• ベストアンサー

彼が元カノに電話をかけて『会いたい』これは許せる?

こんにちは。最近つきあいはじめた彼氏がいます 去年彼に告白されましたが当時好きだった人がいたため断りました。でもその後私は彼の事が好きになり告白しましたがそのときすでに彼に彼女がいたのでふられました。そして9月彼がその彼女(3ヶ月つきあってた)と別れました。 そのあと私と彼は付き合い始めました。 元カノが『学業に専念したい』とのことで別れたらしく嫌いになって別れたのでは無いそうです。 現在私はつきあって2週間になりますが彼は彼女と連絡をとっていて友達を交えてあそんでいることが最近わかりました(街で偶然あいました。。。) 彼に理由をきくと『元カノは毎日勉強してるから休みが必要だから電話してでかけるように誘った』といいました。理由をきくと『あいたかった』とのことでした。『”友達”だからいいだろう』といわれました。 彼は悪気はありません。私が思うにはまだ彼女に未練があると思います。彼に『もう話もしたく無い。電話もかけないで』といって彼が電話をかけてきても電話にでてません。彼にとって私は本気ではないのでしょうか?彼のことがすきなぶんだけつらいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

きっと彼に悪気がない分だけ、あなたは辛いと思います。 今あなたが電話に出ないでいるとの事ですが、彼がそれでも会いに来たりするかどうかが、鍵かなと思います。 ただ、彼が初めの内は連絡してきていても、あまりにもあなたが無視していると、その内、連絡が来なくなるかもしれません。 その時にあなたはどうでしょうか?後悔しませんか? 本当に好きなら、意地を張らずに、素直に元カノと会うのはやめて欲しいと言ったらどうでしょうか? 彼も本当にあなたとの事を考えているなら、聞き入れてくれるのではないかと思います。 後悔しないように、素直にぶつかってみたらどうですか。 頑張ってください!!

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは、 電話にずっとでなかったら彼がおこって 別れようといわれました。これはただの喧嘩の延長なのか彼が本気で別れたがってるのなら私はひきとめることができません。。。。。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

本気かどうかはこれからの彼の出方でしょう。 どうしてもあなたと会いたくて話したかったら会いに来るでしょうね。 あなたが無視してるのをいい事に連絡しなくなったらその程度でしょう。 町で偶然会って、元カノにあなたを何と紹介したかでもわかるでしょう?

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 1日電話に出なかったのですが彼からメールがきて 別れようといわれました。

関連するQ&A

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 元カノとの電話

    元カノとの電話 元カノと共通の女の友達に無理矢理元カノと電話をさせられました。 友達に元カノが横にいるし前に進めるはずだから、電話をしてほしいと泣きながら電話で言われ、しぶしぶ一年ぶりに元カノと話しました。 私は連絡を経っていたし、話したくなかったのですが、友達が泣いて懇願してきたので負けてしまいました。 私は今年から就職する大学4年生です。 2年前に元カノに振られてから、元カノの「いつでも相談してきていいよ」「私だけ幸せになろうとは思いません」などの優しい言葉を信じていました。 元カノへ相談(当時は将来のことなどで病んでいたので)もしましたが、その間に新しい彼氏を作られていました。 たった2.3ヶ月で新しい彼氏を作れること、他にも嫌われたくないだけの彼女の優しさなどに苦しめられながら、大学や就活を乗り越え、最近ようやく傷が癒えてきた中での電話でした。 彼女には死んでほしいとさえ思い、その憎しみと闘いながらの毎日でした。彼女のことが好きなのかさえも分からなくて辛い毎日でした。 しかし、彼女と話すと今までの怒りや憎しみより、嫌われたくない、復縁をしたいような気持ちが湧いてきてしまい彼女にもそういったことを言ってしまいました。当時の感情が風化していたので、少ししか癒えませんでした。 そして、彼女から別れた理由(気になる人ができた)が嘘だったこと、メールの返事(一度全ての気持ち、怒りや悲しみなどを羅列して送りました)をしなかったことを謝ってもらいましたが、なんだか虚しい気持ちしか残りませんでした。 電話が終わり、虚しい気持ちと復縁したいと思ったこと、きちんと自分の伝えきれなかったことを後悔して昨日は眠れませんでした。 本当に電話なんてしなければよかったと後悔しています。 元カノは言いたいことがあれば連絡してきていいと言ってますが、連絡すべきか悩んでいます。 情けなくて涙がでます。 私の判断(電話をしたこと)は正しかったのでしょうか。

  • 元カノから電話が…。 (長文です。)

    先日、3ヶ月付き合った元カノから電話が来ました。 元カノとは3週間ほど前に別れました。 私が彼女に甘えてしまっていたことが原因です。 「はじめから好きではなかった」と言われ、 振られてしまいました。 振られてから数日間は、未練タラタラの日々で、、 とても苦痛でした。 でも、やっと趣味、遊び、仕事、そして新しい恋愛に没頭できるようになり、 彼女の未練が薄れてきました。 そんな矢先、元カノから電話が…!! 私から連絡することがあったとしても、 元カノから電話してくることは無いだろうと思っていましたので、 正直、突然の電話に驚きました。 電話に出る前、話している時、 緊張して何を話していいのか分かりませんでした。 電話の内容は、 「調子はどう?」 「私も悪かったよ。」 「○○(僕の名)も仕事、新しい恋愛がんばってね。」 「応援している。」 などでした。 私は、冷静を装いながら、 「電話してくれて嬉しいよ。」 「お互い頑張ろうね。」 などと言いましたが、心の中では複雑でした。 私としては、半年から1年ぐらいは元カノのことを考えずに 自分磨きに専念して、自分が成長できた頃に元カノに連絡しようと 考えていました。 そうしたら、過去の良い思い出話として話すことができる…。 でも、元カノはまだ1か月も経っていない頃に電話してきました。 元カノの声を聞くことができて本当に嬉しかったのですが、 逆に、せっかく未練が薄れてきたのに、 またヨリを戻したいと言う気持ちが蘇ってしまって、 正直つらいです。 彼女は一体、何のために電話してきたのか? ただ、さみしいから…? 僕が心配だから…? まだ僕に気があるから…? こんなことで悩みたくはないのですが、 でも悩んでしまいます。 質問になっていないかもしれませんが・・・、 どんなことでもかまいませんので、よろしく願いします。

  • 元カノから電話

    昨日 元カノから電話がありました 元カノとは1ヶ月前に別れました 私は振られた方です 別れてから復縁の話をしましたが断られました 別れた理由は喧嘩が多く嫌になっていたみたいです 復縁を断られてから連絡をしていませんでした 昨日の電話の内容は付き合っていたときプレゼントしたネックレスが壊れたから修理をしたいという電話でした 買った店を知りたかったみたいです 別れてからもずっとつけていたみたいです 指輪もつけているみたいです 話していて会いたくなったので誘ったのですが断られました 修理に出すとき一緒に行く約束をしました 日にちは未定ですが遊ぶ約束もしました 彼女の方からまた電話すると言ってくれました 私は元カノに未練がありましたが復縁を断られ諦めていました 今は良い感じの子がいて付き合うか悩んでいました まだ元カノに未練があるのか昨日の電話で悩んでいます 元カノに気持ちを聞くことも出来ず困っています 元カノはどういうつもりで電話してきたのでしょうか?元彼から貰ったネックレスや指輪はつけるのでしょうか? 同じような経験をした方や皆さんの意見を聞かせて下さい 宜しくお願いします

  • 1年ぶりの元カノからの電話

    先週、元カノから1年ぶりに電話がありました。 去年の春、ふられました。それ以降、友達でいようって言われ何度も電話がありました。僕はまだ未練があったのでどうしても元に戻ろうって話して、かなりごたごたしていました。こんな状態が半年ぐらい続き、これではだめだと思い、自分勝手にイタイこと(ストーカーまがいかも。。。)してしまい、それから連絡が来なくなりました。 これでいいのだと自分に言い聞かせて、一年間、やっと忘れかけたころに電話がありました。一回は、無視したのですが、どうしても頭から離れず、電話してしまいました。 電話は他愛のない話、、、しかも4時間。。。 この元カノの心理は何だったのでしょうか? また連絡が来るのでしょうか?電話をしてから、また元カノのことが離れられません。どうか、ご返信お願いします。

  • 元カノ

    私の彼氏には前に 6年間付き合ってた人がいます 去年彼氏が振られたのですが、 元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった と聞きました。(直接は聞いてません) 元カノも未だに未練があるってのも聞きました。 ですが、元カノにしっかり 私と付き合うと言ったらしいです。 でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて まだ好かれているのに いきなり出てきた私をそう簡単に 元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。 キスマークばりばり見せつけて 会いに来たので、そのあと 問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。 前から元カノの存在が私自信気にしていたので もう未練はないのかと聞いたら 一切ないと言われました。 なのにヤったなんて神経疑いますよね 今元カノは県外にいて 再来月くらいに帰ってくるそうです また元カノと会うんじゃないかと 不安でたまりません。 やはり、元カノがまだ自分を好きだと 会いたくなるものなんですか? てかやっぱまだ彼氏も 元カノに未練があるのでしょうか…

  • 彼氏の元カノと比べない方法教えて欲しいです。

    少し長いですが良ければ助けて下さい。 彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「かわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛いよ」と言ってくれてましたが 彼はそれに対して「中身で惚れたよ」と書いており、それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから不安なら携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEの2年前の友達とのトークに元カノのツーショットやチュー写真を送っており「俺の彼女可愛いでしょ」と送っていて、それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思って本当傷つき彼に言いました。 「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」聞くと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノの関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もないけどね」と言われ この喧嘩は、半年前の出来事なんですが 半年近く毎日私が「本当のこと言ってくれない?未練あるんでしょ?」や「本当に嘘つきまじヒドイ。クソ男死ね」など暴言を吐き彼を責めてます。 友達には「そんな信用出来ないなら別れなよ。好きだから別れないんでしょ?」と言われました。確かに彼のことは本気で好きで結婚も考えてます。けど何かあるたびにその写真やLINEのトークなのが蘇り苦しくなり感情が抑えきれせん。 彼に「なんで私はこんなに暴言吐くのに一緒にいるの?」と聞くと「本気で好きだし可愛いから許せるよ」と最初は言ってくれてましたが最近では「本当にしつこいよ」と言われます。 ですが何言われても半年近く元カノより顔負けてるんだな。未練あるんだなと思って苦しくなり遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよと聞こえたりして悲しくなります。 ちなみに彼は元カノと2年前別れた原因は、実は旦那と子供が居て不倫相手にされ遊ばれて振られたみたいです。 彼と私は仕事関係で、現在北海道と東京との遠距離で月1回彼が会いに来てくれます。 誕生日の日はたくさんプレゼントをくれたり記念日に会えた時にはホテルで記念日プレートやペアネックレスもくれ必ず手紙も入ってます。 けど「それは本当は元カノにやってあげたかったんじゃないかな」「旦那と子供が居るから奪う事も出来ないからしょーがなくくれてるのかな」など本当に自分だけが妄想が広がり嫌な考えに結びつけてしまいます。 彼に何十回何百回「未練あるの?忘れるために私と付き合ってるの?」と聞いても「まずそもそも未練がないから忘れてるし、本気で(私の名前)が好きだから一緒にいる。」 「そもそも未練あったら当時旦那と離婚して俺と一緒になろうって言うし、誰でも良かったらわざわざ北海道まで会いに金かけて行かない。本気で結婚も考えてるし大好きだから会いに行くし会いたいの。そろそろ半年間俺なりに伝えてるのに信じてよ」と言われます。 友達にも「ちょっとあんたおかしい。そもそも2年前の元カノだし、彼氏は当時モテ遊ばれたんだよ?不倫するような女に誰が未練残るかよ」と言われました。 ですがどーやったら元カノと結びつけないように過ごせたり、比べずに彼と付き合っていけて、信じることが出来るのでしょうか。 私がおかしいのは承知なのですが、良かったらアドバイス下さい。

  • 元カノについて

    去年の春に付き合ってた元カノと仲直りをし今は友達として遊んでます。お互い未練はないので友達として成り立てたのですが、先日女友達と寝落ち通話をしているのを知り元カノがブチ切れました。「どこの誰かも分からない女と寝落ち通話なんかしてふざけんなよ」と言われました。 一応、僕達は別れてます。 女性の方に質問なのですが元カノはどういう心境で言ったと思いますか?

  • 彼氏の元カノと比べない方法が知りたいです

    少し長いですが良ければアドバイスお願いします。 彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「かわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛いよ」と言ってくれてましたが 彼はそれに対して「中身で惚れたよ」と書いており、それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから不安なら携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEの2年前の友達とのトークに元カノのツーショットやチュー写真を送っており「俺の彼女可愛いでしょ」と送っていて、それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思って本当傷つき彼に言いました。 「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」聞くと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノの関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もないけどね」と言われ この喧嘩は、半年前の出来事なんですが 半年近く毎日私が「本当のこと言ってくれない?未練あるんでしょ?」や「本当に嘘つきまじヒドイ。糞男消えろ。目の前に現れないで。きたない」など暴言を吐き彼を責めてます。 友達には「そんな信用出来ないなら別れなよ。好きだから別れないんでしょ?」と言われました。確かに彼のことは本気で好きで結婚も考えてます。けど何かあるたびにその写真やLINEのトークなのが蘇り苦しくなり感情が抑えきれせん。 彼に「なんで私はこんなに暴言吐くのに一緒にいるの?」と聞くと「本気で好きだし可愛いから許せるよ。俺は何言われようが一緒に生きていく覚悟あるし愛してるから嫌な部分も愛せるよ」と最初は言ってくれてましたが最近では「本当にしつこいよ。そろそろ信じて欲しい」と言われます。 ですが何言われても半年近く元カノより顔負けてるんだな。未練あるんだなと思って苦しくなり遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよと聞こえたりして悲しくなります。 ちなみに彼は元カノと2年前別れた原因は、実は旦那と子供が居て不倫相手にされ遊ばれて振られたみたいです。 彼と私は仕事関係で、現在北海道と東京との遠距離で月1回彼が会いに来てくれます。 誕生日の日はたくさんプレゼントをくれたり記念日に会えた時にはホテルで記念日プレートやペアネックレスもくれ必ず手紙も入ってます。 けど「それは本当は元カノにやってあげたかったんじゃないかな」「旦那と子供が居るから奪う事も出来ないからしょーがなくくれてるのかな」など本当に自分だけが妄想が広がり嫌な考えに結びつけてしまいます。 彼に何十回何百回「未練あるの?忘れるために私と付き合ってるの?」と聞いても「まずそもそも未練がないから忘れてるし、本気で(私の名前)が好きだから一緒にいる。」 「そもそも未練あったら当時旦那と離婚して俺と一緒になろうって言うし、誰でも良かったらわざわざ北海道まで会いに金かけて行かない。本気で結婚も考えてるし大好きだから会いに行くし会いたいの。そろそろ半年間俺なりに伝えてるのに信じてよ」と言われます。 友達にも「ちょっとあんたおかしい。そもそも2年前の元カノだし、彼氏は当時モテ遊ばれたんだよ?不倫するような女に誰が未練残るかよ」と言われました。 ですがどーやったら元カノと結びつけないように過ごせたり、比べずに彼と付き合っていけて、信じることが出来るのでしょうか。 私がおかしいのは承知なのですが、良かったらアドバイス下さい。

  • 元カノのことで悩んでいます

    少し前に別れた彼女に未練があります。昨日、食事に誘いましたが断られました。今はあまり電話もしたくないらしいです。また電話すると言われ電話を切りました。会いたくない理由や電話したくない理由は別れてすぐだからと言っています。気になる人がいるのかと思い聞いたのですがいないらしいです。元カノは元彼に新しい彼氏が出来たことは言いにくいですか?本当にいないかもしれませんが元カノの気持ちがわかりません。もう諦めて連絡しない方がいいでしょうか?はっきりと言ってくれたら諦めることができるのですが… どんなことでもいいので宜しくお願いします。