• ベストアンサー

彼が元カノに電話をかけて『会いたい』これは許せる?

こんにちは。最近つきあいはじめた彼氏がいます 去年彼に告白されましたが当時好きだった人がいたため断りました。でもその後私は彼の事が好きになり告白しましたがそのときすでに彼に彼女がいたのでふられました。そして9月彼がその彼女(3ヶ月つきあってた)と別れました。 そのあと私と彼は付き合い始めました。 元カノが『学業に専念したい』とのことで別れたらしく嫌いになって別れたのでは無いそうです。 現在私はつきあって2週間になりますが彼は彼女と連絡をとっていて友達を交えてあそんでいることが最近わかりました(街で偶然あいました。。。) 彼に理由をきくと『元カノは毎日勉強してるから休みが必要だから電話してでかけるように誘った』といいました。理由をきくと『あいたかった』とのことでした。『”友達”だからいいだろう』といわれました。 彼は悪気はありません。私が思うにはまだ彼女に未練があると思います。彼に『もう話もしたく無い。電話もかけないで』といって彼が電話をかけてきても電話にでてません。彼にとって私は本気ではないのでしょうか?彼のことがすきなぶんだけつらいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

きっと彼に悪気がない分だけ、あなたは辛いと思います。 今あなたが電話に出ないでいるとの事ですが、彼がそれでも会いに来たりするかどうかが、鍵かなと思います。 ただ、彼が初めの内は連絡してきていても、あまりにもあなたが無視していると、その内、連絡が来なくなるかもしれません。 その時にあなたはどうでしょうか?後悔しませんか? 本当に好きなら、意地を張らずに、素直に元カノと会うのはやめて欲しいと言ったらどうでしょうか? 彼も本当にあなたとの事を考えているなら、聞き入れてくれるのではないかと思います。 後悔しないように、素直にぶつかってみたらどうですか。 頑張ってください!!

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは、 電話にずっとでなかったら彼がおこって 別れようといわれました。これはただの喧嘩の延長なのか彼が本気で別れたがってるのなら私はひきとめることができません。。。。。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• seven_52
回答No.1

本気かどうかはこれからの彼の出方でしょう。 どうしてもあなたと会いたくて話したかったら会いに来るでしょうね。 あなたが無視してるのをいい事に連絡しなくなったらその程度でしょう。 町で偶然会って、元カノにあなたを何と紹介したかでもわかるでしょう?

yuka-pooh
質問者

お礼

こんにちは。 1日電話に出なかったのですが彼からメールがきて 別れようといわれました。