• 締切済み

家族のことで真剣に悩んでいます

真剣に悩んでいます 家族が大嫌いです 父親は不倫していて、私と母親が追い出されるらしいです。 祖父母も大嫌いです。 父親の不倫は見てみぬふりをして私や母親に何かしらグチグチ言ってきて本当おかしいです。 もう、ここ3年くらいずっと実家から出たくて大学も辞めることに決めました。 精神的に病んでしまって学校にも行けずに単位を落としてしまったし何よりもう親のスネをかじりたくなくて10月から働くことに決めました。 そこで、質問ですが私が父親の不倫相手と3人で会うことって可能でしょうか? ここまできたらその女がどれだけ本気なのか知りたいし一体何なのか知りたいです。父親はまともに会話が成り立ちません。もう、この夏で家を出るので二度と会うことは無い人たちですので最後に会ってみたいです。 結局、その女を連れ込みたくて金も女の為に使いたいらしいので私実家を失います…父親のやりたいようになるのが悔しいですが…

みんなの回答

  • irisin
  • ベストアンサー率41% (132/320)
回答No.4

よくわかりませんが、 家を出る時に、父親に生命保険入っているのかを確認した方がよいと思いますよ。 一般論として、母親とかが受取人名義になっていたりすると思います。 トンヅラーで出ていく時に、その受取人の名義を変更しないと、父親が亡くなった時に保険金がもらえます。 家は不倫相手がもらうでしょうし。 慰謝料とは別勘定でキープしておいた方がよろしいかと思いますよ。 よくあるパターンは、不倫相手と同居した後にいざ暮らしてみると嫌になり別れ、その後一気に孤独を感じて、意外と早く死亡するケースがあります。 出て行く時に慰謝料をがっぽりもらえるとは限りませんので、「これだけは嫌~」とキープするのも1つの手だと思いますよ。

回答No.3

あなたの苦しさは分かりますよ。でも悩んでいるから大学に行けずにいたというのは納得いきません。 大学にいくのに、どれほどのお金がかかったでしょうか。あなたは大学で勉強すべきだったのです。 甘えです。 どんな家庭にも、人に言えない悩みを持っている場合があります。 あなたはあなたの人生を歩まないといけないんですよ。家族のせいだと責任を擦り付けず、振り回されず、 大学はやめないで、頑張れませんか? 大卒と中退では世間の目は違います。 冷静になって、自分の人生を見つめてください。 ここで大学をやめて、親のせいにしていきていくのですか? 大学に入らせてもらった高額なお金をどぶにすてて? あなたは今こそ、自立に向けて踏ん張るべきです。 自立とは、精神的自立です。しっかり勉強をして資格を取り大卒になること。 社会人になったら仕事を頑張ること、頑張ってください。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

父親の不倫相手と会ってみたい気持ちは分かりますが、父親が3人で会うことなど了解するはずがないでしょう。今までの家族関係を見ればすぐに分かる事です。父親が了解するわけがないので無理です。 家族がバラバラになった直接の原因は父親の責任でしょう。しかし、母親にも父親の不倫を知りながら解決のための行動を起こさず今日の家族関係になった責任はあります。問題の所在を明らかにしてそれに対処できなければやがて破綻するということはどの様な事にも通じます。 父親がやりたいことをして家族が崩壊するのが悔しいのなら、それを防ぐ方法を考えるのが大人です。いくら家族問題だからといって気持ち中心にもの事を考えていたのでは泥沼に陥るでしょう。せめて若いあなたが、冷静に考えて対処されて見てはいかがですか。それとも、困難を避けて逃げますか。避けたり逃げたりすると、一生恨み辛みの心で生きていくようになりますよ。父親の不倫よりもこちらの方が大変な気がしますが・・・。

回答No.1

会えるかどうかはその父親と不倫相手しか知りませんね。 お金の心配なら母親が動けば慰謝料としてがっつり請求できますよ。

関連するQ&A

  • 無職ですが実家から出たくて悩んでます…

    大学を辞めたのですが、今、無職です。 それに関しては全て自己責任です。 実家で親の扶養に入り住んでます。 もう、実家にも居たくないし 県外に恋人が居るし向こうで就職orバイトしようと 考えております。 私の実家は父が不倫してたりするし、田舎だしとにかく家出したいんです。 ちなみに大学を辞めた理由は、留年+体調不良で… 質問ですが、父親や父親方の祖父母に大学を辞めたことをまだ話してないのです… 学費も1円も出してもらってないし母親に助けてもらっていました。なのに辞めたことを話すべきですかね? 退学は母方の保証人にサインして頂きました。 あと、県外にアパート借りる場合無職だと厳しいですよね? 保証人に母(準社員)が居ても厳しいかな? 就職の為に企業に連絡しましたが、先に住む場所をと言われまして… 悩んでます… 父親やその祖父母やらにはグチグチ言われるかもしれないから話したくないんです。 父親が不倫してることは完全にずっと見てみぬふりして母の文句ばかり… 離婚にはまだ時間がかかるらしいし、出来れば何も言わずに出ていきたいです…

  • 真剣にどうすれば別れられますか?

    1番最初の原因は、2年程前に彼がウチに住み着くようになり、私がいない時に生活費を盗んだことから始まりました。 それが3回以上続いたので、別れて出て行くように怒鳴ったのですが、実家には帰りたくないと言ったので家賃を半分払ってもらうようにしました。 それから窃盗はなくなったのですが「お金貸して」が続くようになり、昼飯代やタバコ代くらいなら…と小金を貸していたのですが、家賃滞納、給料日にはまだもらっていないと嘘をつくようになり、何かあれば私を頼ってばかり。主に金銭面で頼られているし、(私と彼の生活は逆で)キツイ時もご飯を作ったり朝から彼の弁当を作ったり身の回りの事は色々としているのにって思うと余計に頭に来るし最近は彼がいると苛々して頭痛がするんです。 精神的におかしくなっていくのが自分で分かるので早く解決したくて彼に私の思いをぶつけても真剣に聞こうとしないし別れ話しも私が本気じゃないと思っています。私が「いい加減出て行って」とか頭に来て怒鳴ったりすると「またヒステリックの病気?大丈夫?」と必ず言ってくるし、原因は彼なのにそれを言っても「元からじゃない?」と本気で分かってないみたいです。 お金の件で何度か彼の母親に直接連絡をしたこともあって、その時はお金を7万返してもらいましたが、親もだらしなさすぎる息子とは関わりたくないみたいで…兄弟・父親からは縁を切ると言われ、母親とも口をきく度に喧嘩、彼が原因で家族がまとまらないのも本人は分かっていなくて母親は悩みすぎて入院を繰り返しているそうです。 自分が社長の息子だからとか、周りに甘やかされて大事にされてるお坊っちゃんだとか変に自慢したり自信過剰だったりするので、感覚が私とはズレていて半年以上前から別れられません!! お金を貸した私も悪いし、私が出ていく事も考えましたが、借りたお金を返そうとしない・返せない人が家賃も電気ガス水道も払える訳ないし、ここは私の家なので1日でも早く彼に出ていってもらってお金も15万全額返してもらいたいんです。 皆様のお知恵を貸していただけないでしょうか、お願いしますm(__)m

  • 真剣に人生を生きると決めたのですが…。

    真剣に人生を生きると決めたのですが…。 19歳男子です。 今まで本気で真剣に生きたことが一度もありません。友達付き合いに関しても、自分の人生に関しても…ほとんど真剣に生きたことがありませんし。 対した人生経験もないし、本気で思い悩んだこともありません。 なんていうか…考えてみれば、ふざけた人生だったなと思ってしまうようになりました。 物事に対しても興味がないし、なんというか人の心というものがないのかな?と思う様になりました。 それで小さい頃の自分を考えてみると、色々人として大事なものがなかったのではないか…と思うようになりました。 例えば思いやり、優しさ…とか。 今の自分は本当に何も感じる力がないというか…怠けてる上に冷めてるんですよね。 そして、自分を責める気持ちさえ起きないという状態…。 努力したって何も生まれない気がして、何もする気が起きなくて、結局何もしない自分がいます。 就職活動に関してもそうですね。 やってみたいことがあって専門学校に行ったのに、結局縁故で就職して、全然関係のない畑違いの場所に就職したっていう状態ですし。 周りの人は他人を思いやりながら、真剣に悩んで生きてる人、苦しみながらも一生懸命がんばってる人…そういう人の話をたまに聞きますが、自分の心が苦しくなることがあります。 今の甘ったれた自分と比べて、自分はなんなんだろう…って思えてしまいますし。 そして、どうしても真剣に思考できない自分。どうでもいいやと思える自分が嫌になります。 …嫌になると言っても、感情面では何も起きないのですが…。 思考で淡々と考える感じです。 そう思うと、自分って人の心がないのかなぁって思うときがあります。  本当幼少期の頃より、真面目に考えたことがありませんでしたから…。 覚えているのは、幼少期より両親がよく喧嘩していましたし。 父親が威圧的な親でした。 元より、父親は自分より酷い家庭内環境で育っていました。祖母には傘で殴られ、祖父には拳骨で殴られていたようでしたし。 その上、祖母は別の男性と逃げてしまい、祖父と離婚したという話も聞きました。 父は3人兄弟でしたが、一人は祖父母のどちらかに引き取られ、一人は施設に預けられ、父親は捨てられてという話を聞きました。 ですので、自分は知らなかったのですが、兄弟の二人は精神的にちょっと異常なところがありますし、父親も非常に情緒不安定で非常にキレやすかったのは記憶しており。 小さい頃より、父親には良く怒鳴られていましたし、そのせいで母親もヒステリックになりがちだったのを覚えています。 父親はどこかおかしく、小さい頃に、一緒に人の死体をモザイクなしで流してるビデオを借りてきて、家族で見たことがあります…。すごい小さい頃だったのでショックだったのを覚えています。 そういう人だったので、携帯でそういう殺されている人のシーンをビデオで見て笑っていることもありました…。 よく両親が喧嘩して、離婚だ離婚だって話になってることも多くありましたし。 それで結構嫌な思いをして育って来てはいたのですが、段々そんな両親の喧嘩に対しても無関心になり。 そして、そのせいかどうかはわからないのですが、人の気持ちに鈍感っていうか…軽々しく人を傷つけるようなことを言ってしまう事が多いです。(意識して傷つけようとは思いませんが) 冗談で(周りからはそれを冗談で言うようなことじゃないと思われてるはずです)言ってしまうような事が多いんです。 今思えば、人の気持ちに共感することができないのですよね…。 人の心配するということが全くないし…。 そう思うと、自分って何か最低だなぁって思ってしまいます…。 なんていうか…物事に対して何も感じない自分がいるんですよね。淡々としてるというか…。 小さい頃から、そういう自分には疑問を持っていたことはありましたが…。 相手が涙をこぼして、自分に対して苦しみを訴えているのに、自分はそれを淡々と聞きながら。 そんな自分を自覚しながら、それでも相手ことを考えて意見を言いますが…やっぱりどうでもいいや…っていうのが本音な気がします。 そんな自分ですが、変えられるのでしょうか…。 なんか、そんな自分って生きていていいの?って漠然とでも思います。 人に優しく、人を心の底から愛せるようになりたいとも思います。 もう何を書けばいいのかわかりません…。 もう自分が嫌です。 怒りも生まれないけど、思いやりという感情も生まれない 悲しい感情も生まれない代わりに、うれしいという感情も生まれない。 辛い気持ちもないけど、幸せも感じない。 真剣に生きたいと思うのと同時に、どうすればこういう感情を感じれるようになるのでしょうか…。 お怒りの意見も聞きますので、真剣に回答をお願いします

  • 家族相談、気力が上がらない

    私は東京にある理系大学4回生です。 卒論の提出期限を迫るなか、なかなか気力があがりません。 何をやっても、楽しくない。寝れば12時間前後、寝てしまう。 12時間も寝れば、頭は痛いは、体がだるいはで、起きていてもボーとしている。 卒論をやらないといけないと分かっているのに、動けない自分にいらいらもしています。 不定期に、頭痛薬 胃薬を飲んでます。 今まで、まったく卒論をやってないわけではなく、10月から地道にコツコツやってはいるものの、 私の無能さで、全くダメダメの内容です。 教員もこれでは、卒業単位をあげることは出来ないと言ってます。 おそらく卒論に集中できない、気分が上がらない理由として、 3年前から、私の母親が精神病で、それについて悩んでいること。 私は大学のために、実家から離れているので、直接介護をすることは、 卒論があるので、最近では2ヶ月1度ぐらいです。 去年の冬ぐらいから、また母の体調が悪くなり、急にいなくなったり、自殺しようとしたり、 暴れたり、父を罵声したりします。 私も、実家に帰るたびに、ものすごく疲れます。 電話があるせいで、実家に帰らないでも母親からの泣き電話にも疲れます。 私以上に父親も、結婚しているのによく面倒をみる来る姉も、完全に疲れきっています。 本気ではないと思いますが、父親から離婚すると言われたこともあります。 私も、卒業後は就職しないで親の面倒を見ようと考えているのですが、 正直、母親の病状をみると怖いのです。 実家に帰ることが嫌という気持ちもあるのです。 私が、実家に帰らなければ、実家がボロボロになるというのも分かっているのですが さらに問題が、父親と姉が宗教をやっているので、私まで、宗教に対する親戚から、 色々と言われていること。 また、卒業後実家に帰っても、父親は1年間地方の仕事で、 私がすべての介護をしないといけない不安があるのです。 不安がいっぱいで、気力があがりません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 大学留年と家庭の事情について

    現在大学4年で留年が確定している者です。 今、悩みがいくつかあるので聞いて頂けると嬉し いです。 私の、留年のことは母親のみ知っていて まだ、父親や祖父母には話をしていません。 言い訳になるとは思いますが、理由は、父親は不倫をしていまして、 あまり家に帰宅せず、顔を合わすことが無いからです。 私は、大学には最後まで行きたくて母親には 頭を下げましたが、やはり実家暮らしなので父親や祖父母に留年を反対されると、退学しかな いと思います。 祖父母は家から5分の距離に住んでいます。 また、祖父母と母親は仲が悪く、父親が不倫して いるのも母親のせいということになっているし近いうちに母親は追い出されそうで家庭内の問題が山ほどあるので、そんな時に留年の話をしずらいです。 まずもう、両親は結婚もでき婚ですし、最初から 色々あったみたいですし、家庭の環境が非常に悪いです… ちなみに、母親の貯金で私は大学に通わせてもらえています。 留年のお金までもう頼れないので、借金をするし かないと思いますがどうしたらいいのか悩んでい ます。 両親の離婚やら不倫問題は謎なので、放置してい ます。 あと、弟が父と不仲になり、家を飛び出し上京してしまい、祖父母はやたらに私に絡んできて、就 活はまだかなど毎日のように聞いてきます… とにかく、父親もマザコンだし、嫁いびりも20年ずっとだし、正直この父親方の人間とはあまり深く関わりたくありません。 常識が無い祖父母だと、母親方の親戚からは思われていて、嫌味をずっと言われてきたらしいです。 そこで、質問ですが、 私はもう、大学を中退して働きながらお金を貯めて通信制の大学に行くしかないかなと心では思っていますが、やはり身内から借金してでも、留年した方が良いでしょうか? どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 家族との関係

    長文失礼します。私は大学一年生の女です。 私はいままで家族との関係に悩んできました。10歳で実の母親をガンでなくし、翌々年には父が再婚。中学2年生の時から義理の母親が実家に戻りたいとの理由から義理の母親の実家で暮らしています。というわけで今は義理の祖父母、義理の母親、実の父、姉、そして今の母親と父親の間に生まれた小さい弟2人と暮らしています。母親には手伝いしろとしか言われずあとは放っておかれ、私が忙しく手伝えない期間があると父親に言いつけ、完璧に母親に尻に敷かれている父親は申し訳程度に私に注意してきます。もちろん母親にとっては義理の娘に当たるのだから、実の娘のように愛情を注ぐことは無理だということはわかっています。でも祖父母も含め弟達との態度の差を感じると辛くてたまりません。父もかなり気弱なので私の気持ちは気付こうとせず、自分の身を守ることでいっぱいいっぱいなような気がします。家では全くくつろぐ事ができず、いつの間に感情を抑制するくせがついたようで日々の中で大きな喜びも感動もなく、誰に相談するわけでもなくつらくなったら自然と涙が出てきます。正直とても辛いです。でも、私は人に相談するのが嫌で、家族に弱みを見せたくなくて、たまに家族に反抗もするので、家族は私の事を図太い性格だと思っているようです。 家を出る事も何回も考えましたが(正直今は家をでたいです)、私が家族と向き合おうとしていないだけなのかも、本当は単に私が冷酷な人間なのかもと思うと言い出せません。家も大学から通える距離なので、今家をでたらもうこの家には戻ってこれないだろうと思っています。 私は単に冷たい人間なのでしょうか。家族と向き合うべきなのでしょうか。家を出るべきなのでしょうか。 本当に悩んでいます。よろしくお願い致します><

  • W不倫で真剣に離婚を考えています

    現在旦那さんと2歳の娘のいる女性と5ヶ月間ほどW不倫をしています。私は子供はいません。 私は結婚10年、今まで一度も浮気をしたことはありませんでした。 相手は結婚して3年、できちゃった結婚でした。相手の旦那は子供のことは愛しているけど、世話はそんなにはしない。また奥さん(彼女)のことは全く見てくれないそうです。子供がいなければ、会話はほとんどない、と言ってます。 お互い、出会うのが遅すぎたね、と言い合い、純粋に愛し合っています。お互い一緒になりたいという気持ちもあります。 いまでは二人で出かけるだけでなく、娘さんもつれて遊びにいったりして、自分の子供のようにかわいくて仕方がありません。 娘さんはすごく喜んでくれています。「一緒に帰らないの?」と言ってくれます。私と出かけると、母親がいつもは見せない笑顔をしているからだと、彼女は言っています。 彼女となら、自分も子供がほしい、父親になれるのではないか、と初めて思いました(今の嫁さんとはなぜか子供がほしいと思えませんでした)自分にとっては愛する人の子供であり、自分の子供と変わらないと思っています。 ただ、今の嫁さんに不満があるわけではないのです。むしろ仲はとても良いです。でも真剣に嫁さんと話し、離婚すべきか悩んでいます。 W不倫の質問というと女性からのものが多く(?)大抵「男側は遊びだ」という回答が多いのですが、本気で離婚を考え、自ら奥さんに話し(ばれるまえに)、不倫相手と結婚した男性、もしくはそういう男性と結婚した女性にご意見をお伺いしたいです。 どのくらい付き合ってから、どのように(奥さんにも、不倫相手にも)切り出したのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 祖父母(父方)がお節介過ぎる気がします

    祖父母(父方)が必要以上にお節介なんで悩んでいま す。 例えば、 現在、大学生で実家から電車通学なんですが 駅まで自転車で20分の距離だから、一人で行ける のに、毎朝自転車の点検をして私を起こす為に 徒歩5分の場所からやってきます。 そして、帰宅時には頼んでいないし自転車で帰れ るのに駅まで出迎えです… また、両親は共働きなのですが、母親も夕飯を作 るのに毎日夕飯を作って祖母は持ってきたり、私 や母親が取りに行ったりしなきゃなりません。 もう、私の弟は実家を出て行きましたし 私と両親3人ですし、祖父母はこちらを気にかけ てくれなくても大丈夫よと優しく言ったら 逆切れされたり、今までこんだけしてやったのに などと愚痴をネチネチ言ってきます… 正直、しんどいです… なにかと、人様の噂話や嫌味ばかり言われるので 、顔を合わせたくないんですよ… もう大学生ですし、いつまでも甘えてるみたいで なんだか辛いですし… 私は、どうしたら良いでしょうか? 干渉というか、祖父母は祖父母で生活をしてくれ て構わないのですが… ちなみに母親は元々あまり仲が良くないので、絡 みたくないらしく、父親は不倫していて、あまり 家に帰宅しないし、結局私が関わるしかないので しょうか…

  • 母親に離婚理由がある場合の親権

    父親に親権者について裁判をおこすと言われています。あちらは弁護士がついています。 離婚については、母親が言い出しました。思いやりのなさ、子育て家事は母親がしていて、父親は子育てについて十分ではなかったって認めています。 セックスレスや、不一致もあり、離婚については双方同意してます。 問題は母親の不貞です。証拠(父親は無精子病なのに妊娠、性病感染、母親も不倫を認めている) 1度だけ、子どもが喘息発作の時、不倫相手といて仕事だと父親に偽っていたので、仕事だからと帰らなかった事があります。 子どもを父親に預けて、仕事だからと不倫相手と会っていた時期もあります。 泣いてすがっても、旦那に相手にされず、寂しくて何ヶ月かの間不倫してしまいましたが、今は不倫相手が留置場にいる事もあり、別れています。はじめは不倫相手と一緒になりたいと言っていましたが、祖父母の反対もあり保留にしているうちに別れました。 別居はじめは、最後に思い出作りさせて欲しいと父親方に2ヶ月だけいて、その後は母親の実家で親と祖父母と共に暮らしていて保育所の申請もしていて来月から入れる予定です。 子どもは6歳。母親と一緒にいたいと言っています。収入は、今はパートですが、保育所が決まればフルタイムで働く、もしくはバイトを増やします。 子どもに虐待などは、双方なく、どちらも実家暮らしで協力もあります。 父親は糖尿病の持病があり、低血糖などで倒れることもありました。 私は不倫の慰謝料などは払っても構わないし、養育費もいりません。ただ、子どもが父親に育てられるのは可哀想だし、子どもが可愛いので絶対に手放したくありません。 父親は1度は、お金だけで、親権は譲ると言っていましたが、今はもめているので、急に意地になって親権を言い出しました。 母親に80%親権がいく中で、父親は絶対に親権をとる自信があるから裁判にすると言っているのですが…。 実際そうなのでしょうか?

  • 家族の権利について。その1

    こんばんは。nachi1006です。どうかわたしの相談を聞いてください。 我が家の父親は頭が固くて自己中心的で、精神的に幼稚な人間です。自分は家の中で一番偉いと思っているらしく、父親の言うことは絶対です。なにか自分が気にいらなかったり、不都合になると、怒鳴りちらして私たちを黙らせます。 具体例をだすと、父親は台所をつかったら片付けません。母が片付けるもの、と思っているらしく、母は小言を言いますが父親はきこえないフリ。しつこく言うと「だまれ」です。それで母親は怖くて黙りましたが、私は頭に来て口をだすと、私の意見に対する答えはなく「なんだその化け物みたいな顔は」と言いました。それでもわたしが反論すると、父親は壁掛けの鏡をもってきて、私に突きつけました。父親に意見するのは私にとってとても怖いことなので、涙をこらえながら真剣な顔をしていました。そんな顔に対しての言葉が「化け物」でした。 そして父親はPCをいじることが好きで、家にいるときは常にPCに向かっています。しかし我が家にはネット接続できるPCは一台しかないのです。もちろん父親優先で、私たちは確実に父親がいない時間か、父親が帰ってきていて、更に父親が寝ている時間しか使用できません。しかしどうしても必要なときは父親がいつ帰ってくるかわからない、というときも使用します。そこで父親が帰ってくると、「まさかゲームしているんじゃないだろうな」とどなり、「返せ」と言います。このPCはみんなで使うもの、と決めて購入したものなのに。 ここで文字数の関係上終わります。もしお時間がありましたら、どうか(2)も読んでください。どうぞよろしくお願いします。nachi1006でした☆