• 締切済み

元カノから電話が…。 (長文です。)

先日、3ヶ月付き合った元カノから電話が来ました。 元カノとは3週間ほど前に別れました。 私が彼女に甘えてしまっていたことが原因です。 「はじめから好きではなかった」と言われ、 振られてしまいました。 振られてから数日間は、未練タラタラの日々で、、 とても苦痛でした。 でも、やっと趣味、遊び、仕事、そして新しい恋愛に没頭できるようになり、 彼女の未練が薄れてきました。 そんな矢先、元カノから電話が…!! 私から連絡することがあったとしても、 元カノから電話してくることは無いだろうと思っていましたので、 正直、突然の電話に驚きました。 電話に出る前、話している時、 緊張して何を話していいのか分かりませんでした。 電話の内容は、 「調子はどう?」 「私も悪かったよ。」 「○○(僕の名)も仕事、新しい恋愛がんばってね。」 「応援している。」 などでした。 私は、冷静を装いながら、 「電話してくれて嬉しいよ。」 「お互い頑張ろうね。」 などと言いましたが、心の中では複雑でした。 私としては、半年から1年ぐらいは元カノのことを考えずに 自分磨きに専念して、自分が成長できた頃に元カノに連絡しようと 考えていました。 そうしたら、過去の良い思い出話として話すことができる…。 でも、元カノはまだ1か月も経っていない頃に電話してきました。 元カノの声を聞くことができて本当に嬉しかったのですが、 逆に、せっかく未練が薄れてきたのに、 またヨリを戻したいと言う気持ちが蘇ってしまって、 正直つらいです。 彼女は一体、何のために電話してきたのか? ただ、さみしいから…? 僕が心配だから…? まだ僕に気があるから…? こんなことで悩みたくはないのですが、 でも悩んでしまいます。 質問になっていないかもしれませんが・・・、 どんなことでもかまいませんので、よろしく願いします。

noname#90067
noname#90067

みんなの回答

回答No.4

こんばんは 質問者様と同じような状況にある者です。 どうしても、自分と重複する内容で興味本位で投稿してしまいました。 その後、彼女とは何か進展がありましたか?

回答No.3

さよならだけど良い思い出として記憶に残してね。 ってことかな。。。

  • vitto
  • ベストアンサー率70% (112/159)
回答No.2

女心と秋の空という諺があるように、女心を気にしても埒があきません。 とにかく若いうちはヨリを戻すなんて考えないことです。 元カノとのことは青春の1ページとして大切に残しておきましょう。 そうすることで、将来出会ったとき良い思い出としてお互い語り合えるようになるんです。

  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.1

恐らく質問者様に対して申し訳ない気持ち、感謝している気持ちがあっての行動と思います。 そういった言葉を伝えていなくてこれだけは言わなきゃと 思っていたんではないでしょうか? 質問者様に対する最後の誠意ではないかと思います。。。

関連するQ&A

  • どうしても元カノのことを・・・。(長文です。)

    恋愛経験の少ない20歳、♂です。 3ヶ月付き合った彼女と別れてしまいました。 3ヶ月という短い期間でしたが、結構、濃厚な3ヶ月だったと思います。 それから、1ヶ月が経とうとしています。 別れて数日は、彼女とヨリを戻したいと言う気持ちで一杯で、 未練タラタラの日々でした。 でも、元カノと付き合っていた頃に疎かになっていた趣味を始めたり、 クラブでストレス発散したり、 遠くにドライブに行ったり、 多くの人と知り合ったり、 語り合ったり、と充実した日々をおくることで、 だんだんと元カノとヨリを戻したいという気持ちが薄れてきました。 最近では気になっている女性もいまして、 その人にどのようにアプローチしようかなぁなどと考えていて、 そんな楽しい日々を過ごしています。 ・・・・。 しかし、何もしないとき、何も考えないときになると、 やはり、元カノのことが気になってしまいます。 「いま、彼女は何しているのかなぁ・・・。」 「もう良い人は現れたのかなぁ・・・。」 「もう一度、あの(楽しかった3ヶ月)ときに戻りたいなぁ・・・。」 などと考えてしまい、 時には後悔の念もこみ上げてきます。 今の自分は、彼女を思う気持ちを押し殺して、 無理して楽しい日々を装いながら毎日を過ごしているのかもしれません。 楽しいときは、本当に楽しいのですが、 ふと、元カノのことを考えると心が苦しくなってしまいます。 寂しくなったりもします。 きっと私は、どんなことをしても元カノのことを忘れることはできないでしょう。 なぜなら、私にとって人生の中で、 一番楽しかったといえる日々だったからです。 でも、毎日一回以上は元カノのことを考えてしまう自分が正直しんどいです。 この気持ちをどうにかして変えたいです。 矛盾して分かりづらい文章になってしまいましたが、 もし私のような体験をされた方がおられましたら、 私にアドバイスをお願いいたします。 失恋の後のアドバイス、考え方、何でもかまいません。

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 遊ばれた元カノ

    3ヶ月くらい前に別れた未練のある元カノがいます。その元カノから突然連絡があって、食事したあとヨリを戻したいと言われました。正直少し嬉しかったですが、どうやら別れていた3ヶ月の間に自分と面識はあるってくらいの同じ大学の後輩に遊ばれたようでした。本人は付き合ったと主張してますが、典型的な遊ばれた女のようにしか見えませんでした。 自分が本当に好きで付き合っていた彼女が別れていた間ではありますが遊ばれていたことが正直ショックです。 皆さんなら、そういう事実が発覚しても好きなら気にせずヨリを戻せますか?それともやはり後輩に遊ばれたような女は嫌ですか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 彼が元カノに電話をかけて『会いたい』これは許せる?

    こんにちは。最近つきあいはじめた彼氏がいます 去年彼に告白されましたが当時好きだった人がいたため断りました。でもその後私は彼の事が好きになり告白しましたがそのときすでに彼に彼女がいたのでふられました。そして9月彼がその彼女(3ヶ月つきあってた)と別れました。 そのあと私と彼は付き合い始めました。 元カノが『学業に専念したい』とのことで別れたらしく嫌いになって別れたのでは無いそうです。 現在私はつきあって2週間になりますが彼は彼女と連絡をとっていて友達を交えてあそんでいることが最近わかりました(街で偶然あいました。。。) 彼に理由をきくと『元カノは毎日勉強してるから休みが必要だから電話してでかけるように誘った』といいました。理由をきくと『あいたかった』とのことでした。『”友達”だからいいだろう』といわれました。 彼は悪気はありません。私が思うにはまだ彼女に未練があると思います。彼に『もう話もしたく無い。電話もかけないで』といって彼が電話をかけてきても電話にでてません。彼にとって私は本気ではないのでしょうか?彼のことがすきなぶんだけつらいです

  • 彼氏が元カノと会ってました。

    私と彼氏は2年付き合って一度別れ、数ヶ月して復縁しました。一度別れたのは、私が溜まりに溜まった彼への不満を爆発させた結果、彼に振られたからです。でも、彼からもう一度告白されてヨリを戻しました。 前に付き合っていたときの不満の1つは、元カノと連絡をとり、一度だけ2人で会っていたことでした。元カノは彼氏がいるにもかかわらず私の彼に未練があります。だから頻繁に彼に連絡し、ときには会おうと誘ってきます。彼に彼女がいることは知りません。彼は元カノに未練はないけど、別に友達として会うのはいいというスタンスです。そのときは私が「また元カノが誘ってきたらいやだな」と彼に伝えると、彼は「もう会うことはないかな」と言いました。 しかし復縁してからまた元カノに会っていたことがわかりました。ここ半月彼は仕事で忙しく、私と会えませんでした。でも、その間に元カノとは会っていました。前回もう会うことはないと言ったのに再び会ったこと、私と会わないのに元カノと会ったことがショックでした。 彼は「元カノはもう見た目も崩れているし、脈はないよ」と恋愛感情は一切ないと主張します。それでも私は嫌です。 前回とは異なり、今回ははっきりと「会うのだけはやめてほしい」とLINEで言いました。「うん、やめるね」と言われました。ショックだったことも伝えると、ごめんと言われました。 それでも不安は消えません。また同じことを繰り返すのではないかと思ってしまいます。ただ、これ以上言うと、彼に鬱陶しく思われてしまいそうで言えません。 どう言えば、どんな態度を取れば、彼は反省し、元カノと会うことをやめる気になるでしょうか。もうこんな元カノとのドロドロした状況から抜け出したいです。

  • 元カノから電話

    昨日 元カノから電話がありました 元カノとは1ヶ月前に別れました 私は振られた方です 別れてから復縁の話をしましたが断られました 別れた理由は喧嘩が多く嫌になっていたみたいです 復縁を断られてから連絡をしていませんでした 昨日の電話の内容は付き合っていたときプレゼントしたネックレスが壊れたから修理をしたいという電話でした 買った店を知りたかったみたいです 別れてからもずっとつけていたみたいです 指輪もつけているみたいです 話していて会いたくなったので誘ったのですが断られました 修理に出すとき一緒に行く約束をしました 日にちは未定ですが遊ぶ約束もしました 彼女の方からまた電話すると言ってくれました 私は元カノに未練がありましたが復縁を断られ諦めていました 今は良い感じの子がいて付き合うか悩んでいました まだ元カノに未練があるのか昨日の電話で悩んでいます 元カノに気持ちを聞くことも出来ず困っています 元カノはどういうつもりで電話してきたのでしょうか?元彼から貰ったネックレスや指輪はつけるのでしょうか? 同じような経験をした方や皆さんの意見を聞かせて下さい 宜しくお願いします

  • 1年ぶりの元カノからの電話

    先週、元カノから1年ぶりに電話がありました。 去年の春、ふられました。それ以降、友達でいようって言われ何度も電話がありました。僕はまだ未練があったのでどうしても元に戻ろうって話して、かなりごたごたしていました。こんな状態が半年ぐらい続き、これではだめだと思い、自分勝手にイタイこと(ストーカーまがいかも。。。)してしまい、それから連絡が来なくなりました。 これでいいのだと自分に言い聞かせて、一年間、やっと忘れかけたころに電話がありました。一回は、無視したのですが、どうしても頭から離れず、電話してしまいました。 電話は他愛のない話、、、しかも4時間。。。 この元カノの心理は何だったのでしょうか? また連絡が来るのでしょうか?電話をしてから、また元カノのことが離れられません。どうか、ご返信お願いします。

  • 元カノが妊娠・・・複雑です

    元彼は一体何をしたかったのでしょうか? 彼とは7か月遠恋をしていました。 今年の4月に彼が元カノと会っていたことが分かり、 私は即、彼を振りました。 発覚した理由は、元カノが彼の携帯から勝手に 私にメールと彼と旅行に行った時の写真を 送りつけてきたことです。 彼と別れてから全く連絡をとっていませんでしたが、 5か月たった今月、彼から、 「私に振られてから私のことが忘れられない。  自分が悪かったとはいえ、結婚も考えてたし  好きでした。今も好きなので辛い。会いたいです。  会って謝りたい。」 と連絡がありました。 その連絡が会った週末、「今大阪に来ている、 一目会えませんか。」とメールがあり、 夕方帰宅すると、彼がマンションの前で 待っていました。 土下座され謝られ、「結婚できないか」 と言われましたが、浮気して裏切られた ことがショックだったため、その場では 断りました。 その後、彼から電話があり、 私もとても好きだったので、少しですが 考えなおそうか、でも、ヨリを戻すべきで ないかもと冷静に慎重になっていた矢先、 「元カノが妊娠しているらしい。7週目で  産みたいと言っている。すごく悩んだけど、  責任をとることにした。私と結婚する決意で  会いに行ったけど約束を果たせなくて申し訳  ない。 という連絡がきました。 事情を詳しく聞くと、私と別れてから、元カノと ヨリを戻した→でも、私が忘れられず会いに来た。 私のことが好きだだから、元カノの妊娠を知って 夜も眠れないくらい悩んだ。でも、おろしてとは 言えなかった。今、幸せ感は全くなく、後悔しか ないけど、責任をとって子供のためにがんばる とのことでした。 私の気持ちとしては、 ・一度浮気されていたため、やっぱりこの人は  いい加減な人だった ・彼は元カノを友人でほとんど会っていないと言いながらも、  旅行に行ったり体の関係もあった。にもかかわらず、  私に振られてから元カノとヨリを戻す→別れて私に会いに来る  あたり、やはり元カノに未練があったのではないか   ・元カノは中国籍の人で、彼は仕事上、中国籍の人と  結婚すると非常にまずいので、結婚するなら日本人がいい  と言っていたのに、妊娠→元カノを選んだ  彼と元カノがなかなか切れなかったのも縁があった  からではないか このあたりが、消化しきれずモヤモヤしています。 彼が選択したことなので、どうこうなりませんが、 元カノに負けた感のような気持ちが残ります。 強気でわがままな方な女性に男性は結局なびくのか・・・と。 皆さまはどのように思われますか。 アドバイスや励ましのお言葉をいただけると幸いです。

  • 連絡してくる元カノは,何を考えているのでしょうか?

    半年ほど前に,元カノに振られました。 新しい彼氏ができたというのが,その理由です。 私には未練があったので,いつでも戻っておいでと言って別れました。 しばらく音信不通だったのですが,生活に変化があったのでメールしました。 数回送っただけですが,ちゃんと返事がきました。 でもこれだけだと,単に返信しただけという感が否めません。 ところが,ここ2ヶ月ほど様子が違っています。 元カノの方からメールや電話がくるようになりました。 内容は,以前のように日常的なことで,頻度もどんどん高くなってきました。 しかも,今度会おうと言ったら,すんなりOKでした。 私としてはヨリを戻したいのかなと,つい期待しています。 ただ電話では,彼氏がHが下手だと言っています。 私のことを何とも思ってないから,そんなことを喋るのかなとも思えます。 元カノは,どういうつもりで連絡をしてくるのでしょうか?

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。