• 締切済み

家族のことで真剣に悩んでいます

真剣に悩んでいます 家族が大嫌いです 父親は不倫していて、私と母親が追い出されるらしいです。 祖父母も大嫌いです。 父親の不倫は見てみぬふりをして私や母親に何かしらグチグチ言ってきて本当おかしいです。 もう、ここ3年くらいずっと実家から出たくて大学も辞めることに決めました。 精神的に病んでしまって学校にも行けずに単位を落としてしまったし何よりもう親のスネをかじりたくなくて10月から働くことに決めました。 そこで、質問ですが私が父親の不倫相手と3人で会うことって可能でしょうか? ここまできたらその女がどれだけ本気なのか知りたいし一体何なのか知りたいです。父親はまともに会話が成り立ちません。もう、この夏で家を出るので二度と会うことは無い人たちですので最後に会ってみたいです。 結局、その女を連れ込みたくて金も女の為に使いたいらしいので私実家を失います…父親のやりたいようになるのが悔しいですが…

みんなの回答

• irisin
回答No.4

よくわかりませんが、 家を出る時に、父親に生命保険入っているのかを確認した方がよいと思いますよ。 一般論として、母親とかが受取人名義になっていたりすると思います。 トンヅラーで出ていく時に、その受取人の名義を変更しないと、父親が亡くなった時に保険金がもらえます。 家は不倫相手がもらうでしょうし。 慰謝料とは別勘定でキープしておいた方がよろしいかと思いますよ。 よくあるパターンは、不倫相手と同居した後にいざ暮らしてみると嫌になり別れ、その後一気に孤独を感じて、意外と早く死亡するケースがあります。 出て行く時に慰謝料をがっぽりもらえるとは限りませんので、「これだけは嫌~」とキープするのも1つの手だと思いますよ。

回答No.3

あなたの苦しさは分かりますよ。でも悩んでいるから大学に行けずにいたというのは納得いきません。 大学にいくのに、どれほどのお金がかかったでしょうか。あなたは大学で勉強すべきだったのです。 甘えです。 どんな家庭にも、人に言えない悩みを持っている場合があります。 あなたはあなたの人生を歩まないといけないんですよ。家族のせいだと責任を擦り付けず、振り回されず、 大学はやめないで、頑張れませんか? 大卒と中退では世間の目は違います。 冷静になって、自分の人生を見つめてください。 ここで大学をやめて、親のせいにしていきていくのですか? 大学に入らせてもらった高額なお金をどぶにすてて? あなたは今こそ、自立に向けて踏ん張るべきです。 自立とは、精神的自立です。しっかり勉強をして資格を取り大卒になること。 社会人になったら仕事を頑張ること、頑張ってください。

• 783KAITOU
回答No.2

父親の不倫相手と会ってみたい気持ちは分かりますが、父親が3人で会うことなど了解するはずがないでしょう。今までの家族関係を見ればすぐに分かる事です。父親が了解するわけがないので無理です。 家族がバラバラになった直接の原因は父親の責任でしょう。しかし、母親にも父親の不倫を知りながら解決のための行動を起こさず今日の家族関係になった責任はあります。問題の所在を明らかにしてそれに対処できなければやがて破綻するということはどの様な事にも通じます。 父親がやりたいことをして家族が崩壊するのが悔しいのなら、それを防ぐ方法を考えるのが大人です。いくら家族問題だからといって気持ち中心にもの事を考えていたのでは泥沼に陥るでしょう。せめて若いあなたが、冷静に考えて対処されて見てはいかがですか。それとも、困難を避けて逃げますか。避けたり逃げたりすると、一生恨み辛みの心で生きていくようになりますよ。父親の不倫よりもこちらの方が大変な気がしますが・・・。

回答No.1

会えるかどうかはその父親と不倫相手しか知りませんね。 お金の心配なら母親が動けば慰謝料としてがっつり請求できますよ。