、不慮の事故に巻き込まれたり、虫の居所の悪い893風の人に飲食店に並んでいただけで絡まれたり、顔を見て選ばれているような時もあれば、ホームランのボールが頭に当たるような偶然の事故に巻き込まれたり、とにかくその場に他の人がいてもいつも私が悪運の標的になります。 外見や雰囲気で選ばれている、というよりはもう完全にタイミングの悪運という感じです。 実は会社もそれが原因でやめました。(通勤退勤の電車内で絡まれる頻度があまりに高く家から出れなくなりました) 外見で舐められている、という原因も見て服装も少し強そうにしたり、髪の毛を明るく染めました。それでも変わりません もうどうしたらいいかわかりません、すでに今月3連続でそういうことにあっていて、現在妊娠中ですが、マタニティマークをつけたその日に「妊婦狩り」に合いました。 仕事を辞めた時に田舎に引っ越したのですが、その時は流石に人がいないのであまりトラブルはありませんでしたが、夫の都合で東京に戻ってきてからまたこの生活が始まりました。 今回はお腹の子もいるので、これから起こりうるトラブルがとても心配です。 田舎で生活すれば改善できそうですが、夫の仕事の都合でしばらく都会でしか暮らせなそうです。 スピリチュアルなことは一切信じてきませんでしたが、この確率は異常かな、と思っています。 なにか良い対処法など知っていましたら、なんでも良いので教えて欲しいです。 可能性や原因など想定できる方も教えて欲しいです。自分が改善して治るものなら治したいです。

  • 母親の葬儀について

    自分は 鬱歴5年になり障害年金で どうにか生活しています。母親がいつ何時かわからない状況です。 母親が保険と少しのお金残してくれてます。でもまだ仕事につけなくて これからの自分の生活費も必要になってきます。せめて世間一般の最低限の葬儀してあげたい気持ちで一杯です。役所の福祉課に相談したら 斎場でお坊さんにお経頂いてやる葬儀があると言われました。どうしたらいいかわかりません。頭の中での整理がつきません。どうしたらいいんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 息子が転勤になった場合

    父親が居なく母親と息子で同居していて 息子が母親を扶養している場合、 息子が転勤になっても生活保護は受けられないですか? 現在息子の給料は手取り15万で母親はまだ年金受給年齢まで達していません。 実家は賃貸です。 この場合、息子が転勤になった場合、母親もつれて転勤するべきですか? 母親を扶養から外し、地元に残して息子だけ転勤し 母親に生活保護を受けてもらう事はできますか? 母親はパートをしていますが月多くて3万です。 二つの家の家賃を払いつつ生活するのは不可能です。

  • 金銭の貸し借り

    金貸し借りするというのは一般的には金融機関のお仕事ですよね なぜなら素人に頼むとトラブルの原因になりえる、一般的には トラブルにならないようにただであげますよという意味合いで ない人が金貸したりするのは自らがトラブルの原因作っていると 思います、友達とかでも一万円貸したけど、いつになったら返すのか といったとしても金無い人には返す意思があったとしても、催促は 引き伸ばされがちですよね、何度も催促してようやく返してもらった とすれば、気持ちよくなれません。 言い換えるとどこかの場所で何か買うにしても、カ-ド持っていれば 金たりなくても買い物はできる、なぜ金貸し借りする人いるのでしょうか トラブルになりえるということを想像できないのでしょうか。 宜しくお願いします。