• ベストアンサー

フロ-チャ-ト

売上とか仕入サイクルのフロ-チャ-トについての基礎的な本またはサイトがあれば教えてください。

• nada
  • お礼率57% (1387/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

>売上とか仕入サイクル これって 処理内容では ないような気がします。 売上ってのは、売れた実績のことでしょうし、 仕入サイクルというのは、仕入に必要な期間のことでしょう。 フロ-チャ-トというのは、流れ図のことです。 ああして、こうして、ここで何が 何だったら、どうする、 また、何回繰り返す など、処理の手順を分かりやすく表にするものです。 もし、売上とか仕入サイクルの手順があれば、それをずらずらと書いていけば いいです。 それで 次に 図化するだけですから。 フローチャートの書き方は、参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ecb/algorithm/1_4.html
nada
質問者

お礼

どうもありがとうございます。目的は出荷するときはどこからどういう書類が必要で出荷するときはどこへどういう書類を渡せばよいかという業務の流れを知りたいのです。

その他の回答 (1)

• wildcat
回答No.2

在庫管理とか販売管理とかを検索すればいろいろ出てくるとおもいますが・・

nada
質問者

お礼

どうもです。業務の流れのフロ-チャ-トで部門間の連絡と必要な書類、どういう作業がされるかが一枚のフロ-チャ-トで示されているものです。