• 締切済み

元カノから電話が…。 (長文です。)

先日、3ヶ月付き合った元カノから電話が来ました。 元カノとは3週間ほど前に別れました。 私が彼女に甘えてしまっていたことが原因です。 「はじめから好きではなかった」と言われ、 振られてしまいました。 振られてから数日間は、未練タラタラの日々で、、 とても苦痛でした。 でも、やっと趣味、遊び、仕事、そして新しい恋愛に没頭できるようになり、 彼女の未練が薄れてきました。 そんな矢先、元カノから電話が…!! 私から連絡することがあったとしても、 元カノから電話してくることは無いだろうと思っていましたので、 正直、突然の電話に驚きました。 電話に出る前、話している時、 緊張して何を話していいのか分かりませんでした。 電話の内容は、 「調子はどう?」 「私も悪かったよ。」 「○○(僕の名)も仕事、新しい恋愛がんばってね。」 「応援している。」 などでした。 私は、冷静を装いながら、 「電話してくれて嬉しいよ。」 「お互い頑張ろうね。」 などと言いましたが、心の中では複雑でした。 私としては、半年から1年ぐらいは元カノのことを考えずに 自分磨きに専念して、自分が成長できた頃に元カノに連絡しようと 考えていました。 そうしたら、過去の良い思い出話として話すことができる…。 でも、元カノはまだ1か月も経っていない頃に電話してきました。 元カノの声を聞くことができて本当に嬉しかったのですが、 逆に、せっかく未練が薄れてきたのに、 またヨリを戻したいと言う気持ちが蘇ってしまって、 正直つらいです。 彼女は一体、何のために電話してきたのか? ただ、さみしいから…? 僕が心配だから…? まだ僕に気があるから…? こんなことで悩みたくはないのですが、 でも悩んでしまいます。 質問になっていないかもしれませんが・・・、 どんなことでもかまいませんので、よろしく願いします。

noname#90067
noname#90067

みんなの回答

回答No.4

こんばんは 質問者様と同じような状況にある者です。 どうしても、自分と重複する内容で興味本位で投稿してしまいました。 その後、彼女とは何か進展がありましたか?

回答No.3

さよならだけど良い思い出として記憶に残してね。 ってことかな。。。

• vitto
回答No.2

女心と秋の空という諺があるように、女心を気にしても埒があきません。 とにかく若いうちはヨリを戻すなんて考えないことです。 元カノとのことは青春の1ページとして大切に残しておきましょう。 そうすることで、将来出会ったとき良い思い出としてお互い語り合えるようになるんです。

• rika0909
回答No.1

恐らく質問者様に対して申し訳ない気持ち、感謝している気持ちがあっての行動と思います。 そういった言葉を伝えていなくてこれだけは言わなきゃと 思っていたんではないでしょうか? 質問者様に対する最後の誠意ではないかと思います。。。